今年は去年に比べて秋が早く感じます。

いつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなり、

夜になると秋の虫の声が聞こえてきました。





さて、ウチの3ニャンズの末っ子・白猫なこ♂。




e0357082_05081615.jpg




今ではすっかり、元気でやんちゃ坊主ななっ君。



でも、出逢った時は瀕死の状態でした。

(↓詳しくは下のリンクにて)










今、ヤンチャで大変だけども

元気でいてくれるだけでも嬉しいです♪






e0357082_05075973.jpg






狭い部屋での生活なので家人とDIYして

手作りのキャットタワーを作りました♪








e0357082_05074599.jpg






(ブレちゃったけど)前は中々、上れなかった高い場所も

今は楽々跳んで上下運動しています(^ω^)








e0357082_05073008.jpg






次女猫の梅子お姉さんとの2ショット。


仲良くしてるように見えますが・・・

この後、なこが梅子にちょっかいを出して

バトルが始まりますorz




ちゃんと仲良くなるのは・・・

もっとなこが落ち着いてからかなぁ(-´ω`-)

いつ、落ち着くんだろうか?







去年、保護して元気になった頃のなこ。




e0357082_05070717.jpg







まだ、猫風邪やウィルス等の検査中で

梅子とは隔離してはいたんですが・・・








e0357082_05065218.jpg


(メタリックなネズミさんの玩具がお気に入りだった162.png





ちいいさくてもこのぐらいの柵なんて

簡単に乗り越えて部屋全体で遊んでました・・・(;^ω^)








e0357082_05063301.jpg





なこの大きさは変わっても

中身はまだまだ、仔猫の頃のまんま。

それでも、少しづつ少しづつ成長しているようです。



この天真爛漫さを持ちつつ、

梅子お姉さんのご機嫌は壊さないようにしてね(^_^;)












○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







父が再入院する前に出掛けた場所・・・





e0357082_05055105.jpg






空地一面にエノコログサが生えて綺麗でした♪

ニャンズが見たら大喜びしそう・・・。








e0357082_05053060.jpg





紅葉する前の青々としたコキア。

紅葉したコキアも綺麗だけど緑のコキアも綺麗♪





先週から風邪を引いている家人・・・。

私にも移って風邪気味です( ˘•ω•˘ )




それよりも、ストレスなのかーーー

もしかしたら、帯状疱疹になったかもしれないので

今日、また病院に行って来ますorz





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
# by misakisan3173 | 2017-09-14 07:05 | ミラーレス








9月に入って涼しい日が続いていますね。

でも、雨の日が多くてお日様が恋しいです。



家人、風邪を引きましたorz

9月の忙しい時期なのにね。

(どうか、私に移らないよう祈っています(笑))





さて、ウチの3ニャンズの中の次女猫・梅子♪




e0357082_19593247.jpg






保護される前の猫風邪が原因でウィンクのお目目に。

でもウィンクのお目目になっても

特に問題なく他のニャンズと同じように過ごしています








e0357082_19583137.jpg





ぽっちゃりしていて、毛繕いしている姿も愛らしい梅子(*'ー'*)

猫好きさんの好きな動作の一つではないでしょうか?

「舌チロ」している姿とか♪







e0357082_19581546.jpg






飼い主のスリッパにお手手を入れてよく転がっています(^ω^)

これは前にも書きましたが、飼い主のスリッパに

わざと乗っかって何処にも行けないようにする悪知恵(笑)







e0357082_19575878.jpg



(お腹を撫でられて、『梅』青龍顔になっています)




ウチのニャンズの中では撫でられたり、

オチリトントンされるのが一番好きで甘えん坊さん(;^ω^)







e0357082_19574595.jpg





末っ子気質だったのに・・・

去年、急にお姉さんになってしまいました。


構ってチャンで王子気質のなこ♂の相手は大変(;^ω^)

一見、仲良しに見えますがケンカばっかりしています~。



梅子、なこがもう少し大人になって落ち着くまで・・・

我慢、出来る?無理だよねぇ(ーдー。)



なるべく飼い主達は梅子のフォローしながら過ごしていますが、

忙しいとそれが出来なくてーーー

梅子のストレスになっているのがとても心配です。









○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







父の見舞いの帰り道。





e0357082_19573411.jpg







お寺の青々とした木々が綺麗でした・・・。








e0357082_19571677.jpg





朝顔みたいなお花(全然、違う花ですが~)







e0357082_19570067.jpg




実家に生っていた無花果。

母が後で美味しく頂きました(笑)




少し落ち着いて着たので今のうちに

自分のメンテナンス(歯医者や胃カメラ等の検査)と、

家の中もごちゃごちゃしているので

少しづつ、時間がある内に片付けたいな~と、思う毎日。



でも、なかなか思うようには進まないんですよね(^_^;)

毎日、疲れ果てて寝落ちしてしまいます。




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
# by misakisan3173 | 2017-09-07 21:17 | コンデジ









バタバタと過ごしているうちに9月になっていました。

早いものだなぁ・・・と、しみじみ。




さて、ウチにには3ニャンズおりまして、

中古の物件なので色々とニャンズの使うものを

気兼ねなくDIYしています






e0357082_12415930.jpg






その中で一番、気に入っているのが・・・

猫さんを下から見れるように作ったキャットウォーク♪

(ウチでは通称=すけすけすー。)







e0357082_12413844.jpg


(素材は強化ガラスではなくアクリル板です)




潰れた肉球の様子など、猫好きさんなら誰でも

憧れる光景ではないでしょうか?(^ω^)








e0357082_12412214.jpg





ウチの長女猫さんは機嫌が良い時、

ここに上って毛繕いをしたり飼い主を待ち伏せしたり・・・。





喜んで使ってくれて私たちも楽しめる、

このスケルトン・キャットウォーク!!

自分たちで作るのはちょっと大変だったけど

作って良かったと思いました(^ω^)




一時期、上ってくれなくなったこともあって

シニアになったからなのかなぁ・・・と、

少し諦めていましたが、コンドロイチン等のサプリを

あげたら1ヶ月程、経ってまた徐々に上ってくれるように・・・(@_@)


諦めずに良かった!!

シニアになっても、これからもいっぱい上って遊んでね♪












○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







ここからは実家に咲いていた花です





e0357082_12410770.jpg





ハナツルソウ・実は多肉植物だったんですね。

(他のブロガーさんの記事に同じ花と説明が載っていました179.png







e0357082_12404881.jpg





本物はとてもちいさな可愛い花です







e0357082_12403439.jpg






芙蓉・・・かなぁ?(^_^;)







e0357082_12402062.jpg






キバナコスモスは良く見かけますね。








e0357082_12400261.jpg






トロピカルな花・・・夏らしい(笑)







e0357082_12394295.jpg





母と父親の入院先へ行く途中に咲いていた花。

チョット、白飛びしちゃいました。



大変な毎日の中でも少しでも笑顔になれるようなことを

感じて過ごすようにしています。

家人に家のことを少し大目に見てもらっているので

助かっています・・・。



まぁ、元々散らかっているのとかは

気にしない人なんでそこは楽ですけど(-´ω`-)




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
# by misakisan3173 | 2017-09-03 14:48 | 実家の花