タグ:観葉植物 ( 18 ) タグの人気記事







6月も終盤になりました。

先日、少し調子が良くなって来たかな?と、

思っていたのですが・・・


梅雨らしい気候や湿気にやられたのか

週末からダウンして殆ど寝て過ごしてましたorz






e0357082_14182032.jpg






中旬に実家に行った帰りに撮った紫陽花です。







e0357082_14180480.jpg





大分、色づいて綺麗に咲いていました(^-^)







e0357082_14175006.jpg






もう、枯れてしまったかな・・・







e0357082_14173073.jpg





ブルーや紫がかった花も、







e0357082_14165216.jpg






ピンク色で紫がかった花も・・・








e0357082_14163974.jpg






花びらがフリルになっている形も・・・







e0357082_14161974.jpg






みんな、個性があって綺麗♪







e0357082_14153935.jpg





ブルー系とピンク系が同時に見られるのは

とても贅沢ですね~(*´ー`*)




土が酸性とアルカリ性の中間なのかなぁ?










e0357082_14152307.jpg




紫陽花を撮った日はまだ元気でした(^_^;)



まだ紫陽花の画像はあるのですが

アップ出来るかな・・・(つД`)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







ウチの水耕栽培のパキラちゃん。






e0357082_14143209.jpg





パキラちゃんの給水ポリマーのビーズ

大分、汚れて来たので替えました。


でも、メロンソーダっぽい感じ(;一_一)

前回みたいにセパレートにすれば良かったかな・・・。








5月に父の事があって以来、色々と考えることが増え、

やる事も溜まっていて疲れ気味です。



これから居間の模様替えするのに・・・

私の身体、大丈夫だろうか?




ブログランキング・にほんブログ村へ








家人はネトゲーに相変わらず夢中で・・・最近、遅刻が増え

自己嫌悪に陥っているけど―――

仕事に支障が出ているのだからやめれば良いのに┐(´д`)┌

クビになったらどうしよう・・・と、私も不安でいっぱい。



最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



美しいあじさい&6月のイメージショット!







本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。



◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-06-28 15:21 | コンデジ








1月も早くも終わりですね・・・(^_^;)

2月もどうぞコッソリとよろしくお願い致します。





先日、100均で買ってきた―――




e0357082_15091528.jpg





ミニ観葉植物(左側がテーブルヤシ右側がセラギネラ

それぞれの鉢硝子のペーパーウェイトです







e0357082_15085074.jpg





まるで、パセリのようなちいさな葉っぱ

セラギネラちゃん~一目惚れでした053.gif








e0357082_15075663.jpg





そして、男前感が溢れる鉢ミニテーブルヤシ(*^m^*)


実は昨年の長~~い夏に・・・

観葉植物が激減し、寂しくなって購入しました。





ウチの記事でよく検索される ↓ の記事ですが・・・








実生のパキラちゃんと丈夫で有名なガジュマルさんが

ある日、突然葉を落とし枯れてしまったのです(´・x・`)






でも、100均で買ったボロボロだった(実生のパキラではない)

水耕栽培のパキラちゃんはご覧の通り元気にしています。







e0357082_15072691.jpg






お花屋さんで多肉植物(グリーンネックレス)を買った時、

店員さんとお話したのですが・・・

お花屋さんでも昨年の夏は多肉ちゃん等の管理が難しくて

枯らしてしまったそうです。


実生のパキラちゃんは成長するまでとても弱いようですね。




ミニ観葉植物狭小住宅のウチでも気軽に

お部屋に飾れて何より癒されるので買ってしまいます056.gif







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








今年も家人の実家で生っていた柚子を沢山頂いてきました!!



e0357082_15071182.jpg





この柚子皮が昨年とても重宝したので時間がある時に

切ってまた冷凍保存しようと思っていたのですが~

未だ出来ず・・・( ºωº )


皮が黒くなって来てしまいました~早く仕込まねば!!




柚子を加工保存した本館ブログの ⇒ 記事

(去年も腐り始めて慌てて仕込んでました)






その柚子が活躍している071.gif




e0357082_15065691.jpg






前回の記事で紹介した千枚漬けです(^-^)







e0357082_15064234.jpg





スライサーのお陰もあって均等に早く綺麗に出来ました♪

(ウチの出来栄え比ですが・・・)



千枚漬けも買うと高いので


手作りするとかなりお得ですね(*^m^*)







そして、この白猫のお坊ちゃん・・・(^_^;)




e0357082_15062507.jpg




昨年の7月5日に保護した仔猫・なこ♂


保護した当時の記事 ↓ 









今ではスッカリ元気でやんちゃ坊主になり

最近、やっと抱っこさせてもらえるようになりました





2月も穏やかにちいさな幸せを

もっと感じられる月になりますように☆彡




ブログランキング・にほんブログ村へ





最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-01-31 17:17 | 日常








日に日に寒さが増して冬眠してしまいそうです。

いや、もう半分以上してる気がします。


なのに・・・日曜日は何故か半袖でも暑かった。

前からDIYする予定の日に暑いなんて酷い(lll-ω-)σ”




さて、まだまだアップしていない秋桜や植物園の画像も

いっぱい、あるのですが・・・






e0357082_10251678.jpg





100均で買ったヒポエステス

いつの間にかちいさな花が咲いていました♪







e0357082_10250646.jpg





本当は剪定しないといけないのに

伸ばし放題のヒポエステスちゃん(^_^;)

(間延びしちゃって折角のまだら模様が・・・)







e0357082_10245565.jpg






本当はこんな感じで葉っぱを楽しむ観葉植物。








e0357082_10242805.jpg




(↑100均・セリアで買ったスマホ用マクロレンズで撮影)



ウチの植物で花が咲くなんて嬉しいので

喜んでいたんですけど―――




〇葉を充実させるためには花を咲かせないように。

〇花は小さく、鑑賞価値はほとんどありません。



・・・と、ネットの「ヒポエステスを育てるポイント」

には書いてありました(-´ω`-)



葉っぱの方が観賞価値があるからなんでしょうけど

何となく寂しい気がします。








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







さて、次は・・・

最近DIYで流行りディアウォールを使ってですね、



ディアウォールとは↓


あまり深く考えずに100均グッズ等を使って作った






e0357082_10235936.jpg





棚兼コート等の上着を掛ける為の多目的なモノ?







e0357082_10233988.jpg




・・・に、なってしまいました。

(私は家人と違って意外と無計画に思い付きで作っちゃいます060.gif




狭小住宅で二人で6帖のベッドルームに収納スペースは狭く・・・

コートをカーテンレールに掛けていたんですけど、

やはり見栄えが悪いので前からDIYを考えていたんです。




ウチは賃貸ではないですが、壁に穴を開けなくても良い

ディアウォールに惹かれて板以外は前から色々と揃えておいたんです。






e0357082_10232032.jpg





上に収納スペースが出来るって目から鱗ですね♪



猫型フックはユニディで木材等は島忠で購入しました。

上の方の100均で買った引っ掛けるモノ?は

強度があまり無さそうで落ちたら怖いので―――



横に猫型フックを付けて正解!!

これは厚手のコート3着掛けてるんですが、

すごく安定感があります




上下左右に色々と引っ掛けられるので

ディアウォールでDIYはかなりお勧めです(^-^)


自分の好きな物でカスタマイズ出来るのも楽しいですよね~♪









木材が重いので女性一人だと設置するのには苦労しますが、

棚などネジで固定するのは殆ど自分で出来ました♪

(電動ねじ回しがあれば↑かなり余裕です)





本当は猫部屋の改修がメインだったのですが・・・

家人が色々と設置準備寸前に―――


「ネジが足りないかも」って・・・


お~い!!ヾ(`Д´)ノ


家人の頭のネジもかなり足りないのかも・・・(;一_一)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-11-08 11:58 | DIY・リメイク







8月に入ってから暑い日が続きますね(;^ω^)


少し前になりますが・・・


見た目が涼しくなるかなぁ、と―――








e0357082_21470388.jpg



(手前はプミラ)



パキラのゼリー寄せ(水耕栽培)のゼリー


取替えました(^-^) ⇒ 以前のゼリー寄せ







e0357082_21465015.jpg





実生のパキラちゃんとガジュマルさんは元気です







e0357082_21463412.jpg




ただ、ガジュマルさんと寄植えになっていた


プミラちゃんだけ枯れてしまったので(´・x・`)



以前のガジュマルさんとプミラちゃんの ⇒ 寄植え







e0357082_21461894.jpg





100均でまた買って来ました・・・(^_^;)

(じょうろのイレモノも100均グッズです)








e0357082_21460567.jpg





新しいゼリー寄せはセパレートにしてみました

ゼリーを洗った時に混ざっちゃうのですが(^_^;)




ゼリーも汚れていたので新しいモノに替えてみると


とってもキラキラして綺麗でした







e0357082_21461894.jpg






プミラちゃんは沢山お水を欲しがる観葉植物なので・・・


ガジュマルさんとの寄植えだと


育てにくい事がよく判りました(つД`)








e0357082_21460567.jpg






この↑の植物も容器もゼリーも


みんな100均グッズ(笑)









e0357082_21444930.jpg






画像だとキラキラ感が伝わりづらいかな?









e0357082_21443444.jpg






そして、セリア(100均)のスマホ用


マクロレンズで撮ったプミラちゃん








e0357082_21433871.jpg






観葉植物とイレモノ(一部除く)の


殆どが100均グッズで構成されています(;^ω^)





100均が出来て段々とオシャレな小物も増え、

安上がりでも可愛く植物を楽しめるようになりましたね~(´m`)

あ、ウチのは私の中で・・・では、ですが―――。





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定



◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金


※目標額の200万を超えた為、終了しました☆

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!





[PR]
by misakisan3173 | 2016-08-07 22:53 | 日常









7月に入って


既に二週目になってしまいました(;^ω^)


6月末からバタバタが続いています💦







e0357082_21032471.jpg





紫陽花も終わりの時期かな?と、


思っていたんですが・・・







e0357082_21030443.jpg





まだ、綺麗に咲いている花もありました。







e0357082_21024321.jpg





7月に入り暑い日が続いていますが・・・







e0357082_21023203.jpg




皆さん7~8月、


バテずに過ごせますように・・・☆彡









+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+








さて、スマホ画像で逆光で


大変見えにくいのですが―――






e0357082_21020998.jpg





その後の実生のパキラちゃんです。


3つのウチ、2つは元気に育っています







e0357082_21015033.jpg





双子のパキラちゃんは当初ネットで


調べた通り「栄養が不十分で?枯れやすい」そうで。




一応、枯れる前に挿し木をしてみたのですが

やっぱりダメでした。残念です。(゚うェ´。)゚。





ヒポエステスさんもガジュマルさんも


無事に育っていますが・・・


プミラちゃんが元気なくなってしまいました(´・x・`)





観葉植物も環境や相性とかあるんでしょうかねぇ・・・(-´ω`-)

7月もよろしくお願いします~♪





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-07-05 22:38 | 日常








早くも6月の第一週目が終わりますね(^_^;)



今週も色々と自分で気になる場所

見つけては一人でバタバタしておりました💦




まず、始めは春バラの続きを・・・。





e0357082_16092241.jpg





私が出掛ける予定の日


雨が多いと以前、書きましたが・・・






e0357082_16091028.jpg






この日も小雨が降っていました。







e0357082_16085664.jpg





でも、雨が徐々に上がり・・・


水滴がついたバラキラキラしていました(^-^)







e0357082_16084689.jpg





花についた水滴って綺麗ですね


でも、白バラって撮るのが難しいです・・・。



明る過ぎると色がとんじゃいます~(´・x・`)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








ガラリと変わりまして―――


今度はあまり綺麗じゃない画像です( ̄∇ ̄;)







e0357082_16083694.jpg





洗面所の横の白い壁紙の汚れ

ずっと、気になっていたんです。





今、セリアやダイソー等の100均で


色んな色のお洒落な壁紙が売っていて


ネットでもリメイクの方法が載っていたので


頑張ってマネしてみました(;^ω^)





・・・が、




e0357082_16082785.jpg




何時間かけた割イマイチ・・・?



並行して他の大物もリメイクしていたんですが

長くなるのでまた次回にでも(;'∀')










e0357082_16081988.jpg






ボードが少しちいさいので


壁紙を横に貼ったんですが・・・


つなぎ目がイマイチで気に入らなくって。


マスキングテープ貼ってみました。



前よりは違和感ないかなぁ・・・(;´・ω・)







最後はウチの観葉植物




e0357082_16080419.jpg





右側がダイソーで買った


実生のパキラちゃんとガジュマルさん。



左側はちゃんと花屋で買った


ガジュマルさんとプミラちゃん。





植物って、値段関係ないんですね(^_^;)

同じように育てていても

土や置き場所や水のあげ方・・・

ほんのちょっとの違いですくすく成長したり、

枯れちゃったり―――。






最近、ちょっと頑張り過ぎちゃった感があるので


もう少し焦らずに過ごさないと・・・かな、と?


反動でまた体調悪くなるのが怖いので( ̄∇ ̄;)







blogramのブログランキング


ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-06-04 17:51 | DIY・リメイク








昨日は正直・・・大変疲れる一日でした(^_^;)



いつも通っている病院へ行き、


顔、顎~首にかけての赤いブツブツをみせたら


「早く皮膚科にも行った方がいいよ」と。


皮膚科にギリギリ間に合って患部を診てもらうと・・・


やはりストレスやホルモンバランスの崩れ


自律神経の乱れによる


「大人ニキビ」でした(´ェ`*)はぁ~3

(出来る↑場所によって原因が違うんです)



やっぱり、ストレスと自律神経の乱れ・・・ですか。






さて、この下の画像ですが・・・





e0357082_17182715.jpg





スマホで撮った花。


以前に紹介した多肉植物の



セダム・カウルレア。








e0357082_17181999.jpg





子供の日に開花してから



まだ沢山、花を咲かせています(^-^)



ウチのこの花の大きさ



直径約1mm~2mm程のちいさい花です。






そして―――



オシャレな100均お馴染み「セリア」







e0357082_17180214.jpg





こんなレンズ発見!!



マクロレンズを持っていない私



半信半疑「100円なら試してみようかな?」



購入してみました。







e0357082_17174685.jpg




(ちなみに白い糸みたいなものはウチの白猫さんの毛💦)




マクロレンズだけでも3万位?するので


欲しいけど・・・今の私の身にはとっても高額です。








e0357082_17173720.jpg






「私は何もしてないわよ」

・・・と、白猫。



「きっと、風で飛んだんだよね?」

・・・と、信じたい飼い主(笑)








e0357082_17172056.jpg





ちなみに私のコンデジやミラーレス一眼で


マクロモードを使っても


ここまで大きく、くっきりとは撮れませんでした。


(まぁ、腕やカメラ&レンズの関係もあるかもしれませんがorz)




100均で買ったレンズを装填しただけ


「これだけ撮れればスゴイんじゃない?」と、


家人も言っておりました。








観葉植物「ヒポエステス」




e0357082_17162671.jpg




↑の写真は普通にスマホで撮った画像です。




試しにマクロレンズで撮ってみると・・・






e0357082_17161315.jpg




被写体がイマイチだったかな・・・?(;´д`)




スマホでこれだけ撮れるのはスゴイんですが―――


ちゃんとピントを合わせるのにはかなり苦労しました~。


カメラに比べてスマホだと手ブレしやすいし、


シャッターを切ってから画像を保存されるまでの


反応が遅いのでその間に動いちゃうと。


外だと風も吹いてる時のことを考えると( ̄~ ̄;)


三脚やレリーズがないとキツイかもですねぇ。





でも、手軽にマクロを楽しめるのは

スゴイと思います♪






昨日はPCで毎回抗っていた

Windows10へのバージョンアップ

ついに勝手にバージョンアップされてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン!!

バージョンアップされるのに待つこと約3時間。

無償でもイキナリ更新始まるのも

無理矢理バージョンアップさせるのも、どうかと・・・(-´ω`-)


Windowsさん、使い慣れてる方が楽なんですけど。






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間限定●4月15日(金)から6月30日(木)






[PR]
by misakisan3173 | 2016-05-22 19:01 | スマホ画像









まだまだ、お花見(枝垂桜・桜)写真


アップし切れてないんですが・・・





先日、買った「実生のパキラ」ちゃん「ガジュマル」さんの


その後、多肉植物ちゃんの成長ぶり


追いついてないのでアップしますね(;^ω^)




「実生のパキラ」ちゃん ⇒ 前回、購入時の記事






e0357082_19330582.jpg





一番左はガジュマルさんとパキラちゃんの寄せ植え









e0357082_19325385.jpg




実生のパキラちゃんは双子とか多いらしいです

(ただ、葉っぱが奇形になることも多いみたい)






e0357082_19324217.jpg




こんな風に植え替えました(;^ω^)




花瓶と・・・以前、育てていた、

空いてしまった鉢で植え足り?ました(;'∀')







こちらは多肉ちゃん。



e0357082_19323131.jpg




多肉植物(センペルビウム)





・・・変な風に伸びてしまって本体の葉っぱ


透明になって枯れて来たので植替えしました(;´・ω・)







e0357082_19292268.jpg





多肉ちゃんと格闘していると


ウチの白猫さん覗ききました。





パキラちゃんは葉っぱを何回か

齧られているので接近して来ると危険です・・・(;一_一)







こちら 

(スマホ画像で画質が悪くてスイマセン・・・)





e0357082_19290608.jpg



以前、自作した棚です(^-^)




「100均の材料で作るズボラ女子的DIY」 ⇒ 記事へ★(本館ブログ)







e0357082_19275342.jpg





レイアウト3月末の状態



現在は色々と変わっています(;^ω^)







e0357082_19274063.jpg




右上にチラっと見えるのはパキラゼリー植え(水耕栽培)



乾燥してゼリーが縮んだら水に浸すとまた膨らみます。

(普段は楽ですが、その時↑だけチョット面倒です)





多肉ちゃんの他にも観葉植物


「ヒポエステス」下段の一番右端にあります。




この画像だと判りづらいですね(^_^;)


葉っぱがほんのりピンク色で綺麗なんです。







時期がちゃんと追いつくようにちょくちょく・・・

多肉ちゃんの記事を書こうと思います(`ω´;A



(意外と観葉植物や多肉植物に興味がある方がいらっしゃるみたいなので💦







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-04-23 21:45 | ミラーレス







桜の花が見頃になりましたね(^-^)




先日は私達の記念日にお祝いのメッセージ



ありがとうございました




なんやかんや言いながら楽しく



やっていけたら良いなとは思います(*´ω`)





さて、今回は・・・





e0357082_20354700.jpg




お花見の記事ではなく・・・




先月増えてしまった観葉植物






e0357082_20353624.jpg




ガジュマルとプミラちゃんの寄せ植えと、





そして―――





e0357082_20352175.jpg





この部分だけ見ると



判りづらいと思いますが・・・






e0357082_20350290.jpg




「ダイソー」に無造作に売っていた



「実生のパキラ」です。



それと、もう一つはガジュマル(-ω-;)




最近はダイソーに実生のパキラちゃんが

沢山、出回ってるそうです。






e0357082_20344820.jpg




前に家人と出掛けた時



「実生のパキラって売ってるんだ?!」と、驚いて・・・




◆実生株(種から育てられた)

実生株と挿し木株の見分け方は、

幹の根元が膨らんでいれば実生株のパキラ。

実生のパキラを上手く育てると

5~6年位で花が咲くらしいです。

(挿し木では花は咲きません)





『欲しいけど置き場所がないから』って



その時は諦めたけど、やっぱり欲しくて・・・。






e0357082_20342173.jpg




私が2回目に風邪をこじらせている時に



家人に「買って来て」とお願いしたら、



置き場所がないのに何故か3つも・・・(;一_一)







e0357082_20340582.jpg





置き場所がないから買うのを躊躇っていたのに



「何故、パキラ3つと既にあるガジュマルを?!」



家人に問うと「枯らすかもしれないでしょ?」






・・・いや、枯らしてから買えばいいじゃない。


枯らすのを前提に育てないし(´д`)


こんなに増えたら世話が面倒で


「余計に枯らしちゃうでしょ~~!!」




今、意地でも枯らさないように育ててます(≡д≡*)




家人の思考回路が

時々、心配になります。





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-04-04 21:39 | ミラーレス

前々回の多肉ちゃんを植えた後の備忘録的な記事です。右側の矢印







2月13日に投稿した記事『カワイイ』



初めて紹介して頂きましたヽ(≧∀≦)ノ"





こういうコトは初めてなのでとても嬉しいです♪




これからも紹介して頂けるよう



頑張りたいです(*^m^*)






その時、紹介したサボテン




現在は100均の棚を取りつけ




トイレに置いてあります(^-^)







e0357082_22213410.jpg




blogramのブログランキング







ありがとうございました(^o^)/













[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-20 22:25 | ご紹介