人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆続・初詣風景と小鳥と龍の手水場(〃・ω・)







明日、明後日は寒いようですね。

体調を崩さないように気を付けないとです(^_^;)


この記事を書きながら、夕飯を作りながら慌てて

PCを打っていたらGooglechromeが突然落ちた(´;д;`)ウッ

慌ててるのに文章が消えた―――。





さて、気を取り直して(´ェ`*)はぁ~3



◆続・初詣風景と小鳥と龍の手水場(〃・ω・)_e0357082_21313563.jpg




初詣の風景の続きです。





◆続・初詣風景と小鳥と龍の手水場(〃・ω・)_e0357082_21312281.jpg




可愛い小鳥を発見!!シジュウカラかなぁ・・・?


酉年関係なく、本当は野鳥も撮りたいんです~!!

でも、望遠レンズは高過ぎて。(家にそんな余裕はない)

ルリビタキを撮ってみたいなぁ(*´Д`*)






◆続・初詣風景と小鳥と龍の手水場(〃・ω・)_e0357082_21311095.jpg





家人の実家方面の初詣にもう何度も来ているのに

今年、初めて知った事実―――。



こちらが正門だったなんて!


いつも駐車場の方から入ってお参りしていたので知らなかったんです(◎_◎;)








◆続・初詣風景と小鳥と龍の手水場(〃・ω・)_e0357082_21305874.jpg




こちらの屋根瓦の上にはちいさく雀が写ってます。

(判りずらいですよね~)






◆続・初詣風景と小鳥と龍の手水場(〃・ω・)_e0357082_21304280.jpg




狛犬さん。「あ」「うん」言ってます(´m`)







◆続・初詣風景と小鳥と龍の手水場(〃・ω・)_e0357082_21295256.jpg





去年まで知らなかった場所に石碑と水仙がひっそりと・・・。







◆続・初詣風景と小鳥と龍の手水場(〃・ω・)_e0357082_21292295.jpg




そして、手水場も初めて見ました(^_^;)


ISO低かったので暗く写ってしまったのですが・・・

龍の口から流れる水を滴(雫)のように写したくて。

シャッタースピードを早くして写してみました。






◆続・初詣風景と小鳥と龍の手水場(〃・ω・)_e0357082_21290895.jpg




今度はカッコイイ龍の姿が見えました


今度はISOをもっと上げて明るく。

雫が落ちて跳ねているように見えるかな?

コンデジでも十分、撮れました(^-^)053.gif




同じSONYのコンデジとミラーレスを使っているんですが

カメラが違うとISOとか設定する場所が違うのでアタフタします(´Д`υ)



設定する場所をちゃんと覚えねば―――。





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




by misakisan3173 | 2017-01-13 23:27 | コンデジ