6月も終盤になりました。

先日、少し調子が良くなって来たかな?と、

思っていたのですが・・・


梅雨らしい気候や湿気にやられたのか

週末からダウンして殆ど寝て過ごしてましたorz






e0357082_14182032.jpg






中旬に実家に行った帰りに撮った紫陽花です。







e0357082_14180480.jpg





大分、色づいて綺麗に咲いていました(^-^)







e0357082_14175006.jpg






もう、枯れてしまったかな・・・







e0357082_14173073.jpg





ブルーや紫がかった花も、







e0357082_14165216.jpg






ピンク色で紫がかった花も・・・








e0357082_14163974.jpg






花びらがフリルになっている形も・・・







e0357082_14161974.jpg






みんな、個性があって綺麗♪







e0357082_14153935.jpg





ブルー系とピンク系が同時に見られるのは

とても贅沢ですね~(*´ー`*)




土が酸性とアルカリ性の中間なのかなぁ?










e0357082_14152307.jpg




紫陽花を撮った日はまだ元気でした(^_^;)



まだ紫陽花の画像はあるのですが

アップ出来るかな・・・(つД`)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







ウチの水耕栽培のパキラちゃん。






e0357082_14143209.jpg





パキラちゃんの給水ポリマーのビーズ

大分、汚れて来たので替えました。


でも、メロンソーダっぽい感じ(;一_一)

前回みたいにセパレートにすれば良かったかな・・・。








5月に父の事があって以来、色々と考えることが増え、

やる事も溜まっていて疲れ気味です。



これから居間の模様替えするのに・・・

私の身体、大丈夫だろうか?




ブログランキング・にほんブログ村へ








家人はネトゲーに相変わらず夢中で・・・最近、遅刻が増え

自己嫌悪に陥っているけど―――

仕事に支障が出ているのだからやめれば良いのに┐(´д`)┌

クビになったらどうしよう・・・と、私も不安でいっぱい。



最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



美しいあじさい&6月のイメージショット!







本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。



◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-06-28 15:21 | コンデジ







今日は今年一番の大雨予報が出ています。

被害が出ないことを祈りたいです。



さて、今回も6月初めに撮った紫陽花。






e0357082_09044371.jpg






地元の駅の近くのちいさな公園で咲いていた花達。








e0357082_09041882.jpg





ここは遊歩道よりも紫陽花が

ぎっしりと咲いているのですが・・・







e0357082_09040499.jpg






紫陽花の種類が少ないかな~(^_^;)







e0357082_09035086.jpg






西洋紫陽花とガクアジサイしか見当たりませんでした。







e0357082_09031835.jpg






西洋紫陽花は2~3、大きな花を咲かせていました








e0357082_09141192.jpg





ガクアジサイはこれからなのかなぁ・・・?






e0357082_09021090.jpg




ガクアジサイについて↓







中心に集まっている小さな蕾のようなものが花びらで、

その外側にはガク(葉っぱが変化した花を守る部分)が

大きな花びらのようについています



・・・と、↑のサイトで説明がありました。






e0357082_09015722.jpg





じゃあ、周りの花は花じゃなくて「ガク」だったの?(@_@;)







e0357082_09014827.jpg




じゃあ、このガクアジサイは・・・

花が咲いて来たことになるのかな~?




いくつになってもまだまだ知らないことがいっぱいです(^_^;)





美しいあじさい&6月のイメージショット!








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







久しぶりにウチのお坊ちゃま猫・なこ177.png


5月に一歳の誕生日(推定)を迎えた時の写真です♪




e0357082_09012574.jpg





初めての男の子で甘やかしてしまったせいなのか?

王子様気質に育ってしまいました( ˘•ω•˘ )





ブログランキング・にほんブログ村へ







心配して頂いている体調ですが

精神面ではやっと落ち着いてきたのですが、

過眠症状と不眠症が交互に出ていて

身体は倦怠感と言うか・・・

貧血や立眩みがあって地味~にしんどいです。

でも記事が書けるまでになったので何とか168.png




ぶっちゃけ、家人はあまり頼りに出来ないし・・・

何故?いつもあっちこっちの引き出しが開けっ放しなのか?

物を元に戻せないのか―――?

半額になってたからと言って食べきれない程の

パンやお惣菜を大量に買って来るのか?

それだけでもお願いだから直してくれないか?('-')トオイメ~




最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-06-21 10:24 | ミラーレス








6月の初め頃に地元の遊歩道で

咲き始めの紫陽花を撮りました。






e0357082_21252298.jpg





色づき始めの紫陽花・・・。






e0357082_21250910.jpg





これからどんな色に変わっていくのかな?







e0357082_21245825.jpg





今年の梅雨はそんなにジメジメしていなくて







e0357082_21244684.jpg





まだ過ごしやすいのだけれど・・・






e0357082_21243608.jpg






私の心と身体は・・・







e0357082_21235878.jpg






気候に関係なく不安定。







e0357082_21234839.jpg






想像を超える責任感や緊張や疲労を誤魔化して

辛くても母を支えなければいけない重圧感、








e0357082_21233148.jpg





そして父が退院した今も・・・

また倒れるのではと言い知れぬ不安な毎日が―――








e0357082_21231541.jpg





続いたある日・・・


水風船が突然、割れたように一気に

私の心と身体も壊れてしまったみたい。



今まで薬やサプリや漢方で

何とか過ごしていたのにまるで効かない。



自分でも「今の自分」のキャパを超えて

両親に接していると思っていたので

多分、落ち着いた頃に体調も崩すだろうと

覚悟はしていたけれど・・・


やっぱり「しんどい」です。

余裕がないと家人の悪い所ばかり目について

イライラして気持ちに余裕が全くなくなって176.png




紫陽花のように枯れる前に

綺麗な色に変われると良いな。



また笑顔で紫陽花を撮りに行けたら良いな177.png


ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/







美しいあじさい&6月のイメージショット!





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-06-15 22:27 | ミラーレス






6月に入っても

中々、記事がアップできませんでした。

色々と心配はありますが父は自宅療養になりました。

(ちっとも療養中には見えませんが・・・)



・・・が、今まで放って置いた雑事が溜まっていて(-´ω`-)






e0357082_21202685.jpg




GWの時に撮った写真。







e0357082_21195922.jpg





昭和記念公園での新緑が美しくて。






e0357082_21194448.jpg






青い紅葉の樹々とボートと・・・長閑な景色。







e0357082_21193122.jpg





シャガ(射干)の花。







e0357082_21191667.jpg





数年前に知ってから好きな花の一つになりました♪






e0357082_21185631.jpg




ラベンダー・・・かな(^_^;)???

ブルーサルビアだそうです(^_^;)







e0357082_21183712.jpg





蟻さんが黄色い花でコッソリとお仕事中。







e0357082_21182489.jpg






ネモフィラの花にもちいさなお客様・・・!!







e0357082_21180888.jpg





この日は望遠レンズを付けていたので、







e0357082_21175260.jpg





折角のお客様(天道虫)が上手く撮れず・・・残念。







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o





働きながら毎日、ブログも更新出来る方も

いらっしゃるのに専業主婦なのに

時間がないって・・・とは、思いますが―――



逆に家に居るから家の事が色々と気になってしまうんですよね。

専業主婦にとっては家は言わば仕事場。

会社で机が汚いと仕事の効率が悪いのと一緒で

家が汚いのも同じこと。



家人は「体調が悪いんだからやらなくて良いんだよ。」

とは、言ってくれますが・・・

別に掃除してくれる訳ではないし(笑)

居心地の悪い場所で休んでいても落ち着かないんですよね。

狭小住宅で古い家でも少しでも

小奇麗に落ち着ける空間にしたいんです~(つД`)


今は飼っているニャンズの換毛期で

掃除してもしても毛が落ちているし・・・。

実家にも顔を出さないといけないし。


・・・と、時間の作れない人間の言い訳ですねぇ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-06-06 22:09 | ミラーレス