人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆嵐の後の向日葵・・・いい子でいるのは卒業・・・(*'-')








台風が過ぎても天気が良くない

日々が続いていますね。

まるで、私の心の中のようにすぐれない陽気。






◆嵐の後の向日葵・・・いい子でいるのは卒業・・・(*\'-\')_e0357082_20395950.jpg





父の容体が落ち着いていた8月初旬。

と、ある向日葵畑を訪れたのですが―――







◆嵐の後の向日葵・・・いい子でいるのは卒業・・・(*\'-\')_e0357082_20393797.jpg






台風の影響で―――

例年ならば見頃だった筈の向日葵が・・・








◆嵐の後の向日葵・・・いい子でいるのは卒業・・・(*\'-\')_e0357082_20392504.jpg






殆どの向日葵がこの状態でした。








◆嵐の後の向日葵・・・いい子でいるのは卒業・・・(*\'-\')_e0357082_20391201.jpg






この辺は向日葵畑以外は民家と河川敷しかなく。








◆嵐の後の向日葵・・・いい子でいるのは卒業・・・(*\'-\')_e0357082_20385987.jpg





それでも嵐に耐えて、

凛として咲いていた向日葵。

憧れるような強さ。



私は強い人間ではないんです。




まだ、自身の精神疾患が治っていないのに、

親の介護の手伝いを頑張ろうなんて・・・

正直、無理がありました。




私の苦しい時に全く理解してくれなかった両親。



なのに・・・自分たちが辛い時は助けてくれ?

だけど、実家に行く時間は指定してくる。

平日、休日、関係なく。

ウチは家人の仕事が遅いので夜型なので

早い時間は正直キツイ。


何度も言っているのに、一時間でも譲歩しない。



車椅子は近所の目があるから乗りたくない?

こっちの負担が増すようなことばかり。



親だからって―――

傲慢じゃないの?









私まで精神的におかしくなりそうなので

突き放すのではなく、

両親とは少し距離を置くことに決めました。




私にも「自分の家庭」があり、

守るべき家族がいる。

そのことで家人に八つ当たりしてしまったり。

何よりも自分自身が犠牲になって

「自分の家庭」まで崩壊しては元も子もない





私は貴方達『両親』よりも・・・

後40年は生きて行かなければならないから。









○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o






ウチの次女猫ちゃん。




◆嵐の後の向日葵・・・いい子でいるのは卒業・・・(*\'-\')_e0357082_20382725.jpg



ウチで一番、撫でられるのが好きなポチャ猫・梅子さん。

猫が甘えてくるのは癒されるのに・・・。

不思議だね。




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





◆訪問して頂いた方へ◆
履歴を残したい方はお手数ですが ⇒ WEB拍手へ

WEB拍手をクリックして、HN(ハンドルネーム)と
URLを入力して下さいね♪
メッセージも残せます。(非公開です)



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。


◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!






by misakisan3173 | 2017-10-25 21:41 | ミラーレス