バタバタと過ごしているうちに9月になっていました。

早いものだなぁ・・・と、しみじみ。




さて、ウチにには3ニャンズおりまして、

中古の物件なので色々とニャンズの使うものを

気兼ねなくDIYしています






e0357082_12415930.jpg






その中で一番、気に入っているのが・・・

猫さんを下から見れるように作ったキャットウォーク♪

(ウチでは通称=すけすけすー。)







e0357082_12413844.jpg


(素材は強化ガラスではなくアクリル板です)




潰れた肉球の様子など、猫好きさんなら誰でも

憧れる光景ではないでしょうか?(^ω^)








e0357082_12412214.jpg





ウチの長女猫さんは機嫌が良い時、

ここに上って毛繕いをしたり飼い主を待ち伏せしたり・・・。





喜んで使ってくれて私たちも楽しめる、

このスケルトン・キャットウォーク!!

自分たちで作るのはちょっと大変だったけど

作って良かったと思いました(^ω^)




一時期、上ってくれなくなったこともあって

シニアになったからなのかなぁ・・・と、

少し諦めていましたが、コンドロイチン等のサプリを

あげたら1ヶ月程、経ってまた徐々に上ってくれるように・・・(@_@)


諦めずに良かった!!

シニアになっても、これからもいっぱい上って遊んでね♪












○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







ここからは実家に咲いていた花です





e0357082_12410770.jpg





ハナツルソウ・実は多肉植物だったんですね。

(他のブロガーさんの記事に同じ花と説明が載っていました179.png







e0357082_12404881.jpg





本物はとてもちいさな可愛い花です







e0357082_12403439.jpg






芙蓉・・・かなぁ?(^_^;)







e0357082_12402062.jpg






キバナコスモスは良く見かけますね。








e0357082_12400261.jpg






トロピカルな花・・・夏らしい(笑)







e0357082_12394295.jpg





母と父親の入院先へ行く途中に咲いていた花。

チョット、白飛びしちゃいました。



大変な毎日の中でも少しでも笑顔になれるようなことを

感じて過ごすようにしています。

家人に家のことを少し大目に見てもらっているので

助かっています・・・。



まぁ、元々散らかっているのとかは

気にしない人なんでそこは楽ですけど(-´ω`-)




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-09-03 14:48 | 実家の花








前回の更新から一週間以上も過ぎてしまいました・・・。



コツコツと写真を選んだり編集したりは

していたのですが、中々捗らず・・・。




8月に入って、また父の容体が思わしくなく、

歩けなくなり、高熱が出たりと。


7月の終わりに会いに行った時は

元気そうだったのですが―――。





さて、他の方と比べるとお恥ずかしい花火写真ですが・・・





e0357082_15510832.jpg






単独で観ていると「良い感じかな?」と、

錯覚していました(^_^;)








e0357082_15500552.jpg






観客の頭が写り込むなら未だしも、

標識が写り込むのはやはり美しくないですね(´Д`υ)








e0357082_15495143.jpg







殆どトリミングしたんですが、し切れない・・・orz








e0357082_15493740.jpg






どうしても高く上がった花火以外は

標識の部分をトリミングしてしまうと・・・








e0357082_15492536.jpg



(散り際の花火、好きです♪)



バランスが悪いんですよね。







e0357082_15491233.jpg






私の腕の問題も大いにあるとは思いますが。







e0357082_15485912.jpg






去年はブレブレ写真ばかりだったので、








e0357082_15484940.jpg







自分比でレリーズがないのに

よく頑張った!と、思うことにしUPしちゃいましたが。








e0357082_15480273.jpg





場所は去年の方が良かったのですが・・・

人の出入りが激しくて邪魔になってしまう場所だったので。







e0357082_15475507.jpg






無駄に花火写真ばかり多くてスイマセン・・・。







e0357082_15474287.jpg






一杯、写真を撮ると取捨選択が難しいですね。








e0357082_15473342.jpg






来年、また花火を観に行けたら良いな・・・。







e0357082_15471484.jpg




標識のない場所でリベンジ出来ますように☆彡

お粗末様でしたm(_ _)m







2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真






+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+







お口直しにウチの末っ子・白猫王子のなこ♂。

まだ1歳なので大変やんちゃ坊主。






e0357082_15465119.jpg




でも意外なことに洋服は嫌がらないんです(^ω^)

今までの人生で洋服を嫌がらない猫さんは初めてです






ちなみに今日は家人の誕生日。

○○才の誕生日おめでとう。

いつも文句ばかり言っているけれど、

やはり・・・いつまでも元気で私より長生きして下さい173.png





ブログランキング・にほんブログ村へ






今、社会問題になっている老々介護問題が

家でも現実になってきました。


父一人だと外出することも家でトイレに行くのも

倒れると危険なので母が夜中もずっと父の面倒を

暫くは看ていました。

(兄も同居していますが、夜間の仕事なので・・・)



今、父は入院しましたが、

母は毎日お見舞いに行かなければ気が済まないようで大変・・・。

でも、やっと自分の時間が取れると

母は少し落ち着いたようです。

退院出来たとしても、以前のように歩けるように

なるとは限らないので―――。



そのうち、殆ど実家に通う可能性もあります。



ただ、将来自分たちは子供もいないので

そうなった場合、どうなるんだろう・・・と、

色々と考えてしまいます。


今から足腰を鍛えて健康寿命を伸ばすように

心がけたり貯金もキチンと

しておかないといけないなぁ・・・と思いました。






本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定



最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2017-08-21 17:09 | ミラーレス







5月も終わりですね・・・。

今年の5月は色々と考えさせられる月になりました。






e0357082_21560810.jpg





父の検査結果と退院出来るか判る日に

実家のサボテンの花が3輪咲いていました♪






e0357082_21554899.jpg




キンレンカ・・・






e0357082_21553491.jpg





チェリーセージ・・・。






e0357082_21552204.jpg





母があまり手を掛けなくても咲く花だけ

育てていると言っていました(笑)







e0357082_21550858.jpg





そして、サボテンの花は咲いても

一日でしぼんでしまいます。







e0357082_21545348.jpg





真っ白な花と淡いピンク色のサボテンの花。

とっても綺麗に咲いていて・・・

母と「良い知らせだと良いね・・・」と話していました。




↓蜘蛛が苦手な方は注意(^_^;)




e0357082_21541682.jpg






サボテンの花が咲いた日、

父の退院の日が決まりました(^-^)


これは偶然なのでしょうか?

母が大事に育てている花達が良い知らせを

教えてくれたような気がします。



「ありがとう・・・」




離れて住んでいても家族は家族。

お互いが元気で過ごしてくれたら幸せなことなんだと、

しみじみと思いました。


そして親孝行をするって大変なことをしなくても

顔を出すだけでも、笑顔で一緒に過ごすだけでも

親孝行になるんですね(〃・ω・)




お父さん、お母さん、

今まで介護しないでいいくらい

元気でいてくれてありがとう。

お陰でゆっくりと心のケアをする時間が出来ました。

これからはもっとマメに顔を出すからね。




大切にしていると花でさえも応えてくれるんですね・・・。





そろそろ、ウチのパキラちゃんのビーズも替えてあげなくっちゃ(^_^;)

ウチのパキラは水耕栽培(給水ポリマーのビーズ)で

毎日、葉水とたまにビーズを替えてあげるだけです。

ちいさな観葉植物も癒されます♪



頭が回らなくて何を伝えたいのか判らない文章に

なってしまったけれど・・・(´Д`υ)

やっぱり、健康でいることが一番です。






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-05-30 23:35 | 実家の花







母と父のお見舞いに行く途中に・・・

色んなお宅で綺麗な花が咲いていて癒されています。






e0357082_02425701.jpg





鮮やかなミニバラ・・・。






e0357082_02424273.jpg




純白の松葉牡丹・・・かな?





e0357082_02422634.jpg






ピンク色の花も鮮やかで綺麗・・・。







e0357082_02415444.jpg





バス停前のロータリーに咲いているバラ。






e0357082_02413492.jpg





大変な時でも花を見ると癒されますね♪






e0357082_02411209.jpg




撮った時は気が付かなかったのですが・・・

後で見たらカナヘビがいました!!

ちいさくてカワイイ。




今日もこれから母の付き添いで父のお見舞いです。

そろそろ検査結果が出そうです。

良い結果であるよう心から祈っています・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-05-25 11:39 | コンデジ







先日、実家の父が倒れました。

今、入院して母親に付き添い病院通いをしているので

中々、PCに向かう時間が作れません。

父も母も元気に過ごしてはいましたが・・・

高齢なのでいつ倒れてもおかしくはない年齢になりました。






e0357082_15465876.jpg




今回の景色はGW最後の土曜日に出掛けた

同じ区内の無料の公園の景色です。






e0357082_15464612.jpg





天気も良く新緑が綺麗でした。






e0357082_15463029.jpg




な敷地ではないのですが、

池もあり睡蓮の蕾が・・・。






e0357082_15461429.jpg




池から丁度、亀さんが顔を出してました。






e0357082_15460194.jpg





咲きかけの睡蓮・・・。






e0357082_15454612.jpg




白い清楚なお花。






e0357082_15453078.jpg




菖蒲もいっぱい咲いていました。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o






頑固で怒りっぽい父で決していい父親とは言えませんが

やはり寂しいし心配で。

私も自分の体調の悪さを言い訳に

実家に帰っていなかったことを後悔しています。

いつ退院出来るのか・・・

まだまだ不安要素が一杯です。

でも、ここで自分まで倒れる訳にはいかないので

何とか踏ん張っています。




折角、観に来て下さってるのに

まだ直ぐにはお伺い出来なかったりすると思います。

・・・なんて言っていいのか上手く言葉が

見つからないのですがブログは続けたいです。




お父さん、退院して大好きなゴルフがまた出来ると良いね・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-05-20 16:54 | ミラーレス