人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆バタバタ地元の紅葉風景・・・遠出したかったなぁ~(* ̄― ̄)









先日、どうしても紅葉(もみじ)の写真も撮りたくて・・・

でも遠出する時間もなくて、

このままだと撮れないまま今年も終わっちゃう~!!






◆バタバタ地元の紅葉風景・・・遠出したかったなぁ~(* ̄― ̄)_e0357082_22422515.jpg






・・・と、思い地元で紅葉がありそうな場所を

家人と探してみました(^_^;)







◆バタバタ地元の紅葉風景・・・遠出したかったなぁ~(* ̄― ̄)_e0357082_22420613.jpg





でも、思い立って出かけたのが日没近く―――。







◆バタバタ地元の紅葉風景・・・遠出したかったなぁ~(* ̄― ̄)_e0357082_22415482.jpg





もっと早く出掛ければ良いのに・・・と、毎度思うんですが。







◆バタバタ地元の紅葉風景・・・遠出したかったなぁ~(* ̄― ̄)_e0357082_22413957.jpg






手前の公園ではまだ明るい方でした(^_^;)







◆バタバタ地元の紅葉風景・・・遠出したかったなぁ~(* ̄― ̄)_e0357082_22412413.jpg





でも物足りないと言うか・・・?

もう一か所、思い当たる場所へ向かう事に。







◆バタバタ地元の紅葉風景・・・遠出したかったなぁ~(* ̄― ̄)_e0357082_22410256.jpg





ここも部分的には綺麗な紅葉なんですが・・・

全体的に紅葉の綺麗な景色を撮りたかったんです。(゚うェ´。)゚。



この後自転車で移動しました。

この日の日没時間16:33~059.gif



その時、既に過ぎていたと思います。



別館もまた続きモノです( ̄∇ ̄)

そして今夜も家人の徹夜の付き合い・・・。




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定











さて、

全然、紅葉には関係ないのですが・・・


家人が徹夜で仕事をしていたので

私も夜中の通販を見ながら付き合っていたんです。

夜中の通販を観ていて欲しいと思う事は

滅多にないのですが・・・

この時、「速水もこみち」さん監修のフライパンを

販売してたんですよね~(-´ω`-)

(特にFANと言うわけではないんですが)



ボーっと観ていると余熱で肉やケーキが調理出来たりする。

電気代節約にもなるし、コレ良いな~と思っちゃったりして。

「いや、でも他でもっと安くて良いのがあったりするのかな?」

・・・と、ネットで検索してみると

値段もあまり変わらずIHにも対応してるし。

フライパンと深めのフライパンの2つセットで。


そして運が良ければ年明けにウェスティンホテルにて

「速水もこみち」さんが目の前で料理したモノを

食べれると言うイベントに応募出来るらしい。

当たるかどうか判らないけど~

どうせ買うなら・・・こういうオマケがあった方が楽しいよね?


決して安くない調理器具、

家人にお願いして勢いで申し込んでしまった。

果たして、ちゃんと今後料理するだろうか?

いや、これはしないとイケナイだろうなぁ~と。


今まで体調不良を理由に料理をすっかりしない生活を

していたけれど。やっぱり、たまに家人が作る料理より

自分で作った方が美味しかったりするし、

家人は今月、中旬以降は仕事の休みナシなので・・・。

やっぱり少しづつだけど、

やれることが増えてきた証拠かな?

無理しない程度に料理も頑張ってみようと思います072.gif




by misakisan3173 | 2016-12-06 03:40 | ミラーレス