カテゴリ:コンデジ( 57 )








今年も家人の実家に二日の日に遊びに行きました。


去年は遅めに出掛けたので暗くなってしまったので、

その反省を踏まえ早めに初詣に出かけました。







e0357082_15382555.jpg





早く出たお陰で池に日差しが反射して眩しい景色が♪







e0357082_15381245.jpg






今年は神社に着く前にあまりお花を見かけませんでした(^_^;)







e0357082_15380051.jpg




この神社の富士塚―――



去年も載せた富士塚↓の記事










去年、家人に富士塚に登ると

「本物の富士山に登ったようなご利益が得られる」


と、聞いたので―――







e0357082_15374824.jpg


(↑家人撮影)




今年は実際に登ってみました(笑)


実際に富士山に登る機会なんてあるかどうか判らないので( ̄∇ ̄;)

中々、急な坂道で降りる時は怖かったですよ~。








e0357082_15373668.jpg





この眩しい景色が観れたのが、

富士塚のご利益だったのかもしれませんね058.gif







e0357082_15372617.jpg






この日はいい天気で雲一つない暖かな三が日。








e0357082_15371507.jpg





鳥さんもいっぱい見かけました(*^m^*)

酉年らしく・・・?







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o








昨日は七日の「人日の節句」



e0357082_15370287.jpg





七草粥のセットの大根が可愛かったので

作る前に写真を撮っておきました♪





今年も健康第一で体調が去年よりも更に安定しますように

家族みんな、健康で過ごせるのが一番の幸せかなぁ





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2017-01-08 16:48 | コンデジ







先日の日曜日・・・買い物に行く途中に

神社の銀杏が色づき始めているのを発見♪





e0357082_18164458.jpg





まだ完全に黄色くなってないけれども

緑色がほんのりと残っているグラデーションも綺麗で。







e0357082_18161897.jpg





緑・赤・黄・黄金色を少しづつ堪能(*^m^*)


地元の買い物に行くだけでも

常にコンデジは持ち歩くようになりました。







e0357082_18160028.jpg



(ちいさな実が生っているのが見えるでしょうか?)



このイチョウには銀杏が生っていました(*'∀'人)

肉眼で実が生っているのを見たのは初めてかも!







e0357082_18154778.jpg





少し遠回りして公園に寄り道







e0357082_18153236.jpg





―――ここにも、秋は訪れていました(^-^)







e0357082_18150946.jpg






カラフルな葉っぱの絨毯

この時期限定神様からの贈り物072.gif








e0357082_18145770.jpg





身近な場所で素敵な光景が見れることに感謝♪


景色や花を撮るようになってから

季節の移り変わりに敏感になってきて・・・



「ちいさな幸せ」を感じられる事に感謝!!


カメラのお陰で少し出掛ける事も増えました。

そして・・・家人を待たせる事も大分増えました(^_^;)

元々、写真を撮るのが趣味だったのは家人だったのにねぇ?





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-11-21 19:37 | コンデジ









関東地方もそろそろ梅雨明けでしょうか?


・・・と、思いながらもまだ紫陽花の記事(^_^;)








e0357082_18075407.jpg





右側の上の紫陽花の形・・・


ちょっと、ハート053.gifみたいな形してませんか?








e0357082_18074330.jpg






ここからは数種類の紫陽花が沢山植えてある


穴場のような場所で―――







e0357082_18073305.jpg




住宅街のど真ん中。







e0357082_18072519.jpg






公園でもないんですけどね・・・(^_^;)







e0357082_18071534.jpg






ガクアジサイの碧色の部分


ピカピカ光って綺麗でした(〃・ω・)





さて、



e0357082_18070176.jpg





保護してから21日目の「なこ」


顔はちいさいままなのに・・・


身体が縦に長くなってきました(°ω°)





仔猫の成長って・・・

ホントに恐るべき速さなんですね...( = =)


もう、手のひらサイズじゃなくなってしまった💦





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-07-28 18:50 | コンデジ







6月も終わりですね♪


この夏は超猛暑になると言われてますが・・・


お手柔らかにお願いしたいです(;^ω^)





さて・・・




e0357082_17062746.jpg




やっと、2年前の横浜のバラ・・・






e0357082_17061765.jpg





終わりです・・・(^_^;)



この頃、何も考えずに撮ってたんでしょうね。








e0357082_17060353.jpg





一応、トリミングしているのですが・・・



なんで、こんな角度から撮っていたのか?不思議








e0357082_17054699.jpg





でも、バラ自体は綺麗だったので


アップしちゃいました(;^ω^)




バラもちゃんと撮りたいなぁ・・・。







さて、


今度は紫陽花がメインになります。






e0357082_17071375.jpg




梅雨の晴れ間とは思えないような


とても良い天気。







e0357082_17065971.jpg





お日様の下で撮った紫陽花。







e0357082_17064894.jpg





とてもピカピカ輝いていました(^-^)







e0357082_17063779.jpg





・・・あまり修正しなくても


綺麗に撮れるようになりたい(;^ω^)







今月も観て下さってありがとうございました(^-^)

7月もコッソリ覗いて下さると嬉しいです♪




blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/




本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定





[PR]
by misakisan3173 | 2016-06-30 19:53 | コンデジ








前回の「大きなバラの続く道」場所・・・


教えて頂きました(^-^)


「みなとみらい線の元町中華街の駅」付近だそうです







e0357082_19353524.jpg





教えて頂きありがとうございました(*´ω`)







e0357082_19352220.jpg




元町付近は素敵な場所がいっぱいですね・・・。




東京の端っこに住んでいる

私にはとても憧れます







e0357082_19350780.jpg





駅の近くに素敵なバラが


沢山、咲いていて―――







e0357082_19344834.jpg






大きなバラのアーチもありました(*´Д`*)




ウチの地元の駅の景観との違いに


とても驚いてしまいます(;^ω^)








そして、先日ですが・・・




e0357082_19341598.jpg





ウチの地元遊歩道にも


紫陽花綺麗に咲き始めました・・・。








e0357082_19335528.jpg






とても良いお天気


ファインダー越しでも眩しい・・・。







e0357082_19334205.jpg






梅雨の時期に咲くイメージの紫陽花


元気よく咲いて見えました(´m`)







e0357082_19332965.jpg






こんなに大きな紫陽花の花も・・・!!





お天気の日に見る紫陽花も


良いものですね(^-^)





バラの花は後もう少し・・・

紫陽花の花はまた続きますね(;^ω^)





blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間延長●4月15日(金)6月30日~未定




[PR]
by misakisan3173 | 2016-06-25 20:51 | コンデジ








引き続き、先週からイマイチな体調です・・・。



ストレスが溜まっているせいなのか?



最近は顔に吹き出物なんて出なかったのに


今、顔から首にかけて



赤く大きな吹き出物が沢山!!しかもカユイ~(つД`)



皮膚科に行かなくちゃダメかもレベルですorz



風邪もストレスも万病のもとですね。






さて、今回このシリーズ最後です。





e0357082_16165995.jpg




遊歩道に咲いていたマーガレット。







e0357082_16164855.jpg





今度はピンク色のお花がいっぱい






e0357082_16163528.jpg




白いお花も良いけど・・・


こういう形のお花ってピンク色


断然、可愛い気がします(*^m^*)

(私の独断と偏見ですけど)







e0357082_16162312.jpg






・・・そして都内の道路沿いでは


よく見かけるツツジの花。







e0357082_16160723.jpg





日当たりの良い場所のツツジの花は


大分、萎れてしまいましたが・・・


運よく淡いピンク色のツツジは残っていました(^-^)





ツツジの花はよく見かける花のせいか

写真をアップする方をあまり見かけないような・・・(^_^;)








e0357082_16155588.jpg





・・・木に絡まった蔦のような葉っぱ


ちいさな小花が咲いていました。




私は、この「木」との調和


とても可愛く思えたのですが、


一緒に付き合わされている家人には


「???」のようでした(´д`)





私の感性はおかしいのでしょうか・・・?

色んな人に変わってると言われるので自信がありません💦







blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間限定●4月15日(金)から6月30日(木)






[PR]
by misakisan3173 | 2016-05-18 17:27 | コンデジ







地味に・・・前回の続きです(^_^;)




また、遊歩道


自転車を引きながら歩いていくと・・・






e0357082_15480062.jpg





今度はマーガレットが咲いていました。


真っ白な花なのかと思ったら・・・







e0357082_15474798.jpg






ほんのりピンク色に色づいていました(^-^)








e0357082_15473519.jpg






このお花は・・・?


葉っぱがほうれん草に似てるような(;^ω^)








e0357082_15472596.jpg







これは本館ブログ(ではスマホ画像)でもアップした



多肉植物黒法師で合ってると・・・思いたい(笑)









e0357082_15471285.jpg






この白い花は・・・(´д`)


赤い花はパンジーに似ているような?








e0357082_15465845.jpg






こ、この青いお花・・・


ヒヤシンスに似てるけど?


きっと、違うと思います(-´ω`-)


このブログの花の名前は信用しないようにです。





近所の遊歩道は区の方か・・・


ボランティアの方がお花を植えてくれて


お手入れしてくれるので季節の花が


ほぼ、一年中楽しめます。


有り難いことですね♪




既に紫陽花も咲き始めています。





あぁ・・・お花の名前の調べ方が判ると良いのになぁ。

逆引き広辞苑みたいに出来たら・・・(;^ω^)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/







本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間限定●4月15日(金)から6月30日(木)





[PR]
by misakisan3173 | 2016-05-14 17:32 | コンデジ








GW前後、また調子がイマイチ悪くて

更新が滞ってしまいました・・・orz




とっくに季節外れのお花見の写真の続きも


まだなのですが・・・(;^ω^)






どうせ季節外れになるならば・・・


先にGWに一日だけ早朝に散歩した時の



お花をアップしようと思います💦







e0357082_17593638.jpg





地元の遊歩道に咲いていた



ケシの花。



地味だけど何か可愛くって(笑)







e0357082_17591387.jpg





朝日を浴びたツツジの花。







e0357082_17590135.jpg





早朝に咲いているお花って


とても生き生きとしているように見えます








e0357082_17584941.jpg





ケシの花とツツジの花のコラボ(´m`)


他にも色んなお花が咲いていました。


(きっと、また続くと思います💦)






そして先日、咲いた―――





e0357082_17580701.jpg




多肉ちゃんのお花。

(多肉植物・セダム・カウルレア)




ちいさな花なのでマクロモードでも

私の腕では上手く写せません。(゚うェ´。)゚。




マクロレンズがあったら

もう少し綺麗に写せたかしら?






e0357082_17575712.jpg




今もブルーのお花どんどん


咲いてきています(〃・ω・)






とっても可愛いのですが・・・家に土(鉢植え)があるせいか?

小さい虫をこの頃、見かけるようになりました(-´ω`-)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/






本館ブログでもサイドバーに載せていますが、

こちらにも載せておきます。




◆熊本地震緊急支援クリック募金 ⇒ クリック募金

◆ 1クリックにつき3円を  ↑
(株)ピーエスシーさんが寄付します!!

※募金はお一人様あたり1日1回のみ有効




◆平成28年熊本地震災害義援金 ⇒ 災害義援金

 ◇ 1クリックにつき1円を  ↑
パシフィックサプライ(株)さんから支払われます!!

●期間限定●4月15日(金)から6月30日(木)









[PR]
by misakisan3173 | 2016-05-11 18:35 | コンデジ








今日はまるで真冬に戻ったかのような



寒い雨の日でした・・・。





ここ何回か続いている「近くの梅の花」は


今回はお休みして・・・(;^ω^)






e0357082_21222733.jpg






先週の土曜日、




病院(胃カメラ検査)の帰り道に




桜が綺麗に咲いていました(*´ω`)







e0357082_21221510.jpg





・・・よく見るとヒヨドリ




忙しそうに桜の花をついばんでいました。









e0357082_21220463.jpg






10日前はまだ蕾が多かった桜。








この日も風の冷たい寒い日でしたが、








e0357082_21215779.jpg






綺麗に咲いた桜と元気なヒヨドリ




追いかけるように―――




フラフラしながら夢中になって・・・








e0357082_21214678.jpg






コンデジで一生懸命に撮っていました(´m`)






写真を撮る時、電線って邪魔だけど・・・




ずっと鳥さんの様子を見ていたら、



鳥さんにとっては樹に止まるよりも



安定感があって止まってるのは楽なのかな?



なんて・・・見てて思いました(^_^;)








花も鳥ももっと綺麗に撮りたいなぁ・・・。


お花って風が吹くと意外と揺れるんですね(-ω-;)






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-03-14 22:08 | コンデジ








先週の土曜日は通院日でした。



寒い雨の一日でした。





病院へ行く途中に・・・






e0357082_21281419.jpg





寒空の下に咲きかけの花と



沢山の膨らんだ蕾。







e0357082_21280541.jpg





梅の花もまだ蕾が多くて。







e0357082_21275531.jpg






早く咲かないと桜の花(ソメイヨシノ)




追い越しちゃうよ・・・?(^_^;)








e0357082_21274658.jpg






雨粒が付いて寒そうな白梅の花弁。








e0357082_21273701.jpg





この日、一番沢山咲いていた花。



寒い雨の中、少し春を感じられました(^-^)





私が遠出をする日は



何故か雨や雪の日が多いんです。






だって、次の日はすっきり晴れていました(つД`)


ですが・・・この日のリベンジは出来ました






blogramのブログランキング



ありがとうございました(^o^)/





[PR]
by misakisan3173 | 2016-02-26 22:17 | コンデジ