長かったGWも終わりですね・・・。

皆さんはどう過ごされたでしょうか?



私は睡眠障害に加えてGW中盤は熱が出たりして

寝込んでいました(´・x・`)



なので・・・GW前半に観に行ったネモフィラの写真等

全く整理出来ず仕舞いで―――




なので・・・まだ4月の桜の咲いていた頃の

写真でスイマセン~(^_^;)







e0357082_16265668.jpg







夕陽に照らされた桜の木。








e0357082_16264270.jpg






天然のライトアップみたいでした。








e0357082_16262969.jpg







逆光の景色から夕陽がキラキラ177.png








e0357082_16260825.jpg






桜の他にも足元には







e0357082_16254836.jpg







ちいさな花がいっぱい咲いていました








e0357082_16252345.jpg







この日はとても天気が良かったのですが・・・









e0357082_16251060.jpg








風は強くて花がとても揺れていました。









e0357082_16243616.jpg







七分咲きの桜は蕾がピンク色が少し濃いですね。











e0357082_16241556.jpg






この日は雲が全くない青空でした。







今年のGWは体調がイマイチながら

後半にも何とか近場には出掛けたりは出来ました。


珍しく家人も休み中、家のことを色々と

してくれてとても助かりました。



今も頭がイマイチ回ってないので

あまり文章が上手く浮かびません(´Д`υ)

GW終わってしまうの寂しいですね~。






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-05-07 22:56 | ミラーレス





先週の金曜日。

家人が休みだったのと、丁度晴れていたので

桜が咲いている場所へ散歩に。








e0357082_22040562.jpg






途中の遊歩道でも桜が179.png







e0357082_22034710.jpg






また出掛けるのが夕方頃になっちゃったけど・・・








e0357082_22022644.jpg






桜以外にも花が咲いていて―――








e0357082_22021147.jpg






春は賑やかで美しい♪








e0357082_22013474.jpg





桜と松のコラボ・・・日本らしいかな?








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








家人が勤続10周年記念で報奨金が出ました。


家人は大学院出で何度か仕事先を

替えているので、まだ10年なのですが。



「何でも買っていいぞ~!!」


・・・と、ご機嫌だったので


「眼鏡を買い換えたい」と。






e0357082_22011340.jpg





今まで使っていた眼鏡のフレームがボロボロで

眼鏡をかけるとババ臭くなるのが嫌だったので・・・。





「眼鏡・フレーム合わせて一式〇万円」


・・・と、いう眼鏡の中で

Savoyのピンク色のフレームに一目惚れ。



ただ私は超近眼超乱視なので



「眼鏡のレンズが分厚くなりますが、+〇円で薄く出来ます」と。



やっぱり、そうなるよね~!って、判ってたけど

近場はコンタクトせずにサッと出掛けたかったので結局購入。



家人の報奨金は一瞬ですっ飛びましたorz



家人の表情がどんよりしていたのを見逃さなかった私。

スイマセン・・・大切にします(^_^;)

まぁ、結婚記念のプレゼントってコトで。






e0357082_22005930.jpg





ニャンコのケースは岩合光昭さんのスマホケース。

眼鏡ケースはSavoyのではなく色んなケースから

好きなのを選んで下さいと言われたので・・・

チョット、綺麗目なケースを選んでみました。




数日後、騙し騙し使っていた電気ポット

とうとう、壊れてしまいました(つД`)



リサイクルショップで安く買った物が

10年以上壊れず使えたのだから元は取れただろうけど。



急にお金が入るとそれ以上に出費が!!

やれやれ・・・ですねぇ(´ェ`*)はぁ~3





さて、プレフェミンを飲み始めてですが・・・

今回の生理は軽かったのといつもはダラダラ続いていたのが

サクっと終わりました。(ただ眠気はありましたが)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-04-13 23:23 | 日常







春本番179.png


東京でもやっとソメイヨシノが咲きました。

今年の桜は天気に恵まれないですね・・・。




週末も雨だと聞いたので、

遠出するのは諦め地元のひっそりと咲いている場所に

桜を撮りに行きました







e0357082_18444726.jpg





まだ写真の整理が終わってないので

次回続きをアップしますね・・・(^_^;)






さて以前の記事で ↓









e0357082_18442930.jpg






お屋敷に咲いていた桜・・・?







e0357082_18440876.jpg






自分の家の庭に桜が咲いてるなんて素敵ですね








e0357082_18435754.jpg






以前、安いマンションに住んでいた頃、

目の前に桜の木があって・・・

開花から散るまで毎日見られて

ラッキーな時期もありました(^-^)







e0357082_18434498.jpg






今は庭もない狭小住宅暮らしですが・・・

比較的、周りは花に恵まれている環境です。









e0357082_18433147.jpg





桜・・・今週末まで散るのは待っていて欲しいけど―――

ちょっと、難しいかな・・・。





〇前回の記事で紹介した「プレフェミン」。

今回、飲み始めて生理がなんとなく軽くなった気がします。

(月によって違うのでたまたまかもしれませんが・・・)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-04-09 19:19 | コンデジ








寒かった3月ともお別れ・・・。

本日は家人は勤務先の送別会で帰りが遅いです。

すっかり仕事から遠ざかる生活をして

10年以上経っているので「送別会」とか「歓迎会」の

シーズンなんだなぁ・・・と家人の動向で知ることに(笑)






先週、通院日だったのでその時にコンデジで撮った写真。





e0357082_18325440.jpg






病院へ行く途中、毎年見事に咲いている

枝垂れ「杏・桃?」なのですが・・・








e0357082_18323671.jpg






今年はまだ咲き始めでした。

う~ん、残念!!







e0357082_18321128.jpg





淡いピンク色の花と濃いピンク色の花が







e0357082_18314780.jpg





同時に咲いてる姿は圧巻なんです。

民家の庭に咲いているだけなんて勿体ない程、綺麗♪







e0357082_18313061.jpg






そして、もう一か所・・・


お屋敷があり、そこの庭で手入れされた花々が

塀から見えるんですが―――







e0357082_18311787.jpg





葉っぱが一緒に出ているので↑は「桃」だと

思うんですけど・・・(^_^;)







e0357082_18310412.jpg





花が咲いている時期はコンデジで

コソっと春のお裾分けをさせていただいております178.png





今回、通院時に「いつもより調子悪い日が長いです」と、

主治医に伝えたら・・・

「季節の変わり目で元気な人も体調悪いからね~」だって。

そう言われたら返す言葉もないですが(;一_一)



それと・・・

「☆とまみさ★さんはまだまだ、働くの無理だからね!」

と、

釘を刺されました。

ハイハイ。自分が一番無理だって判っていますよ~(´Д`υ)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







さて、ウチの末っ子・わんぱく盛りの男の子なこ♂

猫さんを20年以上、飼っているんですが

私にとっては初めての男の子♪







e0357082_18304473.jpg





何故?全身姿かと言うと、

先日、ブロ友さんから頂いたお洋服の着画をお見せしようと。

(皆さんにでなく頂いたお友達に・・・)

グレーのスウェット素材の家着にピッタリな楽なお洋服。



それと・・・本館ブログで紹介させて頂いた↓ヘンプのブレスレット。





自分だけ写っているのもスタイルが良いわけでもないので

恥ずかしいので「なこ」と一緒に撮影(笑)







e0357082_18303296.jpg





猫の男の子は甘えん坊って聞いていたんですが・・・

ホントだったんですね~~162.png

今ではすっかり、甘えん坊になって

抱っこも長くさせてくれるようになりました(*´Д`*)162.png


こんなに猫の男の子が可愛いとは・・・!!





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



4月ものんびりとよろしくお願いいたしますo(_ _*)o



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-31 20:11 | コンデジ








2月も終わりになり3月になりますね♪

日差しが日に日に暖かく感じほっこりします(^-^)





さて、春を身近に感じられる家の近くの公園。




e0357082_22402619.jpg





本当にちいさな公園で・・・

季節の花がひっそりと咲いています。

後あるのは東屋だけで遊具などはありません。







e0357082_22420866.jpg







住宅街にひっそりと咲く梅の花に

あっ!!ちいさなお客様・・・(゜o゜)








e0357082_22400638.jpg






梅の花を一生懸命撮っていたんですが・・・







e0357082_22394741.jpg







天気が良過ぎるお陰で逆光で上の方の花が

上手く撮れ(見え)ません・・・(^_^;)

ファインダー越しでもやっと見える位、眩しかった!!









e0357082_22391918.jpg






足元の水仙の花―――

花も自分が思うようには撮れません~056.gif






すると散歩がてらに一緒に来ていた家人が・・・





e0357082_22390595.jpg






「メジロがいるよ!!」と、教えてくれました。

さっきまでいなかったメジロさん~待ってました(*^m^*)








e0357082_22384699.jpg





今回、ちいさな公園に望遠レンズを付けて来たのは

小鳥を撮りたかったからなんです








e0357082_22383088.jpg





去年雀さんやメジロさんがいたのですが

普通のレンズでは全く撮れなかったんです~(^_^;)








e0357082_22380741.jpg







メジロさんのようなちいさな被写体は追うのがやっとで・・・。

全然、じっとしてくれない上に梅の花や枝にも隠れちゃう










e0357082_22374649.jpg







いい場所に来てくれても逆光だったりして

私にはとても難しいです~(´・x・`)









e0357082_22373239.jpg





梅の花とメジロさんを同時に美しく撮ることの

難しさ・・・ったら~~~(つД`)

(望遠レンズ自体もそんな高級なモノではないですしねぇ・・・)




でも諦めの悪い私は更に粘り続けるのでした。

「お金はなくとも時間はある!!」と。



ホントは時間もいつもギリギリの状態ですけどね(^_^;)

過眠症状がなく、毎日体調が良ければもっと時間を有効に使えるのにね。






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



3月もどうぞよろしくお願いいたします053.gif



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-02-28 06:25 | ミラーレス








2月22日・・・昨日は「猫の日」でしたね。

猫を飼っている人間としては

昨日記事をUPしたかったのですが―――


時間がなく断念しました・・・。







・・・先日、近所のちいさな公園に





e0357082_19063632.jpg






「梅の花が咲いたよ。」と、家人から聞き、

今年も撮りに行きました








e0357082_19061769.jpg





まだ、この時しだれ梅は咲き初め。







e0357082_19060454.jpg






しだれ梅の下にある菜の花はもう満開でした♪

しだれ梅と一緒に撮りたかったのですが、

今回、望遠レンズを付けて行ったので狭い公園では

上手くフレームに入りきらず・・・。








e0357082_19054323.jpg





雲一つない良い天気でしたが・・・







e0357082_19052787.jpg






この日も風が強く吹いて寒い日でした。








e0357082_19050368.jpg





狭い公園にわざわざ望遠レンズを付けて行った

理由はまた後日の記事で・・・(^-^)








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








猫の日に間に合わなかったので・・・

今回は末っ子・王子気質のなこ♂だけUP(・ω・)ノ

すっかり大きくなりました(^-^)



マニュアルモードで撮ってみたけれど―――





e0357082_19043716.jpg





部屋が暗いせいなのか?私の設定が良くないのか?

蛍光灯の下で撮ると色合いが青っぽくなる(^_^;)





なこは洋服やリードも嫌がらない子なので

このままリードに慣らしてお外にお散歩に行けたら良いな♪

そして、お外に住んでいるなこのお母さんやきょうだいに

逢わせてあげたいな・・・と、思っているんです072.gif







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








先日、お亡くなりになったブルーナさんへの―――


Mr. Dick Bruna
1927-2017





皆さんからのメッセージを受け付けてるそうです。








ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-02-23 20:01 | ミラーレス