人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的・癒しガーデン◆パキラちゃんと多肉ちゃん(^-^)







本日は節分ですね(^-^)




ウチは特に節分の行事はやりません。





恵方巻も特に食べません(笑)


(こちらでは子供の頃、そんな風習なかった・・・)






一月からまだ続いている散歩記事(^_^;)





今回はお休み・・・。








私的・癒しガーデン◆パキラちゃんと多肉ちゃん(^-^)_e0357082_19022312.jpg







去年の12月に100均で、






多肉植物を寄せ植えする為に色々と買って来た中に―――






一目惚れした観葉植物「プミラ」ちゃん





幹は立派なのに下の方の葉っぱ





ボロボロになっている「パキラ」ちゃん






衝動買いしてしまいました(;一_一)








私的・癒しガーデン◆パキラちゃんと多肉ちゃん(^-^)_e0357082_19020901.jpg





ボロボロに折れていた部分を切って





一ヶ月半近く・・・?





やっと新芽が出て来てくれました~~ヽ(≧∀≦)ノ"






ある日、葉っぱに穴が空いていて





ボロボロになっていたのはウチの白猫さんが






飼い主が見てない隙イタズラしたらしい(´Д`υ)








私的・癒しガーデン◆パキラちゃんと多肉ちゃん(^-^)_e0357082_19015906.jpg






以前、島忠で買って貰ったパキラちゃん





10月に通販のセットでお取り寄せした多肉ちゃん





順調に大きく育って来ました(^-^)








私的・癒しガーデン◆パキラちゃんと多肉ちゃん(^-^)_e0357082_19014823.jpg






特に手も掛からず成長してくれた





右側↑の多肉ちゃん・・・








私的・癒しガーデン◆パキラちゃんと多肉ちゃん(^-^)_e0357082_19013839.jpg





あまり手を掛けない方





(注意◆丈夫な子は)すくすく成長してくれ、






お世話になりました(笑)








私的・癒しガーデン◆パキラちゃんと多肉ちゃん(^-^)_e0357082_19012626.jpg




去年の12月の記事に書いた ⇒ ★過去記事






カクト・ロコ」さんのカット芽。





ずっと土に植えず、↑この状態で





たまに霧吹きをかけただけで根っこも生え、





勝手に順調に伸びてくれましたw(*゚o゚*)w







ですが・・・





いい加減に土に植えてあげなくちゃ(;'∀')







皆さん、安心して下さい!!



本日、やっと土に植えました( ̄∇ ̄;)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





by misakisan3173 | 2016-02-03 20:09 | スマホ画像