早いものでお彼岸も終わり・・・

9月も最終週になりましたね。



先日、実家の母の手作りのおはぎを貰ってきました。

最近、食欲がなかった父も美味しかったようで

3個も食べたそうです。


ウチの家人もおはぎ(餡子)好きなので

6個あったうちの3個半ペロリと食べちゃいました(^_^;)

お陰で写真ナシです。



お母さん、おはぎ美味しかったよ~♪

ご馳走様でした(^-^)






さて―――



e0357082_12445073.jpg




前回の真夜中の散歩の続き。












e0357082_12442885.jpg





この頃が丁度、彼岸花の見頃でした♪






e0357082_12441299.jpg






昼間に写真を撮ることは出来なかったけれど・・・








e0357082_12431859.jpg





去年は見頃を逃してしまった

白い彼岸花を撮ることが出来ました(^ω^)







e0357082_12424649.jpg






遊歩道沿いにピンク色っぽい彼岸花も咲いていて。








e0357082_12422983.jpg





そして規模はちいさめだけど(笑)

赤・白・クリーム色の彼岸花のコラボも♪







e0357082_12421043.jpg






この頃はまだ咲き始めの彼岸花も。







e0357082_12413716.jpg




先日、歯医者に行く途中に見たら

もう、枯れてしまったのか刈られていました。



来年は昼間に撮りに行けると良いな(^ω^)












○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







深夜の散歩から帰ると・・・





e0357082_12395172.jpg




長女猫の白猫さんが

スケルトン・キャットウォークの上で


「どこ、行ってたのよ?」と、

言わんばかりに待ち構えていました(^ω^)


お留守番、ゴメンネ・・・。





最近、やけに頭痛が多いと思ったら・・・









Yahooニュースに気圧の変化が原因と載っていました。

全部、当てはまるとは限らないかも知れないけど

「そういう時期なんだなぁ~」と、思えば、

少しは気が楽になるかも・・・(;^ω^)




―――とは言っても、

昨日、頭痛で更新断念しましたけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-09-26 13:44 | コンデジ







今年は去年に比べて秋が早く感じます。

いつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなり、

夜になると秋の虫の声が聞こえてきました。





さて、ウチの3ニャンズの末っ子・白猫なこ♂。




e0357082_05081615.jpg




今ではすっかり、元気でやんちゃ坊主ななっ君。



でも、出逢った時は瀕死の状態でした。

(↓詳しくは下のリンクにて)










今、ヤンチャで大変だけども

元気でいてくれるだけでも嬉しいです♪






e0357082_05075973.jpg






狭い部屋での生活なので家人とDIYして

手作りのキャットタワーを作りました♪








e0357082_05074599.jpg






(ブレちゃったけど)前は中々、上れなかった高い場所も

今は楽々跳んで上下運動しています(^ω^)








e0357082_05073008.jpg






次女猫の梅子お姉さんとの2ショット。


仲良くしてるように見えますが・・・

この後、なこが梅子にちょっかいを出して

バトルが始まりますorz




ちゃんと仲良くなるのは・・・

もっとなこが落ち着いてからかなぁ(-´ω`-)

いつ、落ち着くんだろうか?







去年、保護して元気になった頃のなこ。




e0357082_05070717.jpg







まだ、猫風邪やウィルス等の検査中で

梅子とは隔離してはいたんですが・・・








e0357082_05065218.jpg


(メタリックなネズミさんの玩具がお気に入りだった162.png





ちいいさくてもこのぐらいの柵なんて

簡単に乗り越えて部屋全体で遊んでました・・・(;^ω^)








e0357082_05063301.jpg





なこの大きさは変わっても

中身はまだまだ、仔猫の頃のまんま。

それでも、少しづつ少しづつ成長しているようです。



この天真爛漫さを持ちつつ、

梅子お姉さんのご機嫌は壊さないようにしてね(^_^;)












○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







父が再入院する前に出掛けた場所・・・





e0357082_05055105.jpg






空地一面にエノコログサが生えて綺麗でした♪

ニャンズが見たら大喜びしそう・・・。








e0357082_05053060.jpg





紅葉する前の青々としたコキア。

紅葉したコキアも綺麗だけど緑のコキアも綺麗♪





先週から風邪を引いている家人・・・。

私にも移って風邪気味です( ˘•ω•˘ )




それよりも、ストレスなのかーーー

もしかしたら、帯状疱疹になったかもしれないので

今日、また病院に行って来ますorz





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2017-09-14 07:05 | ミラーレス









バタバタと過ごしているうちに9月になっていました。

早いものだなぁ・・・と、しみじみ。




さて、ウチにには3ニャンズおりまして、

中古の物件なので色々とニャンズの使うものを

気兼ねなくDIYしています






e0357082_12415930.jpg






その中で一番、気に入っているのが・・・

猫さんを下から見れるように作ったキャットウォーク♪

(ウチでは通称=すけすけすー。)







e0357082_12413844.jpg


(素材は強化ガラスではなくアクリル板です)




潰れた肉球の様子など、猫好きさんなら誰でも

憧れる光景ではないでしょうか?(^ω^)








e0357082_12412214.jpg





ウチの長女猫さんは機嫌が良い時、

ここに上って毛繕いをしたり飼い主を待ち伏せしたり・・・。





喜んで使ってくれて私たちも楽しめる、

このスケルトン・キャットウォーク!!

自分たちで作るのはちょっと大変だったけど

作って良かったと思いました(^ω^)




一時期、上ってくれなくなったこともあって

シニアになったからなのかなぁ・・・と、

少し諦めていましたが、コンドロイチン等のサプリを

あげたら1ヶ月程、経ってまた徐々に上ってくれるように・・・(@_@)


諦めずに良かった!!

シニアになっても、これからもいっぱい上って遊んでね♪












○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







ここからは実家に咲いていた花です





e0357082_12410770.jpg





ハナツルソウ・実は多肉植物だったんですね。

(他のブロガーさんの記事に同じ花と説明が載っていました179.png







e0357082_12404881.jpg





本物はとてもちいさな可愛い花です







e0357082_12403439.jpg






芙蓉・・・かなぁ?(^_^;)







e0357082_12402062.jpg






キバナコスモスは良く見かけますね。








e0357082_12400261.jpg






トロピカルな花・・・夏らしい(笑)







e0357082_12394295.jpg





母と父親の入院先へ行く途中に咲いていた花。

チョット、白飛びしちゃいました。



大変な毎日の中でも少しでも笑顔になれるようなことを

感じて過ごすようにしています。

家人に家のことを少し大目に見てもらっているので

助かっています・・・。



まぁ、元々散らかっているのとかは

気にしない人なんでそこは楽ですけど(-´ω`-)




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-09-03 14:48 | 実家の花








前回の更新から一週間以上も過ぎてしまいました・・・。



コツコツと写真を選んだり編集したりは

していたのですが、中々捗らず・・・。




8月に入って、また父の容体が思わしくなく、

歩けなくなり、高熱が出たりと。


7月の終わりに会いに行った時は

元気そうだったのですが―――。





さて、他の方と比べるとお恥ずかしい花火写真ですが・・・





e0357082_15510832.jpg






単独で観ていると「良い感じかな?」と、

錯覚していました(^_^;)








e0357082_15500552.jpg






観客の頭が写り込むなら未だしも、

標識が写り込むのはやはり美しくないですね(´Д`υ)








e0357082_15495143.jpg







殆どトリミングしたんですが、し切れない・・・orz








e0357082_15493740.jpg






どうしても高く上がった花火以外は

標識の部分をトリミングしてしまうと・・・








e0357082_15492536.jpg



(散り際の花火、好きです♪)



バランスが悪いんですよね。







e0357082_15491233.jpg






私の腕の問題も大いにあるとは思いますが。







e0357082_15485912.jpg






去年はブレブレ写真ばかりだったので、








e0357082_15484940.jpg







自分比でレリーズがないのに

よく頑張った!と、思うことにしUPしちゃいましたが。








e0357082_15480273.jpg





場所は去年の方が良かったのですが・・・

人の出入りが激しくて邪魔になってしまう場所だったので。







e0357082_15475507.jpg






無駄に花火写真ばかり多くてスイマセン・・・。







e0357082_15474287.jpg






一杯、写真を撮ると取捨選択が難しいですね。








e0357082_15473342.jpg






来年、また花火を観に行けたら良いな・・・。







e0357082_15471484.jpg




標識のない場所でリベンジ出来ますように☆彡

お粗末様でしたm(_ _)m







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真






+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+







お口直しにウチの末っ子・白猫王子のなこ♂。

まだ1歳なので大変やんちゃ坊主。






e0357082_15465119.jpg




でも意外なことに洋服は嫌がらないんです(^ω^)

今までの人生で洋服を嫌がらない猫さんは初めてです






ちなみに今日は家人の誕生日。

○○才の誕生日おめでとう。

いつも文句ばかり言っているけれど、

やはり・・・いつまでも元気で私より長生きして下さい173.png





ブログランキング・にほんブログ村へ






今、社会問題になっている老々介護問題が

家でも現実になってきました。


父一人だと外出することも家でトイレに行くのも

倒れると危険なので母が夜中もずっと父の面倒を

暫くは看ていました。

(兄も同居していますが、夜間の仕事なので・・・)



今、父は入院しましたが、

母は毎日お見舞いに行かなければ気が済まないようで大変・・・。

でも、やっと自分の時間が取れると

母は少し落ち着いたようです。

退院出来たとしても、以前のように歩けるように

なるとは限らないので―――。



そのうち、殆ど実家に通う可能性もあります。



ただ、将来自分たちは子供もいないので

そうなった場合、どうなるんだろう・・・と、

色々と考えてしまいます。


今から足腰を鍛えて健康寿命を伸ばすように

心がけたり貯金もキチンと

しておかないといけないなぁ・・・と思いました。






本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定



最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2017-08-21 17:09 | ミラーレス







先週、地元で花火大会がありました。

家人が行く気満々だったので行ってきました。



実は体調がイマイチで乗り気ではなかったので・・・(^_^;)

既に花火大会が始まっている時間に出掛けました。


人混みをなるべく避けて行きたかったのです。







e0357082_21431171.gif


(↑5枚のGIF画です)



シンプルな打ち上げ花火。








e0357082_21425016.jpg






花火を撮るには、

やはり・・・早く行って

カメラの設定や場所取りも大事ですね~!!








e0357082_21421584.jpg






座って撮ることは出来たのですが・・・

やっぱり「場所」が難点で。








e0357082_21414697.jpg






高く上がった打ち上げ花火以外は

観客の方の頭や常に標識が写り込んでしまい・・・┐(´д`)┌



しかも、今回もレリーズ無かったので

初めはタイマー機能を使って撮影していたんですが、

全くタイミングが合わずorz



仕方なく連写で撮影しました(^_^;)




連写撮影だと無駄にいっぱい撮れてしまうので

あまり使いたく無かったのですが・・・

200枚は全然ダメな写真だったので直ぐに消したのですが、

それでも800枚もあって。

でも上手い方達のような華やかな花火写真は

撮れませんでした~(´・x・`)






2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真





これでも去年よりは綺麗に撮れたんです~!

まだ花火写真は続きますが・・・

次回、もっと頑張ります(`・ω・´)





+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+









ウチの長女・白猫、チュチュです。

私の座る場所を盗って寝ています(笑)







e0357082_21412314.jpg





以前は真夏になるとお腹を出して

ヘソ天で寝ていたんですが・・・

2~3年前からしなくなりました。

歳かな・・・?なんて、寂しい気持ちになりますが。



それにしても猫って器用な寝方しますよね♪

寝姿・・・可愛くって、つい沢山撮ってしまいます(^ω^)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-08-12 22:42 | ミラーレス






7月も終わり・・・いよいよ8月ですね(^-^)



すっかり忘れていた「AIXIA」さんの

「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」

今日未明、慌てて応募しました(^_^;)







e0357082_20500554.jpg





今年はウチの末っ子・白猫ウチの王子様「なこ」

子猫時代の写真を応募。







e0357082_20503774.jpg




この↑の写真はちょっと暗かったのでボツ。

(この画像はちょっと明るく加工してあります)





ちなみに応募した「なこ」の写真

(いつまで見られるか判りませんが・・・)







1番上の写真と悩んだのですが・・・

最終的に家人に決めてもらいました(^_^;)




残念ながら、投票期間は終わりましたorz


が・・・


ネットでの応募締切は本日24時まで!!


後、2時間切りましたが~


まだの方、急げ~~デス(^o^)/







+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+








前回の100均グッズのリメイクの続きを

書こうと思ったのですが・・・






e0357082_20493694.jpg





時間的に余裕がなく―――

100均で買ったエアープランツです♪








e0357082_20484094.jpg






たまたま、空いている瓶に100均グッズで

コーディネートしたらカワイイ~♪

(気がする・・・。)








e0357082_20480966.jpg





多肉植物は意外と外で育てた方が良いみたいで・・・。

インドアな私はついにエアープランツに辿り着いた訳です。

(お水は霧吹きであげないと枯れるみたいですね)



観葉植物はパキラとテーブルヤシとミニバンブーとは

相性がいいみたいで長く楽しんでます(^-^)


家の中にちいさな緑があるのって癒されます♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2017-07-31 22:31 | コンデジ






梅雨が明けたようですね・・・。


連日の暑さでウチの長女猫・チュチュさんも

ダラ~ンと過ごしています(^_^;)








e0357082_19340803.jpg






最近、外で景色を撮っていないので・・・









e0357082_19335845.jpg






前回の鵜がいた公園の記事の続きです。








e0357082_19334199.jpg






花でいつの時期なのかわかっちゃいますね(笑)








e0357082_19331598.jpg








菖蒲やツツジ、日本庭園を撮りに出掛けたんです。










e0357082_19325709.jpg







なんとなく涼し気な画像を選んでみました(^-^)








e0357082_19322062.jpg






この頃も既に暑かったけど、

朝晩はまだ風があって涼しかったなぁ・・・。








e0357082_19315330.jpg






明日は実家に行く予定です。








e0357082_19311779.jpg





明日も暑いんだろうなぁ…(;´∀`)




実は本日、家人と知り合って○2年になりました。


丁度、私の歳の半分、

私の思い出の半分、

家人と過ごしたんだなぁ…。

早いものですね177.png





ブログランキング・にほんブログ村へ


読んで頂きありがとうございます(^o^)/



MoreにPMSサプリを飲んだ感想。
興味がある方はどうぞ173.png



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






More PMSサプリを飲んだ感想
[PR]
by misakisan3173 | 2017-07-20 22:53 | ミラーレス







先週後半から、いつもの睡眠障害(過眠症状)が

酷くなり、まともな生活が送れませんでしたorz


家事もままならないのに

ブログの更新なんて、正直とても出来ず。


いつから、こんな症状が出始めたのか・・・?

私の持病の中で一番、厄介な病気です。







e0357082_21050647.jpg





もう、向日葵が咲く季節なんですね。

真夏の暑さが苦手で中々、行けないのですが・・・

一度、広大な向日葵畑に行ってみたいです♪







e0357082_21035719.jpg





紫陽花の記事は今年はこれで最後です(^_^;)







e0357082_21034791.jpg






前回の記事で可愛い花弁だな~と思った紫陽花。








e0357082_21032960.jpg






ちょっと、紫がかった色の紫陽花。








e0357082_21025766.jpg






近所のちいさな公園で咲いていたガクアジサイ。








e0357082_21024581.jpg





また、来年・・・。






美しいあじさい&6月のイメージショット!







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







7月になって熱帯夜になる日も増えました。

ウチの長女猫・チュチュも暑さでぐったり・・・かな?






e0357082_21022510.jpg






毛繕いした後・・・

ずっと、舌を出しっぱなしだったので

慌ててカメラで撮ったんですが(笑)

この後、5分くらい出しっぱなしでした(´m`)

舌をしまい忘れるって(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ





先週は家人も色々と忙しい時期で疲れているのに

迷惑をかけてしまいました。

自分も迷惑をかけているのに感謝の気持ちを

直ぐに忘れてしまうコトに自己嫌悪です( ̄Д ̄;;




最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-07-10 22:08 | コンデジ







今日は今年一番の大雨予報が出ています。

被害が出ないことを祈りたいです。



さて、今回も6月初めに撮った紫陽花。






e0357082_09044371.jpg






地元の駅の近くのちいさな公園で咲いていた花達。








e0357082_09041882.jpg





ここは遊歩道よりも紫陽花が

ぎっしりと咲いているのですが・・・







e0357082_09040499.jpg






紫陽花の種類が少ないかな~(^_^;)







e0357082_09035086.jpg






西洋紫陽花とガクアジサイしか見当たりませんでした。







e0357082_09031835.jpg






西洋紫陽花は2~3、大きな花を咲かせていました








e0357082_09141192.jpg





ガクアジサイはこれからなのかなぁ・・・?






e0357082_09021090.jpg




ガクアジサイについて↓







中心に集まっている小さな蕾のようなものが花びらで、

その外側にはガク(葉っぱが変化した花を守る部分)が

大きな花びらのようについています



・・・と、↑のサイトで説明がありました。






e0357082_09015722.jpg





じゃあ、周りの花は花じゃなくて「ガク」だったの?(@_@;)







e0357082_09014827.jpg




じゃあ、このガクアジサイは・・・

花が咲いて来たことになるのかな~?




いくつになってもまだまだ知らないことがいっぱいです(^_^;)





美しいあじさい&6月のイメージショット!








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







久しぶりにウチのお坊ちゃま猫・なこ177.png


5月に一歳の誕生日(推定)を迎えた時の写真です♪




e0357082_09012574.jpg





初めての男の子で甘やかしてしまったせいなのか?

王子様気質に育ってしまいました( ˘•ω•˘ )





ブログランキング・にほんブログ村へ







心配して頂いている体調ですが

精神面ではやっと落ち着いてきたのですが、

過眠症状と不眠症が交互に出ていて

身体は倦怠感と言うか・・・

貧血や立眩みがあって地味~にしんどいです。

でも記事が書けるまでになったので何とか168.png




ぶっちゃけ、家人はあまり頼りに出来ないし・・・

何故?いつもあっちこっちの引き出しが開けっ放しなのか?

物を元に戻せないのか―――?

半額になってたからと言って食べきれない程の

パンやお惣菜を大量に買って来るのか?

それだけでもお願いだから直してくれないか?('-')トオイメ~




最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-06-21 10:24 | ミラーレス







4月1日・・・エイプリルフール

私たち夫婦の11年目の結婚記念日でした


ちなみに11年目は「鋼鉄 婚式」だそうです。






e0357082_18364505.jpg





同席してくれている長女猫・チュチュが笑っています(*^m^*)








e0357082_18363636.jpg





最近、アップしてなかった水耕栽培の「パキラ」ちゃん♪

無事にドンドン新葉を出して成長してくれています。






4月は新年度の始まりという事で

家人もバタバタしていて外食する暇もなく、

自宅でささやかにケーキとモスバーガーでお祝い・・・(^_^;)







―――なのに折角の主役のケーキが・・・


また、




e0357082_18361798.jpg




家人、やっちまいましたなぁ~~~!!


私の誕生日の時もですが・・・ ↓









e0357082_18360741.jpg






お祝いのケーキが崩れないことがない(`艸´;)







e0357082_18353710.jpg





とても美味しいケーキなんですけどね(^_^;)

今年に入って4ヶ月で既に3回目です(笑)



まぁ、忙しい中・・・わざわざ注文して

買って来てくれたことに感謝しましょう( ̄∇ ̄;)



お互いいつまでも健康で長生き出来ますように☆彡

仲良く過ごせますように・・・(笑)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








先月、ドラックストアに行くと

市販のPMS治療薬「プレフェミン」が売っていました。






e0357082_18350762.jpg








前から気になっていたんです・・・。


既に医者で安定・眠剤系の薬は処方して貰っているのですが、

リンク先にある症状に当てはまっていたので試しに購入してみました。

(上記の薬は薬剤師さんの説明を聞かないと購入出来ないようです)



〇私はおくすり手帳を見せたら大丈夫です!と、

言われたので比較的、簡単に購入出来ました。


ネットで検索すると薬剤師さんによっては

対応や服用期間が違うみたいです。(1~3ヵ月まで)

早い人は1ヵ月で効果が。

天然ハーブ・チェストベリーが効くんだそう177.png


遅くても2~3ヵ月で効果を感じられるんだとか。

〇効果が得られたら薬を服用しなくてもよい。

〇但し、また不調になったら再び服用する。

〇3ヵ月以上、続けて服用してはいけないみたいです。




女性にとっては大きな問題。避けようがない症状・・・。

1ヵ月のうちの2週間(酷い時は3週間も)

体調が悪い日の方が多いなんて・・・正直、しんどいですorz



男性の方もパートナーや伴侶がいらっしゃる方は

他人事ではないと思うのです。

この時期、ケンカが多くなったりしませんか?




1ヵ月後に効果のほどをお伝えしますね。

同じ症状で悩んでいる女性のお役に立てればと思います(〃・ω・)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-04-04 20:28 | イベント