昨日はとても涼しかったです。

昼間にエアコンを付けなくても平気な日は

久しぶりでした




そんな、涼しい日・・・




e0357082_22472360.jpg





昨日は次女猫の梅子さんのウチの子記念日

7周年記念の日でしたemoticon-0171-star.gif







e0357082_22470911.jpg






去年は体調面等で色々と大変だった梅子さん・・・。



今年は「なこ」の事で色々と気を

使わせてしまってごめんね(´・x・`)








e0357082_22465184.jpg






大きな身体にBigハートを背負って

ハートの大きさの分、元気で幸せでいて欲しいな。









e0357082_22463082.jpg






朝は頂いたキッカーをお祝いで早速進呈emoticon-0155-flower.gif

とっても楽しそうに遊んでくれました♪


(詳しくは後日、本館ブログにてアップしますね)







そして、梅子と初めて会った日。




e0357082_22461336.jpg






保護されていた病院先で元気に遊んでいました。



初めて抱っこした梅子さんは

とってもふわふわでエアリーでした(´m`)


(私も7年前はもっとエアリー?で若かった・・・)





こんなに儚げでちいさかったね?

すっかり大きく育ってくれて、

身体の大きさの分、私達にも幸せをくれてありがとう♪




これからも長く元気で家族でいようね。







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






実はね・・・ここだけの話。

去年、思いっ切り梅子さんのウチの子記念日の日にち

間違えてお祝いしてました~~(ノ_ _)ノ″


皆さんに沢山、お祝いして貰ったのにゴメンナサイ・・・。






[PR]
by misakisan3173 | 2016-08-29 05:01 | イベント









先月、なこを保護した日の家人が育てているトマト。


庭もない狭小住宅なのでプランターで栽培しています。







e0357082_15470225.jpg





毎年土も替えず、肥料もあげてないのに

頑張って育っていました(笑)






e0357082_15465269.jpg




他所のトマトよりも大分遅れて

赤くなって来たトマト






e0357082_15464171.jpg




そして、たった2個だけ収穫(笑)




その後、台風で実が落ちてしまう前に

3個収穫しました(^_^;)





水だけしかあげてない割には・・・

まぁまぁ美味しかったかな?







そして、先日の21日―――




e0357082_15462986.jpg





家人の誕生日でした・・・emoticon-0168-drink.gif


ケーキとシャンメリー(お酒が飲めないので)で

お祝いしただけで他は特別なことはなく・・・(^_^;)







e0357082_15451409.jpg





しかも、誕生日の朝は会社に遅刻しそうになったり、

やっと仕事から帰ってきても

私は過眠症状が出ていたので寝ているし・・・。




チョット、気の毒なお誕生日にしちゃったかな?






e0357082_15450596.jpg




ウチの白猫さんもショボショボ顔して一緒にお祝い・・・





次の日は台風の影響で仕事が一日延期に。

6連勤の予定だったので少し休めたかな?






e0357082_15444987.jpg





なこを保護したての頃は私も丁度体調が良くて

色々と投薬や遊ばせたりケージを掃除したりと。


「二人で保護」すると決めたのに

殆ど私が3ニャンズの世話をしていたので

かなり不満があったのですが・・・

なこの状態も落ち着いてきた頃、

私の持病が再発し、

(恐らく、疲れとストレスによる過眠症と胃炎、逆流性食道炎)

それからは疲れていても

自主的になこの世話をし始めました。



一つ、年をとって学習してくれたのかな(笑)




何歳になっても人は変わるという意思があれば

変われるのだから、是非良い方向へ変わって下さいね




私はクチだけの人より無言で行動を

起こせる人の方が好きです。

上っ面だけの優しさなんていりません。




面倒なことを後回しにして

いつまでもやらないとか、いい加減卒業してね(^-^)




あ、そういう訳で・・・


お誕生日はおめでとう~~emoticon-0171-star.gif






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2016-08-24 21:30 | イベント








4月・・・新年度始まりましたね。



昨日の4月1日エイプリールフール(^-^)





ウチでは・・・





e0357082_01470914.jpg




丁度、10年目の結婚記念日でした







e0357082_01465984.jpg




丁度、10年の節目のケーキ・・・なのに。



やっぱり家人はケーキを崩してしまいました(^_^;)



もう恒例行事のようなモノです(笑)






「アルミ婚式」又は錫(すず)婚式」


言うらしいです。






10年前、真夜中に区役所へ届けを出しに行き、



次の日は早朝から北軽井沢へ移動して・・・






e0357082_01464635.jpg





忙しい日だったなぁ・・・と、


昨日、写真を見返して思いました(^_^;)




この頃は若かったし、ストレス性疾患のお陰で



随分痩せていて綺麗だったなぁ・・・なんて。




あれから10年経って、



お互いに貫禄のある身体になって



お互いに年を重ねたけれど―――



「年相応のそのままの自分でいいんだよ」と、



家人は言いました。






来年も再来年もずっとずっと



楽しい記念日を迎えられますように(*´ー`*)






だけど、私は少し痩せれますように・・・。


家人はハゲませんように(笑)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-04-02 02:52 | イベント








梅の花が散り始め、




桃の花の蕾が膨らんだ頃・・・








e0357082_20035639.jpg






私の季節が始まりました(^-^)








e0357082_20034792.jpg






1日は家人の帰宅が遅い日だったので、





まだケーキは食べていません(;^ω^)






そして―――




前日、病院の帰りに「ダイソー」に寄り、





すのこベニヤ板を購入。








e0357082_20033390.jpg






原因は↓の多肉植物と観葉植物



「ヒポエステス」


(同じくダイソーで購入)







もう、多肉ちゃん達やパキラちゃんを



置く場所が手狭なのに・・・



衝動買いしてしまいまして(;一_一)








e0357082_20031988.jpg





・・・なので、



自分で棚を作りました~~~\(^_^)/



(詳細は後日アップしますね♪)







結局、誕生日は家中の掃除




気になる場所のメンテに自作の棚作り、




本館ブログの更新等をしていたので・・・







e0357082_20030490.jpg


(病院帰り道に咲いていた桜)






普段よりも働いていた気がします(笑)





家人が私が



「こんなに動けるようになるなんて!!」と、



驚いていました・・・(^_^;)




本当に少し前の私では考えられない



「行動力」んです。






家人が喜んでくれた事が



私の一番のプレゼントかな?(笑)



(と、言うことにしておきます♪)







病院の後、半年ぶりに美容院へ行って―――







e0357082_20024609.jpg






カットとヘッドスパをして来ました(*^m^*)




すごくサッパリして気持ち良かったです♪







私の始まりのWEEKはいいスタート




切れたような気がします(^-^)







美容師さんに髪型をお任せしたら、


かなり前髪パッツンに切られました( ̄∇ ̄)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-02 20:59 | ミラーレス






先日は家人の誕生日に

お祝いの言葉をありがとうございました(^-^)


毎度、ウチでのお祝いごとには
ケーキが欠かせないのですが・・・(笑)





今年は―――

e0357082_15383055.jpg



モンブランケーキでした~



e0357082_15380688.jpg

毎回、お祝いの時はホールで買います(;・∀・)




地元で一番お気に入りのケーキ屋さんで、
ここのお店のケーキは生クリーム
くどくなく繊細な甘さ
何個でも食べられそうな位、美味しいんです(^-^)




家人の誕生日以外にも
バタバタする事がありましたが・・・(つД`)





後、このブログ・・・

e0357082_15010016.png


別館用にお気に入りのチュチュの画像で
バナーを作りました(*^m^*)



実際の画像では映りがボケていたんですが
可愛く撮れたので加工して色々と使ってます(;^ω^)




さて、

家人は誕生日で浮かれていたのか・・・?
甘エビトッピングの野菜サラダに間違えて




ドレッシングと間違えてヨーグルト用の
イチゴジャムサラダにかけていました(´Д`υ)





キレなかった私、大人になったなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

でも、言葉少なな誕生日になったのは気のせいじゃない(笑)







blogramのブログランキング


ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-23 21:00 | スイーツ






本日、ウチの大黒柱の誕生日です(^^)/
特に何もしませんが、いつも感謝はしております。



e0357082_15372021.jpg


夏になって久しぶりに一緒にベッドで寝てくれたチュチュ(*´Д`*)
何故か私と二人の時はずっと一緒に居てくれるんだよね。




いつも私とニャンズの為に
朝早くから夜遅くまで働いてくれて・・・



e0357082_15373434.jpg

梅子、早くいつもの食欲が戻ると良いね・・・。




本当にありがとう(*´ω`)




e0357082_15374811.jpg

先日、出掛けた時に咲いていたゴミ置き場の横のお花・・・。





・・・なのに、ニャンズが私の方にばかり
懐いててゴメンネ(笑)




こればっかりは私のせいではないので
恨まないで・・・(^_^;)




今日は毎年恒例のケーキでお祝いだね♪




このささやかなお祝いが
ずっと皆で一緒に出来ますように(^-^)


blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-21 17:00 | スマホ画像





今日は涼しかったですね(^-^)
朝はエアコンを付けなくても大丈夫な程でした。

午後にウチの方でも大雨になりましたが
皆さんの地域では被害はなかったでしょうか?



さて、
タイトル通りなのですが・・・

8月16日は梅子さんがウチの子になって
6年目の記念日でした(^^)/


e0357082_16533353.jpg



詳しい様子は―――
☆彡ちいさな幸せ☆彡本館でアップしますね(^_^;)




e0357082_16531224.jpg


いつも元気で甘えん坊で食いしん坊な
可愛い、可愛い、梅子さん。



e0357082_16535928.jpg



どうか、そのままずっと変わらずに
私たちの家族でいてね・・・。


ささやかですが、大事な願いごとなんです(*´ω`*)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/










[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-17 18:37 | スマホ画像