今日は気持ちがいいお天気ですね(^-^)


風もとても心地よく感じます♪




私が描いているイラストはPCと

ペンタブレットを使って描いています。


通称・ペンタブ画ですね。




e0357082_12284423.png

(これはPNG画質のまま縮小しました)




ペンタブ画はちゃんと習った訳ではなく、

我流なのでちゃんと覚えたい方には私のやり方は

決しておすすめしません(;^ω^)






まず先に背景描いて


背景画だけ保存します。





次にハチのコスプレをした



ウチのチュチュ梅子を上書きしました。





背景を保存してあるので


上書きしたニャンズが気に入らない場合でも


背景のデータ残っているので


大胆に描き直すことも出来るんです♪


(簡単にやり直しが出来るのがペンタブ画の良い所かな?)






e0357082_12283013.jpg


(アップロード↑容量制限でjpeg画質です・・・)




描く方によっては背景も

ハチコスしたニャンズ(人物)も



別々に透過背景(=透明の背景)で描く方も



いらっしゃるかな・・・(^_^;)?






私は後で合成するのが面倒なので


別々には描かないですが・・・


別々に描いておくとハチコスニャンズ


そのまま生かし背景を色々変えたりするのが


簡単という利点がありますね(・ω・)ノ





e0357082_12281437.jpg

(原型サイズ・jpeg)





2枚目のままでもいいのですが・・・



何となくバランス悪いなぁ~とか、



ふんわり感をもっと出したいかな?と思い



フチ周りをボカして・・・



一応、完成です。





イラストや他のアートなモノって

気に入らないとドンドン付け足しちゃったり、

(色とかモノを)減らしたりすると思うんです。





多分、他人が見たら「完成でいいんじゃない?」って思っても


自分が納得(もしくは妥協)しないと完成にしません(;^ω^)


手を入れようと思えばいくらでも入れられるので


止め時が難しかったりします(;´д`)






なんて・・・エラそうに言ってますが―――

あくまで我流なんですよね・・・ワタクシ_φ(・ω・`)







blogramのブログランキング





ありがとうございました(^o^)/








More ストレスを溜めたくない方は観ない方が賢明です(^_^;)
[PR]
# by misakisan3173 | 2015-09-15 14:28 | イラスト





今回は去年の5月の写真なんですヾ(・ω・)ノ





ねこ写真*15739」★のヒカリさんちに



遊びに行った時に撮れた写真で・・・(^_^;)



去年、アップ出来なかった写真



今回のヒカリさんの企画に(やっぱり)便乗して




こちらにアップさせていただきました(^o^)/






e0357082_18313897.jpg




こちらのキジトラ猫さんはイチ君




名前は「イチロー選手」にあやかって


名付けられたそうです(^-^)







なんと、イチ君!!



その名に恥じず、キャッチボール



得意なんです(*'∀'人)







e0357082_18312432.jpg


(ボールは紙を丸めたモノです)






ヒカリさんが紙のボールを投げると―――






e0357082_18310681.jpg




上手に手や口でキャッチ出来るんです!!






す、すごい・・・特技ですよね?(*´Д`*)






e0357082_18305272.jpg





ウチのニャンズにはこんな得意技はないので




実際に観た時とっても感激でした!!







去年のウチに、


是非、記事にしたいと思っていたのですが・・・(^_^;)


中々、本館でアップ出来ずに―――







e0357082_18303377.jpg



イチ君、ボールを前に「投げてよ」

って、目が訴えていますね(*^m^*)





実はナナちゃんキャッチボールが上手でした。


残念ながら、ブレブレ写真ばかりで

割愛しましたが・・・。(゚うェ´。)゚






イチ君はウチの家人とも上手に


キャッチボールしてくれたんですよ(*'∀'人)




まるで家人の姿は自分の息子とキャッチボールする


父親のように見えました。






家人はさしずめ「チチロー」さん?(笑)






その写真のアップがないのは・・・

皆さん、察して下さると助かります(´ω`)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
# by misakisan3173 | 2015-09-13 19:36 | ブロ友さん






今年の5月・・・


ねこ写真*15739★のヒカリさんち


家人とブロ友のしげりんさんと遊びに行った時に


撮れた写真です(^-^)





ヒカリさんの別館ブログでは


今月は飛び猫・猫ジャンプ写真がテーマということで―――


コラボ企画(便乗とも言いますね?)を持ち掛けたトコロ、


快く承諾してくれましたヽ(≧∀≦)ノ"





e0357082_14205560.jpg



このクリーム三毛猫さんはナナちゃん。


サイドボードからカーテンBOXに飛ぶ瞬間!!





ヒカリさんちには5ニャンズいますが・・・

まるで猫さんなんて飼っていると感じさせない程、

とってもオシャレで綺麗なお家で憧れちゃいます(*´Д`*)






e0357082_14213928.jpg



今度はカーテンBOXから・・・





e0357082_14212761.jpg


ジャンプ!!


(ピントがオシリの方に合っちゃいましたね・・・)








e0357082_14211722.jpg




ナナちゃんは人懐っこくって気が利いていて



とっても美人で可愛い女の子♪



ウチの子にしたいくらい大好きなんです~。





全然、見た目は違うけれど―――

誰にでも人懐っこい性格が初めて飼った

先代ちゃんに似てるのもあるかも・・・(*´ω`)




・・・便乗ついでに

去年、ヒカリさんちへ遊びに行った時に

本館でアップし損ねた写真も

次回に・・・なんて(´д`)




アップ出来なかったらNGが出たと思って下さい(笑)






そして・・・個人的に残念なこと。


ナナちゃんのジャンプ写真を撮ったのが


私でなく「猫好き家人」だということ・・・。





私だって凄い写真をいつか撮ってやるんだから~~ヽ(`ω´)ノモキュー!!


(画像編集とか他全部、私ですからね・・・)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
# by misakisan3173 | 2015-09-11 15:22 | ブロ友さん