11月に入るや否や、色々と・・・

家人も激務で深夜の帰宅が多くなり、

時間も心の余裕もありませんでした(^_^;)




やっと、家人の休みが取れた日・・・

もう夕方になってしまったけれど、

(二人共、極度の寝不足だったので)





e0357082_12121473.jpg

(紅葉始めの銀杏並木)





家人が「少しでも気分転換に出掛けようか?」と。







e0357082_12115306.jpg






正直、出掛けるのが億劫だったけど、

全く外に出ていなかったので―――

久しぶりにちゃんと化粧をして出掛けました。








e0357082_12113679.jpg


(コンデジ・マニュアルモードで撮った月)




この日は十六夜の月。

この画像だと少し欠けているのが判ると思います。







e0357082_12112312.jpg






外食してちょっとした買い物の後に

地元に神社にお参りに行きました。

暗いけど、少し紅葉している木が見えます。







e0357082_12110481.jpg





寒くなって空が澄んで星も写り込んでいました。

父が入院した時にもお参りに来た神社。


今回は『家族で穏やかに過ごせますように・・・』と。


―――切なる思いです。







e0357082_12104600.jpg






帰り道・・・街灯に照らされたススキが

とてもキラキラして綺麗でした。






色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り






少しだけ、気分転換出来たのですが・・・

この夜、二人共風邪を引いてしまいました(^_^;)

3日間、頭がボ~ッとして考えごとが全く出来ず。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o






さて、ちょっとした買い物・・・。

また100均グッズです(;^ω^)



(セリア寄りだけど、ダイソーでもキャンドウでもないお店)



e0357082_12103118.jpg





やたらとニャンコグッズが売っていて・・・

まんまとハマって買ってしまいました~!!




皮のお財布・鏡・お腹がすっぽり隠れる毛糸のパンツ?

見た目ちいさくて入るか判らないけれど

私でも履けたのでフリーサイズだったのかな(笑)

(これだけ300円。お腹も腰も温まるので値段も納得♪)


白い羽はニャンズの玩具や飾りに使えそうかな?と購入。



端っこのスマホと中央のアロママッサージオイルは

100均グッズではありません。

(PMS用アロママッサージオイルがコンビニで売ってたんです)






末っ子・白猫王子なこ♪




e0357082_12101653.jpg





「猫の男の子は甘えん坊だよ」と、

聞いてはいたんですが・・・

初めは全然、甘えて来なかったので

『なこ』は甘えん坊じゃないと思っていましたが、

最近、物凄く甘えん坊王子になってきました。


30分以上、ずっ~~と抱っこされています。

人間の赤ちゃんみたいにくっ付いて離れません(-´ω`-)

嬉しいけど困りものです・・・。




お返事出来ていませんがWEB拍手ありがとうございます177.png




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





◆訪問して頂いた方へ◆
履歴を残したい方はお手数ですが ⇒ WEB拍手へ

WEB拍手をクリックして、HN(ハンドルネーム)と
URLを入力して下さいね♪
メッセージも残せます。(非公開です)



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。


◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!






[PR]
by misakisan3173 | 2017-11-08 13:41 | コンデジ






早いものでお彼岸も終わり・・・

9月も最終週になりましたね。



先日、実家の母の手作りのおはぎを貰ってきました。

最近、食欲がなかった父も美味しかったようで

3個も食べたそうです。


ウチの家人もおはぎ(餡子)好きなので

6個あったうちの3個半ペロリと食べちゃいました(^_^;)

お陰で写真ナシです。



お母さん、おはぎ美味しかったよ~♪

ご馳走様でした(^-^)






さて―――



e0357082_12445073.jpg




前回の真夜中の散歩の続き。












e0357082_12442885.jpg





この頃が丁度、彼岸花の見頃でした♪






e0357082_12441299.jpg






昼間に写真を撮ることは出来なかったけれど・・・








e0357082_12431859.jpg





去年は見頃を逃してしまった

白い彼岸花を撮ることが出来ました(^ω^)







e0357082_12424649.jpg






遊歩道沿いにピンク色っぽい彼岸花も咲いていて。








e0357082_12422983.jpg





そして規模はちいさめだけど(笑)

赤・白・クリーム色の彼岸花のコラボも♪







e0357082_12421043.jpg






この頃はまだ咲き始めの彼岸花も。







e0357082_12413716.jpg




先日、歯医者に行く途中に見たら

もう、枯れてしまったのか刈られていました。



来年は昼間に撮りに行けると良いな(^ω^)












○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







深夜の散歩から帰ると・・・





e0357082_12395172.jpg




長女猫の白猫さんが

スケルトン・キャットウォークの上で


「どこ、行ってたのよ?」と、

言わんばかりに待ち構えていました(^ω^)


お留守番、ゴメンネ・・・。





最近、やけに頭痛が多いと思ったら・・・









Yahooニュースに気圧の変化が原因と載っていました。

全部、当てはまるとは限らないかも知れないけど

「そういう時期なんだなぁ~」と、思えば、

少しは気が楽になるかも・・・(;^ω^)




―――とは言っても、

昨日、頭痛で更新断念しましたけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-09-26 13:44 | コンデジ








先日から天気が悪かったりタイミングが合わず、

外で写真を撮る機会がありませんでした。


家でも可愛い被写体はいるのですが・・・(^ω^)


家人が「もう彼岸花が咲いてるよ~」と、

教えてくれたのですが、雨の日ばかりで。






e0357082_23574732.jpg


ウチの末っ子猫・なこ♂)




8月に入り父の再入院等、色々あり、ある日の夜・・・

ストレスで息苦しくて仕方がなくて。


それを家人が察してくれ、真夜中なのに

「散歩に行こうか?」と、気分転換に誘ってくれました。







e0357082_23572815.jpg





コンデジを持って散歩に行くと―――


なこの「お父さん」が自分の家から、

随分、離れた場所にいました!!


(なこのお父さんは飼猫です)






e0357082_23571377.jpg





「家から離れたところで何してるの?」と、

話しかけると振り向いてくれました(;^ω^)







e0357082_23565340.jpg





それから、近くのちいさな公園へ。

そこに彼岸花が咲いているんです♪


真夜中で街灯の灯りだけでも

ここまで明るく撮れるんですよね~。







e0357082_23563769.jpg






まだ向日葵も咲いていました。

去年よりも背丈が高くなっていました(^ω^)







e0357082_23562223.jpg





天気の良い昼間に撮りに来たかったけれど、

丁度、見頃の彼岸花も見れて・・・いい気分転換でした。







e0357082_23560634.jpg





夜中の彼岸花も怪しい雰囲気がして

個人的には好きなのですが(^_^;)



暫く、夜中だということを忘れて

色んな場所で彼岸花を愛でていました。




帰り道の途中―――




e0357082_23554499.jpg





今度はなこのきょうだいが寛いでいました(;^ω^)






e0357082_23552398.jpg


(困った感じの眉毛模様)



模様が少し違うだけでなこ、ソックリなんです。


以前はなこにソックリのきょうだい

4~5匹位は見掛けたんですが、

今は2匹位しか見掛けなくなりました。


みんな、サクラ猫になってたけど

他の子たちも無事に元気で幸せでいて欲しいな177.png177.png




今のカメラのお陰で写真を撮るのが楽しくなり

段々と外出が出来るようになったので、

家人とカメラには感謝しています♪



気分転換のお散歩の後は息苦しさが治っていました。

家人、激務で疲れていたのに・・・ありがとう(〃・ω・)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2017-09-20 03:18 | コンデジ








長かったGWも終わりですね・・・。

皆さんはどう過ごされたでしょうか?



私は睡眠障害に加えてGW中盤は熱が出たりして

寝込んでいました(´・x・`)



なので・・・GW前半に観に行ったネモフィラの写真等

全く整理出来ず仕舞いで―――




なので・・・まだ4月の桜の咲いていた頃の

写真でスイマセン~(^_^;)







e0357082_16265668.jpg







夕陽に照らされた桜の木。








e0357082_16264270.jpg






天然のライトアップみたいでした。








e0357082_16262969.jpg







逆光の景色から夕陽がキラキラ177.png








e0357082_16260825.jpg






桜の他にも足元には







e0357082_16254836.jpg







ちいさな花がいっぱい咲いていました








e0357082_16252345.jpg







この日はとても天気が良かったのですが・・・









e0357082_16251060.jpg








風は強くて花がとても揺れていました。









e0357082_16243616.jpg







七分咲きの桜は蕾がピンク色が少し濃いですね。











e0357082_16241556.jpg






この日は雲が全くない青空でした。







今年のGWは体調がイマイチながら

後半にも何とか近場には出掛けたりは出来ました。


珍しく家人も休み中、家のことを色々と

してくれてとても助かりました。



今も頭がイマイチ回ってないので

あまり文章が上手く浮かびません(´Д`υ)

GW終わってしまうの寂しいですね~。






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-05-07 22:56 | ミラーレス






もうすぐGWですね♪

ウチは私の体調次第で出掛けるかどうか・・・(笑)


やっと、キチンと桜を撮りに

行った時の記事の更新です・・・(^_^;)







e0357082_10365650.jpg






この時、桜は満開ではなく6~7部咲きでしたが、

家人が丁度休みの日だったのと・・・







e0357082_10364043.jpg





その後はずっと天気が良くない予報だったので、







e0357082_10362701.jpg






地元のとある施設に桜が咲いていた

記憶があったので散歩がてら急きょ家人とお花見に・・・。








e0357082_10361639.jpg





子供の頃は沢山、桜の木があった気がしたのですが・・・







e0357082_10360112.jpg





桜並木とは言い難いかな?

でも人が殆ど居なくて貸し切りのようでした♪







e0357082_10354419.jpg






幹からニョキっと生えている感じの桜、好きです(*^m^*)

何だか、頑張っているような感じで。








e0357082_10352483.jpg






満開ではなかったけれど、静かで桜の花以外にも

気になる意外な被写体があって・・・








e0357082_10351138.jpg





この日はとても楽しかったな~174.png

いっぱい、歩いたけれど人混みを歩くのと

自然の中を歩き回るのとでは

全く疲れ方が違うんですよね(*´ー`*)

やはり自然には癒しのパワーがあると思いました♪




また後日、桜と桜以外のモノをアップしますね~169.png







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







ウチの長女猫・白猫チュチュさん。

先日、ウチの子記念日でお洒落162.pngした姿を撮影。

スタイがお花178.pngみたいでしょ?







e0357082_10345977.jpg






ウチのニャンズは中々、こんな風に正面から

撮れない事が多いんですよね(;´∀`)

おまけに不機嫌顔だしね・・・(笑)






さて、ここ数日・・・

過眠症状が出てきた挙句、更に入眠剤を飲んでも

中々、眠れず一日の生活サイクルがぐちゃぐちゃ~!!

今日は朝の4時になっても眠れず( ̄∇ ̄;)

こうなったら、眠くなるまで起きてようと―――。



家人が気持ち良さそうにイビキをかいて寝てる姿に

何度、イラっとして鼻をつまんだことか!!




私の睡眠障害はどうもPMSとは関係ないようです。

プレフェミンを飲み始めて初めての生理前。

いつもなら、腸の調子?ガスが溜まりやすい時期なのですが

今回はあまり気にならない感じ。

イライラや精神的に不安定に全くならない訳ではナイ

けれど、以前よりは少し落ち着いてる感じがします。

後、一週間程で薬が無くなるので

もう一ヶ月是非、試してみたいですね。






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-04-25 11:54 | ミラーレス





先週の金曜日。

家人が休みだったのと、丁度晴れていたので

桜が咲いている場所へ散歩に。








e0357082_22040562.jpg






途中の遊歩道でも桜が179.png







e0357082_22034710.jpg






また出掛けるのが夕方頃になっちゃったけど・・・








e0357082_22022644.jpg






桜以外にも花が咲いていて―――








e0357082_22021147.jpg






春は賑やかで美しい♪








e0357082_22013474.jpg





桜と松のコラボ・・・日本らしいかな?








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








家人が勤続10周年記念で報奨金が出ました。


家人は大学院出で何度か仕事先を

替えているので、まだ10年なのですが。



「何でも買っていいぞ~!!」


・・・と、ご機嫌だったので


「眼鏡を買い換えたい」と。






e0357082_22011340.jpg





今まで使っていた眼鏡のフレームがボロボロで

眼鏡をかけるとババ臭くなるのが嫌だったので・・・。





「眼鏡・フレーム合わせて一式〇万円」


・・・と、いう眼鏡の中で

Savoyのピンク色のフレームに一目惚れ。



ただ私は超近眼超乱視なので



「眼鏡のレンズが分厚くなりますが、+〇円で薄く出来ます」と。



やっぱり、そうなるよね~!って、判ってたけど

近場はコンタクトせずにサッと出掛けたかったので結局購入。



家人の報奨金は一瞬ですっ飛びましたorz



家人の表情がどんよりしていたのを見逃さなかった私。

スイマセン・・・大切にします(^_^;)

まぁ、結婚記念のプレゼントってコトで。






e0357082_22005930.jpg





ニャンコのケースは岩合光昭さんのスマホケース。

眼鏡ケースはSavoyのではなく色んなケースから

好きなのを選んで下さいと言われたので・・・

チョット、綺麗目なケースを選んでみました。




数日後、騙し騙し使っていた電気ポット

とうとう、壊れてしまいました(つД`)



リサイクルショップで安く買った物が

10年以上壊れず使えたのだから元は取れただろうけど。



急にお金が入るとそれ以上に出費が!!

やれやれ・・・ですねぇ(´ェ`*)はぁ~3





さて、プレフェミンを飲み始めてですが・・・

今回の生理は軽かったのといつもはダラダラ続いていたのが

サクっと終わりました。(ただ眠気はありましたが)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-04-13 23:23 | 日常









先日、どうしても紅葉(もみじ)の写真も撮りたくて・・・

でも遠出する時間もなくて、

このままだと撮れないまま今年も終わっちゃう~!!






e0357082_22422515.jpg






・・・と、思い地元で紅葉がありそうな場所を

家人と探してみました(^_^;)







e0357082_22420613.jpg





でも、思い立って出かけたのが日没近く―――。







e0357082_22415482.jpg





もっと早く出掛ければ良いのに・・・と、毎度思うんですが。







e0357082_22413957.jpg






手前の公園ではまだ明るい方でした(^_^;)







e0357082_22412413.jpg





でも物足りないと言うか・・・?

もう一か所、思い当たる場所へ向かう事に。







e0357082_22410256.jpg





ここも部分的には綺麗な紅葉なんですが・・・

全体的に紅葉の綺麗な景色を撮りたかったんです。(゚うェ´。)゚。



この後自転車で移動しました。

この日の日没時間16:33~059.gif



その時、既に過ぎていたと思います。



別館もまた続きモノです( ̄∇ ̄)

そして今夜も家人の徹夜の付き合い・・・。




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





More 夜中の通販番組を観てたら・・・?
[PR]
by misakisan3173 | 2016-12-06 03:40 | ミラーレス







やっと秋らしくなってきましたね。

季節の変わり目はいつも体調がイマイチになります。


体調がイマイチになると落ち込み気味になって、

益々、悪いスパイラルに入りそうになるのですが・・・(;´∀`)



「ジャンガジャンガ」




e0357082_02520906.jpg





私の変な想像のスイッチが入ってしまいました(*´∀`)


彼岸花の見頃は大体9月末頃まで。







e0357082_02515733.jpg





「ジャンガジャンガ ジャンガジャンガ」


この、赤い彼岸花は9月末に撮りました。








e0357082_02514464.jpg






「ジャンガジャンガ ジャンガジャンガ ジャンガジャンガ」


白い彼岸花はどこも枯れてしまいました。







e0357082_02513328.jpg






前回も書いたように赤い彼岸花も

枯れてしまった花が殆どだったんですが。








e0357082_02512167.jpg




この写真をアップする時に

「彼岸花」の形を眺めていたらーーー


お笑い芸人「アンガールズ」
「ジャンガジャンガ」ネタ

見えてきて可笑しくて一人で笑ってしまいました。


(知りたい方は「アンガールズ ジャンガジャンガ」で検索して下さい071.gif






丁度、同じ日、同じ公園にまだ咲いていた・・・





e0357082_02510763.jpg





この花はミニ向日葵でしょうか?







e0357082_02505383.jpg




画像検索すると向日葵で同じ花が出てきたのですが・・・?




向日葵って真夏の花だと思っていたけれど

実は色んな種類があって開花期は6~10月‼


まだ、咲いていてもおかしくなかったんですね♪




花や景色って癒されるだけでなく

色んな想像力も掻き立ててくれるモノですね(*^m^*)




ちょっぴり、しょげていた気分が↑↑上向きに(笑)

この記事を観た方が来年に彼岸花を見た時、

「ジャンガジャンガ」を思い出して笑ってくれたら良いな(´m`)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-15 03:54 | ミラーレス







三連休、いかがお過ごしでしょうか?

ウチは微妙に三連休ではないのでどこに行くでもなく。



少し涼しくなって過ごしやすくなってきたせいなのか?

何だかとっても眠くて・・・困りました( ºωº )





さて、前回の続きのような―――





e0357082_02542843.jpg





9月中旬~下旬に撮った金木犀。






e0357082_02541663.jpg





金木犀の香りがあっちこっちで香り始めていました。






e0357082_02535974.jpg






香りばかり目立ちがちですが、

金木犀の花も可愛い形してますね





072.gif↑ノボタン ↓カクトラノオ」だそうです。

きょうさん、教えてくれてありがとです(^ω^)






e0357082_02534953.jpg




この花は「ネジバナかなぁ~?」と、思ったんですけど・・・

もっとネジバナってねじれてるんですね(;^ω^)







e0357082_02533089.jpg






金木犀の花はお酒やお茶、

ジャムにして食べたり飲んだり出来るんですね。


身近な花だけど知らなかったです・・・(^_^;)








e0357082_02531869.jpg






9月下旬、彼岸花は殆ど枯れていたんですが・・・








e0357082_02530628.jpg





赤の彼岸花は辛うじて枯れていない花が!!

枯れている花を避けながら撮りました(^-^)








e0357082_02524769.jpg





まだ、咲いていてくれてありがとうね056.gif

次回もちょっとだけ続きます(;^ω^)






今月の通院日に晴れてくれたら良いなぁ・・・。

チョットだけ遠出して撮りに行きたいものがあるんです(*'ー'*)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-10 04:05 | ミラーレス







台風も通り過ぎて

温帯低気圧に変わったようですが、

まだ風雨が強くなる地域もあるそうなので

注意が必要ですね・・・。





さて、9月中旬に咲いていた、




e0357082_01291430.jpg





アオイ科・フヨウ属・芙蓉(フヨウ)







e0357082_01290434.jpg






たまたま、家人が葵の花じゃない?

・・・と、言っていたので調べたら「芙蓉」と判りました。





が、



e0357082_01285505.jpg





他の花はカワイイ小花と思って撮ったけど、







e0357082_01284517.jpg





名前は判らずじまいで・・・(;´・ω・)






e0357082_01283502.jpg





他のブログで見かけて、

名前が判るとメモるようには








e0357082_01282575.jpg





してるんですけどね・・・。






e0357082_01281402.jpg





でも間違える事もあったりして。







e0357082_01275645.jpg





何となく名前はボカしてアップしてる次第です056.gif



花だけ似ていても葉っぱが微妙に

違ったりするんですよね~(^_^;)


もう花の本でも買うべきか・・・。




天気が悪い日が多くて家の中の植物がドンドン弱っていくorz

秋晴れの日が続いてくれないかな058.gif





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-06 02:25 | ミラーレス