タグ:景色 ( 106 ) タグの人気記事








10月も終わりですね。

先週は色々とあって何だかボケていました。


Halloweenって30日だったんですね!!

GoogleのTOPを開いて気が付きました(^_^;)






e0357082_06295817.jpg




Halloweenの記事

「月曜日に本館ブログにアップすればいいや~♪」



なんて・・・




e0357082_06294193.jpg




呑気に構えていたのに―――






e0357082_06292433.jpg





何となくHalloweenっぽい写真ウチのニャンズ

お手伝い?してもらって撮ったんですが(;´∀`)







e0357082_06285605.jpg




急に寒くなって夏物と冬物を入替しなくっちゃ、


とか・・・





e0357082_06282623.jpg






やらなきゃいけない事があるのに進まなくて








e0357082_06273581.jpg





一人、あたふたしてる感じ(つД`)







e0357082_06270763.jpg





なんて、

爽やかな秋桜の画像をアップしながら・・・








e0357082_06265715.jpg





呟くことではないですね~?







e0357082_06264140.jpg





私の呟きは気にせずに秋桜だけでも







e0357082_06261871.jpg





お楽しみ頂ければ幸いです♪




もう紅葉が始まっているというのに

秋桜の画像もまた埋もれていきそうです~~(´Д`υ)




時間は皆に平等に与えられていないような気がしてならない。

過眠症いい加減に治らないかなぁ・・・┐(´д`)┌






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-30 07:12 | ミラーレス







10月も後半になると秋らしい・・・

と、言うより流石に寒くなりましたね(^_^;)

土日にかけて病院や行きたかった場所―――

そして秋桜撮影リベンジに行くことが出来ました♪



しかし折角、撮ったのに次の日疲れでdown。






e0357082_03542216.jpg





撮影枚数もかなり撮った為に選ぶ時間もなく・・・






e0357082_03541399.jpg





始めの方に撮った秋桜をアップしています。

ホントはもっとじっくりと選びたかったんですけど、

またお蔵入り写真が増えそうで・・・(^_^;)







e0357082_03540489.jpg





明るいうちに秋桜を撮りに行ったのですが、

曇り空だったので何だか寒々しい写真ばかり・・・(笑)







e0357082_03534816.jpg





しかも河川敷なので強風でジッとしていると

寒くて風邪引きそうでした・・・。







e0357082_03533056.jpg





明るいうちに撮れるってやっぱり素晴らしい!!







e0357082_03531974.jpg





今回は望遠レンズで撮った写真。

(中々、使う機会がないので使わないと勿体ない~)



あれだけの強風でもブレないで撮れるんですねヽ(T-T)ノ

まだカメラのこと、知らな過ぎる無知な私。



でも、今回日没まで時間はたっぷりあったので

マニュアルモードの練習出来て良かった(^o^)/




前日、主治医の先生に・・・

「無理するとまた体調悪くなるので程々に活動して下さいね~」

と、言われた日に無茶をし睡眠がぐちゃぐちゃ( ̄∇ ̄)


それでも私の心は満足。


やらない後悔よりもやって後悔する方がまだ諦められるから。

人生、次の日に何が起こるか分からないもの060.gif




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-26 04:37 | ミラーレス








涼しい過ごしやすい日が続き、

少し体調が安定してきたと思った矢先・・・

過眠症だったのがここ数日、不眠症気味に。



過眠症と不眠症は紙一重なので

なってもおかしくないのですが―――



寝不足のせいで出かける前に急に眠気が(つД`)

その為、家を出るのが遅くなり・・・






e0357082_09503560.jpg






折角、秋桜を撮りに行ったのに








e0357082_09502198.jpg





秋桜の咲いている場所についた時には







e0357082_09500135.jpg



そして風も強かったんですよね(-´ω`-)





もう―――






e0357082_09494766.jpg





あっという間に日が暮れてしまいました。







e0357082_09493714.jpg





せめて後30分でも早く着いていれば・・・!!

夕焼けをバックに撮れてたかも知れないのにorz







e0357082_09492634.jpg





もう、秋桜が何色なのかも判らない状態( ̄∇ ̄;)







e0357082_09491266.jpg





生憎、近くに街灯もないので真っ暗。


しかしながら苦肉の策で・・・

家人にスマホで花を照らしてもらって撮りました。




しかし、これでは満足出来ません~~!!

やっぱり明るいうちにもう一度リベンジしたい。




でも、週末は遠出で病院の予定

ここにはキバナコスモスも咲いているらしいけれど

終わりかけとの情報・・・。



出かけるには時間も体力も気力も足りなさ過ぎる身体。

家もそんなに空けてはいられないし(´・x・`)



どうか私の体調が安定してリベンジ出来ます様に072.gif




もう神頼みしかありません( ˘ω˘ )

出来れば晴れますように・・・(これは欲張りか?)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-20 10:59 | ミラーレス








上野恩賜公園シリーズ―――


まだ勝手に続けているのですが・・・(^_^;)

今回は「蓮池」「鵜の池」ではなく、

「ボート池」周辺です






e0357082_02431561.jpg





ボート池の方には蓮は咲いていないのですが、







e0357082_02425051.jpg






鴨が気持ち良さそうに泳いでいました。







e0357082_02423875.jpg





陸に上がってのんびりしていたり・・・







e0357082_02422712.jpg






もう、結構な暑さなんですけどね(;^ω^)








e0357082_02421505.jpg






柳の木の下・・・少しは日陰になるのかな?








e0357082_02420407.jpg






スズメさんも餌を咥えながらピョンピョン。








e0357082_02415117.jpg






こんな綺麗な羽を持つ鴨さんも♪








e0357082_02414197.jpg





一羽だけかと思ったら・・・?







e0357082_02412367.jpg





3羽、見かけました(^-^)


陸地に上がって毛繕いしてたり、

のどかな風景に癒されました060.gif








e0357082_02403166.jpg






そして、青い空と「東天紅」


10年以上前に食事した記憶があるので

懐かしくて撮っただけなんですが。






その頃は自分が写る方が大好きで風景写真を

撮るようになるとは思わなかったなぁ・・・(笑)



ホントに何年も経つと趣味も変わるものですね。






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-09-28 04:08 | ミラーレス







この頃、毎日のように雨で

家の実生のパキラちゃんや丈夫なガジュマルさんまで

元気がなくなってしまいました(;´・ω・)





何だか、どんよりしちゃうので

ブログにアップする画像くらいは・・・

明るい陽射しの画像を―――。







e0357082_20433438.jpg




なんて、まだアップし終わってない不忍池シリーズ

アップする言い訳ですね(^_^;)







e0357082_20431463.jpg






様々な場所によって色々な姿を魅せてくれる

不忍池と蓮と周辺の景色








e0357082_20430495.jpg






もう、この頃が遠い日のようで。








e0357082_20425210.jpg






開きかけの蓮の花・・・頑張って咲いてね056.gif








e0357082_20423670.jpg






こんなジャングルのような場所から・・・







e0357082_20404301.jpg





スカイツリーが見えました!!

地理的には近いので見えてもおかしくないのですが(^_^;)


上野不忍池、奥深いですね。








・・・先週、散歩した時にちいさな秋を見つけました。




e0357082_20402996.jpg





まだ、完全に咲いていない彼岸花

毎年、咲いている姿しか観た事なかったので

咲きかけや蕾の彼岸花が新鮮でした(*´ω`)





こういう、ちいさな気付きに気付くようになったのは

景色や花を撮るようになってから。

ちょっと、周りの景色を観る目が変わりますね♪





カメラ下手でも撮ることは続けようと思います。

かなり気ままな、自己満足ブログになってますけどね・・・(^_^;)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-09-23 21:45 | ミラーレス








今年は酷暑で暑さが10月まで続くと

聞いていたのでのんびりと不忍池の蓮を

アップしていましたが・・・




今週はエアコンを付けなくても

いいくらい涼しい日が続きますね・・・(^_^;)







e0357082_19513637.jpg





この日は8時に不忍池に着いて

写真を撮っていたのですが―――







e0357082_19512536.jpg






一時間も経つと、直射日光が。

帽子を被っていても暑くて暑くて・・・(^_^;)








e0357082_19511437.jpg






木陰から写真を撮っていました。

日向と日陰でこんなに温度が違うとは・・・!!








e0357082_19505575.jpg





逆方向にはアスファルトの上を歩く鳩さん

素足で熱そうです。







e0357082_19503829.jpg





こんな近くで景色が

こんなにも変わる場所って面白い♪







e0357082_19502817.jpg





蓮の花以外にも小花が咲いていました。








e0357082_19501642.jpg






私は健気に咲いている小花も好きです。

雑草と呼ばれる花もとても可愛い花が多いですね♪







e0357082_19500427.jpg





そして、少し前まで主役を張っていた紫陽花

頑張って咲いていました(^-^)






でも、主役とか脇役とか人間も花も

誰が決めるんでしょうね?



みんな、自分の人生の中では自分が主役ですよね(^-^)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-09-14 21:54 | ミラーレス







今回は蓮だけではなく、

他にも見えた景色もアップしていきますね

・・・とは、言っても蓮池中心にですが。







e0357082_03182728.jpg





蓮池から見えるビルや工事現場・・・。







e0357082_03181641.jpg






とても不思議な場所に思いました。

不協和音・・・みたいな感じ?







e0357082_03180314.jpg





蓮池には色んな生き物が生活していました。







e0357082_03174898.jpg






鯉の稚魚も沢山、見掛けました。

亀も大きな蓮の葉っぱの上にいました(^-^)








e0357082_03173231.jpg





大きな大きな蓮の葉っぱ。

まるで「となりのトトロ」にしてたような大きさ(笑)








e0357082_03172264.jpg






弁天堂が大分、近づいて来ました。








e0357082_03170895.jpg





ちょっとだけカメラを向ける方向を変えると

田舎に着たような懐かしいような景色が見えました。





くるくると景色が変わるこの場所。

都会の中の自然・・・と、言うか―――

なんとも不思議な魅力がありました。



上野という場所自体がカオスな雰囲気がある街ですよね。




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-09-11 06:27 | ミラーレス








まだ残暑が厳しいですが、

夜は大分涼しくなってきましたね♪



家の中より外の方が涼しいくらいです。

・・・ですが、日中はまだまだ夏の暑さです。




さて、大人になってあまり好きじゃなくなった夏。





e0357082_16372586.jpg





でも季節の移ろう時期は寂しく感じます。







e0357082_16371646.jpg





そして、まだアップし損ねている

蓮の写真を・・・もう懐かしく思ったりして(笑)







e0357082_16370608.jpg






前にアップした写真と比べて

一緒じゃないか?と、思うかも知れませんが―――








e0357082_16365653.jpg



(望遠レンズで撮っていたので肉眼では蜂がいるのに気付きませんでした)





不忍池は「蓮池:南部にある最大の池」なので

一周していると似たような写真が多くなります。








e0357082_16364508.jpg






でも、確実に周りの景色は変わってるんですよ。








e0357082_16363438.jpg






「一つとして同じものはないから―――」


『世界に一つだけの花』だと思うと選べない優柔不断な私。



そして、これと同じ花は二度と観れないんですよね。









e0357082_16361778.jpg





蓮池はまるで蓮の海のようで。

「極楽浄土」って、実は身近にあるのでは?

・・・と、思いました。





写真が選べない事を言い訳にまだ続きそうです(;^ω^)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





More エコに暮らせない住宅事情(´・x・`)
[PR]
by misakisan3173 | 2016-09-06 18:12 | ミラーレス








9月入りましたね。


東北地方では台風の被害が遭ったようですね。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。





さて・・・今回、



e0357082_22011079.jpg





百日紅をアップしました。

上野不忍池に蓮を撮りに行った時のものです。








e0357082_22001282.jpg





白い花の百日紅。







e0357082_21594391.jpg






ウチの近くではピンク色の百日紅ばかり

見掛けるので新鮮でした♪








e0357082_21591377.jpg





つるつるしている百日紅の樹。







e0357082_21581771.jpg





木漏れ日が眩しくて・・・







e0357082_21555148.jpg






百日紅の葉も青々としていて

とても綺麗でした・・・。








e0357082_21552101.jpg





あの、真夏の猛暑日。



眩し過ぎて・・・ファインダー越しから

夢中になってシャッターを切っていました。




何だか、もう遠い日のことのようです・・・。

でも、まだ蓮はアップしますよ(^_^;)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-09-01 23:26 | ミラーレス








このところ、台風が遭ったりして

天気057.gifがイマイチですね。



さて、また不忍池の蓮の続きです(^_^;)





e0357082_16062695.jpg






ここで蓮の花が観れると知ったのは

ネットで調べてです。








e0357082_16061655.jpg






そして、画像を観てとても行きたくなりました。








e0357082_16060021.jpg






それは蓮池から弁天堂が見える景色

とても惹かれたからなんです(^-^)








e0357082_16055003.jpg






実際に弁天堂が見える景色にも感動しましたが、








e0357082_16054220.jpg






蓮池から見る角度を変えると・・・

遠くに沢山ビルが見えるのにも感動しました








e0357082_16053383.jpg





蓮池の周りを歩いて一周すると

色々な景色が見えてくるんですね。




蓮池自体にも感動しましたが・・・

その周りの景色の変化もとても楽しかったです(^-^)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定



◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金


※目標額の200万を超えた為、終了しました☆

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!





[PR]
by misakisan3173 | 2016-08-20 19:59 | ミラーレス