人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆秋の始まりの香りの、オレンジ色と・・・真っ赤な花(´д`*)







三連休、いかがお過ごしでしょうか?

ウチは微妙に三連休ではないのでどこに行くでもなく。



少し涼しくなって過ごしやすくなってきたせいなのか?

何だかとっても眠くて・・・困りました( ºωº )





さて、前回の続きのような―――





◆秋の始まりの香りの、オレンジ色と・・・真っ赤な花(´д`*)_e0357082_02542843.jpg





9月中旬~下旬に撮った金木犀。






◆秋の始まりの香りの、オレンジ色と・・・真っ赤な花(´д`*)_e0357082_02541663.jpg





金木犀の香りがあっちこっちで香り始めていました。






◆秋の始まりの香りの、オレンジ色と・・・真っ赤な花(´д`*)_e0357082_02535974.jpg






香りばかり目立ちがちですが、

金木犀の花も可愛い形してますね





072.gif↑ノボタン ↓カクトラノオ」だそうです。

きょうさん、教えてくれてありがとです(^ω^)






◆秋の始まりの香りの、オレンジ色と・・・真っ赤な花(´д`*)_e0357082_02534953.jpg




この花は「ネジバナかなぁ~?」と、思ったんですけど・・・

もっとネジバナってねじれてるんですね(;^ω^)







◆秋の始まりの香りの、オレンジ色と・・・真っ赤な花(´д`*)_e0357082_02533089.jpg






金木犀の花はお酒やお茶、

ジャムにして食べたり飲んだり出来るんですね。


身近な花だけど知らなかったです・・・(^_^;)








◆秋の始まりの香りの、オレンジ色と・・・真っ赤な花(´д`*)_e0357082_02531869.jpg






9月下旬、彼岸花は殆ど枯れていたんですが・・・








◆秋の始まりの香りの、オレンジ色と・・・真っ赤な花(´д`*)_e0357082_02530628.jpg





赤の彼岸花は辛うじて枯れていない花が!!

枯れている花を避けながら撮りました(^-^)








◆秋の始まりの香りの、オレンジ色と・・・真っ赤な花(´д`*)_e0357082_02524769.jpg





まだ、咲いていてくれてありがとうね056.gif

次回もちょっとだけ続きます(;^ω^)






今月の通院日に晴れてくれたら良いなぁ・・・。

チョットだけ遠出して撮りに行きたいものがあるんです(*'ー'*)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




by misakisan3173 | 2016-10-10 04:05 | ミラーレス