今年の8月8日から




方向性を深く考えずに始めた






「☆彡ちいさな幸せ☆彡別館」ブログ・・・。








e0357082_20430573.jpg






本館ブログも不定期なのに





別館ブログもなんて・・・





ちゃんと「両立出来るのかな?」









e0357082_20423838.jpg






・・・なんて、思いながらも





本館ブログの更新頻度にも影響なく、






自分では写真の整理や気分転換にもなり、










e0357082_20422801.jpg







「別館ブログ」を思い切って





始めて良かったと思います(^-^)







あまり更新頻度に拘らない



スタンスでやってきたのが良かったのかな?









e0357082_20422228.jpg





・・・と、自分では思います(^_^;)






来年はどうなるか判りませんが






「継続は力なり」






・・・そういうスタンスで続けられたらと思います






ちなみに上の画像





地元の隣駅に近い河川敷の画像です。





素敵な場所へ行く機会がないのですが・・・






近場の「何気ない日常の風景」





「素敵だね!!」って、



思って貰えるように




なれたら嬉しいです(^-^)








では・・・別館ブログ





今年のラスト








e0357082_20420644.jpg






私の愛猫・白猫さんでお別れです(^^)/







本館ブログ同様、別館ブログも






違った要素で楽しんで頂けますように・・・☆彡









来年も皆さん・・・





どうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))









blogramのブログランキング



今年はありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-30 23:43 | ご挨拶







さて・・・




Christmasも終わり、





今年も残す所、数日になりましたね(;^ω^)










e0357082_02344114.jpg






もう大分、実家から離れた場所・・・。





ちいさな公園です。






左下にある可愛らしい建物トイレ(*^m^*)









e0357082_02343019.jpg







家の前に綺麗な紅葉が見えるお家・・・





羨ましいですね







公園の向かいの駐車場スペースに・・・







e0357082_02341440.jpg







寒そうに佇んでいる白猫さん・・・。






写真を撮っていても全く逃げませんでした。






ウチの白猫さんより少し身体が大きいかな?








e0357082_02322674.jpg







そんなに身体は汚れていなかったので、





もしかして・・・飼われている子か、






ご飯を貰ってる猫さんかな?







段々、寒くなって来たね・・・。









e0357082_02321042.jpg







月がハッキリと見えてきました(*´д`*)






そこはアスファルトの上より暖かいの?






ウチの方では外猫さんをよく見かけます。










景色の写真以外に外猫さんの写真も



いっぱい眠っています・・・('-'*)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-28 03:20 | コンデジ










このイルミネーション




本館ブログでもちょっとアップしましたが・・・









e0357082_03130973.jpg







Christmasに・・・





紅葉写真も「どうかな?」と思いまして(;^ω^)









e0357082_03125873.jpg







新宿東口のイルミネーションです。









e0357082_03124872.jpg






正しくは・・・




今年の一月に撮った写真なので





「でした。」かな?









e0357082_03122467.jpg






これで少しでも・・・





イルミネーションを観た気持ち





なれたら幸いです(*´ー`*)








e0357082_03120931.jpg







私はこの星空のような






イルミネーションが好きです








本当は満天の星空の方が好きかな・・・(^ω^)


やっぱり、自然の美しさが一番。






皆さん、素敵なChristmasでありますように☆彡





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-24 04:00 | コンデジ









昨日、記事をアップする予定だったのに




つい、うとうと寝落ちてしまいました・・・(;^ω^)





色々やらなきゃ・・・と、





気持ちだけ焦ってる割にあまり何も進んでないです。







さて、前回の左側にあった公園の中









e0357082_04260954.jpg






覗いてみると真っ赤な・・・。








e0357082_04255614.jpg







公園の入り口付近・・・。






実はここは身体とお別れする場所なんです。











e0357082_04254191.jpg






昔の話ですが・・・





タクシーの運転手さんは





夜中は特にここで止まってくれなかったそうです。






もう何十年も前の話ですが・・・(^_^;)





私はここら辺で降りてました。




ここも住み始めた頃からある場所なので。




バスの停留所もあるし・・・(;^ω^)








e0357082_04252686.jpg






この・・・花?実?に水滴がいっぱい・・・!!






キラキラしていました(*´ω`*)









e0357082_04251504.jpg







銀杏並木とはお別れして





逆の道へ―――









e0357082_04245861.jpg







足元も・・・





こんなにカラフル






彩られていました(*´∀`*)







春はお花がカラフルだけど・・・






秋は葉っぱがカラフルな季節ですね(*^m^*)







さて、まだ続くんですが・・・


次の記事どうしようかな?( ̄~ ̄;)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-21 05:12 | コンデジ








Xmasまで、もう一週間なんですね~(;^ω^)






そろそろイルミネーション等を






アップしたいトコロですが・・・








e0357082_19461519.jpg



(↑一生懸命、電線を隠そうと頑張った画像)






まだ紅葉写真が続いています。








e0357082_19460478.jpg






銀杏並木の左側は一応、公園なので・・・





あまり電線はありませんが、





チョット、寂しいような・・・









e0357082_19454805.jpg







桜の花でも幹から「ニュッ」っと、






イキナリ生えている感じナンカ好きです(*^m^*)💛










e0357082_19453508.jpg





もう一回、しつこく撮ってみる(笑)





やっぱり、道路を挟んだ向こう






銀杏並木も入った方が綺麗なのに・・・(-´ω`-)










e0357082_19445997.jpg






ちょっと明るく銀杏だけ・・・。








雨上がりで水滴が残っていた






葉っぱがありました(^-^)









今回は銀杏メインでお送りしました。


はい、まだ続きます、が・・・もう飽きちゃいました?(;'∀')





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-17 20:26 | コンデジ







さて、



一回、空いてしまいましたが





実家の近所の紅葉の続きです(^-^)








e0357082_20203479.jpg






お寺の周りの紅葉・・・。





もう少しカラフルだったら、







e0357082_20202285.jpg








花札猪鹿蝶に出て来る紅葉みたいなのになぁ・・・。










e0357082_20201351.jpg







葉っぱが沢山落ちてしまった樹。









e0357082_20200258.jpg







こんなカラフルな落ち葉が・・・(*´ー`*)





雨が降った後なので落ちてしまったかな?









そして・・・





お寺の近くには綺麗な銀杏並木





あるのですが―――








e0357082_20195135.jpg






街路樹がとても綺麗なだけに・・・






とても残念な看板と電線(-´ω`-)







ああ、勿体無い景色・・・(´д`)



これはもう加工修正で消すしかないのかも?





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-14 20:52 | コンデジ








今回も紅葉写真をアップする予定





だったのですが・・・(;^ω^)






家人が「島忠」で・・・









e0357082_03445804.jpg





「お土産を見つけたよ♪」





買ってきてくれたモノがあったので。







一見、七草(粥)


詰め合わせのように見えますが?( ̄∇ ̄)











e0357082_03444993.jpg







シールに書いてある通り・・・





多肉植物のカット芽パッケージ詰め合わせです。









e0357082_03443856.jpg





な、なんて、大胆に無造作に入っているんだろう?!





チョット、驚きました(;'∀')







e0357082_03442876.jpg





これは多肉ちゃんとサボテンで有名な・・・






カクト・ロコ」さんの多肉ちゃんでした(*'∀'人)





ブロ友さんの影響で多肉ちゃんの虜になり、



カクトロコさんの名前も知ったのですが・・・(^_^;)







この多肉ちゃん「カット芽挿し」らしいです。






ちなみに、


あれからパキラちゃん安定していますよ(^-^)






e0357082_03441973.jpg





「カット芽挿し」ナニソレ?(゜o゜)





・・・と、いう初心者(私)に、





家人が「調べて植えるから!」って~





さも「俺がやってやるよ」的な発言をしていたのに。





結局、放置したままなのね





結局、自分で植える羽目に・・・判っていたけどさ(´д`)





だったら土に埋まってる多肉ちゃん




良かったなぁ・・・と、思いつつ






100均土やポット、シャベルも買ったので





寄せ植えしようと思います(^-^)





可愛く植えて育てられるかな~?







・・・本当は家中の掃除や年賀状作った



しなくっちゃいけないんだけどなぁ~(つД`)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-12 05:00 | ミラーレス






さて、今度は実家の近辺を





ぶらぶら散歩してみました(^-^)





あらら・・・?




もう、紅葉終わりかな(^_^;)








e0357082_17051586.jpg







皆さん!!安心して下さい(^^)/






まだ、紅葉残ってました







e0357082_17050226.jpg







ここはお寺の丁度「真裏」です。






小さい頃は友達と遊んだり、お祭りがあったり、





極めつけは友達とお寺の前で焚火をしていたら、


(さつま芋とお餅を焼いていた)





近所のおばさんに見つかって







後で親に怒られた思い出が・・・(;'∀')









e0357082_17044492.jpg






そんな良くも悪くも思い出深い場所・・・






子供の頃、この場所の写真を撮るようになる





なんて・・・思わなかったでしょうね。









e0357082_17043294.jpg







お寺の正面に回ろうとして






途中で見掛けた真っ赤な紅葉・・・。







皆さん、知りたくなかったでしょうが・・・





この右下は思いっきり墓地です( ̄∇ ̄)





お寺の横ですからね。





ウチの実家の近くはお寺が多いんです。





もちろん、墓地も・・・(;^ω^)





子供の頃から住んでいると



怖いとか何とも思わないんですよね。




当たり前にあるので・・・。









e0357082_17042041.jpg






物凄く大回りをして





やっと、お寺の正面に辿り着きました。










e0357082_17040772.jpg






大人になって観てみると・・・






意外と味のあるお寺に見えますね。









まさか○十年前にソコで焼き芋を焼いてたなんて




自分が信じられません・・・(´д`)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-09 17:46 | コンデジ








今年はあまり紅葉写真は撮れなかったのですが・・・





去年はいくつか撮っていました(^-^)






・・・でも、





まずは実家のガレージ(っぽい?)に






あった葉っぱ練習(;^ω^)








e0357082_18171668.jpg






ガレージと言うか倉庫みたいなスペースなので、






余計なモノが映らないように






一生懸命アングルを考えるも・・・









e0357082_18170521.jpg






タオル鉢巻きした父が・・・





つまようじでシーシーしながら





「ナニ撮ってるの?」と、






顔を出す始末です( ̄∇ ̄;)









e0357082_18165301.jpg






紅葉ではないけれど・・・




実家に生っていた実はゆず・・・かな?









e0357082_18164333.jpg






実家にあったちいさな紅葉(*'ー'*)






真っ赤になるのはもうちょっと先かな・・・。










e0357082_18162146.jpg







青空をバックに撮りたかった・・・






でも住宅密集地では






周りの家や電線が邪魔でした・・・(;一_一)









e0357082_18160574.jpg






もう一回、アングルを変えて





・・・今度は実家の屋根と





やはり電線が邪魔デシタ・・・。







なんでウチの地域は電線が多いんでしょう。



中途半端な東京って嫌い・・・( ;∀;)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-05 19:17 | 実家の花








早いもので、もう12月ですね(^_^;)





すっかり出遅れてしまいました。(本館も・・・)





また、例の過睡症状。





この忙しい月に勘弁して欲しいです(´д`)








e0357082_04142826.jpg






この紅葉写真は地元の駅前で撮りました。






家人が「駅前の街路樹も紅葉してて綺麗だよ~?」






・・・と、教えてくれたので。







e0357082_04141806.jpg






一応、まだ明るいウチに撮った写真ですが・・・







e0357082_04140990.jpg





思いっきり逆光でした・・・(つД`)






かなり明るく調整・・・。






まだコンデジで撮った画像の方が明るいかな?






・・・後日アップするかもしれません(;^ω^)









それと・・・密かに可愛がっている―――







e0357082_04135532.jpg





パキラちゃん多肉ちゃん(植物)ですヽ(^ω^)ノ゛








e0357082_04134645.jpg







新しいパキラちゃん・・・何とか現状維持しています。






多肉植物ちゃん消えてしまった子もいますが・・・






あまり手を掛けない方が元気でいてくれます(´д`)







種類が増えて場所が狭くなって来たので






片付けて(あくまで希望)もっとオシャレな





癒しスペースにしたいな~





・・・と、目論んでおります(*^m^*)







もっと変った多肉ちゃんが欲しいなぁ・・・。




直ぐに枯れない丈夫な子(笑)




お勧めの多肉ちゃん知っていたら教えて下さい(〃・ω・)









blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-12-03 05:30 | スマホ画像