4月1日・・・エイプリルフール

私たち夫婦の11年目の結婚記念日でした


ちなみに11年目は「鋼鉄 婚式」だそうです。






e0357082_18364505.jpg





同席してくれている長女猫・チュチュが笑っています(*^m^*)








e0357082_18363636.jpg





最近、アップしてなかった水耕栽培の「パキラ」ちゃん♪

無事にドンドン新葉を出して成長してくれています。






4月は新年度の始まりという事で

家人もバタバタしていて外食する暇もなく、

自宅でささやかにケーキとモスバーガーでお祝い・・・(^_^;)







―――なのに折角の主役のケーキが・・・


また、




e0357082_18361798.jpg




家人、やっちまいましたなぁ~~~!!


私の誕生日の時もですが・・・ ↓









e0357082_18360741.jpg






お祝いのケーキが崩れないことがない(`艸´;)







e0357082_18353710.jpg





とても美味しいケーキなんですけどね(^_^;)

今年に入って4ヶ月で既に3回目です(笑)



まぁ、忙しい中・・・わざわざ注文して

買って来てくれたことに感謝しましょう( ̄∇ ̄;)



お互いいつまでも健康で長生き出来ますように☆彡

仲良く過ごせますように・・・(笑)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








先月、ドラックストアに行くと

市販のPMS治療薬「プレフェミン」が売っていました。






e0357082_18350762.jpg








前から気になっていたんです・・・。


既に医者で安定・眠剤系の薬は処方して貰っているのですが、

リンク先にある症状に当てはまっていたので試しに購入してみました。

(上記の薬は薬剤師さんの説明を聞かないと購入出来ないようです)



〇私はおくすり手帳を見せたら大丈夫です!と、

言われたので比較的、簡単に購入出来ました。


ネットで検索すると薬剤師さんによっては

対応や服用期間が違うみたいです。(1~3ヵ月まで)

早い人は1ヵ月で効果が。

天然ハーブ・チェストベリーが効くんだそう177.png


遅くても2~3ヵ月で効果を感じられるんだとか。

〇効果が得られたら薬を服用しなくてもよい。

〇但し、また不調になったら再び服用する。

〇3ヵ月以上、続けて服用してはいけないみたいです。




女性にとっては大きな問題。避けようがない症状・・・。

1ヵ月のうちの2週間(酷い時は3週間も)

体調が悪い日の方が多いなんて・・・正直、しんどいですorz



男性の方もパートナーや伴侶がいらっしゃる方は

他人事ではないと思うのです。

この時期、ケンカが多くなったりしませんか?




1ヵ月後に効果のほどをお伝えしますね。

同じ症状で悩んでいる女性のお役に立てればと思います(〃・ω・)





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
# by misakisan3173 | 2017-04-04 20:28 | イベント








寒かった3月ともお別れ・・・。

本日は家人は勤務先の送別会で帰りが遅いです。

すっかり仕事から遠ざかる生活をして

10年以上経っているので「送別会」とか「歓迎会」の

シーズンなんだなぁ・・・と家人の動向で知ることに(笑)






先週、通院日だったのでその時にコンデジで撮った写真。





e0357082_18325440.jpg






病院へ行く途中、毎年見事に咲いている

枝垂れ「杏・桃?」なのですが・・・








e0357082_18323671.jpg






今年はまだ咲き始めでした。

う~ん、残念!!







e0357082_18321128.jpg





淡いピンク色の花と濃いピンク色の花が







e0357082_18314780.jpg





同時に咲いてる姿は圧巻なんです。

民家の庭に咲いているだけなんて勿体ない程、綺麗♪







e0357082_18313061.jpg






そして、もう一か所・・・


お屋敷があり、そこの庭で手入れされた花々が

塀から見えるんですが―――







e0357082_18311787.jpg





葉っぱが一緒に出ているので↑は「桃」だと

思うんですけど・・・(^_^;)







e0357082_18310412.jpg





花が咲いている時期はコンデジで

コソっと春のお裾分けをさせていただいております178.png





今回、通院時に「いつもより調子悪い日が長いです」と、

主治医に伝えたら・・・

「季節の変わり目で元気な人も体調悪いからね~」だって。

そう言われたら返す言葉もないですが(;一_一)



それと・・・

「☆とまみさ★さんはまだまだ、働くの無理だからね!」

と、

釘を刺されました。

ハイハイ。自分が一番無理だって判っていますよ~(´Д`υ)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







さて、ウチの末っ子・わんぱく盛りの男の子なこ♂

猫さんを20年以上、飼っているんですが

私にとっては初めての男の子♪







e0357082_18304473.jpg





何故?全身姿かと言うと、

先日、ブロ友さんから頂いたお洋服の着画をお見せしようと。

(皆さんにでなく頂いたお友達に・・・)

グレーのスウェット素材の家着にピッタリな楽なお洋服。



それと・・・本館ブログで紹介させて頂いた↓ヘンプのブレスレット。





自分だけ写っているのもスタイルが良いわけでもないので

恥ずかしいので「なこ」と一緒に撮影(笑)







e0357082_18303296.jpg





猫の男の子は甘えん坊って聞いていたんですが・・・

ホントだったんですね~~162.png

今ではすっかり、甘えん坊になって

抱っこも長くさせてくれるようになりました(*´Д`*)162.png


こんなに猫の男の子が可愛いとは・・・!!





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



4月ものんびりとよろしくお願いいたしますo(_ _*)o



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
# by misakisan3173 | 2017-03-31 20:11 | コンデジ








「寒の戻り」よりも「花冷え」と、言う言葉が

ピッタリだった先週土曜から日曜日。

ウチの近くのソメイヨシノが一つ二つ開き出したのに

冷たい雨が降り開花が止まってしまったみたいでした。





先週は通院やら色々とバタバタしていたり、

色々と考えごとをしていたせいか・・・?

折角、体調も良くなり始めたのにまたダウンしていました(-´ω`-)

春も私の体調回復も遠ざかっていくなぁ―――。





既に忘れられているかもしれないですが・・・(^_^;)





e0357082_19000463.jpg





前回の記事の続き。



梅の花にも遊びに来ていたちいさなお客さんが・・・







e0357082_18594550.jpg






何と!!河津桜の方に遊びに来てくれました♪








e0357082_18583685.jpg






梅の花のトコロにも来ていた子かなぁ?








e0357082_18565067.jpg






・・・だとしたら

食いしん坊な「メジロ」さんですね(*^m^*)








e0357082_18561355.jpg






一生懸命、花の蜜を吸って・・・







e0357082_18551656.jpg





お腹いっぱいになったかな?

楽しませてくれてありがとうね!!

また遊びに来てね(*´ー`*)



メジロさん








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








ウチの長女猫・白猫チュチュさん。

もう直ぐ、ウチに来て11年になります。







e0357082_18535044.jpg





最近、ちょっと物置化してきた

居間のデットゾーンがお気に入りの場所です(^-^)



いくつになっても可愛い私の宝物053.gif

お手手の感じがとっても可愛いね~(´m`)





先週から体調があまり良くなくて

今回、家人には色々と助けて貰いました。とっても感謝!!

いつも文句ばっかり言ってごめんなさい。

悪いトコロばかりでなく、良いトコロも

ちゃんと覚えていなくっちゃね・・・。





感謝の気持ちを忘れずに過ごさなねばなぁ~

・・・と、今回反省したのでした072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
# by misakisan3173 | 2017-03-27 20:25 | ミラーレス