まだ、初詣の帰り道の途中―――。



ここの所、また過眠症状が出て来てしまって

ブログを更新している時間がなく・・・。

前から専門の睡眠外来で検査しようと思っていたけれど、

検査費用が高い・・・orz

エアコン2台壊れていて修理するにも

買い換えるにも費用が掛かるので当分、検査も出来ないでしょうね(-´ω`-)







e0357082_22250044.jpg





田舎の夕暮れって懐かしいような切ない気持ちになります。







e0357082_22243039.jpg





また、少し歩いていると今度は空き地に・・・







e0357082_22240128.jpg






ひっそりと佇むふんわりした猫さん・・・。








e0357082_22233047.jpg






枯れた草とエノコログサに囲まれて。







e0357082_22230033.jpg






少しづつ近づいても逃げないけれど

先ほどの茶トラ猫さんのようには媚びては来ない。








e0357082_22223120.jpg




猫さんってどんな景色にも溶け込む気がします。


よく見ると短毛だけどノルウェジアンっぽい大きな子。

この子もふっくらしてるのでご飯は貰ってるのかな?



君も元気でいてね♪






e0357082_22211305.jpg





また、山茶花か椿か悩む花が咲いていました・・・(^_^;)



一応、過眠症状は出てますが何とかご飯作りだけはこなしています。

今の私にはブログよりも優先順位が上でやるべきことなので。






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-01-24 23:25 | コンデジ







相変わらずスロースペースで

まだ、お正月の記事が続いています・・・(^_^;)



毎日、夕飯の支度でバタバタ?と、言うか

家人の帰りが遅いので作っておいて帰って来たら

仕上げるので二度手間なんですよねぇ・・・。






e0357082_20495930.jpg




可愛い茶トラ猫さん~♪





e0357082_20494682.jpg




神社で咲いていた大きな椿。





e0357082_20492917.jpg





木の足元には仕事を終えた花たち・・・。

お疲れ様でしたemoticon-0155-flower.gif







e0357082_20491314.jpg





退廃的な建物と思いきや、アンティークな置物に花emoticon-0152-heart.gif







e0357082_20484377.jpg






そして、除夜の鐘を撞くお寺を通り過ぎると・・・







e0357082_20482464.jpg





「ニャ~ン」と、可愛い声が聞こえました。







e0357082_20481261.jpg





立ち止まると人懐っこい茶トラ猫さんが

私たちの方へ寄って来てくれました♪







e0357082_20480043.jpg





いつでも「岩合さん」気分の家人がナデナデ・・・。

私も撫でさせてもらいました(*^m^*)







e0357082_20474904.jpg




茶トラさんって人懐っこい猫さんが多い気がします。


でも、この子は触った感じ綺麗だったので

外猫さんではなかったかもしれません。



可愛い茶トラさん、元気でね~♪





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-01-18 21:42 | コンデジ








シルバーウィーク、皆さんはどうお過ごしでしょうか?


ウチは通院の予定以外特になく、

家人は今日から仕事です。




先日、日用品等の買出しの後に

少し散歩をしていたら・・・







e0357082_08451364.jpg





まだ、ヒマワリが咲いていました♪


今年こそ、ヒマワリ畑を見に行きたかったのですが、

中々、行けずに見頃を過ぎてしまいました。







e0357082_07031516.jpg





もっと沢山、咲いていたみたいですが、

殆どが枯れかけていました(;^ω^)








e0357082_07015086.jpg





ヒマワリが咲いている公園に行く途中に

出会った猫さん。







e0357082_07021521.jpg






その猫さんは何かに興味津々でした。







e0357082_07001820.jpg





塀の上にいた外猫さん。

この子は耳にV字カットされていました。







e0357082_06595472.jpg





ちゃんと地域猫として

見守られている猫さんなんですね。








e0357082_07010248.jpg





このヒマワリはまだ咲きかけみたいemoticon-0155-flower.gif

今年は暑かったので遅めに育ったのかな?





世間では連休でもウチの家人は不規則な仕事なので

完全に休みではなく、特に遊びにも行けず・・・(^_^;)



でも、少し外を散歩するだけでも

十分、気分転換になりました♪



・・・余計な出費もなく、お手軽な気分転換(笑)

そして、まだ不忍池シリーズは終わりじゃありません(^_^;)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-09-19 09:39 | ミラーレス







すっかり暑くなって・・・


紫陽花も枯れてる花が多いのに―――


まだ、アップ出来ていない紫陽花


画像が沢山あるんですよね・・・(ーдー。)






e0357082_03530330.jpg





ですが・・・今回は時間がないので、


一枚だけガクアジサイを。







既に本館ブログでも記事にしたのですが、


ウチの家人が仕事帰りに衰弱している子猫を見つけました。






e0357082_03525242.jpg

(保護して5日目)




7月1日(金)に発見し、土日を挟んで

4日(月)にも同じ場所で衰弱しきっていたそうです。



気になって二人で様子を見に行くと

やはり殆ど動かない。



その場所は年中、外猫がいて・・・

置き餌は置いてあるけど仔猫を保護はしなさそうでした。




ノミだらけの汚れた身体を触る

こんな暑い時期(夜でしたけど)に低体温になっていて。







e0357082_03523358.jpg


(今は食欲旺盛でジャラすと遊ぶようになりました)





4日間頑張って生きていた仔猫


放っては置けず・・・


5日(火)家で保護しました。




そして、里親に出すにしても家で飼うにしても

名前がないのは可哀想だったので



「なこ(仮)」 ⇒ 7月5日



・・・と、言う名前を付けたんですが―――


病院へ連れて行ったら「立派な男の子」でした~(;^ω^)




まだ1日に何回か薬を

飲ませたり、塗ったり、様子が急変しないか?

慎重に看てなくてはいけないのと・・・




ウチには気難しい先住猫が2匹いるので

そっちのケアもしなくてはならず・・・(^_^;)



暫くは忙しい日々を送ると思います。




でも嬉しいことに・・・

なこ君は段々とイケニャンになってきております♪

しかも人懐っこいので動物病院では大人気です・・・(笑)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-07-12 18:30 | 日常







さて・・・




Christmasも終わり、





今年も残す所、数日になりましたね(;^ω^)










e0357082_02344114.jpg






もう大分、実家から離れた場所・・・。





ちいさな公園です。






左下にある可愛らしい建物トイレ(*^m^*)









e0357082_02343019.jpg







家の前に綺麗な紅葉が見えるお家・・・





羨ましいですね







公園の向かいの駐車場スペースに・・・







e0357082_02341440.jpg







寒そうに佇んでいる白猫さん・・・。






写真を撮っていても全く逃げませんでした。






ウチの白猫さんより少し身体が大きいかな?








e0357082_02322674.jpg







そんなに身体は汚れていなかったので、





もしかして・・・飼われている子か、






ご飯を貰ってる猫さんかな?







段々、寒くなって来たね・・・。









e0357082_02321042.jpg







月がハッキリと見えてきました(*´д`*)






そこはアスファルトの上より暖かいの?






ウチの方では外猫さんをよく見かけます。










景色の写真以外に外猫さんの写真も



いっぱい眠っています・・・('-'*)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-28 03:20 | コンデジ








前回の記事と同じ日に・・・





お外に居た猫さん。









e0357082_22395835.jpg







ゴミが散乱している場所に





佇んでた外猫さんは・・・






かなりの老猫でした。









e0357082_22394129.jpg






その老猫さんに近づいていく





まだ若くて元気そうな外猫さん。



(暗い上にスマホ画像で見辛くてゴメンナサイ・・・)









e0357082_22392989.jpg







若い外猫さんは直ぐその場を




離れて行ってしまいました。








茶トラの老猫さんもヨロヨロと







今にも倒れそうなおぼつかない足取りで




どこへ向かっていったんだろう・・・。








お外の猫さんは自由だって言う人もいるけど・・・







この光景を見ていたらなんだか切ない。



老猫さんも頑張って暖かい場所探すんだよ・・・(*´ω`)








blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-20 23:27 | スマホ画像







ここ数日、




更新が滞ってしまいました(;´・ω・)





また過眠症状が出てしまって・・・。





この症状が出ると時間がなくって(´ェ`*)はぁ~3








今回は家人がお外に居た猫さん




スマホで撮った画像です(^-^)








e0357082_03403991.jpg





スーパーの駐輪場に居た外猫さん。










e0357082_03405124.jpg






この外猫さんは、




ウチの前に置いてあるプランターの上




丸くなって寝ていたそうですが・・・




家人が自転車を動かそうと思った



起きてしまったそうです。


(そのお蔭でカメラ目線)





丁度、日が当たって暖かかったんでしょうね(*´ω`)






これからもっと寒くなるけど・・・


頑張って冬を越すんだよ~?






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-11 11:11 | スマホ画像







去年のある秋の夜中。

地元のカラオケBOXから出ると・・・





e0357082_15255103.jpg




紅葉した街路樹がお店の赤い照明に当たって

真っ赤になっていました(^-^)







e0357082_15253971.jpg


元の色は覚えていないけど・・・こんな感じだったのかな~?(;^ω^)






私は滅多に遠出することがないので

地元や近所の何気ない景色やお花でも

自分が「良いな♪」って、思ったら写真を撮っています。







なので・・・




お花見スポットや植物園等に行くと


道中、既に道端の花や景色も撮り歩くので―――







中々、目的地には着きません・・・(;'∀')


マイペースに移動し過ぎて家人にも呆れられる程・・・。










ウチの近くにある床屋の前

外猫さんがいました!!




e0357082_15252616.jpg


ISO値を上げても実際は真っ暗なので
あまりよく撮れなかったのですが・・・







この猫さん・・・





e0357082_15251083.jpg





床屋さんで斬新なヘア

カットしてもらったのかな?(*^m^*)











家に帰ると・・・




e0357082_15245823.jpg




お留守番させられて、むくれている

ウチの可愛い白猫さんが。







チュチュは斬新なヘアには出来ないね(*≧∀≦)b




だけど・・・家人は外猫さんを見つけると

ずっ~~~と、例え昼でも夜中でも

ストーカーして写真を撮っているんです(;一_一)







まるで不審者・・・。
岩合さんだったら良かったのにね?┐( ̄ヘ ̄)┌



blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-04 17:00 | コンデジ