10月も終わりですね。

先週は色々とあって何だかボケていました。


Halloweenって30日だったんですね!!

GoogleのTOPを開いて気が付きました(^_^;)






e0357082_06295817.jpg




Halloweenの記事

「月曜日に本館ブログにアップすればいいや~♪」



なんて・・・




e0357082_06294193.jpg




呑気に構えていたのに―――






e0357082_06292433.jpg





何となくHalloweenっぽい写真ウチのニャンズ

お手伝い?してもらって撮ったんですが(;´∀`)







e0357082_06285605.jpg




急に寒くなって夏物と冬物を入替しなくっちゃ、


とか・・・





e0357082_06282623.jpg






やらなきゃいけない事があるのに進まなくて








e0357082_06273581.jpg





一人、あたふたしてる感じ(つД`)







e0357082_06270763.jpg





なんて、

爽やかな秋桜の画像をアップしながら・・・








e0357082_06265715.jpg





呟くことではないですね~?







e0357082_06264140.jpg





私の呟きは気にせずに秋桜だけでも







e0357082_06261871.jpg





お楽しみ頂ければ幸いです♪




もう紅葉が始まっているというのに

秋桜の画像もまた埋もれていきそうです~~(´Д`υ)




時間は皆に平等に与えられていないような気がしてならない。

過眠症いい加減に治らないかなぁ・・・┐(´д`)┌






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-30 07:12 | ミラーレス







10月も後半になると秋らしい・・・

と、言うより流石に寒くなりましたね(^_^;)

土日にかけて病院や行きたかった場所―――

そして秋桜撮影リベンジに行くことが出来ました♪



しかし折角、撮ったのに次の日疲れでdown。






e0357082_03542216.jpg





撮影枚数もかなり撮った為に選ぶ時間もなく・・・






e0357082_03541399.jpg





始めの方に撮った秋桜をアップしています。

ホントはもっとじっくりと選びたかったんですけど、

またお蔵入り写真が増えそうで・・・(^_^;)







e0357082_03540489.jpg





明るいうちに秋桜を撮りに行ったのですが、

曇り空だったので何だか寒々しい写真ばかり・・・(笑)







e0357082_03534816.jpg





しかも河川敷なので強風でジッとしていると

寒くて風邪引きそうでした・・・。







e0357082_03533056.jpg





明るいうちに撮れるってやっぱり素晴らしい!!







e0357082_03531974.jpg





今回は望遠レンズで撮った写真。

(中々、使う機会がないので使わないと勿体ない~)



あれだけの強風でもブレないで撮れるんですねヽ(T-T)ノ

まだカメラのこと、知らな過ぎる無知な私。



でも、今回日没まで時間はたっぷりあったので

マニュアルモードの練習出来て良かった(^o^)/




前日、主治医の先生に・・・

「無理するとまた体調悪くなるので程々に活動して下さいね~」

と、言われた日に無茶をし睡眠がぐちゃぐちゃ( ̄∇ ̄)


それでも私の心は満足。


やらない後悔よりもやって後悔する方がまだ諦められるから。

人生、次の日に何が起こるか分からないもの060.gif




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-26 04:37 | ミラーレス








涼しい過ごしやすい日が続き、

少し体調が安定してきたと思った矢先・・・

過眠症だったのがここ数日、不眠症気味に。



過眠症と不眠症は紙一重なので

なってもおかしくないのですが―――



寝不足のせいで出かける前に急に眠気が(つД`)

その為、家を出るのが遅くなり・・・






e0357082_09503560.jpg






折角、秋桜を撮りに行ったのに








e0357082_09502198.jpg





秋桜の咲いている場所についた時には







e0357082_09500135.jpg



そして風も強かったんですよね(-´ω`-)





もう―――






e0357082_09494766.jpg





あっという間に日が暮れてしまいました。







e0357082_09493714.jpg





せめて後30分でも早く着いていれば・・・!!

夕焼けをバックに撮れてたかも知れないのにorz







e0357082_09492634.jpg





もう、秋桜が何色なのかも判らない状態( ̄∇ ̄;)







e0357082_09491266.jpg





生憎、近くに街灯もないので真っ暗。


しかしながら苦肉の策で・・・

家人にスマホで花を照らしてもらって撮りました。




しかし、これでは満足出来ません~~!!

やっぱり明るいうちにもう一度リベンジしたい。




でも、週末は遠出で病院の予定

ここにはキバナコスモスも咲いているらしいけれど

終わりかけとの情報・・・。



出かけるには時間も体力も気力も足りなさ過ぎる身体。

家もそんなに空けてはいられないし(´・x・`)



どうか私の体調が安定してリベンジ出来ます様に072.gif




もう神頼みしかありません( ˘ω˘ )

出来れば晴れますように・・・(これは欲張りか?)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-20 10:59 | ミラーレス







やっと秋らしくなってきましたね。

季節の変わり目はいつも体調がイマイチになります。


体調がイマイチになると落ち込み気味になって、

益々、悪いスパイラルに入りそうになるのですが・・・(;´∀`)



「ジャンガジャンガ」




e0357082_02520906.jpg





私の変な想像のスイッチが入ってしまいました(*´∀`)


彼岸花の見頃は大体9月末頃まで。







e0357082_02515733.jpg





「ジャンガジャンガ ジャンガジャンガ」


この、赤い彼岸花は9月末に撮りました。








e0357082_02514464.jpg






「ジャンガジャンガ ジャンガジャンガ ジャンガジャンガ」


白い彼岸花はどこも枯れてしまいました。







e0357082_02513328.jpg






前回も書いたように赤い彼岸花も

枯れてしまった花が殆どだったんですが。








e0357082_02512167.jpg




この写真をアップする時に

「彼岸花」の形を眺めていたらーーー


お笑い芸人「アンガールズ」
「ジャンガジャンガ」ネタ

見えてきて可笑しくて一人で笑ってしまいました。


(知りたい方は「アンガールズ ジャンガジャンガ」で検索して下さい071.gif






丁度、同じ日、同じ公園にまだ咲いていた・・・





e0357082_02510763.jpg





この花はミニ向日葵でしょうか?







e0357082_02505383.jpg




画像検索すると向日葵で同じ花が出てきたのですが・・・?




向日葵って真夏の花だと思っていたけれど

実は色んな種類があって開花期は6~10月‼


まだ、咲いていてもおかしくなかったんですね♪




花や景色って癒されるだけでなく

色んな想像力も掻き立ててくれるモノですね(*^m^*)




ちょっぴり、しょげていた気分が↑↑上向きに(笑)

この記事を観た方が来年に彼岸花を見た時、

「ジャンガジャンガ」を思い出して笑ってくれたら良いな(´m`)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-15 03:54 | ミラーレス







三連休、いかがお過ごしでしょうか?

ウチは微妙に三連休ではないのでどこに行くでもなく。



少し涼しくなって過ごしやすくなってきたせいなのか?

何だかとっても眠くて・・・困りました( ºωº )





さて、前回の続きのような―――





e0357082_02542843.jpg





9月中旬~下旬に撮った金木犀。






e0357082_02541663.jpg





金木犀の香りがあっちこっちで香り始めていました。






e0357082_02535974.jpg






香りばかり目立ちがちですが、

金木犀の花も可愛い形してますね





072.gif↑ノボタン ↓カクトラノオ」だそうです。

きょうさん、教えてくれてありがとです(^ω^)






e0357082_02534953.jpg




この花は「ネジバナかなぁ~?」と、思ったんですけど・・・

もっとネジバナってねじれてるんですね(;^ω^)







e0357082_02533089.jpg






金木犀の花はお酒やお茶、

ジャムにして食べたり飲んだり出来るんですね。


身近な花だけど知らなかったです・・・(^_^;)








e0357082_02531869.jpg






9月下旬、彼岸花は殆ど枯れていたんですが・・・








e0357082_02530628.jpg





赤の彼岸花は辛うじて枯れていない花が!!

枯れている花を避けながら撮りました(^-^)








e0357082_02524769.jpg





まだ、咲いていてくれてありがとうね056.gif

次回もちょっとだけ続きます(;^ω^)






今月の通院日に晴れてくれたら良いなぁ・・・。

チョットだけ遠出して撮りに行きたいものがあるんです(*'ー'*)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-10 04:05 | ミラーレス







台風も通り過ぎて

温帯低気圧に変わったようですが、

まだ風雨が強くなる地域もあるそうなので

注意が必要ですね・・・。





さて、9月中旬に咲いていた、




e0357082_01291430.jpg





アオイ科・フヨウ属・芙蓉(フヨウ)







e0357082_01290434.jpg






たまたま、家人が葵の花じゃない?

・・・と、言っていたので調べたら「芙蓉」と判りました。





が、



e0357082_01285505.jpg





他の花はカワイイ小花と思って撮ったけど、







e0357082_01284517.jpg





名前は判らずじまいで・・・(;´・ω・)






e0357082_01283502.jpg





他のブログで見かけて、

名前が判るとメモるようには








e0357082_01282575.jpg





してるんですけどね・・・。






e0357082_01281402.jpg





でも間違える事もあったりして。







e0357082_01275645.jpg





何となく名前はボカしてアップしてる次第です056.gif



花だけ似ていても葉っぱが微妙に

違ったりするんですよね~(^_^;)


もう花の本でも買うべきか・・・。




天気が悪い日が多くて家の中の植物がドンドン弱っていくorz

秋晴れの日が続いてくれないかな058.gif





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-06 02:25 | ミラーレス







早いもので10月に入りましたね~。



不忍池シリーズが終わらないまま・・・054.gif

まだ暑い日もあるけれど、朝晩は徐々に秋の気配が。







e0357082_04555688.jpg






今回は9月中旬頃の地元に咲いていたお花です。







e0357082_04554232.jpg







彼岸花は満開には早く咲かけで・・・








e0357082_04552660.jpg






雨の日がとても多かった9月。







e0357082_04551623.jpg






遠出したのは1日だけでした(^_^;)

ほぼ、地元と言うか近所しか出歩いてません。








e0357082_04550734.jpg







コスモスの時期にもまだ早くて・・・








e0357082_04545738.jpg






キバナコスモスは咲き始めていましたが。







e0357082_04544835.jpg







去年はこの頃は彼岸花も満開だったような・・・?









e0357082_04543995.jpg






今年は咲き始めの彼岸花は観れましたが、

満開の時期は逃してしまいました・・・(^_^;)




ずっと、雨が降っていた週に満開を迎えてしまったようです。

残念ですけど、これもお花との相性なのかな?




あまり遠出は出来なかったけれど、地元で咲いていた花は

撮っていたのでちょこちょことアップしようと思います



たまにコッソリと不忍池シリーズを忍ばせるかも?



10月もコッソリよろしくお願いします(^-^)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-10-02 05:35 | ミラーレス