寒かった3月ともお別れ・・・。

本日は家人は勤務先の送別会で帰りが遅いです。

すっかり仕事から遠ざかる生活をして

10年以上経っているので「送別会」とか「歓迎会」の

シーズンなんだなぁ・・・と家人の動向で知ることに(笑)






先週、通院日だったのでその時にコンデジで撮った写真。





e0357082_18325440.jpg






病院へ行く途中、毎年見事に咲いている

枝垂れ「杏・桃?」なのですが・・・








e0357082_18323671.jpg






今年はまだ咲き始めでした。

う~ん、残念!!







e0357082_18321128.jpg





淡いピンク色の花と濃いピンク色の花が







e0357082_18314780.jpg





同時に咲いてる姿は圧巻なんです。

民家の庭に咲いているだけなんて勿体ない程、綺麗♪







e0357082_18313061.jpg






そして、もう一か所・・・


お屋敷があり、そこの庭で手入れされた花々が

塀から見えるんですが―――







e0357082_18311787.jpg





葉っぱが一緒に出ているので↑は「桃」だと

思うんですけど・・・(^_^;)







e0357082_18310412.jpg





花が咲いている時期はコンデジで

コソっと春のお裾分けをさせていただいております178.png





今回、通院時に「いつもより調子悪い日が長いです」と、

主治医に伝えたら・・・

「季節の変わり目で元気な人も体調悪いからね~」だって。

そう言われたら返す言葉もないですが(;一_一)



それと・・・

「☆とまみさ★さんはまだまだ、働くの無理だからね!」

と、

釘を刺されました。

ハイハイ。自分が一番無理だって判っていますよ~(´Д`υ)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o







さて、ウチの末っ子・わんぱく盛りの男の子なこ♂

猫さんを20年以上、飼っているんですが

私にとっては初めての男の子♪







e0357082_18304473.jpg





何故?全身姿かと言うと、

先日、ブロ友さんから頂いたお洋服の着画をお見せしようと。

(皆さんにでなく頂いたお友達に・・・)

グレーのスウェット素材の家着にピッタリな楽なお洋服。



それと・・・本館ブログで紹介させて頂いた↓ヘンプのブレスレット。





自分だけ写っているのもスタイルが良いわけでもないので

恥ずかしいので「なこ」と一緒に撮影(笑)







e0357082_18303296.jpg





猫の男の子は甘えん坊って聞いていたんですが・・・

ホントだったんですね~~162.png

今ではすっかり、甘えん坊になって

抱っこも長くさせてくれるようになりました(*´Д`*)162.png


こんなに猫の男の子が可愛いとは・・・!!





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/



4月ものんびりとよろしくお願いいたしますo(_ _*)o



本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-31 20:11 | コンデジ








「寒の戻り」よりも「花冷え」と、言う言葉が

ピッタリだった先週土曜から日曜日。

ウチの近くのソメイヨシノが一つ二つ開き出したのに

冷たい雨が降り開花が止まってしまったみたいでした。





先週は通院やら色々とバタバタしていたり、

色々と考えごとをしていたせいか・・・?

折角、体調も良くなり始めたのにまたダウンしていました(-´ω`-)

春も私の体調回復も遠ざかっていくなぁ―――。





既に忘れられているかもしれないですが・・・(^_^;)





e0357082_19000463.jpg





前回の記事の続き。



梅の花にも遊びに来ていたちいさなお客さんが・・・







e0357082_18594550.jpg






何と!!河津桜の方に遊びに来てくれました♪








e0357082_18583685.jpg






梅の花のトコロにも来ていた子かなぁ?








e0357082_18565067.jpg






・・・だとしたら

食いしん坊な「メジロ」さんですね(*^m^*)








e0357082_18561355.jpg






一生懸命、花の蜜を吸って・・・







e0357082_18551656.jpg





お腹いっぱいになったかな?

楽しませてくれてありがとうね!!

また遊びに来てね(*´ー`*)



メジロさん








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








ウチの長女猫・白猫チュチュさん。

もう直ぐ、ウチに来て11年になります。







e0357082_18535044.jpg





最近、ちょっと物置化してきた

居間のデットゾーンがお気に入りの場所です(^-^)



いくつになっても可愛い私の宝物053.gif

お手手の感じがとっても可愛いね~(´m`)





先週から体調があまり良くなくて

今回、家人には色々と助けて貰いました。とっても感謝!!

いつも文句ばっかり言ってごめんなさい。

悪いトコロばかりでなく、良いトコロも

ちゃんと覚えていなくっちゃね・・・。





感謝の気持ちを忘れずに過ごさなねばなぁ~

・・・と、今回反省したのでした072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-27 20:25 | ミラーレス







三連休最後の「春分の日」。

とても暖かい一日でしたね♪




昨日、久しぶりに近所に買い物へ出掛けました。

身の回り品を買いに行っただけなんですが、

少し外出しないだけで体力が衰えているのを感じました(^_^;)

この歳で近所に出掛けた位でフラフラになるって・・・。

体調が万全になったら、少しづつ運動をしないと






さて、ソメイヨシノはこれからですが・・・




e0357082_17325996.jpg





先月中旬には既にウチの方でも

河津桜が咲き始めていました(^-^)







e0357082_17331572.jpg





桜を観ると春を感じますね~♪






e0357082_17323539.jpg





日も大分伸びて16時20分過ぎでも

まだ、こんなに明るかったんです(*^m^*)







e0357082_17315161.jpg





まだ満開ではなかったけれど・・・

いい天気で青空に映えて綺麗でしたよ






e0357082_17320879.jpg






―――すると、河津桜にも

アノお客さんが遊びに来ていました056.gif








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








丁度、その頃のウチの次女猫さん♪




e0357082_17313741.jpg




飼い主にオシリトントンされたり、

撫でられるのが大好きな「梅子」さんです(^-^)




でも、抱っこは嫌いなんですよねぇ・・・。


まぁ、かなりポチャ猫なので長く抱っこしていると

私の腕が筋肉痛になっちゃいますけどね~(^_^;)






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-20 18:19 | ミラーレス








3月も中旬に入りもう少し暖かくなるかな?と、

思っていたら・・・まだまだ寒い日が続きますね(^_^;)

「三寒四温」と、いった気候でしょうか?

(三寒四温ってホントは冬の季語だったんですね?)






まだ梅の記事が続いておりますが・・・




e0357082_04340309.jpg



(しだれ梅がまだ満開ではない頃でした~)




前回の記事↓







今回で梅の記事は終わると思います・・・多分(笑)







e0357082_04330054.jpg






しだれ梅を撮っていると・・・「おや?」








e0357082_04324744.jpg





飛び立っていったと思ったメジロさん・・・







e0357082_04323163.jpg





また帰って来てくれました(*^m^*)♪







e0357082_04321891.jpg





でもオチリの方ばかり撮れちゃって・・・(`艸´;)








e0357082_04313678.jpg





梅の蜜を吸うのに忙しそうでしたねぇ。







e0357082_04305638.jpg






しだれ梅には早く梅には少し遅い時期・・・








e0357082_04304296.jpg





お花を撮る時期と言うかタイミングって

なかなか難しいですね~(-´ω`-)



フットワークが軽く毎日でも出掛けないと~。

全然、カメラの腕も上達しないですし・・・(^_^;)

まぁ、体調崩してるのでムリはしない程度で

楽しくお出掛けしたいと思います♪




やっと忙しかった家人が今日辺りから

落ち着いて家にいる時間が増えます。




でも何もしないで自分の趣味(ネトゲー)ばかりしていたら

余計、私のストレスになっちゃいますけど050.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-16 05:26 | ミラーレス







今週は過眠症状が酷く長引いてしまい、

すっかり更新が空いてしまいました(^_^;)




酷い日は20時間以上寝てしまい、頭痛とダルさで

最低限のことしか出来ないんです・・・。

寝付きも悪いので入眠剤を飲んで熟睡するようには

しているのですが全く効かない時も有り・・・

何時間寝ても悪夢ばかり見て寝た気がしなくて。

治まっている時は普通に生活出来るのですが。





さて、近所の公園へ梅の花を撮りに行った時、





e0357082_15370975.jpg





梅の木にメジロさんが遊びに来てました♪

正面から見たメジロさん・・・ちょっとマヌケな顔してますね(笑)




前回の記事↓








e0357082_15365573.jpg





梅の花をメインに撮りに来ていたのですが、







e0357082_15363957.jpg






すっかり、メジロさんを撮るのに夢中になっていました。








e0357082_15355258.jpg





色んな方向からメジロさんを撮れたのですが、

イマイチ・・・な角度ばかりですねぇ(^_^;)







e0357082_15353433.jpg





あっ!!お、惜しいぃ~~!!







e0357082_15352248.jpg






おぉ~!!やっと、ちゃんとしたメジロさんの

横顔が何とか撮れました(^-^)








e0357082_15351088.jpg







今度は梅からしだれ梅の方にメジロさんが移動~。









e0357082_15345526.jpg






しだれ梅は満開じゃなかったのでメジロさんが

見やすかったのですが・・・









e0357082_15344427.jpg






逆光でシルエットのようになってしまって・・・。

折角、良い場所にいてくれてるのに(-´ω`-)









e0357082_15343481.jpg






そして、メジロさんが飛び立つ瞬間

何とかΣ[ ◎ ]}ー´)パシャ!!



チョット、画像が暗いけど初心者の私にしては

頑張った写真かな~~???





メジロさんがどこかへ行ってしまったので

再び公園の花の写真を撮ることにしました056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-11 17:26 | ミラーレス








3月3日雛祭り。

子供の頃のウチは雛祭りの日

一番には盛り上がっていませんでした。







e0357082_03001191.png


(去年、本館ブログでアップしたイラスト・PNG形式)





雛人形を直ぐに片付けないとお嫁に行けない(遅くなる)

と、いうのは根拠のない言い伝えだったんですね(笑)

いつも仕舞うのが勿体なくって直ぐに片付けなかったんですけど。






何故かと言うと・・・






e0357082_02594828.jpg





3月に入って直ぐに私の誕生日だったからです。

・・・なので、雛祭りはクリスマス当日みたいな感じでした(^_^;)

(クリスマスもイヴの方が盛り上がってますよね?)








e0357082_02593434.jpg






今年、家人に貰ったプチ・ブーケ053.gif

とっても、いい香りがしました~(^-^)








e0357082_02592392.jpg






ウチの長女・白猫さんにも香りのお裾分け♪

あまり好きではなかったみたい(^-^;








e0357082_02590843.jpg





そして今年も実家の父と母からプレゼント072.gif

父が近所のスーパーで買ったであろう、

値札も付けっぱなしだったメロンとイチゴ。





年金生活の少ないお小遣いで買ってくれた・・・

気持ちが嬉しいと言うか切なくて涙が出そうでした。








e0357082_02585957.jpg






そして母がおこわを炊いてくれました。

今年はクリームシチューも作ってくれました。


「いつまで作ってあげれるか判らないから・・・」って。

そんな気持ちのこもった一番のプレゼント



誕生日には質素な夕食に見えるかも知れないけど―――。





毎年、貰いっぱなしでしたが、

今年は作り置きしておいた「千枚漬け」をあげました。

いつもより、チョットすっぱくなっちゃったけど・・・。

父は「自分で作ったの?」と、とても驚いていましたが

嬉しそうに笑顔で帰って行きました。

「またな、元気でな・・・」と、

いつもの言葉を言いながら。



今年は少しでも誕生日に恩返し出来て良かった072.gif








e0357082_02584975.jpg





そして家人が買って来てくれる

毎年恒例のBirthday Cake067.gif

私の名前をわざわざ、HN(ハンドルネーム)

注文する癖に・・・爪が甘いと、言うか(^_^;)








e0357082_02583147.jpg





箱を開けるといつもケーキが崩れているんです(笑)

これも毎年恒例なので怒るよりも楽しむことにしています。

折角の誕生日ですしね・・・(*^m^*)

今年はアヒルさんがやったことにしておきました071.gif



お父さん、お母さん、

今年もお祝いしてくれてありがとう!!

とっても美味しかったよ~~072.gif



家人も毎年、ありがとう♪

みんな、元気で長生きしてくれるのが

ホント一番のプレゼントです。




本館ブログにてお祝いの言葉を

下さった方々もありがとうございましたm(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ


最後まで読んで頂きありがとうございます(^o^)/




ウチの父・・・今は少し丸くなったけど、

昔は私、女の子なのに「グー」で頭を叩かれていました。

家人は義父にも叩かれた事がないらしく驚いていました(笑)

ウチでは当たり前だと思ってたんですけどね?





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-03-03 04:40 | イベント