早いもので3月も終わりですね(^-^)



今月は風邪等の体調不良



観葉植物多肉植物等のアップが出来ず・・・




どんどん成長していってしまいました(つД`)







e0357082_19551788.jpg






そしてこの河津桜は・・・



まだ2月の画像(;´・ω・)



アップしていない画像が溜まっております。







e0357082_19543973.jpg






珍しくメジロ(小さく写っています)



撮れたんですが―――



また例によって、




電線がいっぱいありまして


・・・イマイチな感じ(;^ω^)








e0357082_19542449.jpg





住宅街の中のちいさな公園だから



仕方ないですね(^_^;)








e0357082_19541304.jpg





河津桜以外のお花は



あまり目立ったお花は咲いておらず






・・・ですが、






e0357082_19540175.jpg







こんなに綺麗な青空が広がっていました




ずぅっと、見ていても



飽きないかも・・・って位。





こちらに引っ越して来てから



一番綺麗な青空だったかも。








4月はもっと更新出来たら良いな・・・

と、思っています(;'∀')






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-31 20:47 | ミラーレス









まだ寒い日もありますが・・・



そろそろ春本番になりますね(^-^)





風邪はやっと落ち着いてきたのですが、



まだ本調子ではなくって(´・x・`)





早く元気になって


お花見しに行きたいなぁ・・・。







e0357082_02002012.jpg






この桜は梅を撮りに行った日に



丁度、満開を迎えていた河津桜です(*´ω`)








e0357082_02000929.jpg





ウチの近くの別の公園



綺麗な青空の下、咲いていました。







e0357082_01595510.jpg





河津桜青空



そしてメジロも数匹飛んでいたのですが―――








e0357082_01594350.jpg





逆光等で撮り損ねてしまいました(^_^;)



お花も鳥も一緒に撮るのって難しいですね?






ズームにすると・・・どこに鳥がいたのか

すぐ見失っちゃうんです(´д`)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-27 02:35 | ミラーレス

今日はとても暖かい日でしたね。だけど・・・私は今年2度目の風邪を引いてしまい、窓も開けられず咳込んで寝ていました(´;ω;`)季節は梅の花から桜へと移っています...








まだ風邪で体調が万全ではなく



新しい写真も撮りに行けない中、




とても嬉しく思いました







e0357082_17334710.jpg






早く元気になってこれを励み




また紹介してもらえるような記事




書きたいです(^-^)








e0357082_17345498.jpg







でも、景色の写真だけでなく




日常生活の何気ない写真




アップしていきたいと思っています(^ω^)







これからもお付き合いのほど

よろしくお願いします(*- -)m(*_ _)m





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-23 18:21 | ミラーレス







今日はとても暖かい日でしたね。




だけど・・・私は今年2度目




風邪を引いてしまい、





窓も開けられず咳込んで寝ていました(´;ω;`)








e0357082_23570711.jpg






季節は梅の花から桜へと移っています




まだ梅の花をアップし損ねています(;^ω^)








e0357082_23565823.jpg






綺麗な青空だったので、




上ばっかり見ていたのですが―――








e0357082_23565014.jpg





ふっ・・・と、足元を見る



水仙の花も咲いていました(^-^)








e0357082_23564395.jpg






しだれ梅と水仙のコラボを



見逃さずに済んで良かった(*'ー'*)








e0357082_23563480.jpg





カメラを持って出掛けると・・・







e0357082_23562646.jpg






何気ない日常の景色




また違って見えてくるモノですね








本当は昨日までにアップしたかったのに~ヽ(T-T)ノ

(exciteブロガーさんなら理由は判ると思いますが・・・)


咳が酷過ぎて断念しました~orz





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-18 21:59 | ミラーレス








今日はまるで真冬に戻ったかのような



寒い雨の日でした・・・。





ここ何回か続いている「近くの梅の花」は


今回はお休みして・・・(;^ω^)






e0357082_21222733.jpg






先週の土曜日、




病院(胃カメラ検査)の帰り道に




桜が綺麗に咲いていました(*´ω`)







e0357082_21221510.jpg





・・・よく見るとヒヨドリ




忙しそうに桜の花をついばんでいました。









e0357082_21220463.jpg






10日前はまだ蕾が多かった桜。








この日も風の冷たい寒い日でしたが、








e0357082_21215779.jpg






綺麗に咲いた桜と元気なヒヨドリ




追いかけるように―――




フラフラしながら夢中になって・・・








e0357082_21214678.jpg






コンデジで一生懸命に撮っていました(´m`)






写真を撮る時、電線って邪魔だけど・・・




ずっと鳥さんの様子を見ていたら、



鳥さんにとっては樹に止まるよりも



安定感があって止まってるのは楽なのかな?



なんて・・・見てて思いました(^_^;)








花も鳥ももっと綺麗に撮りたいなぁ・・・。


お花って風が吹くと意外と揺れるんですね(-ω-;)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-14 22:08 | コンデジ








また関東地方に雪が降る予報



出ていてとても驚いています。





季節は確実に移ろいでいる筈なんですけどね・・・。






今年もYahoo「3.11」と検索すると



一人につき10円寄付出来るそうです。








e0357082_03285524.jpg






まだ近くの公園の梅の花を




記事にしていますが・・・






今回は紅梅をメインに―――







e0357082_03283793.jpg






・・・と、言いながら白梅もアップしてます。





今回、家人もちょこちょこっと写っています(笑)








e0357082_03282780.jpg





丁度、見頃に紅梅を




観に来れなかったけれど・・・








e0357082_03281615.jpg






散る前に・・・




きっと色んな人々




楽しませてくれた筈だから―――








e0357082_03280432.jpg






「ありがとう」の思いを込めて




何とか綺麗に写せたら良いな・・・と、








e0357082_03274418.jpg






色々と頑張ってみたけれど




まだまだ腕が追いつかず(;一_一)






・・・色々と勉強不足ですね(^_^;)




めげずに頑張ります!!





何でも実際にやらない




上達しないですもんね(^-^)






でも・・・このままでは先に


口だけドンドンと上手くなってしまいそう(笑)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-11 04:11 | ミラーレス









先週は通院やら色々とあって




バタバタしていたせいで・・・




中々、前々回の梅の記事の続き




書けませんでした(^_^;)








e0357082_22041228.jpg






この写真を撮りに行ったのは




もう、2週間前―――。









e0357082_22040042.jpg







紅梅は散り始めていたので




今日の雨で完全に散ってしまったかな?








e0357082_22034832.jpg






白梅は色んな意味で見頃でした(*^m^*)







e0357082_22031334.jpg






しだれ梅は少し散りかけていましたが、





散り際の花って好きです





チョット、寂しいけど・・・





地面に花びらが落ちていると





花びらの絨毯が出来たみたいで・・・(^-^)









e0357082_22025921.jpg






引きで撮ってみると―――




ホント・・・





住宅街にあるちいさな公園なんです。







ですが・・・色んな角度から撮るのが楽しくて


また、やっぱり続くんです(^_^;)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-06 22:37 | ミラーレス








梅の花が散り始め、




桃の花の蕾が膨らんだ頃・・・








e0357082_20035639.jpg






私の季節が始まりました(^-^)








e0357082_20034792.jpg






1日は家人の帰宅が遅い日だったので、





まだケーキは食べていません(;^ω^)






そして―――




前日、病院の帰りに「ダイソー」に寄り、





すのこベニヤ板を購入。








e0357082_20033390.jpg






原因は↓の多肉植物と観葉植物



「ヒポエステス」


(同じくダイソーで購入)







もう、多肉ちゃん達やパキラちゃんを



置く場所が手狭なのに・・・



衝動買いしてしまいまして(;一_一)








e0357082_20031988.jpg





・・・なので、



自分で棚を作りました~~~\(^_^)/



(詳細は後日アップしますね♪)







結局、誕生日は家中の掃除




気になる場所のメンテに自作の棚作り、




本館ブログの更新等をしていたので・・・







e0357082_20030490.jpg


(病院帰り道に咲いていた桜)






普段よりも働いていた気がします(笑)





家人が私が



「こんなに動けるようになるなんて!!」と、



驚いていました・・・(^_^;)




本当に少し前の私では考えられない



「行動力」んです。






家人が喜んでくれた事が



私の一番のプレゼントかな?(笑)



(と、言うことにしておきます♪)







病院の後、半年ぶりに美容院へ行って―――







e0357082_20024609.jpg






カットとヘッドスパをして来ました(*^m^*)




すごくサッパリして気持ち良かったです♪







私の始まりのWEEKはいいスタート




切れたような気がします(^-^)







美容師さんに髪型をお任せしたら、


かなり前髪パッツンに切られました( ̄∇ ̄)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-02 20:59 | ミラーレス