人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆花火を撮るのって難しい~(^_^;)&ウチの長女猫さんの寝姿♪







先週、地元で花火大会がありました。

家人が行く気満々だったので行ってきました。



実は体調がイマイチで乗り気ではなかったので・・・(^_^;)

既に花火大会が始まっている時間に出掛けました。


人混みをなるべく避けて行きたかったのです。







◆花火を撮るのって難しい~(^_^;)&ウチの長女猫さんの寝姿♪_e0357082_21431171.gif


(↑5枚のGIF画です)



シンプルな打ち上げ花火。








◆花火を撮るのって難しい~(^_^;)&ウチの長女猫さんの寝姿♪_e0357082_21425016.jpg






花火を撮るには、

やはり・・・早く行って

カメラの設定や場所取りも大事ですね~!!








◆花火を撮るのって難しい~(^_^;)&ウチの長女猫さんの寝姿♪_e0357082_21421584.jpg






座って撮ることは出来たのですが・・・

やっぱり「場所」が難点で。








◆花火を撮るのって難しい~(^_^;)&ウチの長女猫さんの寝姿♪_e0357082_21414697.jpg






高く上がった打ち上げ花火以外は

観客の方の頭や常に標識が写り込んでしまい・・・┐(´д`)┌



しかも、今回もレリーズ無かったので

初めはタイマー機能を使って撮影していたんですが、

全くタイミングが合わずorz



仕方なく連写で撮影しました(^_^;)




連写撮影だと無駄にいっぱい撮れてしまうので

あまり使いたく無かったのですが・・・

200枚は全然ダメな写真だったので直ぐに消したのですが、

それでも800枚もあって。

でも上手い方達のような華やかな花火写真は

撮れませんでした~(´・x・`)






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真





これでも去年よりは綺麗に撮れたんです~!

まだ花火写真は続きますが・・・

次回、もっと頑張ります(`・ω・´)





+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+









ウチの長女・白猫、チュチュです。

私の座る場所を盗って寝ています(笑)







◆花火を撮るのって難しい~(^_^;)&ウチの長女猫さんの寝姿♪_e0357082_21412314.jpg





以前は真夏になるとお腹を出して

ヘソ天で寝ていたんですが・・・

2~3年前からしなくなりました。

歳かな・・・?なんて、寂しい気持ちになりますが。



それにしても猫って器用な寝方しますよね♪

寝姿・・・可愛くって、つい沢山撮ってしまいます(^ω^)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






by misakisan3173 | 2017-08-12 22:42 | ミラーレス