6月も終わりですね♪


この夏は超猛暑になると言われてますが・・・


お手柔らかにお願いしたいです(;^ω^)





さて・・・




e0357082_17062746.jpg




やっと、2年前の横浜のバラ・・・






e0357082_17061765.jpg





終わりです・・・(^_^;)



この頃、何も考えずに撮ってたんでしょうね。








e0357082_17060353.jpg





一応、トリミングしているのですが・・・



なんで、こんな角度から撮っていたのか?不思議








e0357082_17054699.jpg





でも、バラ自体は綺麗だったので


アップしちゃいました(;^ω^)




バラもちゃんと撮りたいなぁ・・・。







さて、


今度は紫陽花がメインになります。






e0357082_17071375.jpg




梅雨の晴れ間とは思えないような


とても良い天気。







e0357082_17065971.jpg





お日様の下で撮った紫陽花。







e0357082_17064894.jpg





とてもピカピカ輝いていました(^-^)







e0357082_17063779.jpg





・・・あまり修正しなくても


綺麗に撮れるようになりたい(;^ω^)







今月も観て下さってありがとうございました(^-^)

7月もコッソリ覗いて下さると嬉しいです♪




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-06-30 19:53 | コンデジ








前回の「大きなバラの続く道」場所・・・


教えて頂きました(^-^)


「みなとみらい線の元町中華街の駅」付近だそうです







e0357082_19353524.jpg





教えて頂きありがとうございました(*´ω`)







e0357082_19352220.jpg




元町付近は素敵な場所がいっぱいですね・・・。




東京の端っこに住んでいる

私にはとても憧れます







e0357082_19350780.jpg





駅の近くに素敵なバラが


沢山、咲いていて―――







e0357082_19344834.jpg






大きなバラのアーチもありました(*´Д`*)




ウチの地元の駅の景観との違いに


とても驚いてしまいます(;^ω^)








そして、先日ですが・・・




e0357082_19341598.jpg





ウチの地元遊歩道にも


紫陽花綺麗に咲き始めました・・・。








e0357082_19335528.jpg






とても良いお天気


ファインダー越しでも眩しい・・・。







e0357082_19334205.jpg






梅雨の時期に咲くイメージの紫陽花


元気よく咲いて見えました(´m`)







e0357082_19332965.jpg






こんなに大きな紫陽花の花も・・・!!





お天気の日に見る紫陽花も


良いものですね(^-^)





バラの花は後もう少し・・・

紫陽花の花はまた続きますね(;^ω^)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-06-25 20:51 | コンデジ








引き続き、先週からイマイチな体調です・・・。



ストレスが溜まっているせいなのか?



最近は顔に吹き出物なんて出なかったのに


今、顔から首にかけて



赤く大きな吹き出物が沢山!!しかもカユイ~(つД`)



皮膚科に行かなくちゃダメかもレベルですorz



風邪もストレスも万病のもとですね。






さて、今回このシリーズ最後です。





e0357082_16165995.jpg




遊歩道に咲いていたマーガレット。







e0357082_16164855.jpg





今度はピンク色のお花がいっぱい






e0357082_16163528.jpg




白いお花も良いけど・・・


こういう形のお花ってピンク色


断然、可愛い気がします(*^m^*)

(私の独断と偏見ですけど)







e0357082_16162312.jpg






・・・そして都内の道路沿いでは


よく見かけるツツジの花。







e0357082_16160723.jpg





日当たりの良い場所のツツジの花は


大分、萎れてしまいましたが・・・


運よく淡いピンク色のツツジは残っていました(^-^)





ツツジの花はよく見かける花のせいか

写真をアップする方をあまり見かけないような・・・(^_^;)








e0357082_16155588.jpg





・・・木に絡まった蔦のような葉っぱ


ちいさな小花が咲いていました。




私は、この「木」との調和


とても可愛く思えたのですが、


一緒に付き合わされている家人には


「???」のようでした(´д`)





私の感性はおかしいのでしょうか・・・?

色んな人に変わってると言われるので自信がありません💦







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間限定●4月15日(金)から6月30日(木)






[PR]
by misakisan3173 | 2016-05-18 17:27 | コンデジ







地味に・・・前回の続きです(^_^;)




また、遊歩道


自転車を引きながら歩いていくと・・・






e0357082_15480062.jpg





今度はマーガレットが咲いていました。


真っ白な花なのかと思ったら・・・







e0357082_15474798.jpg






ほんのりピンク色に色づいていました(^-^)








e0357082_15473519.jpg






このお花は・・・?


葉っぱがほうれん草に似てるような(;^ω^)








e0357082_15472596.jpg







これは本館ブログ(ではスマホ画像)でもアップした



多肉植物黒法師で合ってると・・・思いたい(笑)









e0357082_15471285.jpg






この白い花は・・・(´д`)


赤い花はパンジーに似ているような?








e0357082_15465845.jpg






こ、この青いお花・・・


ヒヤシンスに似てるけど?


きっと、違うと思います(-´ω`-)


このブログの花の名前は信用しないようにです。





近所の遊歩道は区の方か・・・


ボランティアの方がお花を植えてくれて


お手入れしてくれるので季節の花が


ほぼ、一年中楽しめます。


有り難いことですね♪




既に紫陽花も咲き始めています。





あぁ・・・お花の名前の調べ方が判ると良いのになぁ。

逆引き広辞苑みたいに出来たら・・・(;^ω^)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間限定●4月15日(金)から6月30日(木)





[PR]
by misakisan3173 | 2016-05-14 17:32 | コンデジ








GW前後、また調子がイマイチ悪くて

更新が滞ってしまいました・・・orz




とっくに季節外れのお花見の写真の続きも


まだなのですが・・・(;^ω^)






どうせ季節外れになるならば・・・


先にGWに一日だけ早朝に散歩した時の



お花をアップしようと思います💦







e0357082_17593638.jpg





地元の遊歩道に咲いていた



ケシの花。



地味だけど何か可愛くって(笑)







e0357082_17591387.jpg





朝日を浴びたツツジの花。







e0357082_17590135.jpg





早朝に咲いているお花って


とても生き生きとしているように見えます








e0357082_17584941.jpg





ケシの花とツツジの花のコラボ(´m`)


他にも色んなお花が咲いていました。


(きっと、また続くと思います💦)






そして先日、咲いた―――





e0357082_17580701.jpg




多肉ちゃんのお花。

(多肉植物・セダム・カウルレア)




ちいさな花なのでマクロモードでも

私の腕では上手く写せません。(゚うェ´。)゚。




マクロレンズがあったら

もう少し綺麗に写せたかしら?






e0357082_17575712.jpg




今もブルーのお花どんどん


咲いてきています(〃・ω・)






とっても可愛いのですが・・・家に土(鉢植え)があるせいか?

小さい虫をこの頃、見かけるようになりました(-´ω`-)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間限定●4月15日(金)から6月30日(木)









[PR]
by misakisan3173 | 2016-05-11 18:35 | コンデジ









早いもので3月も終わりですね(^-^)



今月は風邪等の体調不良



観葉植物多肉植物等のアップが出来ず・・・




どんどん成長していってしまいました(つД`)







e0357082_19551788.jpg






そしてこの河津桜は・・・



まだ2月の画像(;´・ω・)



アップしていない画像が溜まっております。







e0357082_19543973.jpg






珍しくメジロ(小さく写っています)



撮れたんですが―――



また例によって、




電線がいっぱいありまして


・・・イマイチな感じ(;^ω^)








e0357082_19542449.jpg





住宅街の中のちいさな公園だから



仕方ないですね(^_^;)








e0357082_19541304.jpg





河津桜以外のお花は



あまり目立ったお花は咲いておらず






・・・ですが、






e0357082_19540175.jpg







こんなに綺麗な青空が広がっていました




ずぅっと、見ていても



飽きないかも・・・って位。





こちらに引っ越して来てから



一番綺麗な青空だったかも。








4月はもっと更新出来たら良いな・・・

と、思っています(;'∀')






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-31 20:47 | ミラーレス









まだ寒い日もありますが・・・



そろそろ春本番になりますね(^-^)





風邪はやっと落ち着いてきたのですが、



まだ本調子ではなくって(´・x・`)





早く元気になって


お花見しに行きたいなぁ・・・。







e0357082_02002012.jpg






この桜は梅を撮りに行った日に



丁度、満開を迎えていた河津桜です(*´ω`)








e0357082_02000929.jpg





ウチの近くの別の公園



綺麗な青空の下、咲いていました。







e0357082_01595510.jpg





河津桜青空



そしてメジロも数匹飛んでいたのですが―――








e0357082_01594350.jpg





逆光等で撮り損ねてしまいました(^_^;)



お花も鳥も一緒に撮るのって難しいですね?






ズームにすると・・・どこに鳥がいたのか

すぐ見失っちゃうんです(´д`)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-27 02:35 | ミラーレス

今日はとても暖かい日でしたね。だけど・・・私は今年2度目の風邪を引いてしまい、窓も開けられず咳込んで寝ていました(´;ω;`)季節は梅の花から桜へと移っています...








まだ風邪で体調が万全ではなく



新しい写真も撮りに行けない中、




とても嬉しく思いました







e0357082_17334710.jpg






早く元気になってこれを励み




また紹介してもらえるような記事




書きたいです(^-^)








e0357082_17345498.jpg







でも、景色の写真だけでなく




日常生活の何気ない写真




アップしていきたいと思っています(^ω^)







これからもお付き合いのほど

よろしくお願いします(*- -)m(*_ _)m





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-23 18:21 | ミラーレス







今日はとても暖かい日でしたね。




だけど・・・私は今年2度目




風邪を引いてしまい、





窓も開けられず咳込んで寝ていました(´;ω;`)








e0357082_23570711.jpg






季節は梅の花から桜へと移っています




まだ梅の花をアップし損ねています(;^ω^)








e0357082_23565823.jpg






綺麗な青空だったので、




上ばっかり見ていたのですが―――








e0357082_23565014.jpg





ふっ・・・と、足元を見る



水仙の花も咲いていました(^-^)








e0357082_23564395.jpg






しだれ梅と水仙のコラボを



見逃さずに済んで良かった(*'ー'*)








e0357082_23563480.jpg





カメラを持って出掛けると・・・







e0357082_23562646.jpg






何気ない日常の景色




また違って見えてくるモノですね








本当は昨日までにアップしたかったのに~ヽ(T-T)ノ

(exciteブロガーさんなら理由は判ると思いますが・・・)


咳が酷過ぎて断念しました~orz





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-18 21:59 | ミラーレス








また関東地方に雪が降る予報



出ていてとても驚いています。





季節は確実に移ろいでいる筈なんですけどね・・・。






今年もYahoo「3.11」と検索すると



一人につき10円寄付出来るそうです。








e0357082_03285524.jpg






まだ近くの公園の梅の花を




記事にしていますが・・・






今回は紅梅をメインに―――







e0357082_03283793.jpg






・・・と、言いながら白梅もアップしてます。





今回、家人もちょこちょこっと写っています(笑)








e0357082_03282780.jpg





丁度、見頃に紅梅を




観に来れなかったけれど・・・








e0357082_03281615.jpg






散る前に・・・




きっと色んな人々




楽しませてくれた筈だから―――








e0357082_03280432.jpg






「ありがとう」の思いを込めて




何とか綺麗に写せたら良いな・・・と、








e0357082_03274418.jpg






色々と頑張ってみたけれど




まだまだ腕が追いつかず(;一_一)






・・・色々と勉強不足ですね(^_^;)




めげずに頑張ります!!





何でも実際にやらない




上達しないですもんね(^-^)






でも・・・このままでは先に


口だけドンドンと上手くなってしまいそう(笑)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-11 04:11 | ミラーレス