「寒の戻り」よりも「花冷え」と、言う言葉が

ピッタリだった先週土曜から日曜日。

ウチの近くのソメイヨシノが一つ二つ開き出したのに

冷たい雨が降り開花が止まってしまったみたいでした。





先週は通院やら色々とバタバタしていたり、

色々と考えごとをしていたせいか・・・?

折角、体調も良くなり始めたのにまたダウンしていました(-´ω`-)

春も私の体調回復も遠ざかっていくなぁ―――。





既に忘れられているかもしれないですが・・・(^_^;)





e0357082_19000463.jpg





前回の記事の続き。



梅の花にも遊びに来ていたちいさなお客さんが・・・







e0357082_18594550.jpg






何と!!河津桜の方に遊びに来てくれました♪








e0357082_18583685.jpg






梅の花のトコロにも来ていた子かなぁ?








e0357082_18565067.jpg






・・・だとしたら

食いしん坊な「メジロ」さんですね(*^m^*)








e0357082_18561355.jpg






一生懸命、花の蜜を吸って・・・







e0357082_18551656.jpg





お腹いっぱいになったかな?

楽しませてくれてありがとうね!!

また遊びに来てね(*´ー`*)



メジロさん








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








ウチの長女猫・白猫チュチュさん。

もう直ぐ、ウチに来て11年になります。







e0357082_18535044.jpg





最近、ちょっと物置化してきた

居間のデットゾーンがお気に入りの場所です(^-^)



いくつになっても可愛い私の宝物emoticon-0152-heart.gif

お手手の感じがとっても可愛いね~(´m`)





先週から体調があまり良くなくて

今回、家人には色々と助けて貰いました。とっても感謝!!

いつも文句ばっかり言ってごめんなさい。

悪いトコロばかりでなく、良いトコロも

ちゃんと覚えていなくっちゃね・・・。





感謝の気持ちを忘れずに過ごさなねばなぁ~

・・・と、今回反省したのでしたemoticon-0171-star.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-27 20:25 | ミラーレス







三連休最後の「春分の日」。

とても暖かい一日でしたね♪




昨日、久しぶりに近所に買い物へ出掛けました。

身の回り品を買いに行っただけなんですが、

少し外出しないだけで体力が衰えているのを感じました(^_^;)

この歳で近所に出掛けた位でフラフラになるって・・・。

体調が万全になったら、少しづつ運動をしないと






さて、ソメイヨシノはこれからですが・・・




e0357082_17325996.jpg





先月中旬には既にウチの方でも

河津桜が咲き始めていました(^-^)







e0357082_17331572.jpg





桜を観ると春を感じますね~♪






e0357082_17323539.jpg





日も大分伸びて16時20分過ぎでも

まだ、こんなに明るかったんです(*^m^*)







e0357082_17315161.jpg





まだ満開ではなかったけれど・・・

いい天気で青空に映えて綺麗でしたよ






e0357082_17320879.jpg






―――すると、河津桜にも

アノお客さんが遊びに来ていましたemoticon-0155-flower.gif








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








丁度、その頃のウチの次女猫さん♪




e0357082_17313741.jpg




飼い主にオシリトントンされたり、

撫でられるのが大好きな「梅子」さんです(^-^)




でも、抱っこは嫌いなんですよねぇ・・・。


まぁ、かなりポチャ猫なので長く抱っこしていると

私の腕が筋肉痛になっちゃいますけどね~(^_^;)






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-20 18:19 | ミラーレス








連日の熊本(九州)の地震・・・


昨晩はエクアドルでも大きな地震がありました。





今はただ―――


地震の被害がこれ以上拡大しないよう・・・


早く終息するように祈っています。







e0357082_18381804.jpg





ここのお寺にお花見に行ったのは



3月末の頃でした(*´ω`)







e0357082_18380436.jpg





私の写真の腕では



あまり伝わらないかもしれませんが・・・




境内に入るとまるで別世界でした。







e0357082_18375157.jpg



(お寺のご好意でお茶が無料でふるまわれています)




この写真を観ると穏やかな



お花見風景に見えますが・・・(笑)





ここは他にも大島桜等も咲いていますが





e0357082_18373936.jpg





この時期、このお寺の主役は何といっても



この大きな枝垂桜です。





今年は満開の時期逢えました(*´ω`)







e0357082_18372824.jpg





この季節をお寺の檀家さんや近所の方



毎年、どれだけ楽しみにしているでしょう。






神様、仏さま、


そして、この絶景を守って下さる方々






e0357082_18371429.jpg






感謝いたします―――。







とても贅沢なお願いですが来年も


この季節に逢えますように・・・。





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/











私自身、色々と思うことはありますが

今はSNS等、情報が錯綜している感じがして。


人命・ペット達の「命に関わる事」だからこそ

リアルタイムでキチンとした情報を見極められない私は

もう少し安定した情報を得られるようになってから

出来ることを選んで支援出来ればと思います。









[PR]
by misakisan3173 | 2016-04-18 20:31 | ミラーレス