人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆あれから・・・実生のパキラちゃん&多肉ちゃん(´∀`*)









まだまだ、お花見(枝垂桜・桜)写真


アップし切れてないんですが・・・





先日、買った「実生のパキラ」ちゃん「ガジュマル」さんの


その後、多肉植物ちゃんの成長ぶり


追いついてないのでアップしますね(;^ω^)




「実生のパキラ」ちゃん ⇒ 前回、購入時の記事






◆あれから・・・実生のパキラちゃん&多肉ちゃん(´∀`*)_e0357082_19330582.jpg





一番左はガジュマルさんとパキラちゃんの寄せ植え









◆あれから・・・実生のパキラちゃん&多肉ちゃん(´∀`*)_e0357082_19325385.jpg




実生のパキラちゃんは双子とか多いらしいです

(ただ、葉っぱが奇形になることも多いみたい)






◆あれから・・・実生のパキラちゃん&多肉ちゃん(´∀`*)_e0357082_19324217.jpg




こんな風に植え替えました(;^ω^)




花瓶と・・・以前、育てていた、

空いてしまった鉢で植え足り?ました(;'∀')







こちらは多肉ちゃん。



◆あれから・・・実生のパキラちゃん&多肉ちゃん(´∀`*)_e0357082_19323131.jpg




多肉植物(センペルビウム)





・・・変な風に伸びてしまって本体の葉っぱ


透明になって枯れて来たので植替えしました(;´・ω・)







◆あれから・・・実生のパキラちゃん&多肉ちゃん(´∀`*)_e0357082_19292268.jpg





多肉ちゃんと格闘していると


ウチの白猫さん覗ききました。





パキラちゃんは葉っぱを何回か

齧られているので接近して来ると危険です・・・(;一_一)







こちら 

(スマホ画像で画質が悪くてスイマセン・・・)





◆あれから・・・実生のパキラちゃん&多肉ちゃん(´∀`*)_e0357082_19290608.jpg



以前、自作した棚です(^-^)




「100均の材料で作るズボラ女子的DIY」 ⇒ 記事へ★(本館ブログ)







◆あれから・・・実生のパキラちゃん&多肉ちゃん(´∀`*)_e0357082_19275342.jpg





レイアウト3月末の状態



現在は色々と変わっています(;^ω^)







◆あれから・・・実生のパキラちゃん&多肉ちゃん(´∀`*)_e0357082_19274063.jpg




右上にチラっと見えるのはパキラゼリー植え(水耕栽培)



乾燥してゼリーが縮んだら水に浸すとまた膨らみます。

(普段は楽ですが、その時↑だけチョット面倒です)





多肉ちゃんの他にも観葉植物


「ヒポエステス」下段の一番右端にあります。




この画像だと判りづらいですね(^_^;)


葉っぱがほんのりピンク色で綺麗なんです。







時期がちゃんと追いつくようにちょくちょく・・・

多肉ちゃんの記事を書こうと思います(`ω´;A



(意外と観葉植物や多肉植物に興味がある方がいらっしゃるみたいなので💦







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





by misakisan3173 | 2016-04-23 21:45 | ミラーレス