人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎から葡萄が送られて来ました(・ω・)ノ






昨日、山梨の叔父から
葡萄段ボール一箱、届きました(^-^)


先月は桃を送ってくれました。



田舎から葡萄が送られて来ました(・ω・)ノ_e0357082_15204451.jpg





とても大粒の「ピオーネ」です!!






田舎から葡萄が送られて来ました(・ω・)ノ_e0357082_15203374.jpg




一房辺り、600g以上もありましたw(*゚o゚*)w




葡萄に付いている白い粉はブルームと呼ばれていて
「ブドウの病気を予防し、鮮度を保つ働きがある」大事な粉なんですよ。






田舎から葡萄が送られて来ました(・ω・)ノ_e0357082_15201681.jpg




見た目もとても美味しそうですが、

実際に食べると・・・?






田舎から葡萄が送られて来ました(・ω・)ノ_e0357082_15195667.jpg

3,4枚目はスマホ画像です。




やはり―――




とっても美味しかったです~\(^_^)/



山梨に親戚がいて心から良かったと思う・・・
夏から秋にかけてのフルーツ天国♪


子供の頃から美味しい桃と美味しい葡萄を
食べ慣れてしまったお蔭で・・・(^_^;)



スーパーに売っている桃や葡萄や柿は
高くても美味しそうに見えなくなってしまいました。







叔父さんのお陰で貧乏人の癖に
果物に関して贅沢舌になってしまいました(´д`)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





by misakisan3173 | 2015-08-27 17:30 | 頂き物