さて、今年最後の更新となりました。

ギリギリの記事になってしまいましたが・・・(^_^;)



今年最後の記事はアップしきれなかった

画像を月ごとにアップしたかったのですが―――


チョット、時間切れで選びきれず・・・(^_^;)






e0357082_21210948.jpg





ライトアップされた枝垂桜を選びました。






e0357082_21205157.jpg





ホンモノはもっともっと綺麗だったのですが、







e0357082_21204165.jpg





私の力ではあの「荘厳な風景」







e0357082_21202963.jpg




再現しきれなかったようです(つД`)


来年も色んなことを無理ない範囲で頑張って

少しでも成長出来ればと思います。






e0357082_21201325.jpg




今年も最後はウチの白猫・長女猫さんで(*^m^*)

一応、「招き猫」らしい写真を。



2017年も皆様にとって素敵な年になりますように☆彡





blogramのブログランキング



2016年もありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定






[PR]
by misakisan3173 | 2016-12-31 21:48 | ご挨拶







今年も残すところ後二日ですね(^_^;)

本館ブログでも書いたのですが、

ウチの長女の白猫さんが少し調子が良くなかった上に

私も本調子ではなく―――

更に家人までも風邪を引いて仕事を早退して帰って来て・・・


今年はXmas用の記事をアップし損ね、

更新が一週間も空いてしまいましたorz






e0357082_14194803.jpg




三日月と金星がちいさく写っています(^-^)


本当はライトアップの記事を考えていたのですが―――残念。






e0357082_14193622.jpg





前回の記事の続きのようなモノなのですが、

この時間は銀杏並木も暗く電柱の灯りを利用して撮ったり・・・






e0357082_14192478.jpg




「光跡写真を撮りたい!!」

(車のヘッドライトやテールランプを線みたいに見えるように)


・・・等と、突然思い立ち家人に設定を聴くも

「三脚とレリーズないとブレるでしょ~~!?」

と、呆れられながらも手持ちで撮影。

やっぱり、ブレたけれど(笑)



しかも・・・

「もっと、交通量の多い場所で撮りたい!!」





e0357082_14191302.jpg




―――と、やって来た場所がココ。

丁度、橋があってカメラを固定できる場所があったのと、

ちいさく「スカイツリー」も見え

中々、好位置じゃないかemoticon-0152-heart.gifと思って撮った途端・・・

丁度、信号が赤になって車が止まってしまいました(笑)







e0357082_14190147.jpg






カメラは固定出来たけどレリーズがないせいなのか?

私の設定が甘かったのか?綺麗な直線の

光で撮れませんでした(つД`)


もっと、どんな時間帯でも綺麗に撮れるようになりたいです~。


その前にカメラの設定をちゃんと自分で覚えなくっちゃ(;一_一)






そして・・・今更なXmasに食べたケーキ




e0357082_14184287.jpg




予約が取れず、いつもと違うお店のケーキでしたが

とっても美味しかったです(*'ー'*)




さて、何とか後一回は〆のご挨拶が出来るように・・・

年内に更新出来ると良いなと思っておりますm(_ _)m





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-12-29 15:13 | ミラーレス








冬至も過ぎ・・・Xmasを迎えたら、

あっという間に今年も終わってしまうのでしょうね(^_^;)



相変わらず、ノンビリと更新してはいるのですが(笑)

本館ブログとこの別館ブログを別々の日に

同じような頻度で更新してるので

以前よりはトータルでは2倍は更新していることになります。

やはり写真選びが遅いのが更新頻度の少なさの要因かも?

ブログを分けて正解だったと思います。







e0357082_15080173.jpg




段々と日も暮れて行き・・・






e0357082_15034849.jpg





画像もガサガサになってきました(^_^;)







e0357082_15030722.jpg





来年はもっと紅葉が楽しめる場所へ行けたら良いな・・・♪







e0357082_15023526.jpg





twilight―――







e0357082_15021861.jpg





この時間帯の影絵のように映る景色・・・

私は結構、好きなんです(^-^)


根が夜行性だからかな?







e0357082_15011206.jpg





暗くなってお月様がくっきりと笑い出しました(*^m^*)




そして・・・この後、ふっと思い立ち

更に少し遠くへお出掛けしました。



この続きは珍しく本館ブログでアップします。

・・・と、いう事は「猫」さん絡み―――?





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-12-22 16:22 | ミラーレス








12月も中旬も終わろうとしていますね(^_^;)

ここの所、エアコンが壊れた

体調がイマイチだったり、

「嫌だな~」って、思うと色んな事が

マイナスに感じちゃって

ストレスになっちゃうんですね(`艸´;)

正に「負の連鎖!!」



早めに気持ちを切り替えて

これを断ち切りたいと思います!!






e0357082_22460452.jpg




さて、紅葉は諦めようとしていたら―――

(何気に前回の記事から続いていますemoticon-0139-bow.gif







e0357082_22453146.jpg






お寺の境内の奥に進むと、

花札の鹿の札に描かれてるような紅葉が♪








e0357082_22451214.jpg





家人がズンズン奥に進んで行くので

私は「入って大丈夫なのかな?」と、遠慮してたんですけど(笑)








e0357082_22445593.jpg





こじんまりとしたお寺ですが、







e0357082_22444021.jpg






なかなか、味のある景色が撮れたかな?







e0357082_22442230.jpg





本当は京都や奈良のお寺の紅葉

見に行ってみたいんですけどね(*^m^*)







e0357082_22433295.jpg






京都や奈良へは家人の趣味が「仏像」なので

何回かは行ったことはあるのですが―――








e0357082_22431856.jpg





春や秋のTOPシーズンではなく、

初夏や真夏だったり・・・1泊だけとかだったり。







e0357082_22425396.jpg




その頃は写真って、まだ撮られる側だと

思っていたもんで・・・。(←スゴイ思い上がりでした~)




今は断然、撮る方が楽しいです(^-^)

Xmasシーズンだとイルミネーションが綺麗な季節ですが、

人混みが物凄く苦手なので・・・。


今度はお正月明けの空いている頃に

またイルミネーションも撮りに行けたら良いな♪




家人年末まで休みナシなので

必然的に私も年末まで外出しないかなぁ。

近所くらいは出掛けるとは思うんですけど、

色々と家の事や今まで止めていた料理も少しずつ

再開しようかな?と。


体調の悪い日もあるかも知れないので

まずは色んな種類の常備菜を作って

ストックしておこうかと思っています。


前は食材を無駄にしてしまうので

料理自体を止めていたんです。

でも常備菜とか日持ちするものを体調のいい日に

まとめて作って置けば食材を無駄にしなくて済むなぁ~と。



やっと、そのことに気付きました( ̄∇ ̄;)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-12-17 03:52 | ミラーレス








本館ブログでも書きましたが・・・

ブログ用の写真等は十分なストックがあるのですが、

時間がなく、中々更新出来ず無念です。



ここに来て過眠症状が出てきてしまいました~。

気を付けてもどうしてなるのかも判らず、

どうすることも出来ません(;一_一)







e0357082_02332069.jpg





そして、前回の続き・・・。

場所を移動して地元の方でも比較的、

景色が綺麗なお寺へ―――。







e0357082_02330828.jpg





ですが・・・もみじもこんな感じに―――。


やはり54年ぶりに11月に雪が降った影響で少し散るのが早かったようです。







e0357082_02322064.jpg





紅葉以外には山茶花?寒椿?が咲いていました。







e0357082_02320497.jpg






この近くの銀杏並木も殆ど見頃を過ぎてしまって残念。







e0357082_02315112.jpg



この白い花が山茶花か寒椿か悩んだのですが



こちらのサイトの椿と山茶花の違い見分け方を観てみると


寒椿(獅子頭や立寒椿)は
〇花びらが多い 〇14枚以上 〇しわしわにならない
葉形は 〇楕円形で先が尖る ギザギザが目立つ



どっちにも当てはまるので、結局判ずじまい~(`艸´;)







e0357082_02312728.jpg






でも紅葉以外の葉も紅葉していて綺麗でした。

結果、紅葉には少し遅かったのですが

行かないよりは行って良かったと思いました


景色は紅葉だけではないし、

折角なので他の被写体を探すことにしました(^-^)








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








そう言えば、前回の記事の追記に

「速水もこみち」さん監修

フライパンを通販で購入したのですが・・・

家人が説明書も見ずにそのフライパンを使って

コッソリとシチューを作っていて(`艸´;)



注意事項に火力は中火まで保温性が高いので途中で火を止めても

煮込めるフライパン・・・なのにガンガン強火で煮込むので

物凄くしょっぱいシチューに(´・x・`)


作ってくれるのは有難いのですが・・・

私が言った注意を全く覚えてないのか?聞いてないのか?


薄味は我慢出来るけど、濃すぎる味は勘弁して欲しいemoticon-0179-headbang.gif

家人が席を外している隙に自分のシチュー

麦茶入れて一生懸命薄めて食べてましたよ(;´д`)トホホ



味見して「あの味のまま出す」って凄いメンタルだと思う( '-' )=

お願いだからしょっぱいおかずを作るのは止めて下さい(´;ω;`)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-12-12 03:49 | ミラーレス









先日、どうしても紅葉(もみじ)の写真も撮りたくて・・・

でも遠出する時間もなくて、

このままだと撮れないまま今年も終わっちゃう~!!






e0357082_22422515.jpg






・・・と、思い地元で紅葉がありそうな場所を

家人と探してみました(^_^;)







e0357082_22420613.jpg





でも、思い立って出かけたのが日没近く―――。







e0357082_22415482.jpg





もっと早く出掛ければ良いのに・・・と、毎度思うんですが。







e0357082_22413957.jpg






手前の公園ではまだ明るい方でした(^_^;)







e0357082_22412413.jpg





でも物足りないと言うか・・・?

もう一か所、思い当たる場所へ向かう事に。







e0357082_22410256.jpg





ここも部分的には綺麗な紅葉なんですが・・・

全体的に紅葉の綺麗な景色を撮りたかったんです。(゚うェ´。)゚。



この後自転車で移動しました。

この日の日没時間16:33~emoticon-0158-time.gif



その時、既に過ぎていたと思います。



別館もまた続きモノです( ̄∇ ̄)

そして今夜も家人の徹夜の付き合い・・・。




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





More 夜中の通販番組を観てたら・・・?
[PR]
by misakisan3173 | 2016-12-06 03:40 | ミラーレス







とうとう、12月に入りましたね。

今年、最後の月もよろしくお願いします♪





さて・・・



e0357082_19351797.jpg






このダリアは10月末に深大寺植物公園

家人と出かけた時に撮った写真です(^-^)








e0357082_19350642.jpg





この時、深大寺植物園ではバラフェスタをやっていて

そちらも気になったのですが・・・









e0357082_19345584.jpg






他のブロガーさんがダリアの写真をアップしていて

とっても綺麗だったので・・・








e0357082_19343762.jpg







時間がなくて慌てて見に行くと色んな種類のダリアが!!

綺麗な花や可愛らしい花が咲いていました♪








e0357082_19342693.jpg





ダリアもこんなに種類があったなんて

初めて知りました(*´ω`*)



また時間があればアップしたいとは思いますemoticon-0155-flower.gif








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








遠くに紅葉の写真を撮りに行けなくて・・・






e0357082_19335661.jpg






これは11月に雪が降った日にスマホで撮ったイチョウの写真。








e0357082_19334029.jpg



(柵の隙間↑から撮りました)



綺麗に紅葉していたのでとっさに撮ました(^_^;)









e0357082_19332169.jpg




雪の中の寒々しい中の紅葉風景。




今年は急に冬が来ましたね・・・。

年末年始、慌ただしく過ぎると思いますが、

こんな時こそ心に余裕を持って過ごせると良いですね(-´ω`-)

・・・と、自分に言い聞かせていますemoticon-0171-star.gif






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-12-01 20:35 | ミラーレス