もう、後一時間程で




あなたの肉体とお別れした時間がやってきます。





初めて飼った猫「米子」










e0357082_17543832.png







今日は11年前のあの日と同じように





朝から冷たい雨が降っていました。






昨日からあなたの事を思い出して





少し泣いちゃいました(*´ω`)







あなたの記事を書こうとすると





寒いのかチュチュが邪魔してきます。





少し嫉妬してるのかな?








去年はあなたの事を





本館で記事 にしたけれど・・・






ちょっと、皆さんを驚かせちゃったので(;^ω^)






今年はこちらにコッソリ書きました。










この動画も久しぶりにアップしますね。




もう、これを作ったのは7年前になるのね・・・。



Dear yoneko


(音楽が鳴ります)









(観れない方は↑からどうぞ)









いつまでもこの気持ちは変わらないよ。




あなたはわたしにとって特別な存在。




これからも・・・ずっと、ずっとね(^-^)





大好きだよ・・・。








blogramのブログランキング



観て下さった方、ありがとうございました。






[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-25 18:47 | イラスト








前回の記事と同じ日に・・・





お外に居た猫さん。









e0357082_22395835.jpg







ゴミが散乱している場所に





佇んでた外猫さんは・・・






かなりの老猫でした。









e0357082_22394129.jpg






その老猫さんに近づいていく





まだ若くて元気そうな外猫さん。



(暗い上にスマホ画像で見辛くてゴメンナサイ・・・)









e0357082_22392989.jpg







若い外猫さんは直ぐその場を




離れて行ってしまいました。








茶トラの老猫さんもヨロヨロと







今にも倒れそうなおぼつかない足取りで




どこへ向かっていったんだろう・・・。








お外の猫さんは自由だって言う人もいるけど・・・







この光景を見ていたらなんだか切ない。



老猫さんも頑張って暖かい場所探すんだよ・・・(*´ω`)








blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-20 23:27 | スマホ画像







ここ数日、




更新が滞ってしまいました(;´・ω・)





また過眠症状が出てしまって・・・。





この症状が出ると時間がなくって(´ェ`*)はぁ~3








今回は家人がお外に居た猫さん




スマホで撮った画像です(^-^)








e0357082_03403991.jpg





スーパーの駐輪場に居た外猫さん。










e0357082_03405124.jpg






この外猫さんは、




ウチの前に置いてあるプランターの上




丸くなって寝ていたそうですが・・・




家人が自転車を動かそうと思った



起きてしまったそうです。


(そのお蔭でカメラ目線)





丁度、日が当たって暖かかったんでしょうね(*´ω`)






これからもっと寒くなるけど・・・


頑張って冬を越すんだよ~?






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-11 11:11 | スマホ画像







今日は言葉少なに・・・(^_^;)




何故かは―――

本館ブログを読んで頂ければ、と。






e0357082_20264179.jpg




2013年チュチュHalloweenコスプレ(^-^)




「100均で可愛い羽が売ってるよ」




しげりんさんから聞いてウチでもやってみました






e0357082_20263230.jpg




珍しく梅子(`・ω・´)キリリ!!お顔







e0357082_20262357.jpg




でも、段ボール箱に入っちゃって・・・




中々、上手く撮影出来なかったんです(;^ω^)







e0357082_20260799.jpg




意外にチュチュの方が撮影は簡単でした(^-^)




なかなかのモデル猫っぷりでしたね~(←親バカ)







e0357082_20255364.jpg




でも・・・こういう、


予想も付かないお茶目な行動をしちゃう





梅子も良い写真を撮らせてくれます(´m`)








あれ?何か本館ブログよりも写真枚数が多い・・・/(^o^)\






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-14 22:00 | コンデジ







昨日からとても寒いですね(((゚д゚;)))




私は暑がりで寒がりなので・・・




昨日はセーターを着たい程、寒く感じました(つД`)




まだ衣替えすらしてない・・・。









スマホで撮った写真が溜まってきたけれど・・・




そのままアップするにも




何だか中途半端な写真ばかりな気がして―――







e0357082_04460318.jpg



チョット、アプリで加工した写真(´艸`*)





ハート柄が可愛いなぁ~って。









でも、これだけでは寂しいような気がする・・・。



本館ブログ用Halloween仕様のイラストを



描こうとしていたけれど




思いっ切り脱線!!(;'∀')







最近、動物以外描いていないなぁ~と思って




始め女の子を描こうとしていたけれど





いつの間にか・・・???






何か男性になってるし~( ̄∇ ̄;)







e0357082_04455285.png

(男性のイラストだけでは気恥ずかしいので猫さんも(笑)







子供の頃は漫画家になりたかったので・・・



よく好きな作家さんのキャラクターをマネして描いてました。






元々・・・動物なんて


全く描いてなかったんです(´Д`υ)






それが・・・


先代猫さんを飼い始めた頃から



年賀状等に自分の家の猫を描くようになって―――








e0357082_04454122.png




今では猫さん


イラストばかり描いてます_φ(・ω・`)





デフォルメした猫さんを描くのは




好きなんですけど・・・




三頭身くらいデフォルメした人間と言うか





キャラクターを描くのは実は苦手です(;'∀')





でも、想像力が乏しく・・・ストーリーが思いつかないので


漫画家は早い段階で挫折・・・。





今はイラストと言うか、




「絵に関わるようなお仕事がいつか出来たらなぁ~」




とは、思っていたりします(*・ω・)ゞ





今はまだ勉強中なので―――






イラストを見て喜んで貰えると嬉しいなぁ♪





と、いうスタンス描き続けています(^-^)









でも・・・


「仕事になると楽しさ半減しちゃうのかなぁ~?」と、



早くもイラナイ心配をしてたり(笑)




全く予定はありませんのに・・・(;^ω^)




イラストの依頼は一応?お待ちしております(-人-)
(締切↑長めでもOKな依頼主の方でしたら・・・甘~い!!)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-06 07:00 | イラスト







今日もなんだか身体がダルイんです~。




なので、自分で癒される画像を。





・・・なんて(;^ω^)







e0357082_17025819.jpg




さて、この子はチュチュ?梅子?




この画像で判った方ウチの本館ブログ




常連さんですね(*^m^*)







モミモミ・・・。






e0357082_17024866.jpg




見てるだけでも幸せだけど




触れて温もりを感じられるともっともっと幸せだね・・・。







お腹をモミモミされて嬉しい子




梅子さんです(^-^)






e0357082_17023611.jpg




ウィンクのお目目の梅子さん。




ジッ~と、お目目を見ると




チュチュ負けないくらい綺麗な瞳なんですよ?







本当はもっともっともっと・・・



綺麗な緑色の瞳なんです(*´ω`)






いつかもっともっと綺麗に撮ってあげるからね?


約束ね・・・(^-^)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-03 18:00 | コンデジ







おなじみの(?)ヒカリさん


本館のブログ「HAPPY EVERYDAY




ウチの(イチ君とナナちゃんの)



記事を紹介してくれました~ヽ(≧∀≦)ノ"



勝手に別館ブログでコラボ企画にしちゃったのに(笑)







e0357082_22333492.jpg


何故か私の足(の匂い?)を

気に入ってくれるナナちゃん(;^ω^)











e0357082_22332409.jpg



ゴージャスでイカミミのユウちゃん











e0357082_22330285.jpg


アクビしかけのお顔のゴーちゃん

(右側に茶色くなってるのはユウちゃんの影)













e0357082_22331412.jpg



ゴーちゃんユウちゃんの仲良し2ショット














e0357082_22323511.jpg



ヒカリさんに抱っこされてる舌チロなサクラちゃん














e0357082_22325156.jpg



お客さんがいても仲良く寝ているイチ君ナナちゃん














観葉植物(大きなパキラ)が似合う




とっても素敵なお家ヒカリさんちでは





気のせいか写真が上手に撮れるような気がします




どこを撮られても綺麗だからなのかな~(*´ω`)







そんなヒカリさんちのニャンズが




この度「an・an特別編集 にゃんこLOVE新装版」に




掲載されたそうです!!





おめでとうございま~す(^-^)






本当はとても羨ましいぞぉ~(*」>д<)」




ウチのニャンズよ、私の腕が悪いばかりにゴメンね・・・(ll-艸-)






blogramのブログランキング




ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-26 23:14 | ブロ友さん





今回は去年の5月の写真なんですヾ(・ω・)ノ





ねこ写真*15739」★のヒカリさんちに



遊びに行った時に撮れた写真で・・・(^_^;)



去年、アップ出来なかった写真



今回のヒカリさんの企画に(やっぱり)便乗して




こちらにアップさせていただきました(^o^)/






e0357082_18313897.jpg




こちらのキジトラ猫さんはイチ君




名前は「イチロー選手」にあやかって


名付けられたそうです(^-^)







なんと、イチ君!!



その名に恥じず、キャッチボール



得意なんです(*'∀'人)







e0357082_18312432.jpg


(ボールは紙を丸めたモノです)






ヒカリさんが紙のボールを投げると―――






e0357082_18310681.jpg




上手に手や口でキャッチ出来るんです!!






す、すごい・・・特技ですよね?(*´Д`*)






e0357082_18305272.jpg





ウチのニャンズにはこんな得意技はないので




実際に観た時とっても感激でした!!







去年のウチに、


是非、記事にしたいと思っていたのですが・・・(^_^;)


中々、本館でアップ出来ずに―――







e0357082_18303377.jpg



イチ君、ボールを前に「投げてよ」

って、目が訴えていますね(*^m^*)





実はナナちゃんキャッチボールが上手でした。


残念ながら、ブレブレ写真ばかりで

割愛しましたが・・・。(゚うェ´。)゚






イチ君はウチの家人とも上手に


キャッチボールしてくれたんですよ(*'∀'人)




まるで家人の姿は自分の息子とキャッチボールする


父親のように見えました。






家人はさしずめ「チチロー」さん?(笑)






その写真のアップがないのは・・・

皆さん、察して下さると助かります(´ω`)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-13 19:36 | ブロ友さん






今年の5月・・・


ねこ写真*15739★のヒカリさんち


家人とブロ友のしげりんさんと遊びに行った時に


撮れた写真です(^-^)





ヒカリさんの別館ブログでは


今月は飛び猫・猫ジャンプ写真がテーマということで―――


コラボ企画(便乗とも言いますね?)を持ち掛けたトコロ、


快く承諾してくれましたヽ(≧∀≦)ノ"





e0357082_14205560.jpg



このクリーム三毛猫さんはナナちゃん。


サイドボードからカーテンBOXに飛ぶ瞬間!!





ヒカリさんちには5ニャンズいますが・・・

まるで猫さんなんて飼っていると感じさせない程、

とってもオシャレで綺麗なお家で憧れちゃいます(*´Д`*)






e0357082_14213928.jpg



今度はカーテンBOXから・・・





e0357082_14212761.jpg


ジャンプ!!


(ピントがオシリの方に合っちゃいましたね・・・)








e0357082_14211722.jpg




ナナちゃんは人懐っこくって気が利いていて



とっても美人で可愛い女の子♪



ウチの子にしたいくらい大好きなんです~。





全然、見た目は違うけれど―――

誰にでも人懐っこい性格が初めて飼った

先代ちゃんに似てるのもあるかも・・・(*´ω`)




・・・便乗ついでに

去年、ヒカリさんちへ遊びに行った時に

本館でアップし損ねた写真も

次回に・・・なんて(´д`)




アップ出来なかったらNGが出たと思って下さい(笑)






そして・・・個人的に残念なこと。


ナナちゃんのジャンプ写真を撮ったのが


私でなく「猫好き家人」だということ・・・。





私だって凄い写真をいつか撮ってやるんだから~~ヽ(`ω´)ノモキュー!!


(画像編集とか他全部、私ですからね・・・)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-11 15:22 | ブロ友さん







今年の8月は特別長く感じました。

自分の体調はいつもの夏に比べて良かったのですが―――







e0357082_17332462.jpg






今年の夏は特に「日常」って、
「当たり前の日々」ではないんだなぁ・・・って

特に強く感じました(*´ω`)






e0357082_17305808.jpg




今日、チュチュが久しぶりに寝室へ来て
私の足元に寝てくれました(*´ー`*)





今まで当たり前のように一緒に寝てくれていたのに
今年の夏は寝室にもこなくなって・・・。






e0357082_17303548.jpg



朝方のほんの数時間でしたが、

久しぶりの足元の温もりに幸せを感じました(^-^)







それと、



数人の方にしか言ってなかったのですが・・・






e0357082_17302078.jpg



7月の後半、誤食から
やっと落ち着いと思った矢先の




梅子の体調不良・・・。





初めは原因が判らず

ここ2週間ほど本当に辛くて切なかった







e0357082_17300352.jpg




毎日、当たり前のように私を出迎えてくれたり、

ご飯を沢山食べてくれたり、

鳴いて私を呼んで甘えてくれたり、


こんな幸せな日々が「当たり前」なんかではないこと、

いつもの毎日はいつもは来ないんだということ、


一日一日がとても大事で
同じ日なんてないんだということ。







同じような日々でも

日に日に私も周りも徐々に変わっていくんだなぁ・・・。





そんなことを強く感じた今年の夏でした。




やっと、いつもの梅子さんに戻って来てくれたかな・・・?








チュチュ、梅子、
家の子になってくれてありがとね(^-^)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-31 18:34 | スマホ画像