昨日はちょっと出掛けたのですが・・・






久しぶりに2駅程歩いただけ






筋肉痛と腰痛になりましたヽ(T-T)ノ






日頃の運動不足が如実にあらわれていますね・・・(´д`)






さて、





e0357082_21032896.jpg







今回の散歩シリーズ?もやっと終わりです(笑)








e0357082_21031624.jpg






地味~な田舎の散歩風景。








e0357082_21030620.jpg






段々と日も暮れて来たので、






家人にもっと良さそうな景色どこかにないの?」





と、尋ねると・・・








e0357082_21025731.jpg






この場所に連れて来られました。






ここは昔、水道塔(水道配水塔)として






使っていたそうです(^-^)









e0357082_21024359.jpg






山と水道塔のシルエット。






少しは綺麗な景色、お見せ出来たでしょうか?(^_^;)







ただ、ここの景色を撮る為






帰り道が遠くなってかなりキツかったです(つД`)








写真を撮るには体力も必須ですね( ̄∇ ̄;)








blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-07 21:43 | ミラーレス






いよいよ、一月も終わりますね。





昨日、更新するつもりだったのですが・・・





雪の予報だったのに曇りだったのと、





早く起きれず行けなかった整形外科






家で収納に使うカゴ掃除機等






家人と見に行っていたので・・・






更新が間に合いませんでした(^_^;)










e0357082_03275342.jpg







だらだらと続いている散歩記事の・・・






目的は初詣に行くことでした。









e0357082_03273647.jpg






去年も家人の田舎の神社で





お参りしたのですが、





ウチの地元の神社より広くて立派だったのと





空いていたのが気に入って






今年もお参りとおみくじを引きに・・・。










e0357082_03272743.jpg





・・・ですが、今年は暦の関係もあるのか?






正月休みが短く時間も少し遅かったので、






去年よりも人が居ました。









e0357082_03271706.jpg






まぁ、まばらなので・・・家人の写真↑






バッチリと一人ぼっちで写せました( ̄∇ ̄;)









e0357082_03270316.jpg






左の方に写っている石の塊のようなものは






「富士塚」と言うそうですね。






ウチの地元の神社にもあったみたいですが、







初めて知りました(^_^;)「富士塚」⇒ 意味wikiへ






ここに上れば富士山に登った事になるなんて!!






でも・・・上っている人を見たことは



家人もないそうですヾ(・ω・)ノ






では、2月もよろしくお願いします♪





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-31 04:14 | コンデジ








・・・まったりと、散歩も更新も続いています(笑)





また少し歩いていると






「モチモチの木」⇒ 絵本 みたいな木が。


(↑ラーメン屋さんではナイです(;^ω^)ノシ)








e0357082_03175179.jpg







家人が「この木にも鳥がいるよ!!」






・・・と、言われて撮った写真なのですが―――







「全くどこにいるのか判らない・・・。」








PC画面で確認しても判りませんでした(;一_一)











e0357082_03173897.jpg







↑の写真も「この木にもいる~!!」と、言われて







撮ったのですが地味な画像・・・(´д`)











e0357082_03172610.jpg






蔦がつたっている壁の他、







それからお花などはなく・・・







「んっ!!」







e0357082_03171358.jpg






空き地に黒猫さんがいました~ヽ(≧∀≦)ノ"









e0357082_03165932.jpg







どこへ出掛けても猫に出逢う





何だか嬉しいです






この黒猫さんは多分♂猫さんかな~?








イキナリ知らない方に「あの猫を撮ったの?!」




・・・と、不思議そうに聞かれてしまいました(^_^;)







猫好きな方は猫が居たら



どこでも写真撮りますよね・・・!?







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-27 04:00 | ミラーレス








今日も天気予報では広い範囲






大寒波・・・雪が降る予報ですね(;´・ω・)






事故や災害等、ないことを祈りたいです。






さて、







e0357082_05140637.jpg






家人の実家の近所をぶらぶらと歩いて来ました。





特に珍しい鳥がいる訳でもなく・・・






電線にはさん―――。





よく見たら3羽止まっていました(^-^)








そして、普通のお宅の塀には・・・







e0357082_05135958.jpg







たわわに実った万両かな・・・?(;^ω^)






とても立派な実を付けていました









e0357082_05134747.jpg






お手入れが良いのでしょうか?






とても立派で綺麗でした(^-^)








1月27日◆追 記



↑「ピラカンサ」



「一重のバラ」↓



・・・だそうです(^-^)




きょうさん、いつもありがとうございます♪






e0357082_05133332.jpg






そして・・・





青い空とピンク色カワイイお花





やはり、判らない名前のお花を発見(笑)





色合いが春みたい・・・。





何だか嬉しく感じました(*'ー'*)








こんな地味なお散歩風景が続きます・・・。



スイマセン・・・(´д`)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-23 05:46 | ミラーレス







さて・・・




Christmasも終わり、





今年も残す所、数日になりましたね(;^ω^)










e0357082_02344114.jpg






もう大分、実家から離れた場所・・・。





ちいさな公園です。






左下にある可愛らしい建物トイレ(*^m^*)









e0357082_02343019.jpg







家の前に綺麗な紅葉が見えるお家・・・





羨ましいですね







公園の向かいの駐車場スペースに・・・







e0357082_02341440.jpg







寒そうに佇んでいる白猫さん・・・。






写真を撮っていても全く逃げませんでした。






ウチの白猫さんより少し身体が大きいかな?








e0357082_02322674.jpg







そんなに身体は汚れていなかったので、





もしかして・・・飼われている子か、






ご飯を貰ってる猫さんかな?







段々、寒くなって来たね・・・。









e0357082_02321042.jpg







月がハッキリと見えてきました(*´д`*)






そこはアスファルトの上より暖かいの?






ウチの方では外猫さんをよく見かけます。










景色の写真以外に外猫さんの写真も



いっぱい眠っています・・・('-'*)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-28 03:20 | コンデジ









昨日、記事をアップする予定だったのに




つい、うとうと寝落ちてしまいました・・・(;^ω^)





色々やらなきゃ・・・と、





気持ちだけ焦ってる割にあまり何も進んでないです。







さて、前回の左側にあった公園の中









e0357082_04260954.jpg






覗いてみると真っ赤な・・・。








e0357082_04255614.jpg







公園の入り口付近・・・。






実はここは身体とお別れする場所なんです。











e0357082_04254191.jpg






昔の話ですが・・・





タクシーの運転手さんは





夜中は特にここで止まってくれなかったそうです。






もう何十年も前の話ですが・・・(^_^;)





私はここら辺で降りてました。




ここも住み始めた頃からある場所なので。




バスの停留所もあるし・・・(;^ω^)








e0357082_04252686.jpg






この・・・花?実?に水滴がいっぱい・・・!!






キラキラしていました(*´ω`*)









e0357082_04251504.jpg







銀杏並木とはお別れして





逆の道へ―――









e0357082_04245861.jpg







足元も・・・





こんなにカラフル






彩られていました(*´∀`*)







春はお花がカラフルだけど・・・






秋は葉っぱがカラフルな季節ですね(*^m^*)







さて、まだ続くんですが・・・


次の記事どうしようかな?( ̄~ ̄;)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-21 05:12 | コンデジ








Xmasまで、もう一週間なんですね~(;^ω^)






そろそろイルミネーション等を






アップしたいトコロですが・・・








e0357082_19461519.jpg



(↑一生懸命、電線を隠そうと頑張った画像)






まだ紅葉写真が続いています。








e0357082_19460478.jpg






銀杏並木の左側は一応、公園なので・・・





あまり電線はありませんが、





チョット、寂しいような・・・









e0357082_19454805.jpg







桜の花でも幹から「ニュッ」っと、






イキナリ生えている感じナンカ好きです(*^m^*)💛










e0357082_19453508.jpg





もう一回、しつこく撮ってみる(笑)





やっぱり、道路を挟んだ向こう






銀杏並木も入った方が綺麗なのに・・・(-´ω`-)










e0357082_19445997.jpg






ちょっと明るく銀杏だけ・・・。








雨上がりで水滴が残っていた






葉っぱがありました(^-^)









今回は銀杏メインでお送りしました。


はい、まだ続きます、が・・・もう飽きちゃいました?(;'∀')





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-17 20:26 | コンデジ







さて、



一回、空いてしまいましたが





実家の近所の紅葉の続きです(^-^)








e0357082_20203479.jpg






お寺の周りの紅葉・・・。





もう少しカラフルだったら、







e0357082_20202285.jpg








花札猪鹿蝶に出て来る紅葉みたいなのになぁ・・・。










e0357082_20201351.jpg







葉っぱが沢山落ちてしまった樹。









e0357082_20200258.jpg







こんなカラフルな落ち葉が・・・(*´ー`*)





雨が降った後なので落ちてしまったかな?









そして・・・





お寺の近くには綺麗な銀杏並木





あるのですが―――








e0357082_20195135.jpg






街路樹がとても綺麗なだけに・・・






とても残念な看板と電線(-´ω`-)







ああ、勿体無い景色・・・(´д`)



これはもう加工修正で消すしかないのかも?





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-14 20:52 | コンデジ






さて、今度は実家の近辺を





ぶらぶら散歩してみました(^-^)





あらら・・・?




もう、紅葉終わりかな(^_^;)








e0357082_17051586.jpg







皆さん!!安心して下さい(^^)/






まだ、紅葉残ってました







e0357082_17050226.jpg







ここはお寺の丁度「真裏」です。






小さい頃は友達と遊んだり、お祭りがあったり、





極めつけは友達とお寺の前で焚火をしていたら、


(さつま芋とお餅を焼いていた)





近所のおばさんに見つかって







後で親に怒られた思い出が・・・(;'∀')









e0357082_17044492.jpg






そんな良くも悪くも思い出深い場所・・・






子供の頃、この場所の写真を撮るようになる





なんて・・・思わなかったでしょうね。









e0357082_17043294.jpg







お寺の正面に回ろうとして






途中で見掛けた真っ赤な紅葉・・・。







皆さん、知りたくなかったでしょうが・・・





この右下は思いっきり墓地です( ̄∇ ̄)





お寺の横ですからね。





ウチの実家の近くはお寺が多いんです。





もちろん、墓地も・・・(;^ω^)





子供の頃から住んでいると



怖いとか何とも思わないんですよね。




当たり前にあるので・・・。









e0357082_17042041.jpg






物凄く大回りをして





やっと、お寺の正面に辿り着きました。










e0357082_17040772.jpg






大人になって観てみると・・・






意外と味のあるお寺に見えますね。









まさか○十年前にソコで焼き芋を焼いてたなんて




自分が信じられません・・・(´д`)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-09 17:46 | コンデジ







また、夜になってから




お出掛けをしました・・・(´д`)






どうも、私と家人は夜行性みたいで





中々、昼間に出掛ける事が出来ません(-´ω`-)



(今回の目的はカラオケでしたけど・・・)







そう言えば・・・コスモス畑を観に行けなかったな~!!





なんて、思っていたら―――






帰り道に黄色いコスモス発見!!








e0357082_21134512.jpg



(コスモスはスマホ画像です↑↓)





そもそも、コスモスで合ってるのかな(;^ω^)?
『キバナコスモス』で合ってるそうです。





嬉しくって、つい夢中で撮影。








e0357082_21133378.jpg





家人は「またか・・・」と、





呆れてぶらぶらしてました。







そして、この黄色い花は・・・(´д`)ナンダ?








e0357082_21132273.jpg


『ユリオプスデージー』だそうです。

きょうさん、眠い所教えてくれてありがとうです(;^ω^)



(この↑↓画像だけ9月に撮ったミラーレス写真)







9月末にも咲いていたのに



11月中旬に入っても





頑張って咲いていました(・ω・)ノ







e0357082_21131122.jpg






植物って言うか・・・自然ってスゴイですね♪






公園に紅葉・・・








e0357082_21125344.jpg





チョットだけ堪能(笑)






もう冬も間近ですね。









今年は紅葉写真まだ間に合うかな~( ̄∇ ̄;)


明るいうちにお出掛け出来ると良いなぁ・・・。







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-17 22:41 | ミラーレス