7月も終わり・・・いよいよ8月ですね(^-^)



すっかり忘れていた「AIXIA」さんの

「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」

今日未明、慌てて応募しました(^_^;)







e0357082_20500554.jpg





今年はウチの末っ子・白猫ウチの王子様「なこ」

子猫時代の写真を応募。







e0357082_20503774.jpg




この↑の写真はちょっと暗かったのでボツ。

(この画像はちょっと明るく加工してあります)





ちなみに応募した「なこ」の写真

(いつまで見られるか判りませんが・・・)







1番上の写真と悩んだのですが・・・

最終的に家人に決めてもらいました(^_^;)




残念ながら、投票期間は終わりましたorz


が・・・


ネットでの応募締切は本日24時まで!!


後、2時間切りましたが~


まだの方、急げ~~デス(^o^)/







+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+








前回の100均グッズのリメイクの続きを

書こうと思ったのですが・・・






e0357082_20493694.jpg





時間的に余裕がなく―――

100均で買ったエアープランツです♪








e0357082_20484094.jpg






たまたま、空いている瓶に100均グッズで

コーディネートしたらカワイイ~♪

(気がする・・・。)








e0357082_20480966.jpg





多肉植物は意外と外で育てた方が良いみたいで・・・。

インドアな私はついにエアープランツに辿り着いた訳です。

(お水は霧吹きであげないと枯れるみたいですね)



観葉植物はパキラとテーブルヤシとミニバンブーとは

相性がいいみたいで長く楽しんでます(^-^)


家の中にちいさな緑があるのって癒されます♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2017-07-31 22:31 | コンデジ








今日は久しぶりに涼しい日になりました♪

エアコンを付けなくても扇風機だけで過ごせました(^-^)

明日も涼しいみたいですね。






e0357082_20180358.jpg






少し前に買い物帰りに撮った花・・・フヨウかな(^_^;)?








e0357082_20175028.jpg





ちいさな公園に咲いていたちいさな花・・・。




最近、色々とごたごたしていて

景色を撮りに行けません~( ˘•ω•˘ )

体調は夏にしてはまぁまぁ・・・なんですが。







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








さて、以前セリアで買った「水性インク」(今回2色のみ)


中々、手を付けられなかったのですが・・・

やっと、いくつかリメイク出来ました~♪







e0357082_20173503.jpg







↑TVの下に置く小物を入れる箱。








e0357082_20172412.jpg







何だか味気なかったので

水性インクで色を塗ってみました~!









e0357082_20171275.jpg






そして、元の場所に置くと・・・

水色が差し色になってちょっといい感じかな?

でも、少し物足りないような(;一_一)








e0357082_20162547.jpg


(これも↑自分で100均グッズでDIYしました)



PC周辺機器とプリンターを置く為の棚(モドキ119.png



近くにパキラや観葉・多肉植物が置いてあるので

やりでシミが出来て気になったので―――







e0357082_20161650.jpg






色を塗ったら汚れが目立たなくなるかな~?と。

(夏は約2時間・冬は約6時間乾燥させるそう)








e0357082_20160518.jpg






汚れも目立たなくなって爽やかな感じになったかな?

(初めの作りのショボさは変わりませんが・・・(^_^;))









e0357082_20153274.jpg





水性インクで塗るのはとっても簡単!!

色を混ぜたり、絵具感覚で自分の好きな色が作れます♪

(二度と同じ色にならない可能性も( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)



匂いも気にならないので白猫さんがいても

気にせず作業が出来ました♪

(ただインクが撥ねるのは注意ですね~)





夏休みの工作を思い出し楽しかったので・・・

他にも違う色を3色買って

更に他のモノをリメイクすることにしました♪




長くなったので続きますね(^_^;)






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-07-26 22:17 | DIY・リメイク






梅雨が明けたようですね・・・。


連日の暑さでウチの長女猫・チュチュさんも

ダラ~ンと過ごしています(^_^;)








e0357082_19340803.jpg






最近、外で景色を撮っていないので・・・









e0357082_19335845.jpg






前回の鵜がいた公園の記事の続きです。








e0357082_19334199.jpg






花でいつの時期なのかわかっちゃいますね(笑)








e0357082_19331598.jpg








菖蒲やツツジ、日本庭園を撮りに出掛けたんです。










e0357082_19325709.jpg







なんとなく涼し気な画像を選んでみました(^-^)








e0357082_19322062.jpg






この頃も既に暑かったけど、

朝晩はまだ風があって涼しかったなぁ・・・。








e0357082_19315330.jpg






明日は実家に行く予定です。








e0357082_19311779.jpg





明日も暑いんだろうなぁ…(;´∀`)




実は本日、家人と知り合って○2年になりました。


丁度、私の歳の半分、

私の思い出の半分、

家人と過ごしたんだなぁ…。

早いものですね177.png





ブログランキング・にほんブログ村へ


読んで頂きありがとうございます(^o^)/



MoreにPMSサプリを飲んだ感想。
興味がある方はどうぞ173.png



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






More PMSサプリを飲んだ感想
[PR]
by misakisan3173 | 2017-07-20 22:53 | ミラーレス








やっと、調子が少し良くなってきたので

今まで溜まっていたコトや

家中の掃除、気になっていた場所をいじったり・・・

大したことをやってるつもりはないのに

あっという間に時間は過ぎていきます(^_^;)


でも明日は通院日だし・・・


中々、居間の模様替えが出来ません~!





父親のことでバタバタする前、





e0357082_17340318.jpg





家人と遊びに行った区が管理している

無料の公園で―――


この鳥は「鵜!?」ビックリ(@_@;)!!







e0357082_17333902.jpg







この頃は既に日差しが強く夏の陽気みたいでした。








e0357082_17332834.jpg







これはムクドリ?かなぁ・・・。







e0357082_17331341.jpg






鳥を撮りに来た訳じゃないけれど、

近くにいると・・・つい、撮ってしまいます(^-^)








e0357082_17324769.jpg





見慣れた鳩も何だか可愛い







e0357082_17323400.jpg






これも・・・ひこうき雲、なのかなぁ~?







e0357082_17320924.jpg





この公園の中には「釣り堀」があって、

そこにカモが2羽・・・と、






e0357082_17313705.jpg





「鵜」がいました!!

(望遠レンズじゃないので画像がザラザラですが・・・)






e0357082_17311839.jpg






家人と「鵜って鵜飼の鵜?だよねぇ~」

「鵜って、東京にもいるの~?」と、ざわざわ・・・。


鵜飼のイメージがあったので岐阜県に住んでると思っていました。








e0357082_17310567.jpg






後から知った話ですが、

父が入院していた時に父の友人が・・・


「デカイ鵜がいっぱいいるよ!釣り堀の鯉とか食べちゃって」


「丁度、良い大きさの鯉ばかり食べちゃうから

バカデカいのとちいさい魚ばっかりになっちゃうって!!」




あの時の鵜はだからあそこの釣り堀に

居たんだな~と、判ったのです。


色んな生態系が崩れているんですね・・・。






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o






さて、ウチの次女猫・梅子さんと

末っ子・白猫のなこ♂。






e0357082_17301990.jpg


(左が梅子・右がなこ)


一見、穏やかに寛いているようにも見えますが、

梅子の顔をよ~く、観て下さい(;一_一)



なこは気にしてないんですが、梅子がね~。

なこが梅子に跳びついて来るのが

とっても梅子はウザイらしく・・・(;ωq`)

なこは構ってちゃんで悪気はないんですけどね。


もう、ちょっと梅子がなこを受け入れてくれたらなぁ・・・。

これも、心労の一つだったりしますorz




ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-07-14 19:04 | ミラーレス







先週後半から、いつもの睡眠障害(過眠症状)が

酷くなり、まともな生活が送れませんでしたorz


家事もままならないのに

ブログの更新なんて、正直とても出来ず。


いつから、こんな症状が出始めたのか・・・?

私の持病の中で一番、厄介な病気です。







e0357082_21050647.jpg





もう、向日葵が咲く季節なんですね。

真夏の暑さが苦手で中々、行けないのですが・・・

一度、広大な向日葵畑に行ってみたいです♪







e0357082_21035719.jpg





紫陽花の記事は今年はこれで最後です(^_^;)







e0357082_21034791.jpg






前回の記事で可愛い花弁だな~と思った紫陽花。








e0357082_21032960.jpg






ちょっと、紫がかった色の紫陽花。








e0357082_21025766.jpg






近所のちいさな公園で咲いていたガクアジサイ。








e0357082_21024581.jpg





また、来年・・・。






美しいあじさい&6月のイメージショット!







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







7月になって熱帯夜になる日も増えました。

ウチの長女猫・チュチュも暑さでぐったり・・・かな?






e0357082_21022510.jpg






毛繕いした後・・・

ずっと、舌を出しっぱなしだったので

慌ててカメラで撮ったんですが(笑)

この後、5分くらい出しっぱなしでした(´m`)

舌をしまい忘れるって(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ





先週は家人も色々と忙しい時期で疲れているのに

迷惑をかけてしまいました。

自分も迷惑をかけているのに感謝の気持ちを

直ぐに忘れてしまうコトに自己嫌悪です( ̄Д ̄;;




最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-07-10 22:08 | コンデジ







7月に入りましたね~。

半年前半、あっという間に過ぎました(^_^;)



これから後半、半年は・・・

やろうと思って出来なかったことを

色々とやれたら良いな~とは、思っています。







e0357082_14361515.jpg





ずっと紫陽花の記事が続いていますが、







e0357082_14363033.jpg





お付き合いいただけると幸いです(^_^;)








e0357082_14360295.jpg






薄い水色の紫陽花はもっと色づくのかな?







e0357082_14345776.jpg






土曜日、久しぶりに遊びに出掛けられました♪







e0357082_14344273.jpg





まだ咲いている紫陽花も

枯れ始めてしまった花もありました。







e0357082_14341088.jpg






紫陽花は桜に比べて長い時期楽しめますね♪








e0357082_14334444.jpg






これから、どんどんと気温が上がって

夏本番になっていきますが・・・









e0357082_14333000.jpg







なるべく自分でも体調を崩さないように

意識して過ごしていきたいと思っています(^-^)








e0357082_14325997.jpg





この↑紫陽花の花びら・・・

丸くってとっても可愛い~と思いました!!





ブログランキング・にほんブログ村へ



紫陽花って本当に色んな形や色がありますね(*´ー`*)





美しいあじさい&6月のイメージショット!







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o






この子はウチの次女猫の梅子






e0357082_14324174.jpg




ウチで一番、甘えん坊かもしれません。


去年、なこを保護してから

いっぱい甘えられなくなって

ストレスが溜まっているようです。



3ニャンズの中で先住猫を優先して

可愛がるようにしているのですが、

梅子は満足してないようで(´・x・`)

ゴメンネ・・・。



Moreにて「PMS治療薬」の事や

今後の事など・・・。

興味のある方はどうぞ173.png




読んで頂きありがとうございます(^o^)/

本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





More PMS治療薬、他のサプリメント。
[PR]
by misakisan3173 | 2017-07-02 18:19 | コンデジ