人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆水耕栽培のパキラちゃんと100均で再び買ったプミラさん(;^ω^)







8月に入ってから暑い日が続きますね(;^ω^)


少し前になりますが・・・


見た目が涼しくなるかなぁ、と―――








◆水耕栽培のパキラちゃんと100均で再び買ったプミラさん(;^ω^)_e0357082_21470388.jpg



(手前はプミラ)



パキラのゼリー寄せ(水耕栽培)のゼリー


取替えました(^-^) ⇒ 以前のゼリー寄せ







◆水耕栽培のパキラちゃんと100均で再び買ったプミラさん(;^ω^)_e0357082_21465015.jpg





実生のパキラちゃんとガジュマルさんは元気です







◆水耕栽培のパキラちゃんと100均で再び買ったプミラさん(;^ω^)_e0357082_21463412.jpg




ただ、ガジュマルさんと寄植えになっていた


プミラちゃんだけ枯れてしまったので(´・x・`)



以前のガジュマルさんとプミラちゃんの ⇒ 寄植え







◆水耕栽培のパキラちゃんと100均で再び買ったプミラさん(;^ω^)_e0357082_21461894.jpg





100均でまた買って来ました・・・(^_^;)

(じょうろのイレモノも100均グッズです)








◆水耕栽培のパキラちゃんと100均で再び買ったプミラさん(;^ω^)_e0357082_21460567.jpg





新しいゼリー寄せはセパレートにしてみました

ゼリーを洗った時に混ざっちゃうのですが(^_^;)




ゼリーも汚れていたので新しいモノに替えてみると


とってもキラキラして綺麗でした







◆水耕栽培のパキラちゃんと100均で再び買ったプミラさん(;^ω^)_e0357082_21461894.jpg






プミラちゃんは沢山お水を欲しがる観葉植物なので・・・


ガジュマルさんとの寄植えだと


育てにくい事がよく判りました(つД`)








◆水耕栽培のパキラちゃんと100均で再び買ったプミラさん(;^ω^)_e0357082_21460567.jpg






この↑の植物も容器もゼリーも


みんな100均グッズ(笑)









◆水耕栽培のパキラちゃんと100均で再び買ったプミラさん(;^ω^)_e0357082_21444930.jpg






画像だとキラキラ感が伝わりづらいかな?









◆水耕栽培のパキラちゃんと100均で再び買ったプミラさん(;^ω^)_e0357082_21443444.jpg






そして、セリア(100均)のスマホ用


マクロレンズで撮ったプミラちゃん








◆水耕栽培のパキラちゃんと100均で再び買ったプミラさん(;^ω^)_e0357082_21433871.jpg






観葉植物とイレモノ(一部除く)の


殆どが100均グッズで構成されています(;^ω^)





100均が出来て段々とオシャレな小物も増え、

安上がりでも可愛く植物を楽しめるようになりましたね~(´m`)

あ、ウチのは私の中で・・・では、ですが―――。





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定



◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金


※目標額の200万を超えた為、終了しました☆

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!





by misakisan3173 | 2016-08-07 22:53 | 日常