11月も終わりますね。




無事、予告通り秋バラのアップ





終わらせられてホッ~としました(笑)








e0357082_20024098.jpg







後半に撮った写真は・・・





日が暮れ始めて暗く写った花ばかり






なってしまいました(^_^;)








e0357082_20022875.jpg





このバラの名前だけ覚えています!!




「ラブ」





真っ赤なバラにピッタリな名前だったので






珍しく覚えていました(*^m^*)









e0357082_20021478.jpg






アップした画像はこれでも





みんな明るく補正してあります。










e0357082_20020077.jpg





それでも・・・この薄暗さ。









e0357082_20014687.jpg






前にも書いたと思いますが・・・






明るいうちに出掛けてキラキラ輝いている






お花を撮りたいモノですね( ;∀;)









e0357082_20013249.jpg







暗くてもこんなに存在感がある





素敵なバラですもんね。










e0357082_20011650.jpg







ここの庭園はバラ園だけでなく、





日本庭園もあって、





現在は冬仕様になっているみたいです。







今の時期でも楽しめるみたいですね。










本館でもお伝えしましたが・・・







e0357082_20010583.jpg




(家人が写っていない入口の画像がなかったんです・・・(ノ_ _)ノ゛)







この素敵な庭園は






「旧古河庭園」バラ園でした~ヽ(´∀`*)ノ゛









長い間、秋バラにお付き合い頂きまして




どうもありがとうございました~!!








これで・・・やっと、



紅葉写真がアップ出来ます( ̄∇ ̄)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-30 20:50 | コンデジ







自分でもとても優柔不断だと思います(´д`)





一応、選んでいる筈なのに・・・






まだ、終わらない秋バラ









e0357082_08422578.jpg





それだけ種類も豊富にあるってコトで・・・(;^ω^)







e0357082_08421593.jpg






同じような色でもお花の形等、





微妙にみんな違っていて綺麗なんですよね(^ω^)









e0357082_08420832.jpg







こんなに沢山あるお花を





綺麗に手入れされていて感心してしまいます。









e0357082_08415962.jpg






庭もない狭い家の人間には





ずっと見ていても飽きない素敵な場所です









e0357082_08414217.jpg







枚数が多く本館ではアップしきれなかったので





大きなサイズで載せる機会出来て嬉しいです(*´ω`)







実は紅葉の写真もひかえてるのですが・・・





今月中に「今回の秋バラ」終わらせられると良いな―――





なんて・・・自分が一番強く願っております(^_^;)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-28 09:17 | コンデジ










もう、後一時間程で




あなたの肉体とお別れした時間がやってきます。





初めて飼った猫「米子」










e0357082_17543832.png







今日は11年前のあの日と同じように





朝から冷たい雨が降っていました。






昨日からあなたの事を思い出して





少し泣いちゃいました(*´ω`)







あなたの記事を書こうとすると





寒いのかチュチュが邪魔してきます。





少し嫉妬してるのかな?








去年はあなたの事を





本館で記事 にしたけれど・・・






ちょっと、皆さんを驚かせちゃったので(;^ω^)






今年はこちらにコッソリ書きました。










この動画も久しぶりにアップしますね。




もう、これを作ったのは7年前になるのね・・・。



Dear yoneko


(音楽が鳴ります)









(観れない方は↑からどうぞ)









いつまでもこの気持ちは変わらないよ。




あなたはわたしにとって特別な存在。




これからも・・・ずっと、ずっとね(^-^)





大好きだよ・・・。








blogramのブログランキング



観て下さった方、ありがとうございました。






[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-25 18:47 | イラスト








11月3日以来・・・です。





隋分と日にちが空いてしまいましたが、






実はまだ続いていたんです。









e0357082_20441811.jpg






このバラ園に行った日も







とうに過ぎてしまいました。









e0357082_20440919.jpg






このバラの茎の部分・・・





やけに真っ直ぐですよね(笑)









e0357082_20440104.jpg





この時、





マクロモードで撮るコツ






よく判ってませんでした(^_^;)









e0357082_20435209.jpg






なので・・・




ボカして撮りたかったのか?






どう撮りたかったのか微妙な画像(´д`)










このコンデジ唯一欠点






「マクロモード」イマイチ・・・






レビューに書いてありました。



(この時は完全に自分の腕ですけどね・・・)










e0357082_20434270.jpg






ただ、このコンデジ(SONY)後継機では





マクロモードがかなり良くなったらしいんです。






ミラーレスのマクロレンズ





このデジカメの新機種(後継機)・・・






お金があったらどちらも欲しいです( ̄∇ ̄;)









e0357082_20433278.jpg







その前に・・・もっとカメラの腕と言うか、






アングルのお勉強した方が良いですよね~(´д`)






最後のバラの画像・・・





なんでこんなアングルで撮ったんだろう?!



恥ずかしいけど戒めに載せておきます・・・orz






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-22 21:33 | コンデジ








前回の記事と同じ日に・・・





お外に居た猫さん。









e0357082_22395835.jpg







ゴミが散乱している場所に





佇んでた外猫さんは・・・






かなりの老猫でした。









e0357082_22394129.jpg






その老猫さんに近づいていく





まだ若くて元気そうな外猫さん。



(暗い上にスマホ画像で見辛くてゴメンナサイ・・・)









e0357082_22392989.jpg







若い外猫さんは直ぐその場を




離れて行ってしまいました。








茶トラの老猫さんもヨロヨロと







今にも倒れそうなおぼつかない足取りで




どこへ向かっていったんだろう・・・。








お外の猫さんは自由だって言う人もいるけど・・・







この光景を見ていたらなんだか切ない。



老猫さんも頑張って暖かい場所探すんだよ・・・(*´ω`)








blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-20 23:27 | スマホ画像







また、夜になってから




お出掛けをしました・・・(´д`)






どうも、私と家人は夜行性みたいで





中々、昼間に出掛ける事が出来ません(-´ω`-)



(今回の目的はカラオケでしたけど・・・)







そう言えば・・・コスモス畑を観に行けなかったな~!!





なんて、思っていたら―――






帰り道に黄色いコスモス発見!!








e0357082_21134512.jpg



(コスモスはスマホ画像です↑↓)





そもそも、コスモスで合ってるのかな(;^ω^)?
『キバナコスモス』で合ってるそうです。





嬉しくって、つい夢中で撮影。








e0357082_21133378.jpg





家人は「またか・・・」と、





呆れてぶらぶらしてました。







そして、この黄色い花は・・・(´д`)ナンダ?








e0357082_21132273.jpg


『ユリオプスデージー』だそうです。

きょうさん、眠い所教えてくれてありがとうです(;^ω^)



(この↑↓画像だけ9月に撮ったミラーレス写真)







9月末にも咲いていたのに



11月中旬に入っても





頑張って咲いていました(・ω・)ノ







e0357082_21131122.jpg






植物って言うか・・・自然ってスゴイですね♪






公園に紅葉・・・








e0357082_21125344.jpg





チョットだけ堪能(笑)






もう冬も間近ですね。









今年は紅葉写真まだ間に合うかな~( ̄∇ ̄;)


明るいうちにお出掛け出来ると良いなぁ・・・。







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-17 22:41 | ミラーレス








以前、枯れかけて



挿し木にしていたパキラちゃん・・・(´д`)




やはり土が合わなかったのか、




挿し木にするには時期が遅かったのか・・・




ダメになってしまって(;ωq`)





「パキラちゃんがないと寂しいな~!!」






e0357082_20143321.jpg


(購入したてで植木鉢にまだ植替えしてない状態です)





・・・と、ぼやいていたら、




家人が以前より小ぶりでも―――





幹がしっかりした「パキラ」ちゃんを






買って来てくれました(*´ω`)








e0357082_20141521.jpg




家人が言うには




「ハイドロカルチャー」らしいのですが・・・




(チュチュの毛が付いてますね(;^ω^)↑↓)







e0357082_20140347.jpg




普通の土と育て方が違うのかしら・・・?





「1~2週間、葉水を与えながら・・・」とは





葉に水を霧吹きで掛けるって事でいいのかな?( ̄~ ̄;)








e0357082_20134819.jpg





ここ数日で2~3枚茶色くなった





葉っぱ発見!!なんで~~Σ(-`Д´-;)





直射日光が当たらない半日陰の室内に




置いているのですが・・・(´д`)





何が原因なんでしょう・・・。





追 記★11月14日

○きょうさんより
アドバイス頂きました(^-^)


やっぱりこの時期は、お日様が当たる

暖かい室内に置いてあげるのが一番良いですよ〜♪

植え替えて10日〜2週間頃に液肥を一回与えてください。

そうすれば元気になるはずです(^^)

乾燥には気をつけてくださいね〜♪




きょうさん、いつもありがとうございま~す(^^)/








白状すると・・・鉢に植え替えた時、根っこをチョット


痛めちゃったのが原因かもしれないですorz






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-13 21:03 | ミラーレス







ここ数日、




更新が滞ってしまいました(;´・ω・)





また過眠症状が出てしまって・・・。





この症状が出ると時間がなくって(´ェ`*)はぁ~3








今回は家人がお外に居た猫さん




スマホで撮った画像です(^-^)








e0357082_03403991.jpg





スーパーの駐輪場に居た外猫さん。










e0357082_03405124.jpg






この外猫さんは、




ウチの前に置いてあるプランターの上




丸くなって寝ていたそうですが・・・




家人が自転車を動かそうと思った



起きてしまったそうです。


(そのお蔭でカメラ目線)





丁度、日が当たって暖かかったんでしょうね(*´ω`)






これからもっと寒くなるけど・・・


頑張って冬を越すんだよ~?






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-11 11:11 | スマホ画像








さて、先日の・・・




「ゆぼぼ庵」さんのお料理の続きです(^-^)









e0357082_16373796.jpg






「金目鯛の白和え包み」









e0357082_16372778.jpg






「そばがき」









e0357082_16371814.jpg






「粗挽きそば」









e0357082_16370717.jpg







「かぼちゃのクリームチーズケーキとパンナコッタ自家製梅酒ソース」










e0357082_16365740.jpg






「綺麗なガラスの徳利」



とても綺麗な器だったので・・・(;^ω^)










e0357082_16364629.jpg







「かぼちゃのクリームチーズケーキとパンナコッタ自家製梅酒ソース」


★2杯目





・・・お替りまで頂きました






お替りなのに綺麗に盛付て下さって(*´Д`*)





本当に最後まで手抜き一切なし





おもてなし頂いて毎回感動してしまいます(*´ω`)







この素晴らしいお料理の美味しさ





皆さんにお伝えしたいのですが、






上手く言葉に出来ず難しいので・・・





せめて、お料理の綺麗さだけでも!!





伝わると良いな・・・と、





大きい画像でアップしてみました。





皆さんに伝わっていると嬉しいです(*´Д`*)







お料理の詳細は「youぼうず」さんの





別館ブログ「酒とアテ」を





是非、ご覧下さいませ(^^)/





◇ 今回のゆぼぼ庵料理 関連記事 1 ◇  ◇ 関連記事 2







今回も沢山の素敵なお料理





楽しいひととき、ニャンズとの触れ合い






堪能させて頂き本当に






ありがとうございました(*・ω・)*_ _))







・・・Σ(`Δ´;)ハッ!!





ゆぼぼ庵さんって本当は・・・




「日本酒」をメインにお酒を飲みながら




お料理を楽しむコンセプトなんです・・・ヾ(・ω・;)ノ







今回も殆ど飲めないワタクシも誘って下さって


ありがとうございました~(*´Д`*)









blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-07 17:34 | ブロ友さん








先日の日曜日・・・




「ゆぼぼ庵」さんにて





蕎麦懐石を堪能してまいりました(^-^)







e0357082_18343991.jpg


この画像だけミラーレスです。






ゆぼぼ庵」さんとは・・・




本館ブログではおなじみの―――




店主 youさんと接待係 meちゃんがいる猫好き限定、




完全予約制のお蕎麦屋さんです(っ´∀`c)








e0357082_18342641.jpg






「そば豆腐」









e0357082_18341162.jpg






「さらしな温麺」









e0357082_18335275.jpg






「可愛い猫さんの箸置き」












e0357082_18333993.jpg








「季節の盛り合わせ」







小松菜のお浸し、柚子大根、柿の白和え 

牡蠣のしんじょう、出汁巻玉子、秋刀魚の棒煮、穴子の煮凝り 

太刀魚の干物、からすみ、揚銀杏、 

紫芋のれもん煮、栗の渋皮煮。








・・・なんと、





e0357082_18332573.jpg




この綺麗なオレンジ色で透き通った




「からすみ」




ボラの卵から作った自家製なんです!!






凄い手間ひまですねw(*゚o゚*)w





今まで食べた「からすみ」で一番美味しかったです









ちなみに「ゆぼぼ庵」さんは、




本当のお蕎麦屋さんではなく・・・





趣味で蕎麦打ちとプロ顔負けのお料理





ご夫婦で作っておもてなしして下さる





猫好きな一般のご家庭なんです(*'ー'*)






こんなに見目も綺麗で美味しい






お料理普通では味わえないですよ~(*´Д`*)






感動しながら・・・後半へ続きます(*^m^*)






本館ブログでも「ゆぼぼ庵」さんでの


記事をアップしていきますね(^^)/♪








blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-05 19:55 | ブロ友さん