さて、先日の・・・




「ゆぼぼ庵」さんのお料理の続きです(^-^)









e0357082_16373796.jpg






「金目鯛の白和え包み」









e0357082_16372778.jpg






「そばがき」









e0357082_16371814.jpg






「粗挽きそば」









e0357082_16370717.jpg







「かぼちゃのクリームチーズケーキとパンナコッタ自家製梅酒ソース」










e0357082_16365740.jpg






「綺麗なガラスの徳利」



とても綺麗な器だったので・・・(;^ω^)










e0357082_16364629.jpg







「かぼちゃのクリームチーズケーキとパンナコッタ自家製梅酒ソース」


★2杯目





・・・お替りまで頂きました






お替りなのに綺麗に盛付て下さって(*´Д`*)





本当に最後まで手抜き一切なし





おもてなし頂いて毎回感動してしまいます(*´ω`)







この素晴らしいお料理の美味しさ





皆さんにお伝えしたいのですが、






上手く言葉に出来ず難しいので・・・





せめて、お料理の綺麗さだけでも!!





伝わると良いな・・・と、





大きい画像でアップしてみました。





皆さんに伝わっていると嬉しいです(*´Д`*)







お料理の詳細は「youぼうず」さんの





別館ブログ「酒とアテ」を





是非、ご覧下さいませ(^^)/





◇ 今回のゆぼぼ庵料理 関連記事 1 ◇  ◇ 関連記事 2







今回も沢山の素敵なお料理





楽しいひととき、ニャンズとの触れ合い






堪能させて頂き本当に






ありがとうございました(*・ω・)*_ _))







・・・Σ(`Δ´;)ハッ!!





ゆぼぼ庵さんって本当は・・・




「日本酒」をメインにお酒を飲みながら




お料理を楽しむコンセプトなんです・・・ヾ(・ω・;)ノ







今回も殆ど飲めないワタクシも誘って下さって


ありがとうございました~(*´Д`*)









blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
# by misakisan3173 | 2015-11-07 17:34 | ブロ友さん








先日の日曜日・・・




「ゆぼぼ庵」さんにて





蕎麦懐石を堪能してまいりました(^-^)







e0357082_18343991.jpg


この画像だけミラーレスです。






ゆぼぼ庵」さんとは・・・




本館ブログではおなじみの―――




店主 youさんと接待係 meちゃんがいる猫好き限定、




完全予約制のお蕎麦屋さんです(っ´∀`c)








e0357082_18342641.jpg






「そば豆腐」









e0357082_18341162.jpg






「さらしな温麺」









e0357082_18335275.jpg






「可愛い猫さんの箸置き」












e0357082_18333993.jpg








「季節の盛り合わせ」







小松菜のお浸し、柚子大根、柿の白和え 

牡蠣のしんじょう、出汁巻玉子、秋刀魚の棒煮、穴子の煮凝り 

太刀魚の干物、からすみ、揚銀杏、 

紫芋のれもん煮、栗の渋皮煮。








・・・なんと、





e0357082_18332573.jpg




この綺麗なオレンジ色で透き通った




「からすみ」




ボラの卵から作った自家製なんです!!






凄い手間ひまですねw(*゚o゚*)w





今まで食べた「からすみ」で一番美味しかったです









ちなみに「ゆぼぼ庵」さんは、




本当のお蕎麦屋さんではなく・・・





趣味で蕎麦打ちとプロ顔負けのお料理





ご夫婦で作っておもてなしして下さる





猫好きな一般のご家庭なんです(*'ー'*)






こんなに見目も綺麗で美味しい






お料理普通では味わえないですよ~(*´Д`*)






感動しながら・・・後半へ続きます(*^m^*)






本館ブログでも「ゆぼぼ庵」さんでの


記事をアップしていきますね(^^)/♪








blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
# by misakisan3173 | 2015-11-05 19:55 | ブロ友さん







11月に入って一段と寒くなりましたね。





昨日は特に寒くて



ついにエアコンを付けてしまいました(´Д`υ)







さて、




月をまたいでしまいましたが・・・





今回は秋バラの続きです。







e0357082_19352554.jpg





普段、お花を撮ることがなかった私は・・・






「どのアングルから撮ったら良いんだろう?」







と、疑問に思いつつ撮っていました(;^ω^)









e0357082_19351664.jpg





よく判らないから・・・





自分が綺麗だなぁ~とか、






自分が見たい(気になる?)箇所を撮っていました。








e0357082_19350644.jpg






白いバラも沢山ありました(^-^)





微妙に花びらの形とか色も違うので・・・








e0357082_19344834.jpg





もっと時間があったら、






それぞれのお花のアップと引きの写真








e0357082_19343692.jpg





いっぱい撮れたのになぁ・・・





と、思いつつブログにアップしよう






選んでいると結構な枚数でした(゜o゜)










e0357082_19342295.jpg





辺りは段々と暗くなってきて






お屋敷に灯りが点き始めていました((+_+))









また数回?またいで続く予定ですが・・・



もう飽きちゃいましたかね?(´д`)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
# by misakisan3173 | 2015-11-03 21:30 | コンデジ