いよいよ、一月も終わりますね。





昨日、更新するつもりだったのですが・・・





雪の予報だったのに曇りだったのと、





早く起きれず行けなかった整形外科






家で収納に使うカゴ掃除機等






家人と見に行っていたので・・・






更新が間に合いませんでした(^_^;)










e0357082_03275342.jpg







だらだらと続いている散歩記事の・・・






目的は初詣に行くことでした。









e0357082_03273647.jpg






去年も家人の田舎の神社で





お参りしたのですが、





ウチの地元の神社より広くて立派だったのと





空いていたのが気に入って






今年もお参りとおみくじを引きに・・・。










e0357082_03272743.jpg





・・・ですが、今年は暦の関係もあるのか?






正月休みが短く時間も少し遅かったので、






去年よりも人が居ました。









e0357082_03271706.jpg






まぁ、まばらなので・・・家人の写真↑






バッチリと一人ぼっちで写せました( ̄∇ ̄;)









e0357082_03270316.jpg






左の方に写っている石の塊のようなものは






「富士塚」と言うそうですね。






ウチの地元の神社にもあったみたいですが、







初めて知りました(^_^;)「富士塚」⇒ 意味wikiへ






ここに上れば富士山に登った事になるなんて!!






でも・・・上っている人を見たことは



家人もないそうですヾ(・ω・)ノ






では、2月もよろしくお願いします♪





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-31 04:14 | コンデジ








・・・まったりと、散歩も更新も続いています(笑)





また少し歩いていると






「モチモチの木」⇒ 絵本 みたいな木が。


(↑ラーメン屋さんではナイです(;^ω^)ノシ)








e0357082_03175179.jpg







家人が「この木にも鳥がいるよ!!」






・・・と、言われて撮った写真なのですが―――







「全くどこにいるのか判らない・・・。」








PC画面で確認しても判りませんでした(;一_一)











e0357082_03173897.jpg







↑の写真も「この木にもいる~!!」と、言われて







撮ったのですが地味な画像・・・(´д`)











e0357082_03172610.jpg






蔦がつたっている壁の他、







それからお花などはなく・・・







「んっ!!」







e0357082_03171358.jpg






空き地に黒猫さんがいました~ヽ(≧∀≦)ノ"









e0357082_03165932.jpg







どこへ出掛けても猫に出逢う





何だか嬉しいです






この黒猫さんは多分♂猫さんかな~?








イキナリ知らない方に「あの猫を撮ったの?!」




・・・と、不思議そうに聞かれてしまいました(^_^;)







猫好きな方は猫が居たら



どこでも写真撮りますよね・・・!?







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-27 04:00 | ミラーレス








今日も天気予報では広い範囲






大寒波・・・雪が降る予報ですね(;´・ω・)






事故や災害等、ないことを祈りたいです。






さて、







e0357082_05140637.jpg






家人の実家の近所をぶらぶらと歩いて来ました。





特に珍しい鳥がいる訳でもなく・・・






電線にはさん―――。





よく見たら3羽止まっていました(^-^)








そして、普通のお宅の塀には・・・







e0357082_05135958.jpg







たわわに実った万両かな・・・?(;^ω^)






とても立派な実を付けていました









e0357082_05134747.jpg






お手入れが良いのでしょうか?






とても立派で綺麗でした(^-^)








1月27日◆追 記



↑「ピラカンサ」



「一重のバラ」↓



・・・だそうです(^-^)




きょうさん、いつもありがとうございます♪






e0357082_05133332.jpg






そして・・・





青い空とピンク色カワイイお花





やはり、判らない名前のお花を発見(笑)





色合いが春みたい・・・。





何だか嬉しく感じました(*'ー'*)








こんな地味なお散歩風景が続きます・・・。



スイマセン・・・(´д`)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-23 05:46 | ミラーレス







今日、東京でも初雪が降りました。





これまで暖冬だなぁ~と、思っていたのに・・・






何だか驚きました(^_^;)






段々と雪が降りそうな寒さになっていって・・・。






雪が降ると大変だけど





「冬だなぁ~」って、感じがしますね。








e0357082_21540872.jpg






さて、引き続き・・・家人の実家の庭です。








e0357082_21535588.jpg






蝋梅の花・・・




地味なお花だけど、





実際に見てて飽きないお花です(^-^)








e0357082_21534112.jpg






あっ!!




お花の中にお花が咲いてる?(*'ー'*)





こういうチョットした発見が楽しいです









e0357082_21532460.jpg






では・・・これから散歩に出掛けます(^_^;)





空には鳩がいっぱい飛んでいました。









家人に「こっちも意外に電線多いね?」と、聞いたら



「田舎の方があるんだよ?」と、言われました。




えっ?!そうなの~?(゜o゜)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-18 22:55 | ミラーレス







こちら別館の更新・・・



ちょっと空いちゃいましたね(^_^;)





まぁ、更新が滞るのは



それなりに理由があるんですが・・・。





本館ブログに理由は書きましたけど~




それ以外にも、やる気低下する理由は・・・。








e0357082_23053286.jpg




(家人の実家の庭)







まぁ、言葉にしても一生変わらないことなので




諦めるしかないですねぇ・・・。









e0357082_23052083.jpg






庭にスズメさんが・・・





沢山、止まっていて可愛かったです(^-^)











e0357082_23051002.jpg







水仙の花・・・蝋梅の木に絡まっちゃって(^_^;)










e0357082_23045762.jpg







庭の手入れしている義母が調子が悪いので






庭が少し荒れちゃったみたいで・・・残念です。










e0357082_23044790.jpg






1枚目の画像をトリミングしました。






元の画像で観るとスズメさんが毛(羽?)繕いしてたり、




後ろ姿のオチリがとても可愛かったんです







やっぱり重くても望遠レンズを持って行けば良かった・・・。



例え、スズメさんでも~!!小鳥大好き💛ヽ(T-T)ノ





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-15 01:21 | ミラーレス







お正月、家人の実家に向かう途中に





電車の窓から撮った風景です。







e0357082_19073439.jpg





Twitterではスマホ画像をアップしましたが・・・(^_^;)







家人の実家は埼玉県北西部の外れ。








e0357082_19072343.jpg






あまり遠い田舎ではありませんが・・・







e0357082_19071113.jpg






電車の窓から・・・段々と風景が変わっていくのを





眺めているのが大好きで(〃・ω・)









e0357082_19065441.jpg






日常には見慣れない景色、




畑や川や山々・・・。





そして、広い広い青い空!!





良い天気でとても綺麗でした(^-^)










家人の実家に着くと・・・






e0357082_19064151.jpg







庭の木に沢山のスズメさんが止まっていました





ウチの地元は最近、スズメも見かけないので・・・






やっぱり、コンデジ以外に望遠レンズ



持って行けばよかった後悔しましたorz







望遠レンズのズーム機能、大したことないんですけど・・・



この距離なら丁度良かったかも~(-´ω`-)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-10 23:30 | ミラーレス







今回はスマホで撮った写真ばかりです。





あまりアップしないと埋もれていくばかりの





画像なので





あまり面白くないかもしれませんが・・・。









e0357082_23182717.jpg






月ごとにガラステーブルの上





チョットした季節感のあるものを飾るようにしました(;^ω^)










e0357082_23181939.jpg






家人の実家から沢山の柚子を頂きました。






柚子は大好きなので・・・






柚子の皮や実で色々と保存食を





作れたら・・・と、思っています♪









お花の飾りが可愛いと思って、つい撮ってしまった・・・




e0357082_23180996.jpg






昨日は1月7日。(人日の節句)




七草粥を食べると一年間、




健康でいられると言われる日。




家で食べたのは七草茶漬けでした(;'∀')










e0357082_23175911.jpg





その横でフミフミしているウチの白猫さん。






今日も穏やかな一日で良かったね(^-^)


何気ない日常の日も良いよね・・・?












blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-08 23:55 | 頂き物








お正月休みが終わり・・・





仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?








下の画像は元日の半月と金星・・・。








e0357082_19214912.jpg




とても綺麗だったのですが、ブレちゃいましたね(´д`)








私はまだお正月気分が抜けず、






年末年始に撮り溜めた画像の整理






まだ出来ていません(@ω@;A











e0357082_19214093.jpg








家人の実家に帰省した時の






筋肉痛や疲れもまだ抜けずにいます・・・。











e0357082_19213105.jpg



(↑家人撮影)








コンデジを久しぶりに使ったので





マニュアルモードでの撮り方を忘れてしまい・・・






上の写真は家人に撮ってもらいました。(情けないです・・・)








さて・・・




全体的に暗い写真ばかりになってしまったので、






本館ブログでもアップしたイラストを―――











e0357082_19210437.jpg


(JPEG)







原画サイズでアップしますね。






今年は申年。







色んな悪い気や災難、病気が


去る年でありますように☆彡





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-05 19:51 | イラスト







ご挨拶が・・・




元日に間に合わず・・・(;^ω^)





お恥ずかしい限りですが―――、








e0357082_01051336.jpg





本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)









e0357082_00002217.jpg







上の写真は元日のウチの風景・・・。






記念撮影です(^-^)



(家人と梅子の雰囲気がイイ感じだったので・・・)








e0357082_01050400.jpg







ここは地元の神社





1日未明・・・。





写真を撮ってからゆっくりと





お参りしようと思ったら・・・(;^ω^)






丁度、お参りしていた時に若者がいっぱい来てしまい






ゆっくりお参り出来ませんでした(´д`)










後、Sげりんさんと約束した・・・








e0357082_01045430.jpg






コート姿を家人に撮って貰っていたら、





私の顔に時間が掛かりました(笑)








皆さんにお見せする訳ではないのに・・・。



Sげりんさん、コートの雰囲気判って貰えました?(´m`)









blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-01-02 01:33 | ご挨拶