人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆セリアで売っていた100円のマクロレンズ?試してみました(^^)/








昨日は正直・・・大変疲れる一日でした(^_^;)



いつも通っている病院へ行き、


顔、顎~首にかけての赤いブツブツをみせたら


「早く皮膚科にも行った方がいいよ」と。


皮膚科にギリギリ間に合って患部を診てもらうと・・・


やはりストレスやホルモンバランスの崩れ


自律神経の乱れによる


「大人ニキビ」でした(´ェ`*)はぁ~3

(出来る↑場所によって原因が違うんです)



やっぱり、ストレスと自律神経の乱れ・・・ですか。






さて、この下の画像ですが・・・





◆セリアで売っていた100円のマクロレンズ?試してみました(^^)/_e0357082_17182715.jpg





スマホで撮った花。


以前に紹介した多肉植物の



セダム・カウルレア。








◆セリアで売っていた100円のマクロレンズ?試してみました(^^)/_e0357082_17181999.jpg





子供の日に開花してから



まだ沢山、花を咲かせています(^-^)



ウチのこの花の大きさ



直径約1mm~2mm程のちいさい花です。






そして―――



オシャレな100均お馴染み「セリア」







◆セリアで売っていた100円のマクロレンズ?試してみました(^^)/_e0357082_17180214.jpg





こんなレンズ発見!!



マクロレンズを持っていない私



半信半疑「100円なら試してみようかな?」



購入してみました。







◆セリアで売っていた100円のマクロレンズ?試してみました(^^)/_e0357082_17174685.jpg




(ちなみに白い糸みたいなものはウチの白猫さんの毛💦)




マクロレンズだけでも3万位?するので


欲しいけど・・・今の私の身にはとっても高額です。








◆セリアで売っていた100円のマクロレンズ?試してみました(^^)/_e0357082_17173720.jpg






「私は何もしてないわよ」

・・・と、白猫。



「きっと、風で飛んだんだよね?」

・・・と、信じたい飼い主(笑)








◆セリアで売っていた100円のマクロレンズ?試してみました(^^)/_e0357082_17172056.jpg





ちなみに私のコンデジやミラーレス一眼で


マクロモードを使っても


ここまで大きく、くっきりとは撮れませんでした。


(まぁ、腕やカメラ&レンズの関係もあるかもしれませんがorz)




100均で買ったレンズを装填しただけ


「これだけ撮れればスゴイんじゃない?」と、


家人も言っておりました。








観葉植物「ヒポエステス」




◆セリアで売っていた100円のマクロレンズ?試してみました(^^)/_e0357082_17162671.jpg




↑の写真は普通にスマホで撮った画像です。




試しにマクロレンズで撮ってみると・・・






◆セリアで売っていた100円のマクロレンズ?試してみました(^^)/_e0357082_17161315.jpg




被写体がイマイチだったかな・・・?(;´д`)




スマホでこれだけ撮れるのはスゴイんですが―――


ちゃんとピントを合わせるのにはかなり苦労しました~。


カメラに比べてスマホだと手ブレしやすいし、


シャッターを切ってから画像を保存されるまでの


反応が遅いのでその間に動いちゃうと。


外だと風も吹いてる時のことを考えると( ̄~ ̄;)


三脚やレリーズがないとキツイかもですねぇ。





でも、手軽にマクロを楽しめるのは

スゴイと思います♪






昨日はPCで毎回抗っていた

Windows10へのバージョンアップ

ついに勝手にバージョンアップされてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン!!

バージョンアップされるのに待つこと約3時間。

無償でもイキナリ更新始まるのも

無理矢理バージョンアップさせるのも、どうかと・・・(-´ω`-)


Windowsさん、使い慣れてる方が楽なんですけど。






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間限定●4月15日(金)から6月30日(木)






by misakisan3173 | 2016-05-22 19:01 | スマホ画像