相変わらずスロースペースで

まだ、お正月の記事が続いています・・・(^_^;)



毎日、夕飯の支度でバタバタ?と、言うか

家人の帰りが遅いので作っておいて帰って来たら

仕上げるので二度手間なんですよねぇ・・・。






e0357082_20495930.jpg




可愛い茶トラ猫さん~♪





e0357082_20494682.jpg




神社で咲いていた大きな椿。





e0357082_20492917.jpg





木の足元には仕事を終えた花たち・・・。

お疲れ様でした056.gif







e0357082_20491314.jpg





退廃的な建物と思いきや、アンティークな置物に花053.gif







e0357082_20484377.jpg






そして、除夜の鐘を撞くお寺を通り過ぎると・・・







e0357082_20482464.jpg





「ニャ~ン」と、可愛い声が聞こえました。







e0357082_20481261.jpg





立ち止まると人懐っこい茶トラ猫さんが

私たちの方へ寄って来てくれました♪







e0357082_20480043.jpg





いつでも「岩合さん」気分の家人がナデナデ・・・。

私も撫でさせてもらいました(*^m^*)







e0357082_20474904.jpg




茶トラさんって人懐っこい猫さんが多い気がします。


でも、この子は触った感じ綺麗だったので

外猫さんではなかったかもしれません。



可愛い茶トラさん、元気でね~♪





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-01-18 21:42 | コンデジ







明日、明後日は寒いようですね。

体調を崩さないように気を付けないとです(^_^;)


この記事を書きながら、夕飯を作りながら慌てて

PCを打っていたらGooglechromeが突然落ちた(´;д;`)ウッ

慌ててるのに文章が消えた―――。





さて、気を取り直して(´ェ`*)はぁ~3



e0357082_21313563.jpg




初詣の風景の続きです。





e0357082_21312281.jpg




可愛い小鳥を発見!!シジュウカラかなぁ・・・?


酉年関係なく、本当は野鳥も撮りたいんです~!!

でも、望遠レンズは高過ぎて。(家にそんな余裕はない)

ルリビタキを撮ってみたいなぁ(*´Д`*)






e0357082_21311095.jpg





家人の実家方面の初詣にもう何度も来ているのに

今年、初めて知った事実―――。



こちらが正門だったなんて!


いつも駐車場の方から入ってお参りしていたので知らなかったんです(◎_◎;)








e0357082_21305874.jpg




こちらの屋根瓦の上にはちいさく雀が写ってます。

(判りずらいですよね~)






e0357082_21304280.jpg




狛犬さん。「あ」「うん」言ってます(´m`)







e0357082_21295256.jpg





去年まで知らなかった場所に石碑と水仙がひっそりと・・・。







e0357082_21292295.jpg




そして、手水場も初めて見ました(^_^;)


ISO低かったので暗く写ってしまったのですが・・・

龍の口から流れる水を滴(雫)のように写したくて。

シャッタースピードを早くして写してみました。






e0357082_21290895.jpg




今度はカッコイイ龍の姿が見えました


今度はISOをもっと上げて明るく。

雫が落ちて跳ねているように見えるかな?

コンデジでも十分、撮れました(^-^)053.gif




同じSONYのコンデジとミラーレスを使っているんですが

カメラが違うとISOとか設定する場所が違うのでアタフタします(´Д`υ)



設定する場所をちゃんと覚えねば―――。





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2017-01-13 23:27 | コンデジ








今年も家人の実家に二日の日に遊びに行きました。


去年は遅めに出掛けたので暗くなってしまったので、

その反省を踏まえ早めに初詣に出かけました。







e0357082_15382555.jpg





早く出たお陰で池に日差しが反射して眩しい景色が♪







e0357082_15381245.jpg






今年は神社に着く前にあまりお花を見かけませんでした(^_^;)







e0357082_15380051.jpg




この神社の富士塚―――



去年も載せた富士塚↓の記事










去年、家人に富士塚に登ると

「本物の富士山に登ったようなご利益が得られる」


と、聞いたので―――







e0357082_15374824.jpg


(↑家人撮影)




今年は実際に登ってみました(笑)


実際に富士山に登る機会なんてあるかどうか判らないので( ̄∇ ̄;)

中々、急な坂道で降りる時は怖かったですよ~。








e0357082_15373668.jpg





この眩しい景色が観れたのが、

富士塚のご利益だったのかもしれませんね058.gif







e0357082_15372617.jpg






この日はいい天気で雲一つない暖かな三が日。








e0357082_15371507.jpg





鳥さんもいっぱい見かけました(*^m^*)

酉年らしく・・・?







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








昨日は七日の「人日の節句」



e0357082_15370287.jpg





七草粥のセットの大根が可愛かったので

作る前に写真を撮っておきました♪





今年も健康第一で体調が去年よりも更に安定しますように

家族みんな、健康で過ごせるのが一番の幸せかなぁ





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-01-08 16:48 | コンデジ








12月も中旬も終わろうとしていますね(^_^;)

ここの所、エアコンが壊れた

体調がイマイチだったり、

「嫌だな~」って、思うと色んな事が

マイナスに感じちゃって

ストレスになっちゃうんですね(`艸´;)

正に「負の連鎖!!」



早めに気持ちを切り替えて

これを断ち切りたいと思います!!






e0357082_22460452.jpg




さて、紅葉は諦めようとしていたら―――

(何気に前回の記事から続いています040.gif







e0357082_22453146.jpg






お寺の境内の奥に進むと、

花札の鹿の札に描かれてるような紅葉が♪








e0357082_22451214.jpg





家人がズンズン奥に進んで行くので

私は「入って大丈夫なのかな?」と、遠慮してたんですけど(笑)








e0357082_22445593.jpg





こじんまりとしたお寺ですが、







e0357082_22444021.jpg






なかなか、味のある景色が撮れたかな?







e0357082_22442230.jpg





本当は京都や奈良のお寺の紅葉

見に行ってみたいんですけどね(*^m^*)







e0357082_22433295.jpg






京都や奈良へは家人の趣味が「仏像」なので

何回かは行ったことはあるのですが―――








e0357082_22431856.jpg





春や秋のTOPシーズンではなく、

初夏や真夏だったり・・・1泊だけとかだったり。







e0357082_22425396.jpg




その頃は写真って、まだ撮られる側だと

思っていたもんで・・・。(←スゴイ思い上がりでした~)




今は断然、撮る方が楽しいです(^-^)

Xmasシーズンだとイルミネーションが綺麗な季節ですが、

人混みが物凄く苦手なので・・・。


今度はお正月明けの空いている頃に

またイルミネーションも撮りに行けたら良いな♪




家人年末まで休みナシなので

必然的に私も年末まで外出しないかなぁ。

近所くらいは出掛けるとは思うんですけど、

色々と家の事や今まで止めていた料理も少しずつ

再開しようかな?と。


体調の悪い日もあるかも知れないので

まずは色んな種類の常備菜を作って

ストックしておこうかと思っています。


前は食材を無駄にしてしまうので

料理自体を止めていたんです。

でも常備菜とか日持ちするものを体調のいい日に

まとめて作って置けば食材を無駄にしなくて済むなぁ~と。



やっと、そのことに気付きました( ̄∇ ̄;)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-12-17 03:52 | ミラーレス