さて、今度は実家の近辺を





ぶらぶら散歩してみました(^-^)





あらら・・・?




もう、紅葉終わりかな(^_^;)








e0357082_17051586.jpg







皆さん!!安心して下さい(^^)/






まだ、紅葉残ってました







e0357082_17050226.jpg







ここはお寺の丁度「真裏」です。






小さい頃は友達と遊んだり、お祭りがあったり、





極めつけは友達とお寺の前で焚火をしていたら、


(さつま芋とお餅を焼いていた)





近所のおばさんに見つかって







後で親に怒られた思い出が・・・(;'∀')









e0357082_17044492.jpg






そんな良くも悪くも思い出深い場所・・・






子供の頃、この場所の写真を撮るようになる





なんて・・・思わなかったでしょうね。









e0357082_17043294.jpg







お寺の正面に回ろうとして






途中で見掛けた真っ赤な紅葉・・・。







皆さん、知りたくなかったでしょうが・・・





この右下は思いっきり墓地です( ̄∇ ̄)





お寺の横ですからね。





ウチの実家の近くはお寺が多いんです。





もちろん、墓地も・・・(;^ω^)





子供の頃から住んでいると



怖いとか何とも思わないんですよね。




当たり前にあるので・・・。









e0357082_17042041.jpg






物凄く大回りをして





やっと、お寺の正面に辿り着きました。










e0357082_17040772.jpg






大人になって観てみると・・・






意外と味のあるお寺に見えますね。









まさか○十年前にソコで焼き芋を焼いてたなんて




自分が信じられません・・・(´д`)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-09 17:46 | コンデジ







また、夜になってから




お出掛けをしました・・・(´д`)






どうも、私と家人は夜行性みたいで





中々、昼間に出掛ける事が出来ません(-´ω`-)



(今回の目的はカラオケでしたけど・・・)







そう言えば・・・コスモス畑を観に行けなかったな~!!





なんて、思っていたら―――






帰り道に黄色いコスモス発見!!








e0357082_21134512.jpg



(コスモスはスマホ画像です↑↓)





そもそも、コスモスで合ってるのかな(;^ω^)?
『キバナコスモス』で合ってるそうです。





嬉しくって、つい夢中で撮影。








e0357082_21133378.jpg





家人は「またか・・・」と、





呆れてぶらぶらしてました。







そして、この黄色い花は・・・(´д`)ナンダ?








e0357082_21132273.jpg


『ユリオプスデージー』だそうです。

きょうさん、眠い所教えてくれてありがとうです(;^ω^)



(この↑↓画像だけ9月に撮ったミラーレス写真)







9月末にも咲いていたのに



11月中旬に入っても





頑張って咲いていました(・ω・)ノ







e0357082_21131122.jpg






植物って言うか・・・自然ってスゴイですね♪






公園に紅葉・・・








e0357082_21125344.jpg





チョットだけ堪能(笑)






もう冬も間近ですね。









今年は紅葉写真まだ間に合うかな~( ̄∇ ̄;)


明るいうちにお出掛け出来ると良いなぁ・・・。







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-17 22:41 | ミラーレス






今日は寒いですね(;´д`)




寒いのに雨まで降って来ましたね。



眠気が一層・・・酷くなりそうです(=_=)






今回は2013年




文化の日に出掛け先の・・・




途中にあった公園出逢った秋桜です(^-^)





e0357082_20050298.jpg



さて、



秋桜の画像5枚ありますが・・・







e0357082_20044810.jpg



5枚の内3枚家人が撮った写真です。







e0357082_20044094.jpg



トリミングや色調整は私が全部やりましたが・・・








e0357082_20043228.jpg




どの画像が家人が撮った写真



皆さんは判りますか?(*^m^*)





ちなみに全部同じカメラ(Sonyのコンデジ)



撮影しています。






e0357082_20041949.jpg





私が撮った写真じゃないと判る部分





写真を撮る「アングル」ですね。






同じカメラで撮っても




大体・・・自分で撮った写真は判ります。





では、答えは次回に・・・(笑)







コメ欄〆てるのに―――


「何のためのクイズ~ピスタチオ!?( ̄∇ ̄)





判った方は気軽にメッセージ下さいませ♪






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-16 21:01 | コンデジ

9月末の夜のお散歩(^-^)






昨日は昼間とても眠かったので




ひと眠りしようかな~と思ったけれど・・・




宅配の荷物が届き片付けていると、





( 。`ω´)んー?





押入れの中が非常にごちゃごちゃしてたので




どうしても気になって・・・





結局、休まず全力で片付けをして―――






e0357082_18082791.jpg


(よく見かけるお花だけど名前また判らず・・・)


10月9日★追 記
お花の名前 ランタナ






本館ブログの更新をし損ねました(つД`)





気分はスッキリしたけど身体にキマシタね・・・。






えっと、画像はタイトル通りの9月末の夜のモノです(;^ω^)





e0357082_18081608.jpg


10月9日★訂 正
このお花はニラの花だった気がする・・・。

お花の名前 ペンタス


きょうさん、いつも教えてくれてありがとうです~(^^)/






この頃、百日紅の花




まだ咲いていたんですよね~!!






e0357082_18080672.jpg



・・・涼しくなって来ていたので驚きました(^-^)






さらに・・・





e0357082_18075644.jpg




花の色が紫色っぽいですが↑オシロイバナ




まだ咲いていましたw(*゚o゚*)w

(明るかったらピンク色に写ったハズ~)




子供の頃にウチの実家にあったのですが・・・




落下傘とか作って遊んだのって




6、7~8月頃夏の花だった記憶・・・確か(;'∀')






後、あまり写りが良くなかったので


アップしなかったんですが


ヒマワリも小さい花だけどまだ咲いていました。







最近、野菜等も1年中出回っているので



季節感がなくなっているような・・・( ̄∇ ̄;)







―――なんて、夏物の衣替えもしていない

私が言うのもなんですけどね~(;´д`)






blogramのブログランキング





ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-08 19:04 | ミラーレス






10月が始まりました。



・・・が、夕方から雨が降って来てしまいました。




秋は短いのでお天気の日が


多いと良いですねぇ(*´ω`)






e0357082_16533375.jpg




さて、このマリーゴルド(で、合ってますよね?)は、



2013年の11月に




出掛け先に着く前後に撮ったお花です。




大きな道路沿いで車の交通量




多い横の歩道綺麗に咲いていました(^-^)





e0357082_16531835.jpg




道端に咲いているお花・・・




この頃も既に気になって




やっぱり撮っていたんですね(;^ω^)






e0357082_16530803.jpg



目的地から出て来た時も・・・また撮ってました(;'∀')







この道路沿いには個人宅(だと思われる)





育てているお花のようでした。







e0357082_16525727.jpg




このミニバラも・・・




沢山の車のヘッドライトに照らされながら



ひっそりと可憐に咲いていました(^-^)









まだ風邪が治っておらず、頭がボ~っとして

何もひねった文章が思いつきません・・・。






調子が良くても特に素敵な文章は

書けてはいないですけどね・・・( ̄~ ̄;)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








More 丸山店長のブログから・・・
[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-01 18:24 | コンデジ








シルバーウィーク・・・終わっちゃいましたね(;^ω^)




ウチはお出掛けしませんでした。






ですが・・・






この時期は写真ブロガーさんが






一斉に綺麗な彼岸花をアップされていて―――






気にはなっていたんです。








e0357082_16015884.jpg






・・・そう言えば、ウチの近所にも




「彼岸花咲いてるなぁ」って。






本当は明るい内に撮りに行きたかったのですが・・・






家の近く(ご近所)で写真撮るのって





勇気がいる、って言うか・・・




人目が恥ずかしくて(`艸´;)






で、結局・・・







e0357082_16014785.jpg




また家人と散歩がてら夜中




今年、買って頂いたミラーレスちゃんを持って





マニュアルモードのお勉強・・・(^_^;)






普段、家ではシーンモードに頼って撮ってしまうので。




あまり人気がないのと・・・




街灯がない場所暗過ぎ




ちゃんと自分で





ISOやシャッタースピードを設定しないと





ちゃんと撮れないので半ば強制的





マニュアルモードのお勉強が出来ます( ;∀;)







e0357082_16013665.jpg




たまにしかマニュアルモードで撮らないので





直ぐ設定するトコロ忘れちゃうんですよね(´Д`υ)







「そんなシャッタースピードじゃシャッター切れないよ?」と、




家人にバカにされながらも・・・。





でも、いいんですヽ(T-T)ノ








「SONYのコンデジでも十分綺麗に撮れるでしょ?」






マニュアルモードなんて使ってないでしょ?」






・・・って、言われ図星だったけど!!





やはり「性能が良くても限界はある」もので。







e0357082_16012436.jpg




望遠で飛んでいる鳥さんが撮りたい。




お月様のクレーターとか綺麗に撮りたい。





ウチで決して安い買い物ではないのは





十分、判っているんです・・・(つД`)






でも、それで私が




外に沢山出掛けるキッカケになれば・・・と。







e0357082_16011131.jpg





まだまだ、他の設定は「???」なんですが





私は実践でやらないと覚えないので・・・






近所に季節の花が植えてある



ちょっと味のある遊歩道は




私の絶好の練習場です(^-^)






ただ他所のお宅とお寺(お墓)が多いので





なるべく映らないよう(特にお墓)にするのがネックかな?





後は他所の人に不審者に思われないようにとか、





なるべく物音を出さずにとか気を使いますが(;^ω^)








ちょっとスムーズに設定出来る頃には・・・


家に着いちゃって





次のお散歩までまた忘れちゃうんですよね~(´д`)







家だとニャンズ相手で動きが早く設定してる間に




シャッターチャンスを逃すので・・・




これじゃダメだと思いつつシーンモードに頼ってしまう私(`艸´;)







blogramのブログランキング




ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-24 17:35 | ミラーレス






今日は夕方まで雨が降り・・・


肌寒い一日だった。




また、青空の写真でも探そうかな?




なんて・・・





思っていたけれど―――





e0357082_17564610.jpg




今と真反対の季節の花の写真を見つけて



浸ってしまいました・・・(^_^;)








2代前のコンデジ・cannonちゃんの中から・・・



2011年今の家に引越して来て



近所を散歩した時撮った写真・・・。






e0357082_17563487.jpg




引越ししたばかりの年に「3.11」が起こり、



その後、巨大台風が遭って・・・




引越して間もない家にまだ慣れていなくて―――




交通機関は麻痺してしまい・・・



家人は勤務先から電車では帰れず、



不安な中、ニャンズと心細く待っていたなぁ・・・とか。







e0357082_17562434.jpg




今日はニャンズ、寒かったせいか?



膝に乗られてしまい


身動き取れなかったり・・・






寒そうにしているので

秋冬用の寝床を出してあげたり(*´ー`*)





振り回されて用事がちっとも進まなくても



・・・これは幸せなことなんだね(^-^)







ハルジオン ★別名「貧乏草(ビンボウグサ)」





e0357082_17560058.jpg




ウチの方では子供の頃、



この花を貧乏草とかペンペン草と呼んでいた。





今、見ると・・・


こんなに可愛い花なのにね?





綺麗な花やちいさな花でも雑草だとか・・・


貴重だとか高価なモノだとか、



花や自然には人間の付けた勝手な価値観なんて



「どうでもいいこと」だよね?(*´ω`)






どこにでも一生懸命に咲いてる姿が

強くてとてもカッコイイと思う(^-^)





その強さに私もあやかりたいもんです・・・( ̄∇ ̄;)(切実)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-17 18:55 | コンデジ

晴れたらいいね♪(^-^)





ここの所、


ずっと雨が続いていて、




台風まで来てしまい・・・



e0357082_14522914.jpg



青空がとても恋しくなりました。




タイトルはご存知の方も多いのかな・・・?


ドリカム(DREAMS COME TRUE)の歌のタイトルです(^-^)







e0357082_14521698.jpg




特別好きなアーチストと、いう訳ではないですが―――

やはりドリカム世代(なのかな?)なので

大体、知っている歌が多いです(*'ー'*)





e0357082_14520183.jpg


今でもずっと活躍されてるって

スゴイことだと思います。






さて―――



この景色、地元の空ではありません(^_^;)





e0357082_14513874.jpg




今年のお正月に家人の実家の周辺


散歩した時の景色です。



家人の実家は群馬寄りの埼玉県で

ウチから遠過ぎず、近過ぎずな場所にあります。





空の写真を撮った時


こんなに綺麗で障害物がないって



スゴイですよね・・・(^^*)




だってね、


青空を見るには・・・


前日に夕焼け空だったら


明日は晴れるかも?



・・・と、願いを込めて



夕焼けの風景を探すも―――






ウチの地元の空って・・・







e0357082_15060087.jpg

(正確には隣駅に近いかな~)






こんなに沢山

電線だらけなんですよ~(`艸´;)





ここは


ベトナム ホーチミン?!




味があるのかないのか判らない風景(^_^;)






「別館」ではサクっと更新しようと思っていたのに

日に日に言葉が増えてしまっていることに気づきました。




元々、お喋りだからなのかも・・・(´д`)



blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-09 16:18 | コンデジ






今年はちゃんと明るいウチにお花見に行けました(^^)/



去年は結局、夜しか観に行けず・・・ライトアップも終わっていたので
微かな灯りを探しながら写真を撮ってました(笑)





ただ、通院日に合わせて行ったので・・・




e0357082_04203987.jpg


・・・桜は既に散り始めていました。




丁度、見頃に行くのは難しいですね。





しかも天気は曇っていて―――




残念ながら


青空の下では撮れませんでした(つД`)






e0357082_04202676.jpg



ですが・・・


以外の春のお花もいっぱい咲いていて♪




「百花繚乱」・・・って、


言うんでしたっけ?(・ω・)ノ





e0357082_04201248.jpg




お花見スポットに着く前に


桜の花以外のお花沢山撮っていました。





前記事で書いた通り・・・です(^_^;)




e0357082_04195020.jpg



でも―――



お花見って、桜だけ見ることじゃないですよね?





こんな綺麗なお花がいっぱい咲いてるんだもの・・・。



桜以外のお花に浮気しても仕方がないじゃない( ;∀;)






気の長い家人がイライラしていたんです。



撮影枚数100枚超えていたので・・・

少し納得しました( ̄∇ ̄;)





写真ブロガーさんでもないのに・・・。


一体、私はどこへ向かってるんでしょうか?





blogramのブログランキング





ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-06 09:30 | コンデジ

初めまして(^^)/





こちらでは本館でアップし切れなかった画像やイラストを
気ままにアップしていこうと思っています(*´∀`*)

e0357082_02090307.jpg

以前、夜中近所に撮りに行った紫陽花です(^_^;)







blogramのブログランキング



[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-08 05:15 | ご挨拶