今年の8月は特別長く感じました。

自分の体調はいつもの夏に比べて良かったのですが―――







e0357082_17332462.jpg






今年の夏は特に「日常」って、
「当たり前の日々」ではないんだなぁ・・・って

特に強く感じました(*´ω`)






e0357082_17305808.jpg




今日、チュチュが久しぶりに寝室へ来て
私の足元に寝てくれました(*´ー`*)





今まで当たり前のように一緒に寝てくれていたのに
今年の夏は寝室にもこなくなって・・・。






e0357082_17303548.jpg



朝方のほんの数時間でしたが、

久しぶりの足元の温もりに幸せを感じました(^-^)







それと、



数人の方にしか言ってなかったのですが・・・






e0357082_17302078.jpg



7月の後半、誤食から
やっと落ち着いと思った矢先の




梅子の体調不良・・・。





初めは原因が判らず

ここ2週間ほど本当に辛くて切なかった







e0357082_17300352.jpg




毎日、当たり前のように私を出迎えてくれたり、

ご飯を沢山食べてくれたり、

鳴いて私を呼んで甘えてくれたり、


こんな幸せな日々が「当たり前」なんかではないこと、

いつもの毎日はいつもは来ないんだということ、


一日一日がとても大事で
同じ日なんてないんだということ。







同じような日々でも

日に日に私も周りも徐々に変わっていくんだなぁ・・・。





そんなことを強く感じた今年の夏でした。




やっと、いつもの梅子さんに戻って来てくれたかな・・・?








チュチュ、梅子、
家の子になってくれてありがとね(^-^)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-31 18:34 | スマホ画像






先日、実家の朝顔をアップしましたが、
他にも可愛いお花が咲いていました(^-^)



e0357082_18191982.jpg


8月31日★追 記
またきょうさんに花の名前を教えて頂きました(;^ω^)

ナスタチューム(別名キンレンカ)だそうです。





花は好きだけど・・・

名前を全く覚えられないんです(^_^;)






e0357082_18185537.jpg



今は時間もそこそこあるけれど・・・


お金と体力があった
もっと色んな場所へ出掛けて―――





e0357082_18190896.jpg



綺麗な景色やお花
撮りに行きたいなぁ(*´ー`*)





たまに本館でも呟いているんですけど・・・

以前、毎年行っていた美ヶ原に行きたいです。



フィルム時代の写真はいっぱい撮ったんですけど・・・
デジカメが主流になってから、体調を崩しちゃったので
デジカメで撮った写真がないんですよね。








・・・そう言えば―――



e0357082_18192991.jpg

↑スマホ画像です。




近場へ出掛けた時に遠くで見掛けたお外の猫さん。

胸元の柄がセクシーでしょ?(*^m^*)



スマホなので望遠モードで撮ると
画像がガビガビになっちゃって・・・(つД`)





以前は常にSONYのコンデジは
持ち歩いてたんですけど~






だから、スマホ画像ばっかり増えちゃって
中途半端な画像ばっかり増えて困るんですね(´-ω-`;)ゞポリポリ




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/










[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-29 18:59 | 実家の花






昨日、山梨の叔父から
葡萄段ボール一箱、届きました(^-^)


先月は桃を送ってくれました。



e0357082_15204451.jpg





とても大粒の「ピオーネ」です!!






e0357082_15203374.jpg




一房辺り、600g以上もありましたw(*゚o゚*)w




葡萄に付いている白い粉はブルームと呼ばれていて
「ブドウの病気を予防し、鮮度を保つ働きがある」大事な粉なんですよ。






e0357082_15201681.jpg




見た目もとても美味しそうですが、

実際に食べると・・・?






e0357082_15195667.jpg

3,4枚目はスマホ画像です。




やはり―――




とっても美味しかったです~\(^_^)/



山梨に親戚がいて心から良かったと思う・・・
夏から秋にかけてのフルーツ天国♪


子供の頃から美味しい桃と美味しい葡萄を
食べ慣れてしまったお蔭で・・・(^_^;)



スーパーに売っている桃や葡萄や柿は
高くても美味しそうに見えなくなってしまいました。







叔父さんのお陰で貧乏人の癖に
果物に関して贅沢舌になってしまいました(´д`)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-27 17:30 | 頂き物





この写真は去年、実家で撮りました。


雨上がり・・・花に雨粒が沢山付いてキラキラして
綺麗だったんです(^-^)




e0357082_17552639.jpg



ウチの実家は庭はないのですが、植木鉢を置くスペースが
沢山あるので色んな花が植えてあります。



ご機嫌で私が花を撮っていると

そこへ、元写真部(高校生の頃)の家人がやって来て・・・




e0357082_17551230.jpg




小粋なアングルで花を撮り、

私に「したり顔」で見せつけてきました。





e0357082_17553800.jpg

上下少しだけトリミングしました。





「ほほぉ~」(;一_一)





私も家人もO型でお互い負けず嫌いな性格。
よくちっぽけなことで張り合う大人気ない人間です(^_^;)







e0357082_17545761.jpg



1枚目と4枚目は私が撮影して
かなり大胆なトリミングしております。







何故かと言うと・・・

花は綺麗に咲いているけれど、父はオシャレに無頓着なので
ゴミバケツだとか、自転車の紐だとか―――


あまり花と一緒に写り込んで欲しくない物
無造作に置いてある上、近くの電線が邪魔だったりで・・・(´д`)







あぁ、マクロレンズが欲しいなぁ・・・。



ちなみに上の花、

去年の10月末の午後に撮影したんです。



朝顔って夏の朝に咲く花じゃないのでしょうか?



未だ、疑問に思っています(^_^;)



★追 記★8月27日
上記↑の花は「朝顔」だと教えて頂きました!!

猫と 花と 青空と」ブログのきょうさん、
教えて頂きありがとうございます(^^)/






ちなみに家人は一眼レフはデジタルより

フィルムカメラの方が操作しやすかった

文句を言っております(笑)







デジタル化の波にイマイチついていけない
レトロな人間なんです( ̄∇ ̄)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/









[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-25 17:09 | 実家の花






先日は家人の誕生日に

お祝いの言葉をありがとうございました(^-^)


毎度、ウチでのお祝いごとには
ケーキが欠かせないのですが・・・(笑)





今年は―――

e0357082_15383055.jpg



モンブランケーキでした~



e0357082_15380688.jpg

毎回、お祝いの時はホールで買います(;・∀・)




地元で一番お気に入りのケーキ屋さんで、
ここのお店のケーキは生クリーム
くどくなく繊細な甘さ
何個でも食べられそうな位、美味しいんです(^-^)




家人の誕生日以外にも
バタバタする事がありましたが・・・(つД`)





後、このブログ・・・

e0357082_15010016.png


別館用にお気に入りのチュチュの画像で
バナーを作りました(*^m^*)



実際の画像では映りがボケていたんですが
可愛く撮れたので加工して色々と使ってます(;^ω^)




さて、

家人は誕生日で浮かれていたのか・・・?
甘エビトッピングの野菜サラダに間違えて




ドレッシングと間違えてヨーグルト用の
イチゴジャムサラダにかけていました(´Д`υ)





キレなかった私、大人になったなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

でも、言葉少なな誕生日になったのは気のせいじゃない(笑)







blogramのブログランキング


ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-23 21:00 | スイーツ






本日、ウチの大黒柱の誕生日です(^^)/
特に何もしませんが、いつも感謝はしております。



e0357082_15372021.jpg


夏になって久しぶりに一緒にベッドで寝てくれたチュチュ(*´Д`*)
何故か私と二人の時はずっと一緒に居てくれるんだよね。




いつも私とニャンズの為に
朝早くから夜遅くまで働いてくれて・・・



e0357082_15373434.jpg

梅子、早くいつもの食欲が戻ると良いね・・・。




本当にありがとう(*´ω`)




e0357082_15374811.jpg

先日、出掛けた時に咲いていたゴミ置き場の横のお花・・・。





・・・なのに、ニャンズが私の方にばかり
懐いててゴメンネ(笑)




こればっかりは私のせいではないので
恨まないで・・・(^_^;)




今日は毎年恒例のケーキでお祝いだね♪




このささやかなお祝いが
ずっと皆で一緒に出来ますように(^-^)


blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-21 17:00 | スマホ画像





今日はあまり天気が良くないですが
エアコンを付けなくても良いぐらい涼しいですね(^-^)


昨日は家人が休みだったのですが、
ダラダラとせずに一日キビキビと過ごせたお蔭で
久しぶりに充実した日を過ごせました♪


e0357082_17181203.jpg


午前中のうちに出掛けて用事を済ましたり、
家の中を片付けたり・・・と。



e0357082_17183066.jpg


さり気なくサルスベリ撮影をリベンジ(笑)

やはり明るい内に撮った方が綺麗ですね・・・(^_^;)






e0357082_17350350.jpg



昨日はとても天気が良い割に風も有り、
ムシムシしていなかったので日中、外に出ても
気持ち良く過ごせました!!


久しぶりに外が気持ちと感じました(^-^)


こんなすがすがしい一日が
毎日、過ごせたら良いのになぁ・・・。




当たり前のことを当たり前のように出来るって、
とても素晴らしいことだと思うんです・・・(*´ω`*)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/










[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-20 17:59 | スマホ画像





今日は涼しかったですね(^-^)
朝はエアコンを付けなくても大丈夫な程でした。

午後にウチの方でも大雨になりましたが
皆さんの地域では被害はなかったでしょうか?



さて、
タイトル通りなのですが・・・

8月16日は梅子さんがウチの子になって
6年目の記念日でした(^^)/


e0357082_16533353.jpg



詳しい様子は―――
☆彡ちいさな幸せ☆彡本館でアップしますね(^_^;)




e0357082_16531224.jpg


いつも元気で甘えん坊で食いしん坊な
可愛い、可愛い、梅子さん。



e0357082_16535928.jpg



どうか、そのままずっと変わらずに
私たちの家族でいてね・・・。


ささやかですが、大事な願いごとなんです(*´ω`*)




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/










[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-17 18:37 | スマホ画像





☆彡ちいさな幸せ☆彡 ⇒☆彡ちいさな幸せ☆彡本館にも
アップしたイラストですが
アップする画像サイズが小さかったのでこちらでも(^-^)


e0357082_02202701.jpg

でも、PNGのままではアップロード出来なかったので
JPEG画質になってしまいました(つД`)残念・・・




何故、ヒマワリ畑かと言うと・・・?


暑くて遠出する元気がなくて―――





e0357082_02165281.jpg



地元でこんな素朴な感じのヒマワリをスマホでしか、
撮れなかったからです。(゚うェ´。)゚


イラストには私の願望が入っているんです・・・(笑)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/










[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-15 09:00 | イラスト





これからお盆休みが始まる方も多いですよね?
ウチは今日で終わりです・・・(つД`)

短いお盆休みなので、遠出も出来ず
暑いので近場で買い物等をして一日だけたっぷり遊びました(^-^)

歩いていると・・・

夕焼けになる前の空。

e0357082_16575327.jpg

綺麗な青空だったので
スマホで撮影。
(珍しく?加工しなくてもそのままでも綺麗(笑))




e0357082_16585064.jpg



メイプルの街路樹に隠れて・・・




e0357082_16582350.jpg



こんなにもこもこしたサルスベリの花
咲いていました(^^)/


空の写真以外は元の画像が暗過ぎたので
スマホのアプリでは明るく出来ず・・・(つД`)


結局、PCで加工修正したんですが(^_^;)

イマイチですね・・・。



メイプルの街路樹(木の部分)はまるで迷彩服を
着ているような模様でした~。





blogramのブログランキング

ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-08-13 18:00 | スマホ画像