8月に入ってご無沙汰しております。

理由はいつものように体調不良が主な原因です(^_^;)


体調が悪い時にPCをやっていると

家人に「寝てなさい!」と言われるので・・・。



やっと、少し上向きになって来ましたが、

無理はしないように過ごしますorz




先日、ウチの方でも花火大会がありました。





e0357082_18085171.jpg




あまり本調子ではなかったので、

行こうか迷っていたんですが・・・


去年の花火写真が酷すぎてアップ出来なかった事もあり、

リベンジがてら、のんびり行ってきました。



まだ写真の整理が終わってないので

取りあえず、この1枚だけ・・・。






+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+






随分と間が空いてしまいましたが―――


前々回の100均グッズ・リメイク記事の続きです~(;´∀`)

(画像無駄に多いです168.png












ウチのニャンコの水置きに使っていたすのこが

大分、汚れて来たので・・・






e0357082_18082329.jpg






セリアの水性インクで汚れ隠し・・・(笑)

水性インクは黒・ブルー・ブラウンを使いました。







e0357082_18081184.jpg






その他、セリアで売っていた↑「ティッシュケース」。

100円で安いけど味気なさ過ぎる!!

これは始めからリメイク用に売っているんじゃないか?と(笑)


(開閉部分がスムーズではなかったので紙やすりかけました)







e0357082_18075046.jpg






後は味気ない多目的収納グッズ。

ウチの長女・白猫さんに見守られながらインクを塗り塗り~♪








e0357082_18074100.jpg





塗り終わった後は三脚等を使って

扇風機の前に置いて乾かします~。







e0357082_18072251.jpg





仕上がりはこんな感じ・・・。

売り物ではないので多少の塗りムラは気にしない(´-ω-`;)ゞ







e0357082_18073248.jpg






トリッキーな色合い?のブラウンと水色のすのこ。

それには理由があるんです。







e0357082_18065561.jpg






ニャンコの水入れ(ピュアクリスタル)の色に

合うように変な配色にしたんです








e0357082_18093101.jpg






前の記事で塗ったケースも・・・

黒いインクが余ったので塗り足しちゃいました!!


この写真だけだと判りづらいんですが、

部屋全体からだとこの色の方が合うんです!







e0357082_18071243.jpg





で、このティッシュケース―――

色を塗っただけでは味気なくなり・・・







e0357082_18061967.jpg






余っていたウォールステッカーを貼ってみました~。

(ステッカーも100均グッズ)







e0357082_18060608.jpg






本当は自分で絵でも描こうかな?と、思ったんですけど~

細い刷毛がなかったので断念。

ちょっぴり、北欧風(笑)ティッシュケースになったかしら?








e0357082_18053388.jpg






お洒落だったり気に入ったティッシュケースって・・・

買うと値段が高いんですよね~。


なので、中々値段に見合う理想のティッシュケースに

出合えなかったんですが(^^♪


100円にちょっと手を加えただけで

理想に近いモノが出来て嬉しいです~!!


手を加えたことによって愛着も出てくるし。

飽きたらまた塗り直し出来るし!




体調が良い日がもっと多ければなぁ・・・

DIYやリメイクして自分の好きな空間を増やせるのに~(´Д`υ)






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-08-07 19:48 | DIY・リメイク








今日は久しぶりに涼しい日になりました♪

エアコンを付けなくても扇風機だけで過ごせました(^-^)

明日も涼しいみたいですね。






e0357082_20180358.jpg






少し前に買い物帰りに撮った花・・・フヨウかな(^_^;)?








e0357082_20175028.jpg





ちいさな公園に咲いていたちいさな花・・・。




最近、色々とごたごたしていて

景色を撮りに行けません~( ˘•ω•˘ )

体調は夏にしてはまぁまぁ・・・なんですが。







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








さて、以前セリアで買った「水性インク」(今回2色のみ)


中々、手を付けられなかったのですが・・・

やっと、いくつかリメイク出来ました~♪







e0357082_20173503.jpg







↑TVの下に置く小物を入れる箱。








e0357082_20172412.jpg







何だか味気なかったので

水性インクで色を塗ってみました~!









e0357082_20171275.jpg






そして、元の場所に置くと・・・

水色が差し色になってちょっといい感じかな?

でも、少し物足りないような(;一_一)








e0357082_20162547.jpg


(これも↑自分で100均グッズでDIYしました)



PC周辺機器とプリンターを置く為の棚(モドキ119.png



近くにパキラや観葉・多肉植物が置いてあるので

やりでシミが出来て気になったので―――







e0357082_20161650.jpg






色を塗ったら汚れが目立たなくなるかな~?と。

(夏は約2時間・冬は約6時間乾燥させるそう)








e0357082_20160518.jpg






汚れも目立たなくなって爽やかな感じになったかな?

(初めの作りのショボさは変わりませんが・・・(^_^;))









e0357082_20153274.jpg





水性インクで塗るのはとっても簡単!!

色を混ぜたり、絵具感覚で自分の好きな色が作れます♪

(二度と同じ色にならない可能性も( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)



匂いも気にならないので白猫さんがいても

気にせず作業が出来ました♪

(ただインクが撥ねるのは注意ですね~)





夏休みの工作を思い出し楽しかったので・・・

他にも違う色を3色買って

更に他のモノをリメイクすることにしました♪




長くなったので続きますね(^_^;)






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-07-26 22:17 | DIY・リメイク