カテゴリ:コンデジ( 46 )








11月3日以来・・・です。





隋分と日にちが空いてしまいましたが、






実はまだ続いていたんです。









e0357082_20441811.jpg






このバラ園に行った日も







とうに過ぎてしまいました。









e0357082_20440919.jpg






このバラの茎の部分・・・





やけに真っ直ぐですよね(笑)









e0357082_20440104.jpg





この時、





マクロモードで撮るコツ






よく判ってませんでした(^_^;)









e0357082_20435209.jpg






なので・・・




ボカして撮りたかったのか?






どう撮りたかったのか微妙な画像(´д`)










このコンデジ唯一欠点






「マクロモード」イマイチ・・・






レビューに書いてありました。



(この時は完全に自分の腕ですけどね・・・)










e0357082_20434270.jpg






ただ、このコンデジ(SONY)後継機では





マクロモードがかなり良くなったらしいんです。






ミラーレスのマクロレンズ





このデジカメの新機種(後継機)・・・






お金があったらどちらも欲しいです( ̄∇ ̄;)









e0357082_20433278.jpg







その前に・・・もっとカメラの腕と言うか、






アングルのお勉強した方が良いですよね~(´д`)






最後のバラの画像・・・





なんでこんなアングルで撮ったんだろう?!



恥ずかしいけど戒めに載せておきます・・・orz






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-22 21:33 | コンデジ







11月に入って一段と寒くなりましたね。





昨日は特に寒くて



ついにエアコンを付けてしまいました(´Д`υ)







さて、




月をまたいでしまいましたが・・・





今回は秋バラの続きです。







e0357082_19352554.jpg





普段、お花を撮ることがなかった私は・・・






「どのアングルから撮ったら良いんだろう?」







と、疑問に思いつつ撮っていました(;^ω^)









e0357082_19351664.jpg





よく判らないから・・・





自分が綺麗だなぁ~とか、






自分が見たい(気になる?)箇所を撮っていました。








e0357082_19350644.jpg






白いバラも沢山ありました(^-^)





微妙に花びらの形とか色も違うので・・・








e0357082_19344834.jpg





もっと時間があったら、






それぞれのお花のアップと引きの写真








e0357082_19343692.jpg





いっぱい撮れたのになぁ・・・





と、思いつつブログにアップしよう






選んでいると結構な枚数でした(゜o゜)










e0357082_19342295.jpg





辺りは段々と暗くなってきて






お屋敷に灯りが点き始めていました((+_+))









また数回?またいで続く予定ですが・・・



もう飽きちゃいましたかね?(´д`)







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






[PR]
by misakisan3173 | 2015-11-03 21:30 | コンデジ






前回の続きになります・・・。






私はバラには




少女漫画のイメージがあります(^-^)





キャンディ・キャンディ(スイート・キャンディ・白)とか・・・





ガラスの仮面(紫のバラの人)とか(笑)








e0357082_14410562.jpg


このバラの色と形、好きです♪






近所に庭でバラを育てていた方がいて・・・





子供心にそこのお庭に憧れていました(*'ー'*)







e0357082_14405324.jpg




数年後、実家の猫





そのお家を気に入って遊びに行くように





なるとは夢にも思いませんでしたが・・・。








e0357082_14403555.jpg





今はそのお家に庭はありません。





区画整理で家を取り壊した後、





もう、庭はなくなってしまいました。


道路を広げた分、土地が狭くなったので。






実家の猫も・・・もう、いません。







e0357082_14402078.jpg






ウチの実家も区画整理で家も場所も




すっかり変わってしまいました・・・。





実家に帰っても周りの景色も全く変わっていて




思い入れが全くありません('-'*)






子供の頃の思い出





すっかりなくなってしまったようで





寂しいですね(*´ω`)








e0357082_14394124.jpg



木々が少し紅葉していました(^-^)






全く変わらない場所なんてないと思うのですが・・・







e0357082_14391989.jpg




変わらない場所があっても良いと思うんですよね・・・。








何か辛気臭くなっちゃいましたね(;'∀')



次回は他の記事を挟んでバラ園、続きます~~(^^)/







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-30 15:45 | コンデジ








今回は2013年11月秋バラの写真です(^-^)





本当は調布の「深大寺植物公園」へ行く予定





だったのですが―――







e0357082_12551072.jpg





支度が遅くなってしまい、これから出ても






「閉館時刻に間に合わない!!」





・・・と、いう訳で急遽





もっと近くでバラが咲いている場所






ネットで検索して来た場所でした。








e0357082_12545589.jpg





でも想像以上に素敵な場所






ここに来れて良かったと思いました(^^)/♪



これもまたご縁ですね・・・と、イイ方に考えてみる。







e0357082_12544253.jpg







バラ園だけでも色んな種類の薔薇




沢山、咲いていて・・・






バラ園以外に日本庭園もあったのですが、










e0357082_12542569.jpg







さすがにそこまでは見れず・・・






あっという間に最後の客になっていました(´Д`υ)







お屋敷と庭園の雰囲気が良くて・・・







家人と「また春にも来たいね~!!」






言っていたのですが、






まだ実現はしていません(つД`)











e0357082_12540593.jpg





体調との折り合いが合わないんですよね(;^ω^)






私が出掛けられる日






何故か薄曇りの日が多くて・・・







青空と花の写真が撮れないような?


。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。







ですが、薄暗くともバラの写真は沢山撮りました・・・。



都の職員さん、迷惑をお掛けしてスイマセン(;'∀')




そして、また続くと思います~。







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-28 13:55 | コンデジ







さて、前回の続き・・・




と、言うか似たような?




秋桜の画像ばかりでスイマセン(;^ω^)







2代前のコンデジ(cannonちゃん)の画像、





前回の画像ノイズが気になったので・・・





今回、もう少し目立たないよう



加工修正したのですが―――





ど、どうかな・・・(;^ω^)?






e0357082_13262203.jpg




秋桜が一輪・・・、









e0357082_13261366.jpg




秋桜が二輪・・・仲良しだね♪









e0357082_13260269.jpg




秋桜が三輪・・・3きょうだ~~い(^o^)/









e0357082_13235987.jpg




秋桜が・・・


3、4、5―――?(*´ω`)










e0357082_13234839.jpg




秋桜・・・もう、



いっぱ~~~いっ(^o^)/







3までしか数えられないって昔のアフリカの原住民の方かしら?

(今↑現在は判りませんよ~!?(`ω´;A







今は秋桜の色も形も増えてますよね(*´ω`)





黄色い秋桜を見たことないので





実際に見てみたいな・・・と、思いましたヾ(・ω・)ノ








ここのトコロ、お出掛けしようと思った日に


体調悪かったり・・・タイミングが悪いんです(;一_一)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-24 16:00 | コンデジ







この秋桜は2012年10月末に撮りました。





病院帰りに行ったので



閉館時刻ギリギリになってしまい、





急いでお目当ての秋桜畑



走って行って撮った写真です(;^ω^)








e0357082_21472395.jpg




もう10月末だったので・・・





枯れかけた花も結構多くって(;^ω^)







e0357082_21470896.jpg




2代前のコンデジ(cannonちゃん)、





今のコンデジと比べると・・・





ちょっと暗いだけでノイズが目立ちます~。







e0357082_21470080.jpg





以前はこの画質でも



綺麗だと思ってたのになぁ・・・。







e0357082_21464758.jpg





やっぱり、新しいカメラで秋桜





撮りに行きたいな・・・。








出来ればもっと明るい内に





青空の下、撮れたらいいな・・・(*´ω`)






―――でも、この時の秋桜の画像もう1回続きます(笑)








blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/


[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-22 22:18 | コンデジ







今日はウチの方はとても良い天気で




少し暑いくらいでした。





気温差で油断してたせいか少し喉が痛いです(;´・ω・)





風邪を引かないように気を付けないと。







さて、去年友人の披露宴に行った時





撮った写真なのですが・・・







e0357082_17151640.jpg




魚の鱗・・・?





いえ、櫛を並べて



額に入れたモノらしいです(;^ω^)







e0357082_17150668.jpg





このねじねじオブジェは・・・





「夫婦が仲良く結ばれますように」





・・・的なモノなのかな(;^ω^)?







e0357082_17145498.jpg






これはロビーに飾られていたんですけど、





もっと横に倍に広くて





綺麗な飾りだったのですが、






色んな方々が写っていたのでトリミング( ̄∇ ̄;)








鳥にも葉っぱにも見えるのですが―――






これじゃ綺麗さ伝わらないですね・・・orz







e0357082_17143846.jpg




風景写真も難しいですが、





こういった写真も難しいですねぇ(-´ω`-)








ちなみに先日の秋桜の画像の答えですが・・・





私が撮った写真2番目3番目でした~(;'∀')






そんなに面白いクイズでなくてスイマセン(;´д`)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-19 20:43 | コンデジ






今日は寒いですね(;´д`)




寒いのに雨まで降って来ましたね。



眠気が一層・・・酷くなりそうです(=_=)






今回は2013年




文化の日に出掛け先の・・・




途中にあった公園出逢った秋桜です(^-^)





e0357082_20050298.jpg



さて、



秋桜の画像5枚ありますが・・・







e0357082_20044810.jpg



5枚の内3枚家人が撮った写真です。







e0357082_20044094.jpg



トリミングや色調整は私が全部やりましたが・・・








e0357082_20043228.jpg




どの画像が家人が撮った写真



皆さんは判りますか?(*^m^*)





ちなみに全部同じカメラ(Sonyのコンデジ)



撮影しています。






e0357082_20041949.jpg





私が撮った写真じゃないと判る部分





写真を撮る「アングル」ですね。






同じカメラで撮っても




大体・・・自分で撮った写真は判ります。





では、答えは次回に・・・(笑)







コメ欄〆てるのに―――


「何のためのクイズ~ピスタチオ!?( ̄∇ ̄)





判った方は気軽にメッセージ下さいませ♪






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-16 21:01 | コンデジ







今日は言葉少なに・・・(^_^;)




何故かは―――

本館ブログを読んで頂ければ、と。






e0357082_20264179.jpg




2013年チュチュHalloweenコスプレ(^-^)




「100均で可愛い羽が売ってるよ」




しげりんさんから聞いてウチでもやってみました






e0357082_20263230.jpg




珍しく梅子(`・ω・´)キリリ!!お顔







e0357082_20262357.jpg




でも、段ボール箱に入っちゃって・・・




中々、上手く撮影出来なかったんです(;^ω^)







e0357082_20260799.jpg




意外にチュチュの方が撮影は簡単でした(^-^)




なかなかのモデル猫っぷりでしたね~(←親バカ)







e0357082_20255364.jpg




でも・・・こういう、


予想も付かないお茶目な行動をしちゃう





梅子も良い写真を撮らせてくれます(´m`)








あれ?何か本館ブログよりも写真枚数が多い・・・/(^o^)\






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-14 22:00 | コンデジ







今日もなんだか身体がダルイんです~。




なので、自分で癒される画像を。





・・・なんて(;^ω^)







e0357082_17025819.jpg




さて、この子はチュチュ?梅子?




この画像で判った方ウチの本館ブログ




常連さんですね(*^m^*)







モミモミ・・・。






e0357082_17024866.jpg




見てるだけでも幸せだけど




触れて温もりを感じられるともっともっと幸せだね・・・。







お腹をモミモミされて嬉しい子




梅子さんです(^-^)






e0357082_17023611.jpg




ウィンクのお目目の梅子さん。




ジッ~と、お目目を見ると




チュチュ負けないくらい綺麗な瞳なんですよ?







本当はもっともっともっと・・・



綺麗な緑色の瞳なんです(*´ω`)






いつかもっともっと綺麗に撮ってあげるからね?


約束ね・・・(^-^)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/








[PR]
by misakisan3173 | 2015-10-03 18:00 | コンデジ