人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆今年もあと残すところ数日・・・夜景練習写真(^_^;)







今年も残すところ後二日ですね(^_^;)

本館ブログでも書いたのですが、

ウチの長女の白猫さんが少し調子が良くなかった上に

私も本調子ではなく―――

更に家人までも風邪を引いて仕事を早退して帰って来て・・・


今年はXmas用の記事をアップし損ね、

更新が一週間も空いてしまいましたorz






◆今年もあと残すところ数日・・・夜景練習写真(^_^;)_e0357082_14194803.jpg




三日月と金星がちいさく写っています(^-^)


本当はライトアップの記事を考えていたのですが―――残念。






◆今年もあと残すところ数日・・・夜景練習写真(^_^;)_e0357082_14193622.jpg





前回の記事の続きのようなモノなのですが、

この時間は銀杏並木も暗く電柱の灯りを利用して撮ったり・・・






◆今年もあと残すところ数日・・・夜景練習写真(^_^;)_e0357082_14192478.jpg




「光跡写真を撮りたい!!」

(車のヘッドライトやテールランプを線みたいに見えるように)


・・・等と、突然思い立ち家人に設定を聴くも

「三脚とレリーズないとブレるでしょ~~!?」

と、呆れられながらも手持ちで撮影。

やっぱり、ブレたけれど(笑)



しかも・・・

「もっと、交通量の多い場所で撮りたい!!」





◆今年もあと残すところ数日・・・夜景練習写真(^_^;)_e0357082_14191302.jpg




―――と、やって来た場所がココ。

丁度、橋があってカメラを固定できる場所があったのと、

ちいさく「スカイツリー」も見え

中々、好位置じゃないか053.gifと思って撮った途端・・・

丁度、信号が赤になって車が止まってしまいました(笑)







◆今年もあと残すところ数日・・・夜景練習写真(^_^;)_e0357082_14190147.jpg






カメラは固定出来たけどレリーズがないせいなのか?

私の設定が甘かったのか?綺麗な直線の

光で撮れませんでした(つД`)


もっと、どんな時間帯でも綺麗に撮れるようになりたいです~。


その前にカメラの設定をちゃんと自分で覚えなくっちゃ(;一_一)






そして・・・今更なXmasに食べたケーキ




◆今年もあと残すところ数日・・・夜景練習写真(^_^;)_e0357082_14184287.jpg




予約が取れず、いつもと違うお店のケーキでしたが

とっても美味しかったです(*'ー'*)




さて、何とか後一回は〆のご挨拶が出来るように・・・

年内に更新出来ると良いなと思っておりますm(_ _)m





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





by misakisan3173 | 2016-12-29 15:13 | ミラーレス