風邪を引き始めてから




丁度、一週間が経ちました。






その間、とにかく起きているのも辛くて。





良い天気が続いてるのに写真もろくに





撮れなくて残念で・・・(´д`)







e0357082_17322291.jpg




ですが・・・



寝転びながらスマホで




キラキラしていた窓の画像を撮ってみたり。








e0357082_17321089.jpg






家人が買っていてくれたポンカン




有難く頂きながら撮ってみたり(笑)











偶然、ネットを観ていると・・・





e0357082_17320146.jpg











レターセット、折り紙レターセット(大きい郵便局でのみ販売)





販売されていると知り、






「欲しいなぁ・・・」と、呟いていたら―――








e0357082_17314856.jpg






買って来てくれました・・・(*´Д`*)






私がコレクター並にmiffy好きなのを


知っているので・・・(^_^;)






miffyやディック・ブルーナさんの素晴らしさを



熱く語りたいのですが、今回は割愛いたします。








e0357082_17312758.jpg





風邪は辛い・・・だけど、




こういう時、家人の存在は有難いと思いました。











後、本館ブログでもアップしたイラスト。






e0357082_17305687.png


(PNG形式)






風邪を引く少し前に描いたイラストでした。





人間や猫も寒さで調子が悪い子が増えているので





ウサギさんや他のモフっこ達





調子の悪い子がいるみたいですね。







私もウサギを飼っていたことがあって・・・



ウサギさんは温度管理とか大変でした。






エキゾチック・アニマルの病気は



まだ解明されてない部分もあるとお医者さんに言われ



最期、結局原因が判らないまま



天国へ逝かせてしまって・・・。








心配してくれる人達が沢山いるよ。



みんな、元気になりますように・・・('-'*)








たまに家人の事も褒めておかないと


イラっとしたら思い出すように(笑)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-18 18:49 | スマホ画像







ここ数日、




更新が滞ってしまいました(;´・ω・)





また過眠症状が出てしまって・・・。





この症状が出ると時間がなくって(´ェ`*)はぁ~3








今回は家人がお外に居た猫さん




スマホで撮った画像です(^-^)








e0357082_03403991.jpg





スーパーの駐輪場に居た外猫さん。










e0357082_03405124.jpg






この外猫さんは、




ウチの前に置いてあるプランターの上




丸くなって寝ていたそうですが・・・




家人が自転車を動かそうと思った



起きてしまったそうです。


(そのお蔭でカメラ目線)





丁度、日が当たって暖かかったんでしょうね(*´ω`)






これからもっと寒くなるけど・・・


頑張って冬を越すんだよ~?






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-11 11:11 | スマホ画像







先日、とっても可愛い植物の事を知りました!!




可愛い2羽のウサギさんを飼ってらっしゃる

(ミニレッキスのチョコちゃんとネザーランドドワーフのココちゃん)





うさかつ日記らびったーさん




記事で紹介されていた―――




南アフリカ原産 食虫植物 



ウサギゴケです♪(*´д`*)







e0357082_20253179.jpg




食虫植物だけど何も食べないそうです(笑)




↑の写真だとチョット判りづらいでしょうか?





では・・・






e0357082_20254170.jpg





この角度ならいかがですか?




ね!?ちゃんっと・・・


ウサギさんっぽいの判ります?(´艸`*)



 ∩ ∩
 (・x・*)




あまりの可愛さらびったーさんの記事で一目惚れして





楽天で購入しちゃいました~






ウサギゴケだけだと送料が無料にならないので・・・





e0357082_20250750.jpg




多肉植物・多肉ちゃんお任せ詰め合わせ(5個)





一緒に購入しちゃいました~(*'ー'*)





多肉ちゃんはあまり手間も掛からず、




チュチュイタズラしないので




ウチでは安心して部屋に置いておけるので・・・。

(猫さんに100%、大丈夫な植物ではありません~)







そして・・・




「ウサギゴケ」ちゃんの大きさなんですがっ!!






e0357082_20244439.jpg


(私の指は男性よりは細いと思います(;'∀')↑スマホ画像)





私の指と比較すると、




こんなに小さいんですよ~~(*´Д`*)





あまりの可愛さに毎日愛でています♪





多肉植物だけでなくコケ玉にも目覚めそう・・・?



ちなみに私は昔からmiffyグッズ集めてます。

(ディック・ブルーナさんの大FANです~)





その前に・・・今、ウチにある植物

枯らさないようにしないとですね~(@ω@;A





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-10 22:40 | ご紹介







昨日からとても寒いですね(((゚д゚;)))




私は暑がりで寒がりなので・・・




昨日はセーターを着たい程、寒く感じました(つД`)




まだ衣替えすらしてない・・・。









スマホで撮った写真が溜まってきたけれど・・・




そのままアップするにも




何だか中途半端な写真ばかりな気がして―――







e0357082_04460318.jpg



チョット、アプリで加工した写真(´艸`*)





ハート柄が可愛いなぁ~って。









でも、これだけでは寂しいような気がする・・・。



本館ブログ用Halloween仕様のイラストを



描こうとしていたけれど




思いっ切り脱線!!(;'∀')







最近、動物以外描いていないなぁ~と思って




始め女の子を描こうとしていたけれど





いつの間にか・・・???






何か男性になってるし~( ̄∇ ̄;)







e0357082_04455285.png

(男性のイラストだけでは気恥ずかしいので猫さんも(笑)







子供の頃は漫画家になりたかったので・・・



よく好きな作家さんのキャラクターをマネして描いてました。






元々・・・動物なんて


全く描いてなかったんです(´Д`υ)






それが・・・


先代猫さんを飼い始めた頃から



年賀状等に自分の家の猫を描くようになって―――








e0357082_04454122.png




今では猫さん


イラストばかり描いてます_φ(・ω・`)





デフォルメした猫さんを描くのは




好きなんですけど・・・




三頭身くらいデフォルメした人間と言うか





キャラクターを描くのは実は苦手です(;'∀')





でも、想像力が乏しく・・・ストーリーが思いつかないので


漫画家は早い段階で挫折・・・。





今はイラストと言うか、




「絵に関わるようなお仕事がいつか出来たらなぁ~」




とは、思っていたりします(*・ω・)ゞ





今はまだ勉強中なので―――






イラストを見て喜んで貰えると嬉しいなぁ♪





と、いうスタンス描き続けています(^-^)









でも・・・


「仕事になると楽しさ半減しちゃうのかなぁ~?」と、



早くもイラナイ心配をしてたり(笑)




全く予定はありませんのに・・・(;^ω^)




イラストの依頼は一応?お待ちしております(-人-)
(締切↑長めでもOKな依頼主の方でしたら・・・甘~い!!)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-06 07:00 | イラスト






昨日、山梨の叔父から
葡萄段ボール一箱、届きました(^-^)


先月は桃を送ってくれました。



e0357082_15204451.jpg





とても大粒の「ピオーネ」です!!






e0357082_15203374.jpg




一房辺り、600g以上もありましたw(*゚o゚*)w




葡萄に付いている白い粉はブルームと呼ばれていて
「ブドウの病気を予防し、鮮度を保つ働きがある」大事な粉なんですよ。






e0357082_15201681.jpg




見た目もとても美味しそうですが、

実際に食べると・・・?






e0357082_15195667.jpg

3,4枚目はスマホ画像です。




やはり―――




とっても美味しかったです~\(^_^)/



山梨に親戚がいて心から良かったと思う・・・
夏から秋にかけてのフルーツ天国♪


子供の頃から美味しい桃と美味しい葡萄を
食べ慣れてしまったお蔭で・・・(^_^;)



スーパーに売っている桃や葡萄や柿は
高くても美味しそうに見えなくなってしまいました。







叔父さんのお陰で貧乏人の癖に
果物に関して贅沢舌になってしまいました(´д`)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-27 17:30 | 頂き物





これからお盆休みが始まる方も多いですよね?
ウチは今日で終わりです・・・(つД`)

短いお盆休みなので、遠出も出来ず
暑いので近場で買い物等をして一日だけたっぷり遊びました(^-^)

歩いていると・・・

夕焼けになる前の空。

e0357082_16575327.jpg

綺麗な青空だったので
スマホで撮影。
(珍しく?加工しなくてもそのままでも綺麗(笑))




e0357082_16585064.jpg



メイプルの街路樹に隠れて・・・




e0357082_16582350.jpg



こんなにもこもこしたサルスベリの花
咲いていました(^^)/


空の写真以外は元の画像が暗過ぎたので
スマホのアプリでは明るく出来ず・・・(つД`)


結局、PCで加工修正したんですが(^_^;)

イマイチですね・・・。



メイプルの街路樹(木の部分)はまるで迷彩服を
着ているような模様でした~。





blogramのブログランキング

ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-13 18:00 | スマホ画像

ウチの観葉植物です(^-^)




お花は好きなのですが、育てるのが下手なのと・・・
ニャンズがいるので植物は置かないようにしていたのですが―――


やっぱり、緑が家にないと寂しいなぁ~と思って・・・(^_^;)


e0357082_15285592.jpg

前から憧れていた多肉ちゃん(多肉植物)と




e0357082_15282329.jpg

以前、ニャンズが居ない時に育てていたパキラを
また家にお迎えしました。


やはり、家に緑があるのって良いですね♪


パキラは順調に育っていますが・・・(^_^;)
多肉ちゃんは初めて育てるのでチョット枯れている部分が!!


植物を育てるのって難しいですね(つД`)
(パキラも多肉植物も猫が間違って食べても大丈夫な種類です)



ちなみに画像はスマホで撮影してアプリで加工したものです。
加工なしの写真も加工した写真もどちらも素敵な写真は好きです。



blogramのブログランキング







[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-11 16:30 | スマホ画像