お正月休みが終わり・・・





仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?








下の画像は元日の半月と金星・・・。








e0357082_19214912.jpg




とても綺麗だったのですが、ブレちゃいましたね(´д`)








私はまだお正月気分が抜けず、






年末年始に撮り溜めた画像の整理






まだ出来ていません(@ω@;A











e0357082_19214093.jpg








家人の実家に帰省した時の






筋肉痛や疲れもまだ抜けずにいます・・・。











e0357082_19213105.jpg



(↑家人撮影)








コンデジを久しぶりに使ったので





マニュアルモードでの撮り方を忘れてしまい・・・






上の写真は家人に撮ってもらいました。(情けないです・・・)








さて・・・




全体的に暗い写真ばかりになってしまったので、






本館ブログでもアップしたイラストを―――











e0357082_19210437.jpg


(JPEG)







原画サイズでアップしますね。






今年は申年。







色んな悪い気や災難、病気が


去る年でありますように☆彡





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-05 19:51 | イラスト







ご挨拶が・・・




元日に間に合わず・・・(;^ω^)





お恥ずかしい限りですが―――、








e0357082_01051336.jpg





本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)









e0357082_00002217.jpg







上の写真は元日のウチの風景・・・。






記念撮影です(^-^)



(家人と梅子の雰囲気がイイ感じだったので・・・)








e0357082_01050400.jpg







ここは地元の神社





1日未明・・・。





写真を撮ってからゆっくりと





お参りしようと思ったら・・・(;^ω^)






丁度、お参りしていた時に若者がいっぱい来てしまい






ゆっくりお参り出来ませんでした(´д`)










後、Sげりんさんと約束した・・・








e0357082_01045430.jpg






コート姿を家人に撮って貰っていたら、





私の顔に時間が掛かりました(笑)








皆さんにお見せする訳ではないのに・・・。



Sげりんさん、コートの雰囲気判って貰えました?(´m`)









blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-02 01:33 | ご挨拶







今年の8月8日から




方向性を深く考えずに始めた






「☆彡ちいさな幸せ☆彡別館」ブログ・・・。








e0357082_20430573.jpg






本館ブログも不定期なのに





別館ブログもなんて・・・





ちゃんと「両立出来るのかな?」









e0357082_20423838.jpg






・・・なんて、思いながらも





本館ブログの更新頻度にも影響なく、






自分では写真の整理や気分転換にもなり、










e0357082_20422801.jpg







「別館ブログ」を思い切って





始めて良かったと思います(^-^)







あまり更新頻度に拘らない



スタンスでやってきたのが良かったのかな?









e0357082_20422228.jpg





・・・と、自分では思います(^_^;)






来年はどうなるか判りませんが






「継続は力なり」






・・・そういうスタンスで続けられたらと思います






ちなみに上の画像





地元の隣駅に近い河川敷の画像です。





素敵な場所へ行く機会がないのですが・・・






近場の「何気ない日常の風景」





「素敵だね!!」って、



思って貰えるように




なれたら嬉しいです(^-^)








では・・・別館ブログ





今年のラスト








e0357082_20420644.jpg






私の愛猫・白猫さんでお別れです(^^)/







本館ブログ同様、別館ブログも






違った要素で楽しんで頂けますように・・・☆彡









来年も皆さん・・・





どうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))









blogramのブログランキング



今年はありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-30 23:43 | ご挨拶








今年はあまり紅葉写真は撮れなかったのですが・・・





去年はいくつか撮っていました(^-^)






・・・でも、





まずは実家のガレージ(っぽい?)に






あった葉っぱ練習(;^ω^)








e0357082_18171668.jpg






ガレージと言うか倉庫みたいなスペースなので、






余計なモノが映らないように






一生懸命アングルを考えるも・・・









e0357082_18170521.jpg






タオル鉢巻きした父が・・・





つまようじでシーシーしながら





「ナニ撮ってるの?」と、






顔を出す始末です( ̄∇ ̄;)









e0357082_18165301.jpg






紅葉ではないけれど・・・




実家に生っていた実はゆず・・・かな?









e0357082_18164333.jpg






実家にあったちいさな紅葉(*'ー'*)






真っ赤になるのはもうちょっと先かな・・・。










e0357082_18162146.jpg







青空をバックに撮りたかった・・・






でも住宅密集地では






周りの家や電線が邪魔でした・・・(;一_一)









e0357082_18160574.jpg






もう一回、アングルを変えて





・・・今度は実家の屋根と





やはり電線が邪魔デシタ・・・。







なんでウチの地域は電線が多いんでしょう。



中途半端な東京って嫌い・・・( ;∀;)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-05 19:17 | 実家の花







おなじみの(?)ヒカリさん


本館のブログ「HAPPY EVERYDAY




ウチの(イチ君とナナちゃんの)



記事を紹介してくれました~ヽ(≧∀≦)ノ"



勝手に別館ブログでコラボ企画にしちゃったのに(笑)







e0357082_22333492.jpg


何故か私の足(の匂い?)を

気に入ってくれるナナちゃん(;^ω^)











e0357082_22332409.jpg



ゴージャスでイカミミのユウちゃん











e0357082_22330285.jpg


アクビしかけのお顔のゴーちゃん

(右側に茶色くなってるのはユウちゃんの影)













e0357082_22331412.jpg



ゴーちゃんユウちゃんの仲良し2ショット














e0357082_22323511.jpg



ヒカリさんに抱っこされてる舌チロなサクラちゃん














e0357082_22325156.jpg



お客さんがいても仲良く寝ているイチ君ナナちゃん














観葉植物(大きなパキラ)が似合う




とっても素敵なお家ヒカリさんちでは





気のせいか写真が上手に撮れるような気がします




どこを撮られても綺麗だからなのかな~(*´ω`)







そんなヒカリさんちのニャンズが




この度「an・an特別編集 にゃんこLOVE新装版」に




掲載されたそうです!!





おめでとうございま~す(^-^)






本当はとても羨ましいぞぉ~(*」>д<)」




ウチのニャンズよ、私の腕が悪いばかりにゴメンね・・・(ll-艸-)






blogramのブログランキング




ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-26 23:14 | ブロ友さん





今回は去年の5月の写真なんですヾ(・ω・)ノ





ねこ写真*15739」★のヒカリさんちに



遊びに行った時に撮れた写真で・・・(^_^;)



去年、アップ出来なかった写真



今回のヒカリさんの企画に(やっぱり)便乗して




こちらにアップさせていただきました(^o^)/






e0357082_18313897.jpg




こちらのキジトラ猫さんはイチ君




名前は「イチロー選手」にあやかって


名付けられたそうです(^-^)







なんと、イチ君!!



その名に恥じず、キャッチボール



得意なんです(*'∀'人)







e0357082_18312432.jpg


(ボールは紙を丸めたモノです)






ヒカリさんが紙のボールを投げると―――






e0357082_18310681.jpg




上手に手や口でキャッチ出来るんです!!






す、すごい・・・特技ですよね?(*´Д`*)






e0357082_18305272.jpg





ウチのニャンズにはこんな得意技はないので




実際に観た時とっても感激でした!!







去年のウチに、


是非、記事にしたいと思っていたのですが・・・(^_^;)


中々、本館でアップ出来ずに―――







e0357082_18303377.jpg



イチ君、ボールを前に「投げてよ」

って、目が訴えていますね(*^m^*)





実はナナちゃんキャッチボールが上手でした。


残念ながら、ブレブレ写真ばかりで

割愛しましたが・・・。(゚うェ´。)゚






イチ君はウチの家人とも上手に


キャッチボールしてくれたんですよ(*'∀'人)




まるで家人の姿は自分の息子とキャッチボールする


父親のように見えました。






家人はさしずめ「チチロー」さん?(笑)






その写真のアップがないのは・・・

皆さん、察して下さると助かります(´ω`)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-13 19:36 | ブロ友さん






今年の5月・・・


ねこ写真*15739★のヒカリさんち


家人とブロ友のしげりんさんと遊びに行った時に


撮れた写真です(^-^)





ヒカリさんの別館ブログでは


今月は飛び猫・猫ジャンプ写真がテーマということで―――


コラボ企画(便乗とも言いますね?)を持ち掛けたトコロ、


快く承諾してくれましたヽ(≧∀≦)ノ"





e0357082_14205560.jpg



このクリーム三毛猫さんはナナちゃん。


サイドボードからカーテンBOXに飛ぶ瞬間!!





ヒカリさんちには5ニャンズいますが・・・

まるで猫さんなんて飼っていると感じさせない程、

とってもオシャレで綺麗なお家で憧れちゃいます(*´Д`*)






e0357082_14213928.jpg



今度はカーテンBOXから・・・





e0357082_14212761.jpg


ジャンプ!!


(ピントがオシリの方に合っちゃいましたね・・・)








e0357082_14211722.jpg




ナナちゃんは人懐っこくって気が利いていて



とっても美人で可愛い女の子♪



ウチの子にしたいくらい大好きなんです~。





全然、見た目は違うけれど―――

誰にでも人懐っこい性格が初めて飼った

先代ちゃんに似てるのもあるかも・・・(*´ω`)




・・・便乗ついでに

去年、ヒカリさんちへ遊びに行った時に

本館でアップし損ねた写真も

次回に・・・なんて(´д`)




アップ出来なかったらNGが出たと思って下さい(笑)






そして・・・個人的に残念なこと。


ナナちゃんのジャンプ写真を撮ったのが


私でなく「猫好き家人」だということ・・・。





私だって凄い写真をいつか撮ってやるんだから~~ヽ(`ω´)ノモキュー!!


(画像編集とか他全部、私ですからね・・・)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-09-11 15:22 | ブロ友さん






先日、実家の朝顔をアップしましたが、
他にも可愛いお花が咲いていました(^-^)



e0357082_18191982.jpg


8月31日★追 記
またきょうさんに花の名前を教えて頂きました(;^ω^)

ナスタチューム(別名キンレンカ)だそうです。





花は好きだけど・・・

名前を全く覚えられないんです(^_^;)






e0357082_18185537.jpg



今は時間もそこそこあるけれど・・・


お金と体力があった
もっと色んな場所へ出掛けて―――





e0357082_18190896.jpg



綺麗な景色やお花
撮りに行きたいなぁ(*´ー`*)





たまに本館でも呟いているんですけど・・・

以前、毎年行っていた美ヶ原に行きたいです。



フィルム時代の写真はいっぱい撮ったんですけど・・・
デジカメが主流になってから、体調を崩しちゃったので
デジカメで撮った写真がないんですよね。








・・・そう言えば―――



e0357082_18192991.jpg

↑スマホ画像です。




近場へ出掛けた時に遠くで見掛けたお外の猫さん。

胸元の柄がセクシーでしょ?(*^m^*)



スマホなので望遠モードで撮ると
画像がガビガビになっちゃって・・・(つД`)





以前は常にSONYのコンデジは
持ち歩いてたんですけど~






だから、スマホ画像ばっかり増えちゃって
中途半端な画像ばっかり増えて困るんですね(´-ω-`;)ゞポリポリ




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/










[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-29 18:59 | 実家の花





この写真は去年、実家で撮りました。


雨上がり・・・花に雨粒が沢山付いてキラキラして
綺麗だったんです(^-^)




e0357082_17552639.jpg



ウチの実家は庭はないのですが、植木鉢を置くスペースが
沢山あるので色んな花が植えてあります。



ご機嫌で私が花を撮っていると

そこへ、元写真部(高校生の頃)の家人がやって来て・・・




e0357082_17551230.jpg




小粋なアングルで花を撮り、

私に「したり顔」で見せつけてきました。





e0357082_17553800.jpg

上下少しだけトリミングしました。





「ほほぉ~」(;一_一)





私も家人もO型でお互い負けず嫌いな性格。
よくちっぽけなことで張り合う大人気ない人間です(^_^;)







e0357082_17545761.jpg



1枚目と4枚目は私が撮影して
かなり大胆なトリミングしております。







何故かと言うと・・・

花は綺麗に咲いているけれど、父はオシャレに無頓着なので
ゴミバケツだとか、自転車の紐だとか―――


あまり花と一緒に写り込んで欲しくない物
無造作に置いてある上、近くの電線が邪魔だったりで・・・(´д`)







あぁ、マクロレンズが欲しいなぁ・・・。



ちなみに上の花、

去年の10月末の午後に撮影したんです。



朝顔って夏の朝に咲く花じゃないのでしょうか?



未だ、疑問に思っています(^_^;)



★追 記★8月27日
上記↑の花は「朝顔」だと教えて頂きました!!

猫と 花と 青空と」ブログのきょうさん、
教えて頂きありがとうございます(^^)/






ちなみに家人は一眼レフはデジタルより

フィルムカメラの方が操作しやすかった

文句を言っております(笑)







デジタル化の波にイマイチついていけない
レトロな人間なんです( ̄∇ ̄)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/









[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-25 17:09 | 実家の花