エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」







先週の日曜日。



前日とはうって変わり、



とても良いお天気。




昨日、晴れていたら・・・




「梅が丘」にある羽根木公園へ寄ったのになぁ~(TдT)





・・・と、ぼやいていると








e0357082_22412623.jpg







「ウチの近くにも梅が咲いている公園があるよ?」




―――と、家人が。








e0357082_22411763.jpg






前日の遠出の疲れを押し、





あまり期待せずに散歩がてら





出掛けてみると・・・Σ(-`Д´-;)








e0357082_22410696.jpg







空に向かって手を伸ばしてるような梅が。









e0357082_22405036.jpg







住宅街にあるちいさな公園





紅梅、白梅、しだれ梅・・・。







そして、綺麗な青い青い空(*´Д`*)









e0357082_22404072.jpg






今年、一番の綺麗な青空だったと思います(^-^)







地元の近所の公園




ちいさな春を見つけました(*^m^*)








ちいさな公園なのに沢山の写真を


撮ってしまったので次回に続きます(^_^;)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-28 23:20 | ミラーレス








先週の土曜日は通院日でした。



寒い雨の一日でした。





病院へ行く途中に・・・






e0357082_21281419.jpg





寒空の下に咲きかけの花と



沢山の膨らんだ蕾。







e0357082_21280541.jpg





梅の花もまだ蕾が多くて。







e0357082_21275531.jpg






早く咲かないと桜の花(ソメイヨシノ)




追い越しちゃうよ・・・?(^_^;)








e0357082_21274658.jpg






雨粒が付いて寒そうな白梅の花弁。








e0357082_21273701.jpg





この日、一番沢山咲いていた花。



寒い雨の中、少し春を感じられました(^-^)





私が遠出をする日は



何故か雨や雪の日が多いんです。






だって、次の日はすっきり晴れていました(つД`)


ですが・・・この日のリベンジは出来ました






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-26 22:17 | コンデジ







キミの嬉しいは私も嬉しい。






e0357082_19475486.jpg






キミの幸せは私の幸せ。







e0357082_19474099.jpg









キミの辛さや悲しみは






e0357082_19472965.jpg





私の辛さ悲しみ。









だから・・・





e0357082_19471938.jpg







ずっと元気で傍に居て欲しい。









e0357082_19471128.jpg







ネコのキミたちよりも





ずうっと―――






ワガママなワタシニンゲン)のキモチ・・・。








ホントは毎日が猫の日(^-^)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-22 22:22 | コンデジ

前々回の多肉ちゃんを植えた後の備忘録的な記事です。右側の矢印







2月13日に投稿した記事『カワイイ』



初めて紹介して頂きましたヽ(≧∀≦)ノ"





こういうコトは初めてなのでとても嬉しいです♪




これからも紹介して頂けるよう



頑張りたいです(*^m^*)






その時、紹介したサボテン




現在は100均の棚を取りつけ




トイレに置いてあります(^-^)







e0357082_22213410.jpg




blogramのブログランキング







ありがとうございました(^o^)/













[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-20 22:25 | ご紹介








風邪を引き始めてから




丁度、一週間が経ちました。






その間、とにかく起きているのも辛くて。





良い天気が続いてるのに写真もろくに





撮れなくて残念で・・・(´д`)







e0357082_17322291.jpg




ですが・・・



寝転びながらスマホで




キラキラしていた窓の画像を撮ってみたり。








e0357082_17321089.jpg






家人が買っていてくれたポンカン




有難く頂きながら撮ってみたり(笑)











偶然、ネットを観ていると・・・





e0357082_17320146.jpg











レターセット、折り紙レターセット(大きい郵便局でのみ販売)





販売されていると知り、






「欲しいなぁ・・・」と、呟いていたら―――








e0357082_17314856.jpg






買って来てくれました・・・(*´Д`*)






私がコレクター並にmiffy好きなのを


知っているので・・・(^_^;)






miffyやディック・ブルーナさんの素晴らしさを



熱く語りたいのですが、今回は割愛いたします。








e0357082_17312758.jpg





風邪は辛い・・・だけど、




こういう時、家人の存在は有難いと思いました。











後、本館ブログでもアップしたイラスト。






e0357082_17305687.png


(PNG形式)






風邪を引く少し前に描いたイラストでした。





人間や猫も寒さで調子が悪い子が増えているので





ウサギさんや他のモフっこ達





調子の悪い子がいるみたいですね。







私もウサギを飼っていたことがあって・・・



ウサギさんは温度管理とか大変でした。






エキゾチック・アニマルの病気は



まだ解明されてない部分もあるとお医者さんに言われ



最期、結局原因が判らないまま



天国へ逝かせてしまって・・・。








心配してくれる人達が沢山いるよ。



みんな、元気になりますように・・・('-'*)








たまに家人の事も褒めておかないと


イラっとしたら思い出すように(笑)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-18 18:49 | スマホ画像









今日はバレンタインデーですね。





もう・・・以前のようにチョコを手作りしたり、





ドキドキするような日では





なくなってしまったけれど―――









e0357082_18323369.jpg







チョコレート大好きなので・・・





家人が仕事先から貰って来たチョコを






食べれるので嬉しい日なんです(*^m^*)





(今年は丁度、休日でおこぼれに預かれず残念でした)








e0357082_18324742.jpg






上から3枚の画像は、





今年のお正月に家人の田舎から帰った





帰り道に新宿で撮った写真です。








e0357082_18331067.jpg






今年はプロジェクションマッピングもありました。





バレンタインっぽく、





ピンクの照明が多い画像をアップしてみました(^-^)









e0357082_18322368.jpg








以前のようにドキドキするような事





中々ないとは思いますが・・・






ときめく気持ちはいくつになっても





持っていたい気がします(*^m^*)






いくつになっても素敵な気持ちは




大事にしたいから・・・。









残念ながら・・・風邪頭がボ~っとしていて


上手い言葉が全く出てきません(;^ω^)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-14 20:30 | コンデジ









今週は調子が悪いと思っていたら、




風邪を引いてしまいました(^_^;)







もっと早く更新する予定でしたが、






前々回多肉ちゃんを植えた後の備忘録的な記事です。









e0357082_18085487.jpg






右側の矢印がある2ヵ所が植えたばかりの





カット芽の多肉植物(長い方はグリーンネックレスです(^-^)









e0357082_18084389.jpg







グリーンネックレスは長く伸びるので





前にパキラちゃんが入っていた





背の高いガラスのコップ植え替えました。








e0357082_18082627.jpg





※ゼリーについて

水をたっぷり含んだポリマーです。

必要な水分はこのゼリーが必要な分を

供給してくれるので乾燥するまで

水やりの手間が減ります。






パキラちゃんはゼリー植えにしてみました。




本当は同一色の方が良かったんですけど・・・





試し植えだし100均で購入したので




カラフルなゼリーしかなくって(;^ω^)









e0357082_18081671.jpg





右の奥のヨーグルトの容器に


入っているのも新しく植えた多肉ちゃん♪







多肉植物はオシャレな寄せ植え




したかったんですけど・・・





似た系統の多肉ちゃん同士じゃないと






お水のあげ方が違うと枯れちゃうので






あまり冒険出来ませんでした(´д`)






手前のプミラちゃん・・・


エアコンで葉っぱが乾燥してしまい


しおしおになってしまいました・・・(TдT)ノ


今は少し葉っぱを剪定して葉水をあげて


様子見しています。








e0357082_18080516.jpg






なんとな~くハマってしまった





観葉植物多肉植物。




全くの初心者で季節によっての





お手入れの違いが




まだまだ判っていませんが・・・(^_^;)






失敗しながらも何とかお世話していこうと思います。









e0357082_18075390.jpg






そして、最近新入りした小さいサボテン




家のトイレが殺風景だったので




観葉植物でも置きたいと思ったんです。




家のトイレは日が当たらないので




アイビーにしようかと思ったんですけど・・・




猫には毒生があるみたいなのでサボテンにしました。






でも、小さいサボテンでも



トイレにあると存在感があって可愛いんですよ






実はトイレにサボテン―――



トゲがあり尖っていることから邪気を払う




風水的にもイイらしいんです。









・・・でも風水とか占いをあまりよく思っていない



家人には内緒だったりします(笑)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-13 04:10 | ミラーレス








昨日はちょっと出掛けたのですが・・・






久しぶりに2駅程歩いただけ






筋肉痛と腰痛になりましたヽ(T-T)ノ






日頃の運動不足が如実にあらわれていますね・・・(´д`)






さて、





e0357082_21032896.jpg







今回の散歩シリーズ?もやっと終わりです(笑)








e0357082_21031624.jpg






地味~な田舎の散歩風景。








e0357082_21030620.jpg






段々と日も暮れて来たので、






家人にもっと良さそうな景色どこかにないの?」





と、尋ねると・・・








e0357082_21025731.jpg






この場所に連れて来られました。






ここは昔、水道塔(水道配水塔)として






使っていたそうです(^-^)









e0357082_21024359.jpg






山と水道塔のシルエット。






少しは綺麗な景色、お見せ出来たでしょうか?(^_^;)







ただ、ここの景色を撮る為






帰り道が遠くなってかなりキツかったです(つД`)








写真を撮るには体力も必須ですね( ̄∇ ̄;)








blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-07 21:43 | ミラーレス







本日は節分ですね(^-^)




ウチは特に節分の行事はやりません。





恵方巻も特に食べません(笑)


(こちらでは子供の頃、そんな風習なかった・・・)






一月からまだ続いている散歩記事(^_^;)





今回はお休み・・・。








e0357082_19022312.jpg







去年の12月に100均で、






多肉植物を寄せ植えする為に色々と買って来た中に―――






一目惚れした観葉植物「プミラ」ちゃん





幹は立派なのに下の方の葉っぱ





ボロボロになっている「パキラ」ちゃん






衝動買いしてしまいました(;一_一)








e0357082_19020901.jpg





ボロボロに折れていた部分を切って





一ヶ月半近く・・・?





やっと新芽が出て来てくれました~~ヽ(≧∀≦)ノ"






ある日、葉っぱに穴が空いていて





ボロボロになっていたのはウチの白猫さんが






飼い主が見てない隙イタズラしたらしい(´Д`υ)








e0357082_19015906.jpg






以前、島忠で買って貰ったパキラちゃん





10月に通販のセットでお取り寄せした多肉ちゃん





順調に大きく育って来ました(^-^)








e0357082_19014823.jpg






特に手も掛からず成長してくれた





右側↑の多肉ちゃん・・・








e0357082_19013839.jpg





あまり手を掛けない方





(注意◆丈夫な子は)すくすく成長してくれ、






お世話になりました(笑)








e0357082_19012626.jpg




去年の12月の記事に書いた ⇒ ★過去記事






カクト・ロコ」さんのカット芽。





ずっと土に植えず、↑この状態で





たまに霧吹きをかけただけで根っこも生え、





勝手に順調に伸びてくれましたw(*゚o゚*)w







ですが・・・





いい加減に土に植えてあげなくちゃ(;'∀')







皆さん、安心して下さい!!



本日、やっと土に植えました( ̄∇ ̄;)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-03 20:09 | スマホ画像