タグ:景色 ( 102 ) タグの人気記事






前回の続きになります・・・。






私はバラには




少女漫画のイメージがあります(^-^)





キャンディ・キャンディ(スイート・キャンディ・白)とか・・・





ガラスの仮面(紫のバラの人)とか(笑)








e0357082_14410562.jpg


このバラの色と形、好きです♪






近所に庭でバラを育てていた方がいて・・・





子供心にそこのお庭に憧れていました(*'ー'*)







e0357082_14405324.jpg




数年後、実家の猫





そのお家を気に入って遊びに行くように





なるとは夢にも思いませんでしたが・・・。








e0357082_14403555.jpg





今はそのお家に庭はありません。





区画整理で家を取り壊した後、





もう、庭はなくなってしまいました。


道路を広げた分、土地が狭くなったので。






実家の猫も・・・もう、いません。







e0357082_14402078.jpg






ウチの実家も区画整理で家も場所も




すっかり変わってしまいました・・・。





実家に帰っても周りの景色も全く変わっていて




思い入れが全くありません('-'*)






子供の頃の思い出





すっかりなくなってしまったようで





寂しいですね(*´ω`)








e0357082_14394124.jpg



木々が少し紅葉していました(^-^)






全く変わらない場所なんてないと思うのですが・・・







e0357082_14391989.jpg




変わらない場所があっても良いと思うんですよね・・・。








何か辛気臭くなっちゃいましたね(;'∀')



次回は他の記事を挟んでバラ園、続きます~~(^^)/







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-30 15:45 | コンデジ








今回は2013年11月秋バラの写真です(^-^)





本当は調布の「深大寺植物公園」へ行く予定





だったのですが―――







e0357082_12551072.jpg





支度が遅くなってしまい、これから出ても






「閉館時刻に間に合わない!!」





・・・と、いう訳で急遽





もっと近くでバラが咲いている場所






ネットで検索して来た場所でした。








e0357082_12545589.jpg





でも想像以上に素敵な場所






ここに来れて良かったと思いました(^^)/♪



これもまたご縁ですね・・・と、イイ方に考えてみる。







e0357082_12544253.jpg







バラ園だけでも色んな種類の薔薇




沢山、咲いていて・・・






バラ園以外に日本庭園もあったのですが、










e0357082_12542569.jpg







さすがにそこまでは見れず・・・






あっという間に最後の客になっていました(´Д`υ)







お屋敷と庭園の雰囲気が良くて・・・







家人と「また春にも来たいね~!!」






言っていたのですが、






まだ実現はしていません(つД`)











e0357082_12540593.jpg





体調との折り合いが合わないんですよね(;^ω^)






私が出掛けられる日






何故か薄曇りの日が多くて・・・







青空と花の写真が撮れないような?


。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。







ですが、薄暗くともバラの写真は沢山撮りました・・・。



都の職員さん、迷惑をお掛けしてスイマセン(;'∀')




そして、また続くと思います~。







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-28 13:55 | コンデジ







さて、前回の続き・・・




と、言うか似たような?




秋桜の画像ばかりでスイマセン(;^ω^)







2代前のコンデジ(cannonちゃん)の画像、





前回の画像ノイズが気になったので・・・





今回、もう少し目立たないよう



加工修正したのですが―――





ど、どうかな・・・(;^ω^)?






e0357082_13262203.jpg




秋桜が一輪・・・、









e0357082_13261366.jpg




秋桜が二輪・・・仲良しだね♪









e0357082_13260269.jpg




秋桜が三輪・・・3きょうだ~~い(^o^)/









e0357082_13235987.jpg




秋桜が・・・


3、4、5―――?(*´ω`)










e0357082_13234839.jpg




秋桜・・・もう、



いっぱ~~~いっ(^o^)/







3までしか数えられないって昔のアフリカの原住民の方かしら?

(今↑現在は判りませんよ~!?(`ω´;A







今は秋桜の色も形も増えてますよね(*´ω`)





黄色い秋桜を見たことないので





実際に見てみたいな・・・と、思いましたヾ(・ω・)ノ








ここのトコロ、お出掛けしようと思った日に


体調悪かったり・・・タイミングが悪いんです(;一_一)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-24 16:00 | コンデジ







この秋桜は2012年10月末に撮りました。





病院帰りに行ったので



閉館時刻ギリギリになってしまい、





急いでお目当ての秋桜畑



走って行って撮った写真です(;^ω^)








e0357082_21472395.jpg




もう10月末だったので・・・





枯れかけた花も結構多くって(;^ω^)







e0357082_21470896.jpg




2代前のコンデジ(cannonちゃん)、





今のコンデジと比べると・・・





ちょっと暗いだけでノイズが目立ちます~。







e0357082_21470080.jpg





以前はこの画質でも



綺麗だと思ってたのになぁ・・・。







e0357082_21464758.jpg





やっぱり、新しいカメラで秋桜





撮りに行きたいな・・・。








出来ればもっと明るい内に





青空の下、撮れたらいいな・・・(*´ω`)






―――でも、この時の秋桜の画像もう1回続きます(笑)








blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/


[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-22 22:18 | コンデジ







今日はウチの方はとても良い天気で




少し暑いくらいでした。





気温差で油断してたせいか少し喉が痛いです(;´・ω・)





風邪を引かないように気を付けないと。







さて、去年友人の披露宴に行った時





撮った写真なのですが・・・







e0357082_17151640.jpg




魚の鱗・・・?





いえ、櫛を並べて



額に入れたモノらしいです(;^ω^)







e0357082_17150668.jpg





このねじねじオブジェは・・・





「夫婦が仲良く結ばれますように」





・・・的なモノなのかな(;^ω^)?







e0357082_17145498.jpg






これはロビーに飾られていたんですけど、





もっと横に倍に広くて





綺麗な飾りだったのですが、






色んな方々が写っていたのでトリミング( ̄∇ ̄;)








鳥にも葉っぱにも見えるのですが―――






これじゃ綺麗さ伝わらないですね・・・orz







e0357082_17143846.jpg




風景写真も難しいですが、





こういった写真も難しいですねぇ(-´ω`-)








ちなみに先日の秋桜の画像の答えですが・・・





私が撮った写真2番目3番目でした~(;'∀')






そんなに面白いクイズでなくてスイマセン(;´д`)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-19 20:43 | コンデジ







一昨日は中秋の名月



昨日はスーパームーンという事で




一昨日は頑張って外に出て




月を撮ろうとしたのですが・・・




丁度、雲に隠れてしまい




上手く撮れなかったので昨日は再挑戦




ただし、2階の窓から・・・(つД`)






e0357082_15483325.jpg



コレは普通に景色を撮るモードで撮影したんですが、


何回撮っても月の周りがこんな風に撮れちゃったんです(;^ω^)







ちゃんと外で撮りたかったんですが




この日は家人は仕事で遅く





一人近所で望遠レンズ撮影するのは






チョット、目立つ時間帯



不審者っぽく恥ずかしかったので―――






e0357082_15482322.jpg




家の中から直ぐ目の前にある電線を避けながら





試行錯誤マニュアルモードで撮影しました( ;∀;)







頑張って・・・これが一番綺麗に撮れたかな?






そして、23時30分過ぎに





家人が帰って来て・・・




↑の写真を見せたら「ふ~~ん」と言いながら




カメラを持って外に出ていきました。






e0357082_15481166.jpg


家人が撮ったスーパームーン





私は・・・ピーン!ときました。






「あ!この人、私より上手く撮って見せつけるつもりだ!!」





案の定、月を撮って戻って来た家人。





しかし、あまり浮かない顔






外で撮ってもそんなに変わらなかったなぁ・・・」





心なしか悔しそうでした( ̄∇ ̄)







外で撮った家人の写真の方が



少し綺麗なんですけど・・・






実は私が2階の窓から撮った



スーパームーンの写真





猫脱走防止網戸を固定されていて開けれないので





網戸越しで撮影したモノなんです。







写真ナメてる訳じゃないんですが(汗)





私は家の中からガラス窓越しに撮ったりよくします(;'∀')






重いカメラが固定されて手がブレなくて良いな~、と思ったりして。








さて、暗い写真ばかりも何なので・・・





前に散歩した時に撮った彼岸花






と、思いアップしましたが・・・



どっちみち・・・暗いですね(^_^;)







e0357082_15475568.jpg


道路沿いのお店の前に咲いていた彼岸花






赤と白の彼岸花一緒に咲いていて



「珍しい!!」と思い綺麗に撮りたかったのですが、








街灯が丁度当たらない場所真っ暗・・・





でも諦めの悪い私車が通り過ぎる時





車のヘッドライトに照らされた瞬間




シャッターを切ればイケるのでは?




なんて・・・。






結果が↑の写真です(;´д`)トホホ~






こんな風に撮るのも楽しいと思う

おバカな初心者なんです<(`^´)>





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-29 17:26 | ミラーレス








シルバーウィーク・・・終わっちゃいましたね(;^ω^)




ウチはお出掛けしませんでした。






ですが・・・






この時期は写真ブロガーさんが






一斉に綺麗な彼岸花をアップされていて―――






気にはなっていたんです。








e0357082_16015884.jpg






・・・そう言えば、ウチの近所にも




「彼岸花咲いてるなぁ」って。






本当は明るい内に撮りに行きたかったのですが・・・






家の近く(ご近所)で写真撮るのって





勇気がいる、って言うか・・・




人目が恥ずかしくて(`艸´;)






で、結局・・・







e0357082_16014785.jpg




また家人と散歩がてら夜中




今年、買って頂いたミラーレスちゃんを持って





マニュアルモードのお勉強・・・(^_^;)






普段、家ではシーンモードに頼って撮ってしまうので。




あまり人気がないのと・・・




街灯がない場所暗過ぎ




ちゃんと自分で





ISOやシャッタースピードを設定しないと





ちゃんと撮れないので半ば強制的





マニュアルモードのお勉強が出来ます( ;∀;)







e0357082_16013665.jpg




たまにしかマニュアルモードで撮らないので





直ぐ設定するトコロ忘れちゃうんですよね(´Д`υ)







「そんなシャッタースピードじゃシャッター切れないよ?」と、




家人にバカにされながらも・・・。





でも、いいんですヽ(T-T)ノ








「SONYのコンデジでも十分綺麗に撮れるでしょ?」






マニュアルモードなんて使ってないでしょ?」






・・・って、言われ図星だったけど!!





やはり「性能が良くても限界はある」もので。







e0357082_16012436.jpg




望遠で飛んでいる鳥さんが撮りたい。




お月様のクレーターとか綺麗に撮りたい。





ウチで決して安い買い物ではないのは





十分、判っているんです・・・(つД`)






でも、それで私が




外に沢山出掛けるキッカケになれば・・・と。







e0357082_16011131.jpg





まだまだ、他の設定は「???」なんですが





私は実践でやらないと覚えないので・・・






近所に季節の花が植えてある



ちょっと味のある遊歩道は




私の絶好の練習場です(^-^)






ただ他所のお宅とお寺(お墓)が多いので





なるべく映らないよう(特にお墓)にするのがネックかな?





後は他所の人に不審者に思われないようにとか、





なるべく物音を出さずにとか気を使いますが(;^ω^)








ちょっとスムーズに設定出来る頃には・・・


家に着いちゃって





次のお散歩までまた忘れちゃうんですよね~(´д`)







家だとニャンズ相手で動きが早く設定してる間に




シャッターチャンスを逃すので・・・




これじゃダメだと思いつつシーンモードに頼ってしまう私(`艸´;)







blogramのブログランキング




ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-24 17:35 | ミラーレス







これは2013年の9月に撮った写真です(^-^)



丁度、SONYのコンデジを買った年。





ここが目的で出掛けた訳ではなく・・・(;^ω^)




昼間に出掛けた場所から


家に帰る途中の通り道で―――







e0357082_20283703.jpg




中間地点で家人と待ち合わせしたので



夕飯を食べるついで




まだ行った事がないので「寄ってみようか?」




・・・と、いう軽い気持ちで。







場所の説明はイラナイと思いますが、




スカイツリーですね(^^)/







e0357082_20282433.jpg





私は人混みが大の苦手なので・・・



あまりメジャーな観光地には



あまり行かないのですが―――



この年に買ったばかりのコンデジの性能



あまりにも素晴らしくって・・・!!






本館でニャンズをアップするのに



殆ど猫ばかり撮っていたんですけど(*・ω・)ゞ



私でも綺麗に撮れるので~




花や景色を撮るのがスッカリ楽しくなって♪









以前、本館のブログにもアップした事あるのですが・・・(^_^;)



花や景色を撮るのが好きになった



キッカケになった場所のひとつなので・・・




こちらにもアップを(^o^)/







この写真の左側から3分の1くらいの場所に





青くて↓細長い建物があるんですが・・・ヾ(・ω・)ノ








e0357082_20281375.jpg


(東京ソラマチの中から撮った写真)






この日丁度、東京タワーのライトアップ




イベントで「青色」になっていたんです!!





確か・・・サッカーかな?サムライブルーとか?


東京タワーはイベントによって変えてますよね(^-^)


(ピンクリボン・イベント(乳癌)だとピンク色とか)


全然、知らなかったのでちょっと感激でした(*^m^*)







東京の2大ツリーのチョット貴重な?


コラボ写真かもって(笑)







でも・・・




夕飯はお隣のソラマチ


しかもパスタのチェーン店で食べ、





外からスカイツリーを眺めて撮影して―――







e0357082_20275276.jpg





スカイツリーの中には目もくれず、




満足して帰ってしまいました・・・(^_^;)



(SONYコンデジ、夜景手振れ補正機能も素晴らしい!と確認出来たし)







その頃、スカイツリー大混雑してたんですもん。







スカイツリーが出来る前・・・



枯れた感じ(←失礼)の東京タワーは空いていたので



20代の頃はライトアップのイベントが



ある時に観に行ってましたが・・・(;^ω^)







でも、こういうタワーって・・・




外から眺めた方が綺麗だなぁ~って、





いつも上ってから思うんですよね(´д`)







blogramのブログランキング




ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-21 21:56 | コンデジ

晴れたらいいね♪(^-^)





ここの所、


ずっと雨が続いていて、




台風まで来てしまい・・・



e0357082_14522914.jpg



青空がとても恋しくなりました。




タイトルはご存知の方も多いのかな・・・?


ドリカム(DREAMS COME TRUE)の歌のタイトルです(^-^)







e0357082_14521698.jpg




特別好きなアーチストと、いう訳ではないですが―――

やはりドリカム世代(なのかな?)なので

大体、知っている歌が多いです(*'ー'*)





e0357082_14520183.jpg


今でもずっと活躍されてるって

スゴイことだと思います。






さて―――



この景色、地元の空ではありません(^_^;)





e0357082_14513874.jpg




今年のお正月に家人の実家の周辺


散歩した時の景色です。



家人の実家は群馬寄りの埼玉県で

ウチから遠過ぎず、近過ぎずな場所にあります。





空の写真を撮った時


こんなに綺麗で障害物がないって



スゴイですよね・・・(^^*)




だってね、


青空を見るには・・・


前日に夕焼け空だったら


明日は晴れるかも?



・・・と、願いを込めて



夕焼けの風景を探すも―――






ウチの地元の空って・・・







e0357082_15060087.jpg

(正確には隣駅に近いかな~)






こんなに沢山

電線だらけなんですよ~(`艸´;)





ここは


ベトナム ホーチミン?!




味があるのかないのか判らない風景(^_^;)






「別館」ではサクっと更新しようと思っていたのに

日に日に言葉が増えてしまっていることに気づきました。




元々、お喋りだからなのかも・・・(´д`)



blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-09 16:18 | コンデジ





涼しい9月の始まりですね(^_^;)




何となく・・・


2代前のコンデジ(cannon)の画像を

遡って観ていると・・・




e0357082_05141961.jpg



2012年のGW明けに行った

秩父の羊山公園の写真が出てきました。





花の見頃が少し過ぎてしまって

所どころ芝桜シオシオになっていて・・・残念(^_^;)





ですが・・・



この機会を逃すとアップする機会がなさそうなので、





e0357082_05135937.jpg


季節外れですが・・・
アップしちゃいました!!



遠めから観ると綺麗なんですけどね(^-^)






e0357082_05134632.jpg




何とか花がシオシオしてない場所を探して


写真を撮っていました(;^ω^)






この↓から以前の古いスマホ画像なんですが・・・


e0357082_05133306.jpg




心なしか?近くで撮影すると―――






e0357082_05130634.jpg





古いコンデジに負けない位、綺麗に撮れてるかも?


・・・って、家人と話していました。




気のせいかな?ヾ(・ω・)ノ





e0357082_05125512.jpg



暗い場所や動きがあると断然コンデジの方が

綺麗に撮れますけど・・・




太陽の下だと意外とどんなカメラでも

お花って綺麗に撮れるのかな~?






私の目標「弘法も筆の誤り・・・」ではなく、


「弘法筆を選ばず」カメラ腕になりたいな~(^-^)






その前にちゃんと勉強して―――



マニュアルモードもちゃんと把握して
自分で設定が出来るようにならないとですね・・・。




もっと、その前に弘法にもなってないけど( ̄∇ ̄;)



blogramのブログランキング





ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-02 06:29 | スマホ画像