タグ:景色 ( 106 ) タグの人気記事







先日、実家の父が倒れました。

今、入院して母親に付き添い病院通いをしているので

中々、PCに向かう時間が作れません。

父も母も元気に過ごしてはいましたが・・・

高齢なのでいつ倒れてもおかしくはない年齢になりました。






e0357082_15465876.jpg




今回の景色はGW最後の土曜日に出掛けた

同じ区内の無料の公園の景色です。






e0357082_15464612.jpg





天気も良く新緑が綺麗でした。






e0357082_15463029.jpg




な敷地ではないのですが、

池もあり睡蓮の蕾が・・・。






e0357082_15461429.jpg




池から丁度、亀さんが顔を出してました。






e0357082_15460194.jpg





咲きかけの睡蓮・・・。






e0357082_15454612.jpg




白い清楚なお花。






e0357082_15453078.jpg




菖蒲もいっぱい咲いていました。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o






頑固で怒りっぽい父で決していい父親とは言えませんが

やはり寂しいし心配で。

私も自分の体調の悪さを言い訳に

実家に帰っていなかったことを後悔しています。

いつ退院出来るのか・・・

まだまだ不安要素が一杯です。

でも、ここで自分まで倒れる訳にはいかないので

何とか踏ん張っています。




折角、観に来て下さってるのに

まだ直ぐにはお伺い出来なかったりすると思います。

・・・なんて言っていいのか上手く言葉が

見つからないのですがブログは続けたいです。




お父さん、退院して大好きなゴルフがまた出来ると良いね・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-05-20 16:54 | ミラーレス







GW中旬―――

まだネモフィラを観に行った時の疲れが取れず、

家人と地元の駅で買い出しのみ。

しっかりとコンデジは持って。







e0357082_19200803.jpg







「駅に行く途中とか、駅前のツツジが綺麗に咲いてるよ」








e0357082_19212803.jpg






・・・と、家人が言っていたので。







e0357082_19192867.jpg






駅に行く途中、辛うじて咲いていた八重桜。







e0357082_19191662.jpg





満開の時期は逃してしまったけれど、

チョットだけでも見れて良かった♪

来年は満開の時期に会えると良いね・・・。






e0357082_19190345.jpg





丁度、見頃だった赤いツツジ。






e0357082_19185013.jpg





駅前に色々な色のツツジが咲いていました。






e0357082_19184035.jpg





白いツツジは少し色が変わり始め・・・







e0357082_19182995.jpg





だけど十分、綺麗でした(^-^)







e0357082_19181072.jpg





ツツジの他にもマーガレットやスミレが

沢山、咲いていて綺麗でした



あまり遠出する機会のない私には

身近な場所で綺麗な景色が観れる環境に感謝!!

ちいさな幸せです177.png


後日、昭和記念公園のネモフィラの画像等も

アップしようと思っています(^_^;)




地味にまだ不調が続いています。

一日の間でも調子の良いor悪い時間とかあったりして。

やはり気温差に弱すぎるのだろうか(-´ω`-)

調子のいい時間が増えると良いな~。




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-05-15 20:27 | コンデジ








長かったGWも終わりですね・・・。

皆さんはどう過ごされたでしょうか?



私は睡眠障害に加えてGW中盤は熱が出たりして

寝込んでいました(´・x・`)



なので・・・GW前半に観に行ったネモフィラの写真等

全く整理出来ず仕舞いで―――




なので・・・まだ4月の桜の咲いていた頃の

写真でスイマセン~(^_^;)







e0357082_16265668.jpg







夕陽に照らされた桜の木。








e0357082_16264270.jpg






天然のライトアップみたいでした。








e0357082_16262969.jpg







逆光の景色から夕陽がキラキラ177.png








e0357082_16260825.jpg






桜の他にも足元には







e0357082_16254836.jpg







ちいさな花がいっぱい咲いていました








e0357082_16252345.jpg







この日はとても天気が良かったのですが・・・









e0357082_16251060.jpg








風は強くて花がとても揺れていました。









e0357082_16243616.jpg







七分咲きの桜は蕾がピンク色が少し濃いですね。











e0357082_16241556.jpg






この日は雲が全くない青空でした。







今年のGWは体調がイマイチながら

後半にも何とか近場には出掛けたりは出来ました。


珍しく家人も休み中、家のことを色々と

してくれてとても助かりました。



今も頭がイマイチ回ってないので

あまり文章が上手く浮かびません(´Д`υ)

GW終わってしまうの寂しいですね~。






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-05-07 22:56 | ミラーレス








あっという間に5月に入りましたね(^_^;)

4月はあまり更新出来なかった・・・137.png


GWも始まりましたが、ウチは暦通りなので・・・

家人は明日まで出勤です。




さて、昨日はお天気も良く日曜日で家人も休み―――

私は寝たら(過眠症状が出ているので)起きれないので、

寝ないで出掛けて来ました(笑)

(立眩みが酷くてしんどかったけれど)






e0357082_11483466.jpg




そんな思いまでして出掛けたのは

以前から是非行ってみたかった場所があったからです。


憧れのネモフィラブルーを見に行ってきました

でも、あの有名な「ひたちなか海浜公園」ではありません。



そして例の如く写真の整理が出来ていないので

後日、詳しく早めに紹介出来たらと思います(^_^;)

(気が付いたら400枚以上撮っていた(@_@;)!!)







+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+







季節は桜の時期へと遡り・・・






e0357082_11481955.jpg






この時期は過ごしやすかったなぁ~と、







e0357082_11480437.jpg






夏が苦手な私は思いました。

昨日も初夏のような気温と強い紫外線で

すっかり日焼けしてしまいました(´Д`υ)







e0357082_11475247.jpg






UV対策万全だったはずなのに・・・。


写真を撮る時、帽子が邪魔なので被らなかったら

「耳の内側」が日焼けして驚きました。

「耳の外側」はちゃんと日焼け止め塗ってたのに(´・x・`)








e0357082_11473716.jpg


(トコトコ歩く姿が可愛かった162.png




すっかり話は逸れましたが、

ここでは桜の他に野鳥が沢山・・・



とは、言っても身近な鳩や





e0357082_11472693.jpg





ムクドリ、オナガ・・・。

(↑の写真にはオナガは写ってませんが)







e0357082_11471261.jpg





地上で沢山群れている姿って

中々、観る機会がないので楽しかったです♪







e0357082_11470094.jpg




(地面と同化してるような色合いですが・・・)



家の中に居ると鳩さんも観る機会がないので

新鮮でしたねぇ(^ω^)



自然と動物がいる環境って

普通のことなのに中々接する機会がない環境で

過ごしているので・・・

「その環境が異常」なんでしょうね。






さて、とうとうプレフェミンを飲み始めて

一ヶ月が経ちました。

あくまでも私にはですが、眠気以外の症状は

少し改善されたような気がするので体質に合っている

薬なのかもしれません。



なので・・・今月の分も買って来ました。

更に改善されるのか?どうかは判りませんが

3ヶ月はとりあえず続けるつもりです。

簡単に「自律神経失調症と判断される不調」

多い体調ですが、少しでも改善していけることは進んで

やっていこうと思います。





まめに更新出来ないのが、心苦しいのですが・・・

5月もよろしくお願いいたします(*- -)m(*_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-05-01 13:22 | ミラーレス







先週末から天気が荒れ気味。

暴風雨になったり夏日になったり―――

桜の花も嵐のような風で殆ど散ってしまいました・・・。




16日に撮った桜の写真。




e0357082_02154115.jpg





大分、葉っぱが出て来た桜179.png







e0357082_02152418.jpg






遠目で見ると散ってしまった桜の木は

まだら模様でイマイチかもしれませんが・・・







e0357082_02150970.jpg



(フェンス越しに撮った写真)


良~く見てみるとまだまだ綺麗に咲いている桜の花も♪







e0357082_02145880.jpg





遠目だけじゃなくて近い場所からも観て。







e0357082_02143880.jpg






まだまだ、桜の花・・・可愛らしく咲いているでしょ?

一輪一輪、とっても綺麗でしょ~?








e0357082_02142695.jpg





花びらが散った後の花弁・おしべ・めしべだって、

濃いピンクでお星さまみたいな形が可愛いと思うんです177.png





ヒトや物事も一括り、一山で見ないで・・・

細か、いいところを探すのも必要。

その逆も然り、一箇所だけで判断しないで。





満開に近い頃の桜は後日・・・(^_^;)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







ウチの次女猫・梅子さん。





e0357082_02134872.jpg






ポチャ猫さんが寝転がってるだけだと思うでしょ?

実はワザと「私の足の上」

乗っかって転がっているんです(*^m^*)



こうやって、私がどこにも行かないよう

足止めしてるんです。


梅子さん、随分と賢くなったねぇ(笑)







更新頻度が空く時期は、ほぼ体調不良です。

日曜に近場ですが電車に乗って出掛けた疲れや、

今回は悪天候や気温差で自律神経の乱れと身体に

ストレス性の負荷がかかったんだと思う。





なので・・・今回、プレフェミンの効果については

一概には言えないですが、排卵日前後にしては

感情の起伏は飲まなかった時期よりも酷くないかも。

ただ、だるさや眠気はありましたね。

(低気圧などの影響もあると思うので判断は難しい所・飲み始めて半月過)







ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-04-20 03:27 | コンデジ





先週の金曜日。

家人が休みだったのと、丁度晴れていたので

桜が咲いている場所へ散歩に。








e0357082_22040562.jpg






途中の遊歩道でも桜が179.png







e0357082_22034710.jpg






また出掛けるのが夕方頃になっちゃったけど・・・








e0357082_22022644.jpg






桜以外にも花が咲いていて―――








e0357082_22021147.jpg






春は賑やかで美しい♪








e0357082_22013474.jpg





桜と松のコラボ・・・日本らしいかな?








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








家人が勤続10周年記念で報奨金が出ました。


家人は大学院出で何度か仕事先を

替えているので、まだ10年なのですが。



「何でも買っていいぞ~!!」


・・・と、ご機嫌だったので


「眼鏡を買い換えたい」と。






e0357082_22011340.jpg





今まで使っていた眼鏡のフレームがボロボロで

眼鏡をかけるとババ臭くなるのが嫌だったので・・・。





「眼鏡・フレーム合わせて一式〇万円」


・・・と、いう眼鏡の中で

Savoyのピンク色のフレームに一目惚れ。



ただ私は超近眼超乱視なので



「眼鏡のレンズが分厚くなりますが、+〇円で薄く出来ます」と。



やっぱり、そうなるよね~!って、判ってたけど

近場はコンタクトせずにサッと出掛けたかったので結局購入。



家人の報奨金は一瞬ですっ飛びましたorz



家人の表情がどんよりしていたのを見逃さなかった私。

スイマセン・・・大切にします(^_^;)

まぁ、結婚記念のプレゼントってコトで。






e0357082_22005930.jpg





ニャンコのケースは岩合光昭さんのスマホケース。

眼鏡ケースはSavoyのではなく色んなケースから

好きなのを選んで下さいと言われたので・・・

チョット、綺麗目なケースを選んでみました。




数日後、騙し騙し使っていた電気ポット

とうとう、壊れてしまいました(つД`)



リサイクルショップで安く買った物が

10年以上壊れず使えたのだから元は取れただろうけど。



急にお金が入るとそれ以上に出費が!!

やれやれ・・・ですねぇ(´ェ`*)はぁ~3





さて、プレフェミンを飲み始めてですが・・・

今回の生理は軽かったのといつもはダラダラ続いていたのが

サクっと終わりました。(ただ眠気はありましたが)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-04-13 23:23 | 日常







春本番179.png


東京でもやっとソメイヨシノが咲きました。

今年の桜は天気に恵まれないですね・・・。




週末も雨だと聞いたので、

遠出するのは諦め地元のひっそりと咲いている場所に

桜を撮りに行きました







e0357082_18444726.jpg





まだ写真の整理が終わってないので

次回続きをアップしますね・・・(^_^;)






さて以前の記事で ↓









e0357082_18442930.jpg






お屋敷に咲いていた桜・・・?







e0357082_18440876.jpg






自分の家の庭に桜が咲いてるなんて素敵ですね








e0357082_18435754.jpg






以前、安いマンションに住んでいた頃、

目の前に桜の木があって・・・

開花から散るまで毎日見られて

ラッキーな時期もありました(^-^)







e0357082_18434498.jpg






今は庭もない狭小住宅暮らしですが・・・

比較的、周りは花に恵まれている環境です。









e0357082_18433147.jpg





桜・・・今週末まで散るのは待っていて欲しいけど―――

ちょっと、難しいかな・・・。





〇前回の記事で紹介した「プレフェミン」。

今回、飲み始めて生理がなんとなく軽くなった気がします。

(月によって違うのでたまたまかもしれませんが・・・)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-04-09 19:19 | コンデジ








寒かった3月ともお別れ・・・。

本日は家人は勤務先の送別会で帰りが遅いです。

すっかり仕事から遠ざかる生活をして

10年以上経っているので「送別会」とか「歓迎会」の

シーズンなんだなぁ・・・と家人の動向で知ることに(笑)






先週、通院日だったのでその時にコンデジで撮った写真。





e0357082_18325440.jpg






病院へ行く途中、毎年見事に咲いている

枝垂れ「杏・桃?」なのですが・・・








e0357082_18323671.jpg






今年はまだ咲き始めでした。

う~ん、残念!!







e0357082_18321128.jpg





淡いピンク色の花と濃いピンク色の花が







e0357082_18314780.jpg





同時に咲いてる姿は圧巻なんです。

民家の庭に咲いているだけなんて勿体ない程、綺麗♪







e0357082_18313061.jpg






そして、もう一か所・・・


お屋敷があり、そこの庭で手入れされた花々が

塀から見えるんですが―――







e0357082_18311787.jpg





葉っぱが一緒に出ているので↑は「桃」だと

思うんですけど・・・(^_^;)







e0357082_18310412.jpg





花が咲いている時期はコンデジで

コソっと春のお裾分けをさせていただいております178.png





今回、通院時に「いつもより調子悪い日が長いです」と、

主治医に伝えたら・・・

「季節の変わり目で元気な人も体調悪いからね~」だって。

そう言われたら返す言葉もないですが(;一_一)



それと・・・

「☆とまみさ★さんはまだまだ、働くの無理だからね!」

と、

釘を刺されました。

ハイハイ。自分が一番無理だって判っていますよ~(´Д`υ)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







さて、ウチの末っ子・わんぱく盛りの男の子なこ♂

猫さんを20年以上、飼っているんですが

私にとっては初めての男の子♪







e0357082_18304473.jpg





何故?全身姿かと言うと、

先日、ブロ友さんから頂いたお洋服の着画をお見せしようと。

(皆さんにでなく頂いたお友達に・・・)

グレーのスウェット素材の家着にピッタリな楽なお洋服。



それと・・・本館ブログで紹介させて頂いた↓ヘンプのブレスレット。





自分だけ写っているのもスタイルが良いわけでもないので

恥ずかしいので「なこ」と一緒に撮影(笑)







e0357082_18303296.jpg





猫の男の子は甘えん坊って聞いていたんですが・・・

ホントだったんですね~~162.png

今ではすっかり、甘えん坊になって

抱っこも長くさせてくれるようになりました(*´Д`*)162.png


こんなに猫の男の子が可愛いとは・・・!!





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



4月ものんびりとよろしくお願いいたしますo(_ _*)o



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-31 20:11 | コンデジ








「寒の戻り」よりも「花冷え」と、言う言葉が

ピッタリだった先週土曜から日曜日。

ウチの近くのソメイヨシノが一つ二つ開き出したのに

冷たい雨が降り開花が止まってしまったみたいでした。





先週は通院やら色々とバタバタしていたり、

色々と考えごとをしていたせいか・・・?

折角、体調も良くなり始めたのにまたダウンしていました(-´ω`-)

春も私の体調回復も遠ざかっていくなぁ―――。





既に忘れられているかもしれないですが・・・(^_^;)





e0357082_19000463.jpg





前回の記事の続き。



梅の花にも遊びに来ていたちいさなお客さんが・・・







e0357082_18594550.jpg






何と!!河津桜の方に遊びに来てくれました♪








e0357082_18583685.jpg






梅の花のトコロにも来ていた子かなぁ?








e0357082_18565067.jpg






・・・だとしたら

食いしん坊な「メジロ」さんですね(*^m^*)








e0357082_18561355.jpg






一生懸命、花の蜜を吸って・・・







e0357082_18551656.jpg





お腹いっぱいになったかな?

楽しませてくれてありがとうね!!

また遊びに来てね(*´ー`*)



メジロさん








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








ウチの長女猫・白猫チュチュさん。

もう直ぐ、ウチに来て11年になります。







e0357082_18535044.jpg





最近、ちょっと物置化してきた

居間のデットゾーンがお気に入りの場所です(^-^)



いくつになっても可愛い私の宝物053.gif

お手手の感じがとっても可愛いね~(´m`)





先週から体調があまり良くなくて

今回、家人には色々と助けて貰いました。とっても感謝!!

いつも文句ばっかり言ってごめんなさい。

悪いトコロばかりでなく、良いトコロも

ちゃんと覚えていなくっちゃね・・・。





感謝の気持ちを忘れずに過ごさなねばなぁ~

・・・と、今回反省したのでした072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-27 20:25 | ミラーレス







三連休最後の「春分の日」。

とても暖かい一日でしたね♪




昨日、久しぶりに近所に買い物へ出掛けました。

身の回り品を買いに行っただけなんですが、

少し外出しないだけで体力が衰えているのを感じました(^_^;)

この歳で近所に出掛けた位でフラフラになるって・・・。

体調が万全になったら、少しづつ運動をしないと






さて、ソメイヨシノはこれからですが・・・




e0357082_17325996.jpg





先月中旬には既にウチの方でも

河津桜が咲き始めていました(^-^)







e0357082_17331572.jpg





桜を観ると春を感じますね~♪






e0357082_17323539.jpg





日も大分伸びて16時20分過ぎでも

まだ、こんなに明るかったんです(*^m^*)







e0357082_17315161.jpg





まだ満開ではなかったけれど・・・

いい天気で青空に映えて綺麗でしたよ






e0357082_17320879.jpg






―――すると、河津桜にも

アノお客さんが遊びに来ていました056.gif








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








丁度、その頃のウチの次女猫さん♪




e0357082_17313741.jpg




飼い主にオシリトントンされたり、

撫でられるのが大好きな「梅子」さんです(^-^)




でも、抱っこは嫌いなんですよねぇ・・・。


まぁ、かなりポチャ猫なので長く抱っこしていると

私の腕が筋肉痛になっちゃいますけどね~(^_^;)






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-20 18:19 | ミラーレス