人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の中から(怠惰に)スーパームーンを撮ってみましたが・・・(;´д`)







一昨日は中秋の名月



昨日はスーパームーンという事で




一昨日は頑張って外に出て




月を撮ろうとしたのですが・・・




丁度、雲に隠れてしまい




上手く撮れなかったので昨日は再挑戦




ただし、2階の窓から・・・(つД`)






家の中から(怠惰に)スーパームーンを撮ってみましたが・・・(;´д`)_e0357082_15483325.jpg



コレは普通に景色を撮るモードで撮影したんですが、


何回撮っても月の周りがこんな風に撮れちゃったんです(;^ω^)







ちゃんと外で撮りたかったんですが




この日は家人は仕事で遅く





一人近所で望遠レンズ撮影するのは






チョット、目立つ時間帯



不審者っぽく恥ずかしかったので―――






家の中から(怠惰に)スーパームーンを撮ってみましたが・・・(;´д`)_e0357082_15482322.jpg




家の中から直ぐ目の前にある電線を避けながら





試行錯誤マニュアルモードで撮影しました( ;∀;)







頑張って・・・これが一番綺麗に撮れたかな?






そして、23時30分過ぎに





家人が帰って来て・・・




↑の写真を見せたら「ふ~~ん」と言いながら




カメラを持って外に出ていきました。






家の中から(怠惰に)スーパームーンを撮ってみましたが・・・(;´д`)_e0357082_15481166.jpg


家人が撮ったスーパームーン





私は・・・ピーン!ときました。






「あ!この人、私より上手く撮って見せつけるつもりだ!!」





案の定、月を撮って戻って来た家人。





しかし、あまり浮かない顔






外で撮ってもそんなに変わらなかったなぁ・・・」





心なしか悔しそうでした( ̄∇ ̄)







外で撮った家人の写真の方が



少し綺麗なんですけど・・・






実は私が2階の窓から撮った



スーパームーンの写真





猫脱走防止網戸を固定されていて開けれないので





網戸越しで撮影したモノなんです。







写真ナメてる訳じゃないんですが(汗)





私は家の中からガラス窓越しに撮ったりよくします(;'∀')






重いカメラが固定されて手がブレなくて良いな~、と思ったりして。








さて、暗い写真ばかりも何なので・・・





前に散歩した時に撮った彼岸花






と、思いアップしましたが・・・



どっちみち・・・暗いですね(^_^;)







家の中から(怠惰に)スーパームーンを撮ってみましたが・・・(;´д`)_e0357082_15475568.jpg


道路沿いのお店の前に咲いていた彼岸花






赤と白の彼岸花一緒に咲いていて



「珍しい!!」と思い綺麗に撮りたかったのですが、








街灯が丁度当たらない場所真っ暗・・・





でも諦めの悪い私車が通り過ぎる時





車のヘッドライトに照らされた瞬間




シャッターを切ればイケるのでは?




なんて・・・。






結果が↑の写真です(;´д`)トホホ~






こんな風に撮るのも楽しいと思う

おバカな初心者なんです<(`^´)>





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








by misakisan3173 | 2015-09-29 17:26 | ミラーレス