おなじみの(?)ヒカリさん


本館のブログ「HAPPY EVERYDAY




ウチの(イチ君とナナちゃんの)



記事を紹介してくれました~ヽ(≧∀≦)ノ"



勝手に別館ブログでコラボ企画にしちゃったのに(笑)







e0357082_22333492.jpg


何故か私の足(の匂い?)を

気に入ってくれるナナちゃん(;^ω^)











e0357082_22332409.jpg



ゴージャスでイカミミのユウちゃん











e0357082_22330285.jpg


アクビしかけのお顔のゴーちゃん

(右側に茶色くなってるのはユウちゃんの影)













e0357082_22331412.jpg



ゴーちゃんユウちゃんの仲良し2ショット














e0357082_22323511.jpg



ヒカリさんに抱っこされてる舌チロなサクラちゃん














e0357082_22325156.jpg



お客さんがいても仲良く寝ているイチ君ナナちゃん














観葉植物(大きなパキラ)が似合う




とっても素敵なお家ヒカリさんちでは





気のせいか写真が上手に撮れるような気がします




どこを撮られても綺麗だからなのかな~(*´ω`)







そんなヒカリさんちのニャンズが




この度「an・an特別編集 にゃんこLOVE新装版」に




掲載されたそうです!!





おめでとうございま~す(^-^)






本当はとても羨ましいぞぉ~(*」>д<)」




ウチのニャンズよ、私の腕が悪いばかりにゴメンね・・・(ll-艸-)






blogramのブログランキング




ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-26 23:14 | ブロ友さん





今回は去年の5月の写真なんですヾ(・ω・)ノ





ねこ写真*15739」★のヒカリさんちに



遊びに行った時に撮れた写真で・・・(^_^;)



去年、アップ出来なかった写真



今回のヒカリさんの企画に(やっぱり)便乗して




こちらにアップさせていただきました(^o^)/






e0357082_18313897.jpg




こちらのキジトラ猫さんはイチ君




名前は「イチロー選手」にあやかって


名付けられたそうです(^-^)







なんと、イチ君!!



その名に恥じず、キャッチボール



得意なんです(*'∀'人)







e0357082_18312432.jpg


(ボールは紙を丸めたモノです)






ヒカリさんが紙のボールを投げると―――






e0357082_18310681.jpg




上手に手や口でキャッチ出来るんです!!






す、すごい・・・特技ですよね?(*´Д`*)






e0357082_18305272.jpg





ウチのニャンズにはこんな得意技はないので




実際に観た時とっても感激でした!!







去年のウチに、


是非、記事にしたいと思っていたのですが・・・(^_^;)


中々、本館でアップ出来ずに―――







e0357082_18303377.jpg



イチ君、ボールを前に「投げてよ」

って、目が訴えていますね(*^m^*)





実はナナちゃんキャッチボールが上手でした。


残念ながら、ブレブレ写真ばかりで

割愛しましたが・・・。(゚うェ´。)゚






イチ君はウチの家人とも上手に


キャッチボールしてくれたんですよ(*'∀'人)




まるで家人の姿は自分の息子とキャッチボールする


父親のように見えました。






家人はさしずめ「チチロー」さん?(笑)






その写真のアップがないのは・・・

皆さん、察して下さると助かります(´ω`)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-13 19:36 | ブロ友さん






今年の5月・・・


ねこ写真*15739★のヒカリさんち


家人とブロ友のしげりんさんと遊びに行った時に


撮れた写真です(^-^)





ヒカリさんの別館ブログでは


今月は飛び猫・猫ジャンプ写真がテーマということで―――


コラボ企画(便乗とも言いますね?)を持ち掛けたトコロ、


快く承諾してくれましたヽ(≧∀≦)ノ"





e0357082_14205560.jpg



このクリーム三毛猫さんはナナちゃん。


サイドボードからカーテンBOXに飛ぶ瞬間!!





ヒカリさんちには5ニャンズいますが・・・

まるで猫さんなんて飼っていると感じさせない程、

とってもオシャレで綺麗なお家で憧れちゃいます(*´Д`*)






e0357082_14213928.jpg



今度はカーテンBOXから・・・





e0357082_14212761.jpg


ジャンプ!!


(ピントがオシリの方に合っちゃいましたね・・・)








e0357082_14211722.jpg




ナナちゃんは人懐っこくって気が利いていて



とっても美人で可愛い女の子♪



ウチの子にしたいくらい大好きなんです~。





全然、見た目は違うけれど―――

誰にでも人懐っこい性格が初めて飼った

先代ちゃんに似てるのもあるかも・・・(*´ω`)




・・・便乗ついでに

去年、ヒカリさんちへ遊びに行った時に

本館でアップし損ねた写真も

次回に・・・なんて(´д`)




アップ出来なかったらNGが出たと思って下さい(笑)






そして・・・個人的に残念なこと。


ナナちゃんのジャンプ写真を撮ったのが


私でなく「猫好き家人」だということ・・・。





私だって凄い写真をいつか撮ってやるんだから~~ヽ(`ω´)ノモキュー!!


(画像編集とか他全部、私ですからね・・・)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-11 15:22 | ブロ友さん







今年の8月は特別長く感じました。

自分の体調はいつもの夏に比べて良かったのですが―――







e0357082_17332462.jpg






今年の夏は特に「日常」って、
「当たり前の日々」ではないんだなぁ・・・って

特に強く感じました(*´ω`)






e0357082_17305808.jpg




今日、チュチュが久しぶりに寝室へ来て
私の足元に寝てくれました(*´ー`*)





今まで当たり前のように一緒に寝てくれていたのに
今年の夏は寝室にもこなくなって・・・。






e0357082_17303548.jpg



朝方のほんの数時間でしたが、

久しぶりの足元の温もりに幸せを感じました(^-^)







それと、



数人の方にしか言ってなかったのですが・・・






e0357082_17302078.jpg



7月の後半、誤食から
やっと落ち着いと思った矢先の




梅子の体調不良・・・。





初めは原因が判らず

ここ2週間ほど本当に辛くて切なかった







e0357082_17300352.jpg




毎日、当たり前のように私を出迎えてくれたり、

ご飯を沢山食べてくれたり、

鳴いて私を呼んで甘えてくれたり、


こんな幸せな日々が「当たり前」なんかではないこと、

いつもの毎日はいつもは来ないんだということ、


一日一日がとても大事で
同じ日なんてないんだということ。







同じような日々でも

日に日に私も周りも徐々に変わっていくんだなぁ・・・。





そんなことを強く感じた今年の夏でした。




やっと、いつもの梅子さんに戻って来てくれたかな・・・?








チュチュ、梅子、
家の子になってくれてありがとね(^-^)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-31 18:34 | スマホ画像






先日、実家の朝顔をアップしましたが、
他にも可愛いお花が咲いていました(^-^)



e0357082_18191982.jpg


8月31日★追 記
またきょうさんに花の名前を教えて頂きました(;^ω^)

ナスタチューム(別名キンレンカ)だそうです。





花は好きだけど・・・

名前を全く覚えられないんです(^_^;)






e0357082_18185537.jpg



今は時間もそこそこあるけれど・・・


お金と体力があった
もっと色んな場所へ出掛けて―――





e0357082_18190896.jpg



綺麗な景色やお花
撮りに行きたいなぁ(*´ー`*)





たまに本館でも呟いているんですけど・・・

以前、毎年行っていた美ヶ原に行きたいです。



フィルム時代の写真はいっぱい撮ったんですけど・・・
デジカメが主流になってから、体調を崩しちゃったので
デジカメで撮った写真がないんですよね。








・・・そう言えば―――



e0357082_18192991.jpg

↑スマホ画像です。




近場へ出掛けた時に遠くで見掛けたお外の猫さん。

胸元の柄がセクシーでしょ?(*^m^*)



スマホなので望遠モードで撮ると
画像がガビガビになっちゃって・・・(つД`)





以前は常にSONYのコンデジは
持ち歩いてたんですけど~






だから、スマホ画像ばっかり増えちゃって
中途半端な画像ばっかり増えて困るんですね(´-ω-`;)ゞポリポリ




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/










[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-29 18:59 | 実家の花






本日、ウチの大黒柱の誕生日です(^^)/
特に何もしませんが、いつも感謝はしております。



e0357082_15372021.jpg


夏になって久しぶりに一緒にベッドで寝てくれたチュチュ(*´Д`*)
何故か私と二人の時はずっと一緒に居てくれるんだよね。




いつも私とニャンズの為に
朝早くから夜遅くまで働いてくれて・・・



e0357082_15373434.jpg

梅子、早くいつもの食欲が戻ると良いね・・・。




本当にありがとう(*´ω`)




e0357082_15374811.jpg

先日、出掛けた時に咲いていたゴミ置き場の横のお花・・・。





・・・なのに、ニャンズが私の方にばかり
懐いててゴメンネ(笑)




こればっかりは私のせいではないので
恨まないで・・・(^_^;)




今日は毎年恒例のケーキでお祝いだね♪




このささやかなお祝いが
ずっと皆で一緒に出来ますように(^-^)


blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-21 17:00 | スマホ画像





今日は涼しかったですね(^-^)
朝はエアコンを付けなくても大丈夫な程でした。

午後にウチの方でも大雨になりましたが
皆さんの地域では被害はなかったでしょうか?



さて、
タイトル通りなのですが・・・

8月16日は梅子さんがウチの子になって
6年目の記念日でした(^^)/


e0357082_16533353.jpg



詳しい様子は―――
☆彡ちいさな幸せ☆彡本館でアップしますね(^_^;)




e0357082_16531224.jpg


いつも元気で甘えん坊で食いしん坊な
可愛い、可愛い、梅子さん。



e0357082_16535928.jpg



どうか、そのままずっと変わらずに
私たちの家族でいてね・・・。


ささやかですが、大事な願いごとなんです(*´ω`*)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/










[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-17 18:37 | スマホ画像





☆彡ちいさな幸せ☆彡 ⇒☆彡ちいさな幸せ☆彡本館にも
アップしたイラストですが
アップする画像サイズが小さかったのでこちらでも(^-^)


e0357082_02202701.jpg

でも、PNGのままではアップロード出来なかったので
JPEG画質になってしまいました(つД`)残念・・・




何故、ヒマワリ畑かと言うと・・・?


暑くて遠出する元気がなくて―――





e0357082_02165281.jpg



地元でこんな素朴な感じのヒマワリをスマホでしか、
撮れなかったからです。(゚うェ´。)゚


イラストには私の願望が入っているんです・・・(笑)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/










[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-15 09:00 | イラスト





梅子 ♀ 6歳です。


e0357082_14581197.jpg



5月で6歳になりました。
いつまでも子猫だと思っていたのに・・・(つД`)
あっという間にシニアになっちゃうんですね。(驚)




blogramのブログランキング







[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-09 17:00 | ご紹介



チュチュ ♀ 10歳です。
 

e0357082_19085956.jpg


11月で11歳になります。早いものですね・・・(^_^;)
見た目、全然変わらないのになぁ。








blogramのブログランキング



[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-08 22:22 | ご紹介