10月中旬、関東地方は夏日から急に寒くなりました。

ここ2~3日・・・低気圧のせいか、

ずっと頭痛で鎮痛剤が手放せなかったです。





先々月頃、父の状態が落ち着いていた時に

居間の模様替えをしました。





e0357082_22254051.jpg





棚を設置し上段にはセリアやダイソーで買った物で

頂きものを飾ったり、ガチャガチャのアニマルを置いたり。







e0357082_22251968.jpg





2段目はクッションを置いていたら、

ウチの長女猫さんが

その場所を気に入って棚飾りの一部に・・・(;^ω^)

下段はキャリーケースや猫グッズを収納。






e0357082_22243673.jpg





こちらの棚には

最近、ハマっているエアープランツ、

猫のゴハンのストック等を置いています。

(エアープランツはダイソーや他の100均ショップで購入)






e0357082_22240678.jpg





キャリーバッグ置き場の裏の棚の上には

100均グッズでDIYした棚の上に多肉植物を。


下段は大好きなダヤンやchoo chooグッズ、

隠すようにハサミ等の文房具を置いています。






e0357082_22234615.jpg





鉢もセリアやダイソーで購入したモノばかり・・・(;^ω^)

(後はガチャガチャのアニマルシリーズですね)






e0357082_22232307.jpg





対角線の場所の机の上には観葉植物コーナー。

水耕栽培のパキラ、ミニバンブー(差し木?中)と

そろそろ、剪定しなくてはならないヒポエステス。







e0357082_22230995.jpg





パキラちゃんもヒポエステスもこちらの鉢も

100均グッズのダイソー・セリアで購入しています(^ω^)

(水耕栽培用のハイポリマー性のビーズも)




気軽にカワイイ小物・DIYグッズも購入出来るので

家中を整理整頓しながら自分好みに

カスタマイズするのが楽しくなりました♪




我が家の住まいと暮らし





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o






先日、夏日に実家へ帰った時・・・





e0357082_22212868.jpg





道中にキバナコスモスが咲いていました。


今は中々、花を撮りに行く機会がないので

道端に咲いていると嬉しくて撮ってしまいます♪







e0357082_22211395.jpg





実家から自宅に帰る時の夕焼けが綺麗でした。


昨日は実家に急きょ出掛けた為、また更新出来ず。

急にさむくなったせいか、父が少し調子が悪そうでした

一喜一憂する日々を踏ん張って過ごしています。





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



◆訪問して頂いた方へ◆
履歴を残したい方はお手数ですが ⇒ WEB拍手へ

WEB拍手をクリックして、HN(ハンドルネーム)と
URLを入力して下さいね♪
メッセージも残せます。(非公開です)




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。


◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!






[PR]
by misakisan3173 | 2017-10-16 05:36 | 日常







さて、

また日にちが空いてしまいましたが・・・






e0357082_21524083.jpg






前回の記事の続きです(^_^;)












最近、家に居る時はストレスのせいなのか?

部屋(押入も)がごちゃごちゃだと、

イラっとしてしまい、真夜中でも片付けを始めてしまいます。







e0357082_21522784.jpg


(良く判らないけど、縁起の良さそうな白蛇様が沢山↑)




疲れているのに自分で余計に疲れるコトをしてしまいます・・・。

疲れてあまり色んなコトを考えたくないのかもしれません。







e0357082_21520038.jpg





手水鉢・・・思い出の場所。


私が保育園の頃、母と柴又帝釈天へ来た時に

ここで転んでオシリを打って洋服を

びしょびしょにしてしまったんですよね。

その後はお参りどころではありませんでした(^_^;)







e0357082_21513685.jpg






帝釈天で病気平癒を祈った後、

本当の目的とついでにおみくじを引きました。








e0357082_21510005.jpg






おみくじの結果・・・悪くなかった!!

家人の方がおみくじの結果が最悪でした(笑)

チョット、元気が出ました(^-^)

(悪い結果だったら、信じないつもりでしたけどね)





お参りした後、少しお腹が減ったので―――

寅さんの映画の撮影に使われたお店に入って休憩しました。


閉店時間30分前だったので家人とざるそばと葛餅を半分こ。

松屋(牛丼屋の)以外で外食は久しぶり・・・。







e0357082_21503701.jpg





本当の目的は父に柴又帝釈天の御守りを買いに来たんです。

サイトを観た時、綺麗な御守りだったので・・・


「そうだ、お参りして買いに行こう!!」と。




(御守りは通販でも買えるみたいです)

ご利益があれば良いな・・・。



御守りだけでは寂しいのでお土産に父の好きな

らっきょう漬けも買って駅に向かいました。




駅前の「寅さん像」は人気で他の人が記念撮影していない間を

狙って撮影するのは大変でした(^_^;)







e0357082_21501442.jpg





家人は観てたらしいですが、

私は「寅さん」をちゃんと観たことないんです。

(釣りバカ日誌は観ていたんですが







e0357082_21494513.jpg




電車に乗る頃には

「秋の夕暮れはつるべ落とし」と、言うだけあって

すっかりと日が暮れ、寅さんがシルエットになっていました。



今でも人気者の寅さん・・・かっこよかったです







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







ウチの末っ子・白猫のお坊ちゃまの「なこ」

今日も元気に玩具をケリケリして遊んでます(^ω^)






e0357082_21491263.jpg





今、大変な時で元気過ぎて遊び相手になるのに

正直、疲れちゃうこともあるけれど・・・

「なこの元気」に元気を分けてもらっています♪



まだまだ、実家では大変な事があるけれど、

大変な中でも「ちいさな幸せ」を見つけながら

何とか踏ん張って過ごそうと思います。



温かく見守って下さる方々に感謝しています177.png





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



◆訪問して頂いた方へ◆
履歴を残したい方はお手数ですが ⇒ WEB拍手へ

WEB拍手をクリックして、HN(ハンドルネーム)と
URLを入力して下さいね♪
メッセージも残せます。(非公開です)




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2017-10-08 04:15 | コンデジ






10月に入りました。

今年も残り3ヵ月を切るなんて早いですね。

どうか、もう、穏やかに今年が終わればと思う日々です。




先日、実家から父の容体が思わしくないと

兄から連絡が来ました。

その連絡を受けてから・・・

自分も精神的にも身体も不安定になり、

何も手につかず、ブログを書く気にもならず。





ですが、本館ブログで温かいコメントを頂き、





e0357082_21405515.jpg






「私に出来ること」を考え、








e0357082_21403299.jpg






映画「寅さん」で有名な

柴又帝釈天にお参りに行って来ました。







e0357082_21401492.jpg




何故、柴又帝釈天かと言うと・・・












e0357082_21373182.jpg







『病気平癒で有名な神社・東京の六社』の中にあったので。









e0357082_21370366.jpg





何もしないよりは「何かを」することで、







e0357082_21364839.jpg






自分自身の「心」も冷静に穏やかになれたら、と。







e0357082_21363110.jpg






家人も「いいんじゃない」と言ってくれ、

一緒にお参りに―――。








e0357082_21361298.jpg






柴又帝釈天には子供の頃に母と一度だけ

行ったことがあるのですが、

「ある事」が有り、殆ど記憶に残ってなかったんです。








e0357082_21355548.jpg





久しぶりに電車に乗り出掛けられて、

柴又の下町の雰囲気やお寺に癒されました。




でも本当の目的はお参りするだけではなくて。

長くなってしまったので次回に続きますね・・・。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








次女猫・梅子さん(^ω^)




e0357082_21351934.jpg




ポチャ猫さんだけど・・・

意外と身体は柔らかいんです♪




これからは実家に頻繁に帰ることが増えそう。

ニャンズ達、お留守番増えると思うけどゴメンネ・・・。


家人にもより負担をかける事が増えそう。

頼りっぱなしでスイマセン・・・o(_ _*)o




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2017-10-02 22:59 | コンデジ